DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ



再び歩いた人の波

いや~・・・出張がまったく面白くなかったというのは予想外でしたが、なにはともあれ1週間お疲れです。
今回の出張は「経理初級教育」という名目でいったものでして、学生時代に習った簿記などを久々につかう、懐かしいものでした。ほとんど忘れていてお話にならなかったのは言うまでもない。あれ?借方って右だっけ左だっけ?w

 内容がわからないのはもちろん、講師の方の話がヘッタクソだったのが、また退屈さに拍車をかけました。講師といっても十数人のペーペーのためだけに外部から講師を呼ぶはずも泣く、本社の経理部で働いている方が教えてくれました。そのため教えるのに慣れていないのか、何を言っているのかよくわからないまま進む・・・といった感じでしたw

正直今回の出張で得たものと聞かれると困ってしまうんですが、俺は一応労務担当なのでまあいいかなと。ただ、簿記がやっぱり面白いもんだってことが確認できたから良かったです。商業科に入ったのは間違いじゃなかった。


 本数が少ないバスのためにロクに観光もできないまま終わった昨日と違い、本日は買い物を満喫してまいりました。優しき先輩方に乗せられて、買い物の聖地石巻へ。
 残高が少ないことも忘れ、本やアイロン、USBハブなどを買いまくりました。1ヶ月5千円生活は無理w


明日も天気が悪いそうで、レジャーシートを買ったのに星見をできなくて残念です。悔しいですが先週と同じく本でも読みながらゴロゴロさせていただきます。


ご安全に!
続きを読む

給料日から1週間もたってないのに

 どうも、「歩く旅行代理店」こと、だんかん★です。旅行の時にどういう経路を使っていくかとか、どこをまわるだとか、考えると楽しいですよね。卓上旅行っていうんでしたっけ?ああいうのも素敵な趣味だと思います。旅費の精算のためにいろいろネットで調べていたら、興味が湧いてきました。まあ実際に旅行にいければ一番なんですけどw

 私も明日から、待ちに待った仙台への出張という名の旅行に行ってきます。3人で行くのですが、他人の決めたとおりに動くのは面白くないので、自分で電車の時間等を決めさせてもらいました。

 正直あの高層ビル群が懐かしくてたまりません。コンクリートジャングルに憧れを持って3週間、ようやく行くことができます。よく考えると店はありますが金が無いので果たして満喫できるのかどうかは甚だ疑問ではありますが、思い出だけでも持ち帰りたいところです。


 さて、いよいよ交流戦 楽天VS中日が始まっちまいましたね。どちらを応援するべきか迷いますが、なによりも良いゲームを期待したいと思います。もう1リーグ制にすればいいのにw 


もう1週間終わったみたいな気持ですが、皆さん残り二日がんばってください^^

ご安全に!

満足。

はいっ月曜日おつかれさんです。
 今日は先輩がいたので、仕事内容も充実した1日となりました。やっぱこうでなくちゃいかんよね。

ほんで私は今週仙台へ出張があり、その名目も教育ということなのでおそらく普段の1週間より楽なんじゃあないかと踏んでおります。仕事終わったら買い物いけますしねw 服とか本とかいろいろ買って帰りたいです。

 なので今週は水曜までしかないものと考えています。まずは月曜日攻略したので、1/3攻略完了。あと2日がんばります。

暇殺再び

 休みの日記のほうが書くこと無いってのはおかしな話ですね。給料もらったばっかりなのにどこにも出かけられないこの悲しみをどこにぶつければいいのか

 しかし午前中は天気が良かったので、屋上に上がって読書を楽しめたのでよしとします。ラジコンさえ・・・ラジコンさえあれば・・・っ!


また恐怖の1週間が始まりますが、がんばっていきまっしょい


ご安全に!

ごろごろ

どうも、頻尿☆わたです。やることなすぎて1時間に3回は行くようになってしまいました。まだ深夜に起きるようなことはないからいいんですけどね。
 朝からヤケQOOというのも原因の一端かもしれません。気をつけます。


だめだねみ


ご安全に!

何回時計みたことか

突然ですけど、仕事中に造語を思いついたので聞いてください。その名も「忙殺」ならぬ
「暇殺」です。
 「ひまころ・・・?神コロ様みたいだな」と思った奴は100%DBファン。読みは「かさつ」でお願いします。
 意味としては、忙殺の反対なので「暇で暇で仕方が無いこと」とでもしましょうか。死因にも使えます。

 今日の私がまさにこの「暇殺」でした。いつも指導を仰いでいる先輩が本日はお休みで、私一人でやるはめになったのです。
 とはいっても少しは仕事を任されていますので、午前中はわりとやることがあったんです。問題は午後。伝票をまとめ終って1時半。昼休み終了から30分、ついにやることが無くなってしまいました。

普段はやることがなくなると「お仕事いただけませんか?フヒヒ」などといってもらうことができるのですが、肝心の仕事の提供元がいないのじゃお話になりません。他の人は処理している内容が現在私が学んでいる内容とは違うもので、お手伝いもできないのです。あ、カップラーメンを買いには行かされましたが。

 よく「仕事は自分でさがすもの」っていうけど、何もわからないと調べようもないのよね。仕方ないので、それ以降5時20分まで電話取りと労務規定読みで過ごしました。
 ほんと、3時半くらいで気が狂いそうになりました。ヒマなのは体力的には楽でいいかもしれないけど、仕事をやっての"満足感"は絶対必要です。

すごく辛い一日でした。早く仕事任せてもらいたいなあ・・・


しかしそれも一夏の悪夢。もう忘れました、なぜなら、
Holiday&Payday 到来
だからです^^v みなさん、1週間お疲れ様でした。

 私もお給料が入ったわけですが、予想通り手取りが先月より減っていました。特に痛かったのは保険関係ですね。年金とか。貯金のため10万引いて、生活費も引いたら、次回の給料日まで余分に使えるのは5千円しかないことが判明しました。ラジコン欲しかったのに(´・ω・`)

6月は祝日が1日も無いというHell's monthですので、へこたれずに頑張りましょう。


ご安全に!

新入社員は熱いうちに打て

 疲れた・・・昨日が「仕事した」って感触ならば、今日は「社会人した」って感じですかね。
今日の午後は私の所属する事務グループの課内会議がありました。そこで私含む新入社員2人は、「プレゼンテーション」をすることになっていたのです!

議題は「30歳までに何をするべきか」。課長から「参考にしてくれ」と本の抜粋を印刷したものをもらっており、それをもとに作成しました。
 別のプレゼンの発表を控えていた先輩に「最初なんだからお遊びでしょ。気楽にやんな^^」とのお言葉をいただいておりましたが、それで手抜きをする私ではありません。やるなら本気で!

 というわけで仕事の合間(暇な時間とも言う。)にコツコツと練りに練った文を作りました。自慢じゃないですが、中学校時代は弁論大会にも出させてもらったりしたので、人前で話すことは得意といっても良いでしょう。ブログも書いてるから文章にも慣れている。プレゼンの組み立ては最初に大目標を掲げ、しかるのちにそれを成し遂げるための小目標を並べるッッッ!ダイヤモンド方式ッッッッッ!

よし!これならイケる!「デキる新入社員」の名を欲しいままにしてやるぜww フヒヒwww














目www

ハイ、惨敗
 確かに発表の形式自体は褒められましたよええ。
しかしここから課長の猛バッシングが始まると誰が予想したであろうか。


「精神論ばかり語って、肝心の業務での目標が不明瞭。これでは絵に描いたモチですらない。」

内心ほくそえんでプレゼンを終えた私に、課長はこう言い放ちました。頭をハンマーで殴られた感じ、というのはこういう気持ちを言うんでしょうかね。
 いろいろ言われましたが、とにかくこの一言だけがずっと頭の中を回っています。発表した内容は書きませんが、課長の言葉はいちいち本質を突いていて、何も言い返せず口を紡いでしまいました。


帰りのバスでいろいろ考えましたが、やはり人の上に立つ者は違うな、と思いました。ちょっとムカついたけど、尊敬する人物が増えましたw 俺もただのガキだったというわけだね。悔しいけど


 
 さてさて、仕事でたまったストレスを解消するならやはり遊びが一番。私は新たな遊び開拓として、趣味の種類についていろいろ調べてみました。↓のサイトはいろいろな種類が乗っているのでオススメです。

趣味探し.com

ほんでやってみたい趣味ランキングベスト5!

1位 パラグライダー
2位 スキューバダイビング
3位 スカイダイビング
4位 乗馬
5位 水上スキー

どれも金かかりそう/(^o^)\ ただ、3位まではやらないと死ねない!w お盆にできないかなあ・・・


ご安全に!

ご冥福をお祈りします

 どうも、だんかん☆です。脳内CPUはシングルのCereron、メモリは机が書類でぐっちゃぐちゃなので128MBです。

今までで一番「仕事した」って実感ある一日でした。やりかたを模索して、うまくいった時ほどうれしいことはないですね


ご安全に!

朱に交わりすぎ

 はふー今日もお疲れさまですっと。今日私めは寮の修繕の打ち合わせに、先輩と出かけてきました。よくわからんのですが、「宿舎担当」として寮とかそういうのも任されるようになるんだって。めんどいNE!

 問題の寮へ車で行き、金を出すかどうかの現場視察に来た本社の人、そして業者の人を交えての会議がスタート。まだペーペーの私が口出しできることは一切なく、ただ話を聞いていただけなのですが、とりあえず打ち合わせというのはこういうものなんだなといイメージは掴めました。

 その打ち合わせ兼視察で午後がまるまるぶっつぶれてしまったわけですが、感想として非常に疲れました。固いんですもん、雰囲気が。「へ~やっぱりお客さんと対応する本社はちがうのね~」、と実感しました。動きもいちいちキビキビしてるしね。かつてはそこに行こうという希望をだしていましたが、今のゆる~い職場になれてしまったら絶対無理ですw 

う~ん高校入った時もそうだけど、だめな方に毒されやすいなあ自分w


 さて、今日気づいたんですけど、1年間の最長の休み終わったのね。それつまりGWのことなんですけど。今まで夏休みとか普通にあったから勘違いしていたんですけどね。なんか悲しいなあー。去年の夏休みそれを覚悟して過ごしたはずなんですが、まったく思い出がありません。図書館で漢検の勉強をしていた記憶だけ。

今年はお盆になんかできればいいな。


ご安全に!

脱税してー

どうもこんばんわ、だんかん☆です。唯一の趣味は朝夕の食事です。実際こうなりつつあるのが怖いw

 まずは週初めのスタートダッシュ成功、って感じですね。気のせいかもしれませんが高校の時より朝を迎えるのが怖くなくなりました。あの頃は本当に布団にくるまって朝日が出ないことを願ってばかりでしたが、最近は朝日とともに「めんどくせーけどがんばるか」と思えるのです。
 
 もしかすると、バスで通勤しているのがプラスになっているのかもしれません。学校に通う時は自分の足で行っていて、それつまり自分の足で地獄への距離を縮めるということなのです。
  反面現在は寮にバスがきて、会社まで直通でひたすら揺られていきます。距離があるので結構早い時間に出るのですが。自分が行きたくないと思っても、寮でぐずぐずしていたら周りの人に迷惑をかけるので、「仕方ないから行こう」という気持なのです。環境が、会社への背中を押してくれているということでしょうか。
 
 自分でやる気を出してる訳じゃあないのが若干不純ではありますが、結果的に頑張って行けているので良かったです。自分だけで行こうとするとひたすらネガティブなことを考えたり、休む言い訳を考えがちですから、一人より二人で、楽しく通えると良いですね。まぁバスの中じゃ皆寝てるけどw


 さてさて本日も業務の傍ら、お勉強をして参りました。規定多すぎ死ねる
本日は脱税とか労災とかの勉強。例によってまったく覚えてませんが。

覚えているので、脱税っていうのは隠すだけでなく、人為的なミスによっても発生するんだそうで。国税局の人が来た時に、領収書とかを引っ張られて「これ何に使ったの?」と訊かれて明確な証拠等がなければ使途不明金として脱税疑いでそのほぼ同額が持ってかれるそうです。怖いNE! 
 
 ついでに交際費、飲み食いしたりビール券を渡したり・・・とかも、ほぼ同額の税金を納めなければいけないそうです!つまり3万円で会社内で飲み食いした、とかだったら、3万円を更に税金として払うハメになるんだそうです。ひどい金取りだwww 
 なんでも「税金でとられるなら、費用としてあげて使ってしまおう」という思いを防止するためとかなんとか。費用をあげれば、税金は安くなりますからね。無駄なお金を使わせるのを防止ってことでしょう。

なんか若干俺の業務復習ノートみたいになってるが気にしない。面白くない人は飛ばしてくださいw いまさらですけどw

hmm...まだまだ勉強するべきことは多そうです。日々是勉強也。


 ご安全に!

3千円っておかしいと思ったんだよ

 俺はとんだ勘違いをしていたようだ・・・ッッ!!
ボーナスは基本給(各種手当てを含まない金額)の2.5ヶ月分であり、総支給に掛けたものではなかった。
 更に言えば6月にもらえると思っていたボーナスは新入社員には"出ない"ことがわかった。
 更に言えば、4月の生活費が3000円で住んだのは寮に来てから締切日までほとんど日数が出なかったからで、5月からはおそらく2万5千~3万の生活費になるであろうということがわかった。
 更に言えば、5月からは"所得税"を引かれるので、手取り給料が減るということがわかった。

以上から推測される結果↓

10万円貯金計画オワタ\(^o^)/

冬のボーナスを考えても、今年中に買えるかどうか・・・厳しいです>< 


さて、本日はごらんの悪天候のため、外に出られない人が多数だったと思います。私もそうです。ただ皆さんと違うのが、出られても何も無いということだけです。

 ほんっっっとうにやることがなく、意味もなく部屋の中を歩き回ったり、ぼーっとしたり。すげーもったいない休日の使い方をしてしまいました。いやまあやることはあったんですけど、会社でやればいいかなと。
 
 こんなのが毎週では休日も意味がないだろうということで、新たな趣味開拓をすることとしました。思い立ったが吉日、すぐさまアマゾンに頼んだのです。それは何かって?聞いて驚け
 「ラジコン」である。前々からやりたいなーとは思ってたんですよね。特にヘリのやつ。今回注文したのは2000円くらいの安いやつ。ま、慣れてからもう少し高い奴を買おうと思います。

これとダーツが趣味として確立すれば、休日の過ごし方がガラリと変わります。それを期待しつつ、再び始まる1週間に立ち向かうのであった・・・。

もう料理忘れちゃったよ

 どうもこんばんわ、だんかん☆です。
 趣味は学校での検診で注射をしてもらった後に、次のクラスのやつらに
「すげー痛い! こっち女子一人倒れたもん!ああ、俺もめまいしてきた・・・」などといって恐怖のどん底に叩き落すことです。低学年の頃上級生がこういうこと言ってきて本気で怖かったのを思い出しますね^^

 待ちに待ったお休み、いかがお過ごしでしょうか。風邪やGWなどがあって、5日間フルに仕事に出たのは今回が初めてでした。それだけに達成感があり、心置きなく羽を伸ばせると言うものです。

 毎週土曜日は1週間で汚れきった部屋を掃除する日と決めておりまして、今日も朝起きてすぐに部屋のクリーンアップを施しました。仕事でもそうだけど、整理整頓がなってないと本当に効率が落ちますからね。それになにより清潔な方が気持良いですし。窓拭き・洗濯などなど平日にはできないことをできて満足です。

しかしそれが終わると一転やることが無くなってしまいました。インターネットが入ったのはいいんですが案外やることないっていうねw なので昼飯でも作ろうかと食堂へ。
 
 私の数少ない趣味の料理をしたいと寮母さんに頼んだところ、
「厨房は動物園じゃねーんだよこの灰色モンキーめ!」
と唾を吐かれ、追い出されてしまいました。

衛生法だかなんだか知りませんが、人を汚物のように扱うさま、許せませんね。しかし☆絶対王政☆を敷く寮母に歯向かうことはできません。そして仕方なく寮母に押し付けられたカップめんを食べることになったのです・・・。その時の気持ちを歌にしてみました。






「この味で いいね?」と寮母が言ったから 五月十七日は ヌードル記念日





うん、良い出来だ



さて、明日はなにしようか

1万までなら買います

 幼い頃はよく高いおもちゃをねだったものです。親は
「大きくなってから自分のお金で好きなだけ買いなさい」なんてよく言うけど、買えるようになった頃にはもう売ってないのよね・・・。
 ↑の親のセリフは、「お年玉はお母さんが預かっておくからね」並みに偽りの言葉です。食費に消えたなんてひどいんです><

 本日私はこの現実を痛感しました。
インターネッツが開通したっつうことで、さっそく密林先輩で買い物でもしようと思ったんです。本はもちろん、久々にプラモでも作ろうと思ってゾイドも探してみました。
 
 わかる人はほとんどいないと思うんですけど、「ゴジュラス・ジ・オーガ」ってやつを。これ一番好きなやつなんですよね。いかにかっこいいかを延々と説明したいところですが、ここでは割愛します。
 これが売っていたのは私が小学4年くらいの時、8年くらい前ですか。当時の毎月の小遣いが500円だった私には、こいつの値段4000円は恐ろしい値段でありました。月給8ヶ月分ですよ?小学生に「たまるまで我慢しろ」なんて殺生な話です。

 なのですぐさま親に泣きつきました。その時に、最初の言葉を言われたのです。
そしてなあなあと大人になって、親の言ったとおりに買える様になった頃、それはもう生産中止、買うことはできなくなりました。

アメリカだかの名言で、
「子供たちにプールつきの豪邸を買ってやろうと父親は働く。しかしそれを買えるようになった頃には、子供たちはプールを必要としなくなっているのだ」

つうのがありました。この言葉がなんの教訓としてうたわれているのか私には判断が難しいのですが、「物には買い時がある」ってことですかね。それを逃さないようにするために、本当にほしいと思ったら手に入れるために最大限の努力をするべきなんでしょう。幼い私でも、親に認めてもらうために勉強を頑張ったり、最悪8ヶ月我慢すれば買えたわけですから。

決心を未来に引き伸ばさず、「今」から解決しようとする姿勢、大事なのかもしれません。


そして今私は車が欲しいです。そのために、毎月10万円貯金することを決心しました。「お金が貯まったら~」ではなく。判断は、「今」の自分がします。


将来子供ができて、かつての自分のように泣きついてきたら、「大人になったら~」なんて言わず、

「それに見合う分の努力をしなさい」

と言ってあげたいと思います。

必死に何やってんだろ俺

どうも、「養豚場からの脱走者」こと、だんかん★です。わたくしは職場で毎日豚のように罵られる日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか^^

 本日は福利厚生について学びました。そんなかでも、お金を預けたり借りたりすることを中心に。社員預金とか、財形といった話です。難しいから内容は書きません。つか書けません。

ほかには、会社からの資金面での補助も勉強しました。 

 いきなり結論ですが、初任給だけで会社決めたら痛い目みるぞ、ってことなんだそうです。もらうお金が高くても、出て行くお金が多ければ手元に残るのは少なくなりますから。自慢みたいになりますが、寮に入っている私は1ヶ月の生活費が3000円未満です。アパートを借りたら、それだけでこの10倍はいきます。更に水道光熱費食事代etc...いろいろ引かれて結局少なくなる・・・なんてのは普通の話ですね。私の会社では、社員が働きやすくなるようにとこんな制度を整えてくれているのです。
 おかげで16万入った中で、税金引かれて自由に使えるのは14万くらいありました。

そういう福利厚生を考えてくれる会社か、っていうのも会社選びの重要なポイントですね。会社からくる求人票にはそこまで載っていることはまずないので、良いと思った会社はパンフをもらったり、実際に会社を訪問すると良いでしょう!私は中に入れなくて掃除のおばさんとダベって帰りましたけどねw



突然ですが、最近困っていることがあります。それはお風呂からあがった時に高確率で起こる問題です。んじゃクイズにでもすっか。はいっ次の状況で起こりうる問題を考えてください^^

(考える時間1分)
①風呂は共同の大浴場があるのみで、個人の部屋にはない

②当然替えの衣服や、シャンプーなどは自室から持ち込まなければいけない

③脱衣所の一人あたりが使える物置棚のスペースが狭い

↓に答えがあります。現世にしがみついて中々死なない棺おけに片足突っ込んだジジイのようにあきらめの悪い人は、スクロールしないでネ★
 反対に最初から考えないやつは痴呆になって早死にするゾ☆ せめて30秒くらい考えなさいよまったく プンプン









正解は!
「今まで履いていたパンツがどっちかわからなくなる」でした!

Hu~みなさんの「アッ」と驚く顔が目に浮かびますよ。ま、これは有名大学での正解率が5%未満ですんで、かなりの難問です。わからないのが当然、そんなに卑屈になることはないですよ^^ 元気だして^^
 
 一日履いたパンツをもう一度履き、綺麗なパンツをもう一回洗濯してしまうことほど屈辱的なことはありません。なぜこのような問題が起こるかわかりますか?解説いたしましょう。

 まず初めに、大浴場ゆえに「自室からパンツを持ってこなければいけない」というのがそもそもの大問題です。普通の家であれば、脱衣所に棚なんかがあって、そこから新しいものを取り出す・・・といった感じでしょう。我が家がそうです。
 しかし共同の脱衣所に一人一人の収納スペースなど設けられるはずもありません。大浴場ゆえ致し方なし。このせいで「新しいパンツ」と「古いパンツ」の2者が同じ「物置棚」という場所に存在することになります。これはほんとうはあってはならないことです。
 
どのくらいいけないかっていうと、タイムマシンを使って過去の自分と同じ世界に存在するってことくらいいけないことです。「新しいパンツ」と「古いパンツ」、これすなわち「未来」と「過去」は一緒に存在してはいけないのです。おわかりですか?

 そのために風呂からあがったとき、「未来を勝ち取る」か、「過去にすがる」か人は迷ってしまうわけです。たかがパンツの話と思わないでくださいよ?これは人生にもつながるお話ですから。

ちと脱線してしまいましたが、物置棚に2枚のパンツが並ぶ危険性は理解してもらえたと思います。でもこれだと、近所の生意気なガキは
「ガラ覚えてればいいし、新しいのは棚の中の右側とか決めればいいじゃん!」
 なんて言って来るでしょうね。

断言しましょう。自分のパンツの柄覚えてる男なんて存在しません。履ければ良い。コレ。更に置く位置を決める、なんてほざいていますが、そこで「狭い物置棚」ならではの問題点が出てくるのです。気持右側においても、真ん中越えてるとからありますから。
 んで風呂からあがり、バスタオルをとるときに重なったパンツに接触、棚の中で2枚のパンツは重なり合ってわけわかんなくなるわけです。

こうなっちゃうともうパンツ履きたくないですよね。たかがパンツを履くことが、ギャンブルにまで昇華されてしまったのです。


さて、ここまで問題を提起してきましたが、私もただ手をこまねいていたわけではありません。この巨大な問題への対策を考えました。ようは2枚のパンツを持つことが危険なのです。そこから導き出される答えは!

A 脱衣所までノーp(ry

つまり!言いたいことは
「古いパンツ」を脱ぎ捨て、人生における「新しいパンツ」を勝ち取っていこう!
ということです!!


うん!俺も自分で何言ってんのかわかんなくなってきた!! 寝ます!!1






疲れてきてんのかな・・・木曜だしなあ

千里の道も・・・

 どうも、「男が惚れる男」あらため、「男に惚れる男」こと、だんかん☆です^^
冗談はさておきイケメンってのは見てると結構気持ちがいいもんですね。ファミレスでイケメンの店員にスマートな接客をされると、普通の人に比べて「オッ」ってなります。あのさわやか営業スマイルは見習うべきところがあります。私もせめて雰囲気だけでもさわやかイケメンになりたいもんです。

 さて、本日はまずこれを報告させていただきたい。

 ☆イ ン タ ー ネ ッ ト   ☆ ★

喜多ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!待ちわびたぞッ!!グレイトっすよこいつはァ~。インターネットあるからって特に何をするというわけでもないですけど、なんか安心感があるのよね。ああ、あとブログも書けますし。とりあえずこれで我が城は完璧なものとなりました。もう地元に帰る理由なくなっちゃったw 土日はこれでブギウギです♪


 さて、最近じりじりと気温が上がってきましたね。太陽もGW明けに気合入れて働いているってところでしょうか。
 私の職場では、地球環境を気にしてるのか知りませんがエアコンがほとんど利いておりません。つかつけてんのかなあれ?w そのためにキラリと汗を流しながら仕事をしております。

暑い環境では食欲も落ちるばかりで、最近の私の昼ごはんはアイス食って終わり、なんて日も結構あります。ちゃんと飯食えとは言われているんですがどうもねw しかし今日もガリガリ君を食って寝ていたら、ついに怒られましたとさ。
 なんつーんですか、季節の変わり目っていうんですかね。毛布もしまいましたし。なんで、体調管理をしっかりしましょうねっつう話です。ご飯ちゃんと食べないと何も覚えられなくて、俺みたいに怒られちゃうゾ☆

実際の業務に就いてから大体3週間くらいたちましたかね。まあGWのせいで覚えるのに倍時間かかってますけどw
 最初の方はアホみたいに電話を受けまくって、何回聞いても相手の会社名をききとれずにブチ切れさせかけることもありましたが、最近ではようやく会社名を4つほど覚えることができました。かかってくる会社の種類は200↑らしいんですけどね☆ \(^o^)/オワタ
 最近では社員の人たちが出張に行く時の「旅費」の精算書のチェックを覚えたり、会計伝票を切ったりと、少しずつですが前進できているのを感じています。この調子で謙虚に学び、3年後には「衛生管理者」っつう資格をとれるようになりたいものです。
 
ま、職場の雰囲気をつかみ、業務の目標も立てられただけこの3週間は実り多いもんになりました。


さて話は野球に移るんですが、楽天はこれから球団名を 「東北野戦ホスピタルズ」に変えたほうがいいかもしれませんねw なんなんですかこの故障者の多さは!今日も直人選手が足を負傷したらしいですし。
 これからの試合への影響も大きそうですが、何より活躍を期待しているファンの前に早く戻ってきてくれることが一番です。早い回復をお祈りします。


しっかし仕事始まってから、平日に夜更かしして遊ぶというのがなくなりました。読みたい本は沢山あるし、攻略本まで買ったゲームなどなどやることはたくさんあるんですが・・・睡眠欲が欲求のなかで高い順位になってきたちゅうことですね。昨日なんか飯食って7時に寝ちゃいましたしw きっと大人たちはこうやって「遊ぶ」ことを忘れていくんだね・・・。ゲームも数少ない趣味のひとつなのになあ。
 
 仕方ないので、寝ながらできる趣味を探すことにします。手始めに睡眠学習いくぞオラッ!


歯ー磨けよ^^ノシ

まだまだ終わらんよ

 「どうも、現世に現れし孔明こと、だんかん☆です。小学校時代に引きこもりになりかけ、親が学校に行くよう3度も泣きついた「三顧の礼」はあまりにも有名である。妻の名前は小橋で、職業は呉の大都督をやっております。どうぞよろしく^^」


 以上が「レッドクリフ症候群」の患者の言動の一部である。二大主人公と自分を重ねてしまい、現実と妄想が混濁している点が多々見受けられる。
 
この患者は現在隔離病棟で療養中だが、時折窓を開けて「東南の風、今が好機です」といってうちわを振り回したり、「老酒!無双ゲージMAXキタ!」などと言って花瓶の水をごくごくと飲み干したりと暴走行為が絶えない。治療法の確立が早急に求められる。

新たな症状、治療法を発見した場合、逐次報告する。

                                      ある病院職員のメール

ふ~ん・・・現在上映中の「レッドクリフ」によって症状が出ている人が多いそうですね。特に男性の感染確立は7割を超えるようですから、豚インフルと一緒に警戒したほうがよさそうです・・・。


・・・はいっ!玉川の美周郎こと、だんかん☆ですね。レッドクリフ面白かったです。ただの戦争だと女性の入場が見込めないだろうから恋愛色もだしてたんでしょうが、それ以外はほんと派手で観てて飽きませんでした。

 ほんでかなり久々の更新なわけです。十日ぶりくらいですかね?更新されないのを見て

「あ~あ~あいつ4月にして5月病になりやがったよ。会社から逃げ帰って今頃ママの膝の上で泣きじゃくってんだろーなwww ざまあみろwwヘソきたねーんだよwww」
 とかって思ってたやつが絶対いたはずだ。いやお前お前。

 実は私は今まで極度の高熱にうなされておったのですよ。修学旅行のときといい、環境が変わると体調を崩しやすい体質なようで。そのせいで4月中は会社を1日休んでしまいました。休んだ日が寮と、所属グループの歓迎会の日だったのが惜しいです。そして30日にも有給を使ったので、9月までに支給された有給の3分の1つかっちゃった/(^o^)\

 んでなんとか体調が回復して塩釜に帰ってきて、今に至るちゅうわけです。なんか力入れて真面目にやりすぎとか言われたんで、これからはちょっとリラックスしてやろうと思います。でも何かしてないと不安・・・ってなっちゃうのよねw早く仕事覚えたいけど、一呼吸つきながらやろうかな。もはやGWも終わりですが、せめて休み中は初任給を有効に使って、自分をいたわりたいと思います。

にしてもま~確かに辛いことはたくさんありましたよ。職場って学校と違うっていうのはほんと肌で実感しましたし。自分で行動を起こさないとたった一つの仕事すら与えられないっていう。面倒を見てくれた学校との温度差を感じました。だからこそ自分でやろうとする積極性、自主性が必要とされるわけですね。システムとしてはやることが全部決まっている学校より好きだなあw


明日にはまた寮に戻ります。12日にはインターネッツが開通するようなので、それを励みにがんばってくるぜ!
カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
