DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ



いやあぁ・・・みないでぇ・・・(どうせすぐ更新止まるから)

久々すぎぃ!!もはや書き方忘れてんですよねww なんか本文作成画面に変なボタン増えてるしww

 どうもみなさんこんばんみ、だんかん☆彡わたです。地震以来のご挨拶となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
あの惨劇からもう半年になると思うと、地震が風化し始めている自分に怖くなります。もういちどあの日が来てもいいようによく備えとかんといかんとですね。持ち出すものは財布、通帳、HDD、自律歩行型最新式ATMなどなど・・・

さて話は変わってこの6ヶ月私に何があったのか・・・は特に書くことがないので割愛。
んでこのブログが復活したのは、約2名の熱狂的な信者の要望によりです。神たる私は弱者の頼みをよく聞いてあげなくてはいけないので^^ 会社休んでからは金曜夜神も拝んでないすねえ。

ひさびさすぎて何を書けばいいかわからん(自分が皇帝であることに掛けたクッソ気高いギャグ。笑ったら打首は勘弁してさしあげる)

ま~復帰して飛ばすとすぐ失速するからね。今回はここまでにしといてやる。

しかし明日から作並に留学というなの旅行に行ってくるので早速更新に間があきます。
早ければ日曜にまたお会いしましょう! うぃすきーをまなんでくるぜー


家族が増えました←NEW!!

いつのまにやら春ですね

ダレモイナイ・・・コウシンスルナライマノウチ・・・

つうわけでひっそりと更新。
8月に事故でバイクごと吹っ飛ばされた私が無事ブログ復帰できましたことを報告させていただきます。

まー詳しいことはおいおい書いていくとして、これからまた0721文書いてくぜ!!ヨロシコ

一玉1980円は食えんよ

お世話になっているいとこのおばさんちにお中元を届けに行って来ました。スイカオイシス

本日の体重測定

72.0→73.1

なん・・・だと・・・!? 持病の夢遊病が発生して夜中に飯を食ってしまったせいかこんなにも増えてしまった・・。
しかし減る時は多くても200gずつしか減らないのに、増える時は一回で1kgとかおかしいでしょう?
幸先悪すぎです本当にありがとうございました

はーせっかくここまで減らしたのに。1週間分吹っ飛んだわあ 反省だこれ 夜は太るんでマジ食わないほういいです
あとネットで冷蔵庫に付けられる鍵を売っていたので買ってみようと思います。こうでもしないと食っちゃうからなあ


明日はAKBの握手会へいってきまーす

俺は金持ち(time is money的な意味で)

 どうもこんにちは。お久しゅうございます、だんかん☆でございます。
2月以来の更新です。考えてみれば月日が経つのは早いですなあ。もう1年の半分過ぎたのね。

最近何をしていたかというと、再び静養中に逆戻りです。 実は2月に会社に戻ったあと3月の終わりまで
半日勤務などで働けていたんですが、4月になりやっと1週間まるまる働けるようになったところまで来て、
また体調を崩してしまいました。
 うつ病ってのは繰り返す病気なんだと聞いていたんですが、どうやら本当みたいですね。

まー今更自分を責めてもどうにもならないので、会社の御好意に甘えて休ませてもらっております。さすがに
数ヶ月単位での休みとなると暇にもなってくるんですけどねw いやー良くクビになんねーな俺

 少しずつ体調も上向きになってきたので、これからまたちょびちょび更新していこうと思います。今度は続くといいなw

そんなわけでまたよろしくです^^v
 


そして突如訪れるダイエット宣言!休んでいる間に激太りしてしまった自分を戒めるため、ここに
「はかるだけダイエット+作戦」を発動致します。
 なんと4月時より9kgも増えてしまうという超絶増加ペースにポテチを食いながら危機感を抱いた私は、母の愛読書である「ためしてガッテン」に載っているこのダイエット法、「はかるだけダイエット」を試してみることにしました。というか既にやっているんですけどね。我ながら色んなダイエットに挑戦するなあ。女か俺は(´・ω・`)

はてさてどういうダイエットかというと、朝晩に体重を量るだけ!見たくない体重計から目をそらさないことで、現状を認識し、毎日の体重の100g程度の小さな変動で、太る原因を発見できるんだそうです。昨日の朝より今日の朝が重いなら、夕食を食べ過ぎたからだ~とかね。
 実際体重計に乗ってみないとわからないことってかなりあるんですね。これを始めてからというものつくづく感じます。なんつったって9kg増えたのに全く気づかなかったですからね。徐々に腹が出るもんだから気づかないし。夜遅く食べるごはんがそのまま脂肪に直結するのもこれで実感しました。1日で500g増えるとかどういうことなの・・・

しかしこれだけだと原因はわかっても実際に行動に移さなければ体重は減りませんからね。より厳しくいく為に私の実践しているのは「夕食抜き+運動」です。あれ?すでにはかるだけじゃなくね?っていうのはスルー。

そんなわけでこれからこの「はかるだけダイエット+」でがんばって痩せてみたいと思います。成功した暁には皆さんも試してみてくださいね^^


開始時 6月20日 78.0kg
現在体重    72.0kg 

目標65kg!

いいよぉ?ローン好きやもん

はいっ!どうもこんばんわ、だんかん★ですね。今度こそ福島でくたばってしこりが取れた人、もうしわけありません生きながらえております。活きててごめんなさい^^ ついでに言うと福島行っておりません。寝坊しちゃった★ミ

 この一ヶ月間、色々ありました。年末に入院したべてるが3日とたたずに再入院したこと・・・
憤慨してバイク屋に電話したら原因がガソリンをケチったせいだったこと・・・
お年玉を期待して親戚を回りまくったのに1軒ももらえなかったこと・・・
最後の砦のばあちゃんは「はい、これがクリスマスとお年玉ね^^」といってよくわからん回転寿司屋に連れて行かれたこと・・・。
 しまいには隣の家のばあちゃんが200万を落としたといって我が家に飛び込んできたこと・・・。家のタンスに入ってたこと・・・。

 ま、いろんなことがありましたが、一番はこれですね。

職 場 復 帰 ! !

 半年近い時間がかかりましたが、やっとこさ会社に戻ることが出来ました。現在は石巻の寮で暮らしております。バイクを買ったおかげで毎週末には実家に帰ることができるので、精神的に余裕ができました。毎週高速料金がかかるのがネックですがw
 今回の件で色んな人に心配をかけてしまって、ほんとうに申し訳ないなあという気持と、待っててくださったことに感謝の気持で一杯です。ですがすぐに恩返ししようと張り切らず、今後の会社ですごす40年間でゆっくり返していきたいと思います。

現在は半日勤務ということで午前中だけ働いているリハビリ期間です。実は完全に復帰したというには早いんですが、気持ちということでいいでしょうw これからはまた車の購入のために頑張って働きますかね。再びバイクに使ってしまいそうで怖いですけどw
 
なにはともあれ、また皆様よろしくお願いしますね^^v


 突然ですが頭にきたので剣道でも始めてみようと思います。
「ま~たへんなの始めて。どうせ続かねーんだから」という声が聞こえてきそうです。事実友人にも言われました。
とことん熱しやすく冷めやすい性格でしてどうも。でもあれこれ理由をつけてやらないよりは、とにかくやってみてから判断したいんですよね。バイクはやってみて成功でしたし。これが生涯の趣味になればそれに越したことはないですしね。
 
 そんなわけで竹刀を買い、日曜に早速道場にカチコミをかけてきました。地元塩釜市の名物、塩釜神社にある剣道場です。じつは二つ下の幼なじみがここに子供の頃から通っていて、近いってのもあって来たのです。そして幼なじみは残念ながら男です。望みが絶たれた

入ってみると、恐ろしい気迫を放ちながら鬼のように竹刀を振り回す方々多数。ちょこちょこと小学生のような小鬼も見えます。涙を琵琶湖のようにためながら見学希望を申し出、その日の稽古を見させてもらいました。

 まず驚かされるのが入り口でも感じたその気迫。竹刀を振るたびに「キエェェェエエ!!」とも「ヤォオオォォ!!」とも「Wiiiiiiiiiiii!!」ともつかぬ断末魔の叫びのような雄たけびをあげるのです。いちいちビビります。高校の少林寺拳法も大分気合はいってんなーと思いましたが、比べるのが失礼なくらいです。声で殺す、とでもいえば良いでしょう。多分立ち会ったら声で圧倒されて即頭から真っ二つですね。おそろしや

そして次に焦ったのが、その練習量。・・・で、いつ休むのこの人たち?みたいな感じ。2時間くらいの稽古中、ほとんど動いてるんですねこれ。よくもまーあんなに重そうな防具をつけてこんなに動き回れんなーと関心した次第です。

 稽古が終わり、あいた口が塞がらない私に声をかけてきたのは、かつての中学校時代の校長先生でした。今は教職から身を引き、剣道を通じて若者の育成に励んでいるそうです。頭のほうもハゲんでいるようでした。「本気、本気になれば自分が変わる」てなことをよく話してくれた先生です。これは教わるしかないな。

 というわけで、地獄のような練習量や防具代15万円のことなどろくにかんがえずに入門を前向きに検討した私でした。土日に帰ったときに行くぜ★

はー久々に書くとまとまりがないぜ とりあえず週末までまたみなさん頑張りましょうね^^



カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
