DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいよぉ?ローン好きやもん

はいっ!どうもこんばんわ、だんかん★ですね。今度こそ福島でくたばってしこりが取れた人、もうしわけありません生きながらえております。活きててごめんなさい^^ ついでに言うと福島行っておりません。寝坊しちゃった★ミ

 この一ヶ月間、色々ありました。年末に入院したべてるが3日とたたずに再入院したこと・・・
憤慨してバイク屋に電話したら原因がガソリンをケチったせいだったこと・・・
お年玉を期待して親戚を回りまくったのに1軒ももらえなかったこと・・・
最後の砦のばあちゃんは「はい、これがクリスマスとお年玉ね^^」といってよくわからん回転寿司屋に連れて行かれたこと・・・。
 しまいには隣の家のばあちゃんが200万を落としたといって我が家に飛び込んできたこと・・・。家のタンスに入ってたこと・・・。

 ま、いろんなことがありましたが、一番はこれですね。

職 場 復 帰 ! !

 半年近い時間がかかりましたが、やっとこさ会社に戻ることが出来ました。現在は石巻の寮で暮らしております。バイクを買ったおかげで毎週末には実家に帰ることができるので、精神的に余裕ができました。毎週高速料金がかかるのがネックですがw
 今回の件で色んな人に心配をかけてしまって、ほんとうに申し訳ないなあという気持と、待っててくださったことに感謝の気持で一杯です。ですがすぐに恩返ししようと張り切らず、今後の会社ですごす40年間でゆっくり返していきたいと思います。

現在は半日勤務ということで午前中だけ働いているリハビリ期間です。実は完全に復帰したというには早いんですが、気持ちということでいいでしょうw これからはまた車の購入のために頑張って働きますかね。再びバイクに使ってしまいそうで怖いですけどw
 
なにはともあれ、また皆様よろしくお願いしますね^^v


 突然ですが頭にきたので剣道でも始めてみようと思います。
「ま~たへんなの始めて。どうせ続かねーんだから」という声が聞こえてきそうです。事実友人にも言われました。
とことん熱しやすく冷めやすい性格でしてどうも。でもあれこれ理由をつけてやらないよりは、とにかくやってみてから判断したいんですよね。バイクはやってみて成功でしたし。これが生涯の趣味になればそれに越したことはないですしね。
 
 そんなわけで竹刀を買い、日曜に早速道場にカチコミをかけてきました。地元塩釜市の名物、塩釜神社にある剣道場です。じつは二つ下の幼なじみがここに子供の頃から通っていて、近いってのもあって来たのです。そして幼なじみは残念ながら男です。望みが絶たれた

入ってみると、恐ろしい気迫を放ちながら鬼のように竹刀を振り回す方々多数。ちょこちょこと小学生のような小鬼も見えます。涙を琵琶湖のようにためながら見学希望を申し出、その日の稽古を見させてもらいました。

 まず驚かされるのが入り口でも感じたその気迫。竹刀を振るたびに「キエェェェエエ!!」とも「ヤォオオォォ!!」とも「Wiiiiiiiiiiii!!」ともつかぬ断末魔の叫びのような雄たけびをあげるのです。いちいちビビります。高校の少林寺拳法も大分気合はいってんなーと思いましたが、比べるのが失礼なくらいです。声で殺す、とでもいえば良いでしょう。多分立ち会ったら声で圧倒されて即頭から真っ二つですね。おそろしや

そして次に焦ったのが、その練習量。・・・で、いつ休むのこの人たち?みたいな感じ。2時間くらいの稽古中、ほとんど動いてるんですねこれ。よくもまーあんなに重そうな防具をつけてこんなに動き回れんなーと関心した次第です。

 稽古が終わり、あいた口が塞がらない私に声をかけてきたのは、かつての中学校時代の校長先生でした。今は教職から身を引き、剣道を通じて若者の育成に励んでいるそうです。頭のほうもハゲんでいるようでした。「本気、本気になれば自分が変わる」てなことをよく話してくれた先生です。これは教わるしかないな。

 というわけで、地獄のような練習量や防具代15万円のことなどろくにかんがえずに入門を前向きに検討した私でした。土日に帰ったときに行くぜ★

はー久々に書くとまとまりがないぜ とりあえず週末までまたみなさん頑張りましょうね^^



スポンサーサイト
カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。