DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ



建築10年の我が家は大黒柱がゴリマッチョでござるの巻

は~細マッチョになりて~ 細マッチョは全男性の夢ですよね。ま、こんなことを書きながらたくあんをつまんでいる時点で駄目っぷりが露呈しているわけですが。

 週の初め、月曜日を頑張ったこと心から尊敬、祝福します。休みすぎてもはや曜日すらわからなくなってレンタルビデオの延滞を喰らった私から見れば、皆さんはすごく眩しい存在です。その調子ですよ。

 さてさて私は今日も馬鹿の一つ覚えのようにツーリングに行ってきたわけですが、月曜日で映画館が1000円で利用できると知って、かねてからみたかった映画を見てきました。
 その名も2012です。なんか、太陽からフレアがぼ~んってなった時に惑星が一直線に並んじゃっててじわれぼか~んつなみど~んまちのひとたちラワーンってな具合です。ご理解いただけたでしょうか。今ので8割は説明がつきましたねええ。
 まぁ要するに天変地異系の映画なんですが、こういうの私大好物でして、類似作品のデイアフタートゥモローなんかもDVDで5回くらい見ました。あれは名作です。
 しかし今回のはそれに輪を掛けて面白かったです!いやほんと見て後悔しないでしょう。いちいちCGが綺麗なので、襲い来る災害の絶望感が半端じゃないです。主人公とその家族が車に乗って後ろから迫る地割れから逃げるシーンがあるのですが、そこの緊張感といったらないですね。思わず手汗の泉。全編を通して息をつくところが少ないので少し疲れてしまうかもしれませんが、疾走感は味わえますよ。
 週末にでも、ぜひご覧遊ばせ^^


 突然ですが今日は私の個人的な記念日に制定されました。一生この日を忘れることはないでしょう。そう、何を隠そう
立ちゴケ記念日である。

説明しよう!"立ちゴケ"とは、二輪における停車時・発車時にバランスを崩して、無様に倒れてしまうことである!倒した直後は高い確率でパニックに陥り、200kgを超える車体を起こすのは容易ではない。それが交差点の中だと特に顕著で、顔はまっかっか、何がなんだかわからなくなってその場から逃げ出したくなるほどだそうである。不安定な2輪特有の事故なので、十分に気をつけなければいけない。

・・・だそうです。つまり私が初めてバイクを横倒しにしてしまった記念日というわけです(´;ω;`) ぶっちゅしてる絵文字は、もちろんバイクと地面がキスしている様子を表しています。べてるよ、すまん
 今日の私の事例ですと、バランスうんぬんよりただ単純に確認が不足していたのです。

スピードを落として止まる
       ↓
エンジンを止める 
       ↓
サイドスタンドを出して固定
       ↓
さ~映画みようっと^^ ・・・ハッ!?
そこには元気に傾いてくるべてるの姿が!

あぶなァーいッ!横から襲ってくるッ!
       ↓
ああ・・・サイドスタンド出し切ってなかった\(^o^)/
       ↓
べてる の のしかかり !
 ガシャーン はぐぉ
かはんしん は マヒした!
       ↓
だんかん は はさまってうごけない!
めのまえが まっくらになった

考えてみてくださいよ、変な男がバイクに下半身挟まれて動けなくて悶えている光景を。なんのコントだって思うか、警察が手錠もって来るのがいいところです。周りに人がいなくて良かったー。車体への傷も目立ったのはなかったので助かったです。洗車したばっかりで傷ものになったら私の心までキズモノになるところでした。膝プロテクターしてたんで無傷でしたけど、してなかったら皿割れてたんじゃねーか?と思います。お~こわぶるぶる

これを教訓に、これからはまずスタンドがきちんと出ているか確認してから離れようと思います。ま、これも初心者が通る道よw


は~はさまれて疲れた。ねよねよ
続きを読む

スノボー歴→0 スケボー歴→10日(飽きた)

 ようやく寒さを実感し、こたつに丸まる季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。12月を目前に控えていよいよ寒波到来ってか?
 今日ものんきにツーリングをしてきたわけですが、すごい寒かったです。ヒートテック+ジャケットにより難を逃れましたが、手袋をしててもかじかんでくる指をどうすべきかです。あんまり寒いと操作に影響でますしね。事実出発してしばらく走った後、交差点待ちから発進する時に半クラ(バイクでは左手でクラッチ)ができず、エンストしてしまいました。車がいなかったからいいものの、危なかった・・・。ン~ホッカイロでも入れてみるか

 買ってから一週間もたたずにシーズンOFF説が濃厚になってきたバイクですが、雪が降らない限りは走りたいですね。まだ県外にも出てないし、名水めぐりもしてませんので。あ~買う時期間違ったか(´・ω・`)
 
ほう?雪が降ったら何するの?・・・だと!?実はまた楽しそうなの見つけちゃったんですよねこれ。メジャーですが、スノーボードをやりたいなあと思います。他の人がやってることに興味が出ないあまのじゃくな私が興味を持った貴重な大衆競技ですね。スキーを今年の冬にやってウィンタースポーツの楽しさは実感していましたので、なにかしらやりたいなあと思って調べていたら目に留まったというわけです。スノーボードも体重移動、体全体で遊べるスポーツということでバイクとの共通点を感じ、興味が沸きました。こう言っちゃなんだけど、スノボのほうかっこいいからというのもある(笑)
 早速ボード等一式を買おうと思いましたが、貯金はバイクで吹っ飛んだ上に、これから入る給料も、働いていないのに会社から貰えるいわば見舞い金のようなものなので、あまりバカスカ使うのも罪悪感です。その分バッチリ冬のボーナスは0だけどね^^v さよなら40マソ

 ま、罪悪感と闘いながら、近いうちに揃えたいと思います。雪山が俺を呼んでるぜ★ミ


ん~なんかうつ病なる前より色んなものに興味が出てきたなあ。いいことなのかどうかw

おじさんのきんのたまだからね!

懸賞があたんねえ・・・・
 どゆこと?応募総数は軽く500を超えているはずなんですけど・・・。毎回メールチェックする度にしらねー奴の名前が当選者として載っていて、強い憎しみを覚えます
 こんなんぜってー誰も応募しねーだろw、みたいな卵型のキーホルダーもあたらんし・・・。バイクは当たらんし車はあたらんしテレビは当たらんし・・・もういやぽ^o^  俺懸賞向いてないのかなあ・・・。



 まそんなネガティブなことは放っておいて、楽しい話でもしますか。もちろん、バイクに興味のない人には読むのが苦痛なお話になることは容易に予想できますね^^
 べてる(バイク)が来てからというもの一日の大半をバイクの上で過ごしている私ですが、ただ乗るだけではくたびれて機嫌が悪くなってしまうので、ケアしてあげることで更にスキンシップを図ることにしました。

バイクのケアと言ったらなんだろうと考えると、まずは洗車を思いつきました。本格的なメンテナンスはまだわかんないけど、洗ってあげるくらいならできるもんね。思い立ったが吉日。早速やりましょい。
 SANY0021.jpg
う~ん絶好の洗車日和ですね。お日様さんさんだと洗剤が即乾いてこびりついてしまうんだってばあちゃんが言ってた。
SANY0014.jpg
SANY0015.jpg
まずは全体を嘗め回すようにチェックし、重点的に洗う場所などの目星をつけます。中古だから仕方ないですけど、サビが各所にありました。これは落とさんとね。
SANY0012.jpg
SANY0013.jpg
 ホースで水を浴びせかける前に、入ったらやばそうなところをガムテープでシャットダウン。キーの差込口、サイレンサーの二箇所ですね。しっかり張らないと水をぶっかけた時にはがれてしまうので注意です。
そしていよいよ放水開始!
SANY0018.jpg
・・・あれ?よく考えたらどこも構わず水ぶっかけて良いの?バッテリーとかあるから電気も通ってるんだろうし・・・でもそうなると塗装面以外ガムテしなきゃいけないから全体ぐるぐる巻きにしなきゃいかんよなあ。
 
 ということでメンテナンス本を買ってきて読むと、どうやら多少の水なら全く問題ないんだそうです。よく考えれば雨の中走ったりしますもんね。ただ高圧の水は想定されてないそうなんで、ジェット噴射とかはやらないほうがいいですね。
SANY0016.jpg
水をかけたら、パーツクリーナーなどでひどい汚れの場所を最初に攻略。
SANY0019.jpg
こんな汚れもパーツクリーナーを使えば・・・?
SANY0020.jpg
ピカピカ!ふしぎ! ですよねー
SANY0028.jpg
サビ取りや金属磨きなどなど・・・やることは多いのです。
 ちなみに私はここまでで5時間くらいかかりましたw 金属磨きが異常に楽しくてw こすればこするほど汚れがとれるとれる。こするたびに輝きを取り戻すのを、中途半端にやめられるわけがありません。
 仕事は頑張っても結果がついてこない時があるけど、洗車は目に見えて嬉しいよね(遠い目)

金属磨きは若干麻薬的要素がありますので注意してくださいねw 休憩をこまめにとるのを忘れずに。なんならバイクを見ながら飯を食っても構わんのですよ。オイルまみれの手で食べるおにぎり美味しいです^q^

この後はスポンジを手に取り、全体を洗車。アワアワ。
そして水で流したら拭きあげ、ワックスコーティングでござい。
SANY0022.jpg
タンクに景色が映りこんでいるのがおわかりいただけるだろうか。ここまで来たら抱きついても汚れません。思う存分触るなりほお擦りするなりしましょう(変態に見られること必至)
 
 最後に乾拭きをして、完成!
SANY0023.jpg
UHYOOOO!!闇夜に車体が輝いておられる!始めたのが午後2時くらいだったのに、とっぷりと日が暮れてしまいました。それだけやめ時がわからないくらい面白かったってことです。没頭して写真を撮るのを忘れたのですが、チェーン清掃・注油などの簡単なメンテナンスもやりました。自分で出来るとますます愛着がわきますね。こんなに綺麗になるなんて、可愛いやつめ!w

 今回の洗車で悟ったのが、バイクは乗るだけでなく、メンテナンスもレジャーになる、ということです。不具合も見つかりますし、なにより綺麗になると気持ちがいいものです。

バイクでタンデム(二人乗り)デートなんてのは男性ライダーの憧れですが、一緒に洗車をしたりするのもそれはそれで楽しいかもしれませんね。イメージとしてはこんな感じでしょうか。
SANY0024.jpg

わあ、綺麗になったわね。

ああ。でも、バイクに映る君はそれ以上に美しいよ。

やだ、恥ずかしい・・・////

おっと、僕のバイクのように赤くなってしまったね。いけない子だ。

さあ、お風呂に入ろう。次は君の体を洗sy(ry
ホワーォ(SE)



・・・なんつってねwwwつってねwww俺きめえww ・・・・・・死にたい(自己嫌悪)


 今回の記事で少しでもお手入れの楽しさが伝わればと思いますw バイクに限らず、車・服・靴などなど磨けば光るものはそこらじゅうに転がっています。いったん始めるとこれがなかなかどうして面白いので、ぜひぜひやってみてくださいね。

旅立ちの日

みさらせーっ!
gwaegaw
届いたーーーー!!!!
この美しいぼでー・・・最高じゃないか。期待以上だ。
 そんなわけで、ついに私のバイクが届きました。2週間がすごく長く感じましたが、それだけ喜びもひとしおです。

バイクの嫁入りシーン↓
egawg
可愛いじゃねえかよォ~政宗の元に嫁いできた愛姫のようによォ~

もちろんここまでに至る犠牲も忘れてはならない。
Y戯「速攻魔法発動!バーサーカーウェイスト!」
インストラクター羽蛾「ひょ?」
Y戯「貯金をすべて捨て、効果発動!」
a
a
Y戯「このカードは、通帳から金を下ろし、ドブに捨てるカード。そして捨てた分だけ、追加購入できる!」

Y戯「ドロー!会社の給料!ドロー!子供時代からのへそくり!ドロー!車購入に貯めていた貯金!」
チャリーンチャリーンチャリーン
インスト羽蛾「ぎゃあああああ(それで他のものがどれだけ買えると!)!」

Y戯「ドロー!家のかn
郵便局員「もうやめてええY戯!通帳のライフは0よ!」

gggawg
後ろから見るとスリムに見えますね。実際持ってみると重いんだぜ。走らなければただの鉄の塊ということがよくわかる一瞬。
ggaew
前方からの威圧感のある一枚。よ~~く見てみるとライトの右側のふちに事故跡らしき傷があります。聞かなかったからとはいえ、教えてくれなかったショップの店員さすがだよな 大事に乗りたいもんです。
 しかし驚いたのが、説明書の類が一切ついていないということです。引渡しを終えた後に、簡単に操作を教えてもらっただけ。まさかすぎる。まぁホンダのHPから説明書はダウンロードできるからいいんですけどね。ただメンテナンス関係は無かったので、どうしたものかな。中古はこれだから。

 さてさてせっかく手にした愛車ですから、愛着を持つために名前をつけてあげることにします。実は前から決めていたんですけどねw
 オリオン座に輝く赤色超巨星から、"ベテルギウス"というのはどうかな!
間違っても「ベテルギウス 意味」とかで調べるんじゃないぞ!約束だ!

あだ名はべてるでいいでしょう。姉に言ったら、ベティでいんじゃね?って言われました。ベティ!そういうのもあるのか


そして早速ツーリングに行ってきました。といっても何百キロも走るものではなく、慣らし運転的なものです。
 おっかなびっくりの2週間ぶりのバイクの運転。しかし家を出る時こそ緊張しましたが、しばらく走っているうちに緊張がほぐれて大分教習の時の感覚が戻ってきました。まずはいつものお買い物タウン、多賀城・利府をぐるぐると。一回だけ交差点の前でエンストしてしまいましたが、教習の時に訓練済みだったので落ち着いて対処。他に目立ったミスはなく、初めてでもとても爽快なツーリングを楽しみました。
 そして法令順守特訓と称して、仙台駅前まで行って来ました。恐ろしい車線、無秩序な人たちをひらりとかわし、仙台を後にしました。
 しかしもう一回あれを走れって言われたらちょっと嫌ですねw 車は多いわ人は多いわ、それに伴って操作は増えるわ判断のために脳はフル回転だわ・・・疲れたw 自分には人通りのない田舎道が合っているようです。高速使いたくなる気持ちもわかったかも。逆に下道の面白さっていうのは、こういう変化に富んだところなんでしょう。

最後に公園に行って休憩。
jytntrdnrn
利府町加瀬沼公園でござい。芋煮会シーズンもそろそろ終わりと思いきや、案外人が沢山いるもんで。にぎやかな声が至る所で聞こえてきました。面白そうだなー
 sgfgeheh
紅葉もそろそろ東北は終わりだそうですね。前線追っかけて南下したいところです。綺麗やのう

hnhehrh
水の流れを見てると癒されますね。色づいた木々とマッチしております。
hntrhnrn
可愛いのうww食べてしまいたいww

寝転がって1時間。たっぷり休養と日光をとったところで、家に帰宅。
 一回目にしては上場の出来でした。どうせ暇だから、近いうちにまた別の場所に行こうと思います。
weagwgw4hqah

明日はホームセンターに寄って、メンテナンス用品でも買ってきます。事故跡隠したいしねw
楽しみだなあ^^

「DHC」(いともたやすく行われるえげつないお肌ケア)

 長いタイトルですいませんね。唐突に思いついたもので。冬場は乾燥するのでケアを忘れずにね☆

 ここ三日間ほど久々にユウ人達と遊んで、すごく愉快な時間を過ごせました。2009年で一番笑ったかもw
 一番怖れていた、会社を休んでいることに対してへの反応がなく、以前の自分のように自然に接してくれたので、本当にありがたかったです。うつ病になってからというもの、「周りの人は全員俺なんかいなくなればいいと思っているんだ」と考えてしまうのが長かったので、楽しく話をしているうちに、そういう考えを払拭できたような気がします。こういうの認知療法っていうらしいんですけどね。なんにしろ会えてよかった。

 そして明日は、私の人生の記念日になる可能性が大です。何かって?結婚記念日ですよ。 
ただちょっと気になるのが、相手は×イチで、少しばかり歳を重ねているってことでしょうか・・・。しかし妖艶な体や、挿入した時に上げる甘い声は極上もの・・・はあ、はやく来ないかなあ^^

 
 
 
 ・・・え?相手は誰かって? バイクに決まってるだろ。
2002年式の中古車なんですが、美しいキャンディーレッド塗装で、キーを入れたときに唸りを上げるエンジンの音が最高なんですよね。以前載せたCB400SFって車種なんですが、中古車情報誌で見かけたとき、一発でキメました。そして実際にバイクショップで跨ったとき、ほぼイきかけました(イチロー談)。

届くのは明日23日のお昼ごろということで、私のテンションも最高潮に達しております。バイクを迎えるために今日は庭の掃除をし、行きつけの美容院でVIPコースのカットコースを頼みました。塩も撒いたし、ご先祖への礼拝も済ませました。後は花嫁が到着するのを待つのみ、って感じです。結婚するのってこんな気分なんですかね。胸のドキドキがおさまりまえん>< いつぞやの名古屋旅行前夜並み、いあそれ以上だZE

到着しだい画像を上げて、皆さんに自慢しようと思うので、どうぞよろしくお願いします^^



 ここで突如2010年の流行語大賞候補を発表!
思い返してみれば2009年に流行らせようとした、「ハッピー☆ハッピー」(幸せな様子)や、「ココトモ」(心の友。ドコモっぽくていいよね)は全く流行らずに終わってしまいました。まず考えた俺が使っていなかったので仕方ないです。なので、今年こそは。

その一
    じゃじゃHorse
意味:性質が激しく、わがままで好き勝手に振る舞う人のこと。まぁじゃじゃ馬だわな
    若干スタイリッシュになっているのがポイント。

使用例
娘「だからお母さん、あれほどプルーンはミキ・プルーンだけって言ったでしょ!」

母「まったく、あんたはほんとにじゃじゃHorseだね!」

娘「Wow !」


その二
    セブン&卑猥
意味:スケベな人間、あるいはちょっとHな事柄、あるいは卑猥な状態のこと。セブン&Yとの関連性は多分無い。ついでに言えばセブンの部分も特に意味は無い。

使用例
 ~某コンビニセブンイレブン店内隅っこにて~
公然猥褻カットの男 「ウフフ^^」

女子高生「やだ、あの人Hな雑誌読んでるよ!?マジセブン&卑猥。

店員「Wow !」

よし、流行る。


来たるバイクを迎えるために、早めに寝床に着きます。寝られっかなあ

やんないのに買うのはやめらんないのよね

 どうもこんばんは。まずは、今年のミシュランのグルメ本が出たことをお祝いしようではないですか^^
yahoo newsでは散々叩かれていますが、色んな店を知ることができていいですよね。
「一人一人の三ツ星店がある(キリッ」 なんて言ってる人はいかなけりゃいいだけですしw バイクがあれば行動範囲が広がるんで、載ってる店に食べにいけそうなんで楽しみです。グルメツーリング・・・ゴクリ

しかし暇です。なんか最近ゲームもやらなくなってきたし、バイクがこないとなんとも・・・。こうやって子供の気もちを忘れていくんだね・・・

ねよねよ

趣味は人生の潤滑油でござるの巻

 会社を休んでからというもの、ずっと友達とも会わずに基本家の中で過ごしていました。あまりにも暇だったもので、最近は新たな趣味を開拓しようと試行錯誤しております。しかし性格が飽き性なもので、手を出しては3日ともたずにやめてしまった趣味が数多くあります。


 ・プラモデル(戦車の車輪を一個作って投げた)
 ・ジグソーパズル(4隅探すだけで気力を使い果たした)
 ・筋トレ(テレビを見ながら腹筋をやってたら、気づいたら普通にテレビみてた)
 ・TVゲーム(やらずに積んでしまったゲームはオーロラまで到達する勢い)
 etc...

かろうじて続いているのが「料理」だけで、しかもこれは寮ではできないので、今まで実質趣味が無いようなもんでした。ゲームとかパソコンって面白いけど、あくまで「暇潰し」の域をでないのよね。

 思うに、人間が生きるにはやはり楽しみがないといかんと。何もすることが無い休日ほどもったいないものはありません。楽しいと心も健康になりますしね。私のうつも、新たな趣味をみつけた時から、だんだん良くなっていった気がします。

 HOHOU、私の新たな趣味を知りたい?いいでしょう。ぜひご覧になって、一緒に始めようではないですか^^

おれのめんたるはげんかいだ!

 どうもこんばんは、だんかん☆でございます。長らくブログを放置しておりました。心配を
おかけしたことをマリアナ海溝よりも深くお詫びいたします。

 しかし今回はその心配が当たりといったところで、7月から病気に苦しんでおりました。
病名は、もしかしたら予想できた人もいるかもしれませんが、

「うつ病」です。
カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
