DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ



温泉の湯でコーヒーはうまいのかな

どうもどうもこんばんわ。おかげんはいかがですか?私は最高です。
 ま~まず聞いてつかーさい。明日いよいよ私は長距離ツーリングにでかけます。
題して、

鳴子温泉日巡り満腹ツアー

である。もし東北在住でないかたのために説明しますと、鳴子温泉っていうのは鳴子ってとこにある温泉地です。以上。
 ライダーにとって、「湧き出る温泉」・「温かい食事」はすこぶる魅力的なものであります。車と違って風を直接体に受けるからです。風を切って走り、大自然の景色に触れる。宿では疲れた体を湯船で癒し、豪華な食事でお腹も満足。う~ん素晴らしいねっ!
 この温泉のために1週間くらい風呂入らないのもありかな^^と思いましたが、俺が風呂に入った瞬間に千と千尋みたいな状態になったら嫌なのでやめときました。よきかな~

そんなツーリングに憧れてバイクに跨ってはや半月が経ちました。技術がおぼつかなかった今まではせいぜい近所のショッピングモールにいくのが関の山。ママチャリで十分行けそうな距離をわざわざバイクで走っていました。これはイカン、せっかくのバイク、遠出に使わねばと思うのも当然でしょう。

 そんなわけで運転も慣れてきた今、長距離のツーリングに旅立つのです!実は昨日リハーサルと称して栗原まで行って来ました。宮城の結構北の方です。最初は利府でプールにでも入ろうかと思ってでかけたんで、カメラを持っていかなかったのが残念です。
 しかし往復130kmの行程でしたが、4時間くらいで帰ってこれたんで、鳴子も行けるなと。ついでに山形の方も回って、観光してこようと思います。

もうツーリングマップルでご飯食べる場所なども決定済みで、後は行くだけです。イヤー楽しみ楽しみ。
 明日は8時出発、報告をお楽しみに^^ 俺が死んだらHDDの中身は消しといてください


寝るダァーッ!
続きを読む

ひっそりと愛車自分仕様計画

 いやーやっぱ田淵さんはかっけーな。たブタってww あ、もちろん「リアル・クローズ」の話ですよ。面白いからみてね^^
 今回の放送で西島さんに惚れました。そしてついに憧れの男BEST3が決まったぜ!

一位 反町隆
   溢れ出る男らしさ。VOXYのCMでお父さん役をやっていたが、反則的にキマっていた。こんな父親だったら授業参観も楽しみだろうね
 
二位 田淵さん(西島秀俊)
   リアル・クローズで初めて知った。完璧じゃないけど一本通ってるのがかっこいいぜ

三位 筋肉モリモリマッチョマンの変態(アーノルド・シュワルツ・ネッガー)
   余裕の筋肉だ、馬力が違いますよ

 朝起きたらシュワちゃんだった・・・とかねえかな。逆に嫌かw 

 
 さて、本日のバイクツーリングは仙台新港公園でのひなたぼっこ。太陽光を浴びて元気が出ました。
まあそれはオマケみたいなもんで、本来の目的地はバイク用品店の、南海仙台店です。
SANY0027.jpg
若干業務用食品館みたいなアングルになったが気にしない。色々パーツ見たかったんで、一番大手のここに来ました。早くもうずたかく積まれたヘルメットが見えます。これは期待度大。オラーカチこみかけっぞ!
SANY0025.jpg
ほわー・・・。かここは?なんでもあるじゃねーか!ヘルメットからタイヤ、ETCからツナギまでなんでもござれ。本日の目的品、ライトのバルブ以外にも色々買ってしまうじゃあないか。ちくしょう、弱者から搾り取りやがって何が楽しいんだ!
SANY0026.jpg
んまーマフラーも色々種類があるんですね。下のレインボゥはかっこいいすね。ベテルは購入時にすでにヨシムラというマフラーに替えてあったので必要ないんですけどね。逆におもしろくないかも

 購入後早速家に帰り、購入したライトへ交換します。
SANY0029.jpg
キーをぶっさしてもうんともすんとも光らないマグロライトでござる。もれなく玉切れを起こしております。これ気づいたの昨日で、つまりたぶん3日間くらいは夜無灯火で走ってたってことなんすよね。しょっぴかれて初心運転講習行きでもおかしくなかったです。最悪死んでたかも。おーこわこわ
ライトのふたは、プラスドライバーで簡単に開きました^^v まぁ、開いたのはいいんですけどね・・・。

SANY0030.jpg
なにこのモンジャラみたいな配線は?俺ホントこーゆーの苦手なんだよなー。理科の授業でソーラーカーとか作るとき、配線とかわけわかんなくなって隣の女子にやってもらったくらいですからね。技術2は伊達じゃない!家庭科は5なんだけどな(料理。裁縫は2)。
 うあーこれ間違ったの抜いたら爆発するとかねーだろーなーこるあ!
・・・と思いながら色々ぶちぶち抜いたりしてみたら、手前の線についているプラグを抜けばいいだけってことがわかりました。無駄に30分以上使ってしまった。ではここでバルブの登場だぜ!
SANY0031.jpg
キセノンブルー?とかいうやつらしいですけど。どうせ替えるなら色も少し変えたいよね^^ 青色の光になんのかな♪
こいつをぶっ刺し・・・全力でドライバーでふたをとじるっ!
SANY0036.jpg

よしっ点いた!・・・けど、普通の色だなあ。あんまり青くても暗くなるだろうからいいけど、ちと残念。ま、なにはともあれこれで夜間の運転もおっけーです。やっぱ自分でできると楽しいね。

そろそろ遠出したいな。目指せ鳴子温泉
カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
