DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ



早くおぼえてー

一杯書いたのに消えたから暴れときます

とにかく、電話応対って難しいってことで。メール<電話<会って話
は天変地異が起きても覆らんなうん

明日は給料日頑張るぞー
続きを読む

寮の時間は貴重

まあなんですか、めんどいから自分日記のみ。今日もお疲れさまです

ネズミーランド並みのダメージが…

 どうもこんばんわ、人事労務部を拝命いたしました、だんかん☆です。正式な辞令は月曜もらえると思いますが、先に教えてもらいました。

 詳しい業務内容はまだよくわかりませんが、とりあえず皆が働きやすくなるための仕事だってことです。うん、働き甲斐がありそうだ

さて、ブログの更新が2日間できなかったのが悔しいですが、また今日からやらせていただきます。というのも、寮という新生活に移って疲れたのと、寮でパソコンが使えないってのが原因です。割合は1:99くらい。

ホテルでは環境が整っていたのですが、寮はそこまでは完備していませんでした なのでまた携帯から投稿しますのでよろしゅう。

一昨日は午前中の研修を終えてから寮へ。電車とバスを駆使してなんとか到着。なんちゅー僻地だwww

 そして昨日叔父さん夫婦や母が顔見ついでに片付けを手伝ってくれたので、ようやくまともな部屋になりました。マジありがてー


 そして今日は町を出て石巻へ買い物へ。簡単に行ける距離、費用じゃないのが痛いです。段々部屋が充実してきたので、早く「城」にまで発展させられたらなと。


さて、明日から本当の仕事始め。研修で学んだ知識をぶつけてきます!
1週間、頑張りましょー

研修終了に伴う配置転換の件

                                                 経発第258号
                                              平成21年4月17日
視聴者各位
                                           壇家ふとん 株式会社 
                                          人事労務部長 壇家 綿


              研修終了に伴う人事配置変更のお知らせ

 謹啓 春の日差しが心地よい毎日でございますが、いよいよご清祥のこととお喜び申し上げます。
 さて、当社では新入社員教育が終了し、人事異動をすることといたしました。当初の予定通り進行しておりますので、有望株の一人の異動をお知らせいたします。                       敬白

                             
   
   社 員 名      : だんかん☆わた
   日   時      : 4月18日
   勤 務 地      : 女川支社 事務グループ 
移動の為の諸経費    :オヤツ代 300円(内訳 ヒモQ200円 キャベツ太郎100円)


なお、皆様のご期待に添えず、泣いて帰ってくる事も十二分にあり得るので、ご理解のほどいただきますようお願い申し上げます。
                                                     以上

至福ランキング8位はカタイな

どうもこんばんわ、「映画館でのポップコーン」と、「楽天の応援のために買ったポテチ」は大抵始まる前に 9割食べ終わる、だんかん☆です。

 
今日は気持ちの良い朝でしたね。昨日は傘を持っていくのを忘れて雨に打たれてしまいました。そのためか、いつもより澄んだ青空に見えました。

 私の朝は1滴の目薬から始まります。キンキンに冷えたその1滴が眠気眼をたたき起こし、スムーズに次の準備に移れるのです。私は心配性なところがあるので、こうして無理にでも起きて早く準備を終わらせないと気が気でないのです。出社も規定の8:30の30分前ですし。
  
 今日はなぜか4時にぱっと目が覚めたので、この時間を有効活用しようと、終わっていなかった前日分のブログを更新。最近は朝に書くことが多いです。

 そして1時間ほどでブログの更新も終わり、どれ一息つくか・・・と思って本を手にしてベッドに座る。

・・・

気づいたらベッドに寝転んでいました。やれやれ寝てしまったようだ。じゃ、そろそろ朝めしでも食べに行こうかな・・・
時計を見る。




9:30



9 : 3 0




『 9 : 3 0 』





 ・・・およよ?







爆心地:仙台


弱冠18歳の4月で
(´゜Д゜`)初遅刻 (´゜Д゜`)

はいっ社会人初遅刻いただきました~あっ↑とうざいま~す☆


 マジクズだ俺・・・俺の存在価値なんておがくず以下だ・・・
 普通研修中に遅刻するかよ?仕事してて疲れてるわけでもないのに。2度寝なんて言語道断だろ・・・。俺なんて加湿器のスチーム浴びまくって死んでしまえ

おそらく会社のほうも「研修もまともに来れないやつに仕事なんか任せられない」って思ってるでしょう。私だったらそう思います。とりあえず、会社の皆さんの心象が悪くなったのは確実(´・ω・`)

 しかし会社に駆け込んできた私に向かって口々に体調を心配してくださったのは本当に有難かったです。それゆえに自分の罪深さに苦しむんですがw むしろ怒鳴られるほうがすっきりするだろーな。
は~もう絶対遅刻しないようにしよ

とりあえず明日課長がいらっしゃるそうなんで、朝一でご迷惑をかけたお詫びしてきます。自分を生かすも殺すも大切なのは後処理。あばらの2.3本は覚悟しとかないとな・・・

歯ー磨けよ^^ノシ

これも情報流出?

あーもったいねー。もったいNight GHOST大量増殖中です。
 仕事中にふと「お、これブログに使えるかも」なんてネタを、ことごとく忘れてしまいました。

 書かないとあとで忘れてしまうってことは経験上痛いほどわかっているんですが、それだけのためにメモ帳を取り出すエネルギーが惜しいんですよねw 「まあ次メモ取るときにでも書こう」なんて思って、あとになっていざ書こうとすると思い出せないって言う。「何か思いついた」ってことだけは覚えてるから悔しいんですよねw

 思うに、良い文との出会いは、人との出会いと似ているのではないか・・・ 
私たちは1日に何人もの人たちと出会う。しかしその中の一人と関係をもつのに、どれだけ時間がかかるだろうか。良い人間関係と名文はいつも近くに転がっているのかもしれない。問題はそれを捉えられるか否か。
 
 そして出会いがあればもちろん別れもある。遠くに行ってしまうのなら、初めから出会わなければよかった・・・!

純白のネタ帳簿の中に、記憶のかなたに消えていった想いを追いかけながら、私は床につくのであった・・・


うん、名文。


 いよいよ事務系と技術系の人が分かれて、今日は一日中ぱそぱそをいじっての研修でした。セキュリティについての講義を聞いたり、会社のポータルサイトの使い方を学んだり。
 
当然っちゃあ当然なんでしょうが、会社のパソコンを私用に使うことは禁止されてるそうで、仕事中に好き勝手にインターネット・・・なんてのはできないようです。情報流出を起こさないように会社をあげて取り組んでいるんだとか。個人と違って会社の方では大問題なんですねえ。

 んでPCの操作方法を学ぶにあたって、一人一人にノートPCが配られました。これからの生活の相棒として、大切に使っていきたいと思います。


だめだねみー

歯ー磨けよ^^ノシ


やわらかいかんじでいいなあこれ

 きょうもつかれまちた。

だからてぬきだよ。

きっぷもらったりえれべーたーで「何階ですか?」ってきいたら「いや、いいです」ってぼたんおされたりして、てんやわんやのいちにちだったね。


あしたもへいわなにほんでありますように。




ぜんいんしね

寝る虚は育つ

どうもこんばんわ^^ 明日からに備えて、早く寝るために箇条書きだよ!

・PC冷却シートとキーボードカバーを買ったよ!
・車に乗ったよ!楽しいね!
・家族水入らずでご飯をたべたよ!おすしだよ!ご馳走してあげて喜ばれるとこっちも嬉しいよね!
・お花見に行こうということで仙台新港へ行ったよ!草ッパラに寝転んで食べるドーナツ美味しいね!



おやすみなさい!

お散歩DAY

うおおおおーあっちぃーーーー!!!(PCが)
 パソコンでゲームしてたら排気熱がとんでもねぇ!隣においておいたオゥレンジジューチュが熱湯になっちまった!ぶっ壊れなくて良かった。
 まったく、勘弁してくれよジェニファー HAHAHA


 どうもこんばんわ。バイキングでおかわりをする時に、使っていた皿を持っていくべきか、新しい皿を使うべきか毎回悩むだんかん☆です。

今日は仙台の町並みを気ままに散歩などしてきました。
 住めば都とはよく言ったもので、このコンクリートジャングルも次第に落ち着くものになってきました。がんばって働いている人たちを見るのは気持ちがいいですね。
 
良い天気とお茶の1本でもあれば、それでもうお散歩びよりです。細い道を歩いてみたり、本を買ったり・・・
 良い気分転換になりました。


 
 歩いている時に思ったんですが、最近小さな交通法違反をちょくちょくみかけます。私がいるホテルの近くには、アーケード街に入る小道が何本ものびているんですが、それらを渡る時の信号を守っている人がほとんどいないんです。

 我が物顔で、とまでは言いませんが、ルールを守ろうという気を微塵も見せずに歩いていく人たちをみると悲しくなります。車の交通が少ないといっても車道を渡るという危険なことなのに、さも渡るのが当然、のように。そしてむしろ待っている私に怪訝な視線を向けるなんて、理不尽ここに極まれり、です。
 
 幅にしてみれば10mくらいなんですが、車が通行する道を渡ることにかわりはありません。
「赤信号では止まる」
、たったこれだけのことがなぜできないんでしょうか。

大方みんながやってるからいいだろ、って感じですか。それで死んでも人のせいにできないのにね。
 まさに「赤信号、みんなで渡れば怖くない」ってやつですか。この悪い集団意識がなくなれば、もっと日本は住みやすくなるのにな、と思った1日でした。




明日は朝飯食ったら家に帰ります。行く前最後のご挨拶、っと。

歯ー磨けよ^^ノシ

大人って汚い!

OTUKARE Cha-----nn!!!
 1週間しゅうりょー!いやはやお疲れ様です。あ、間違えたご苦労さまです^^
いい加減学校も始まって、新入社員たちも緊張がほぐれてくるころでしょう。しかし疲れは蓄積してるでしょうから、お休みは有効に使いましょう☆


「販売戦略はアオイソメ」の巻

突然ですが・・・いえーいノリさんファイル手に入れたぜー^^ノシ
イケメーン・・・ではないな
かっけー!ノリさんのバット投げマジ大好き。
 さすがに職場では使えなさそうですが、家での書類整理くらいには。マー君とあわせてまず2枚。この調子で全選手のファイル収集が目標ですw
 
ファイルGETのための生贄→460円(菓子パン3つ) in ローソン


 さて、明日からのお休みを謳歌しようとしている私ですが、突然の臨時収入がありました!その名も
     
である。

 今日の研修でまさしくこの給与・福利厚生の勉強をしたんですが、とりあえず配属先から離れたところに宿泊すると発生する手当てだそうな。私の配属先は女川なので、余裕で支給を受けられます!ウレピー まぁ下っ端なんで一番低い支給基準ですがw
 
 そしてその額は、1日あたり1500円!17日分で25500円いただきました☆ミ 
KWHAAAッ!労働の喜びを噛み締めているぞッ!

仕事なんかひとっっっっつもしてなくて、むしろ払うべきなんですが、有難いことです。せっかくのお給料なので、この2日間のアバンチュールを優雅に過ごさせていただきましょう。

なんつーかここまで差があると、バイトしてたころの自分がアホみたいに思えてきますね。社会勉強とかいいつつも、目的は雀の涙並みの給料でしたから。もっと遊んでおけば良かった。
 もしこれを見ている高校生の方がいたら、在学中はバイトは控えて、友達とたくさん遊んで思い出を作ってくださいね。のちのち嫌でも馬車馬のように働かされるんですから。人生の先輩からのアドバイス、忘れるんじゃないゾ☆

普通の給料はこれから22日にもらえるそうで。給料分以上の働きを、来週から取り組んでいきたいと思います。目指せ社長!


良い休日を。歯ー磨けよ^^ノシ


なんか知りませんが、記事の下に広告が入るようになってしまったようですね。Out OF 眼中でシカトしてくださいね☆

個人の能力はすごいんだろうけど

 木曜まで終了。お疲れ様です。あと1日ですね。
なんかすっげー早く感じますが、やっぱこれは充実してるってことなんでしょうね。

 今日もひき続き研修。よくもまぁそんなに勉強することありますねぇw

今回の課題は「ロジックツリー」。問題解決の時に、原因や方法を追究するための方法です。
 ま、内容はどうでもいいことでしょう。とりあえず難しかったです。
 
 ただ、今日は研修中に腹が立つことがありました。
ロジックツリーを作るためにグループで議論していた時のことです。今日は再び講師のきまぐれによってグループを変えられ、各グループから2人組みずつで選出して、ほかの班に合流しました。

そして議論が始まりました。前日にやったゲームなどで成績の良かったグループの人がリーダーにをやるということで、不安をあまりもたずにスタート。

 が、すぐさま問題発生。議論していると何かがおかしいな?と思ったら、
リーダーはずっと同じ人とだけ話しているではありませんか。話している相手は同じグループの人のようで、しきりに意見を話し合っていました。ほかの4人無視で。

なにやってんだコイツら?と思ったので一言

私「あのう、お二人だけで議論されても進まないと思うのですが。私たちにも話していただけませんか?」
訳 
(テメエらここを仲良しクラブかどこかとまちがってんじゃねーか?そんなに楽しくお話したいなら、家に帰ってママに見てもらえ!

結局効果はあんまりなかったんですけどね。
当たり前ですが、いろんな人がいるんだなと再確認した一日でした。

歯ー磨けよ^^ノシ

クロスプレー

開幕連勝\(^o^)/オワタ


 今日は朝から大忙しでした。始業時間が8時半なので、8時10分くらいに部屋を出てホテルのエレベーターに乗ろうとしました。すると、ほかの大多数の人とこの時間にバッティングしてしまい、乗れないんです。
 いかに会社に行くのを1分1秒でも遅らせようという気持ちがうかがえますw 

なのでしばらく待たされ、8時20分にようやくホテルを出発し、全力で走って始業4分前にギリギリ滑り込むことができました。5分前行動という観点からみれば、実質遅刻みたいなもんですけどねw 

かなりヒヤリとした朝でした。反省し、もっと早く出るようにしようと思いました。テヘッ☆


 今日の研修では、「NASAゲーム」というものをやりました。

「月へ旅行に来て、船が壊れてしまいました。現在位置は母船との集合場所から200km。集合場所にたどり着くために、船の中から持っていくもの15個に、順位をつけてください」


 とこういうものです。ま、詳しいことは検索してもらうとして。このゲームはグループで議論することにより、周りの合意を得る「コンセンサスゲーム」というやつらしいですね。論理的に意見を展開し、周りの合意を得られるような力をつけると。そういう目的なわけです。

 グループで話してみると、自分だけで考えた場合より深い意見が出るのが面白いですね。私たちのグループは、全員がグループで考えた結果が、若干ではありますが個人のときの結果より勝っていました。つまり話し合いのおかげで、仕事の効率があがったのです。
 ほかのグループでは、個人では最高の点数を挙げている人がいるのに、グループでの意見はそれよりもだいぶ低くなる、というのもありました。

話し合いの内容如何で、結果が良くも悪くもなるというのがよくわかったゲームでした。よくしゃべるひとだとか、影響力のある人の発言の影響が顕著でした。


明日で現在教わってい講師が帰ってしまうようなので最後まで吸収しきっていきたいと思います。


歯ー磨けよ^^ノシ

「不真面目社員」ッ!依然変わりなくッ!

 やべー研修おもしれえ!なんでだろ、学校にいた頃と同じことをしているってのに、勉強することがすごく楽しい!学校だとみんな覇気がなく、ただ終わるのを待ってる様な感じですが、会社では一人一人みんな本当に真剣に取り組んでいるのが大きいのかもしれません。「ダリー帰りてー」なんていう人はいないですしw
 
 あと「勉強したことがすぐ活きる」っていうのもデカいですね。学校の勉強のようにいつ使えるんだかよくわからない知識を学ぶのはつまらないものです。対してこっちは自分の礼儀などに結果が表れますから、社会人としての成長を感じられるっつうわけですねー。もっと知りたいな、っていう感情が素直に出てくるのは久しぶりです。

 今日もいろいろ勉強しました。ある失敗談を元に、問題点や解決方法を話し合ったり。濃い時間を過ごしました。ゲームをやったんですが、とりあえず時間内にクリアすることはできたんで、次こそ1位狙いたいと思います。


ま、ぶっちゃけ今日は私のことなんかどうでもいいんですよ。メインはこれですから。

 ☆☆田中投手完封勝利!!☆☆
楽天開幕4連勝!マー君が完封勝利

SUGEEEEEEEEE!!! 一戦目から何事ですかこれは!WBCでより頼もしくなって帰ってきたようですね。バシッと三振をとるスタイル、かっこいいです。
 打撃のほうもすばらしかったですね。先制点をしっかりととれたのはデカイです。移籍ホヤホヤのノリさんが存在感を示しているのも良いですし、去年と違って3塁が安心して見られますw 

ここまできたら5連勝、10連勝まで行ってほしいですね。全力で応援しますよー!



・・・ほう、楽天なんかより仕事をまずやれと? 『今日学んだことを確認する』とか『翌日の準備をする』だとか・・・
そのくだらない物の考え方が命とりよ!

このWATAにはそれはない…あるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ…

たったひとつ!『ポテチ食って応援する』!それだけよ…それだけが満足感よ!


いかんあぶない




代弁者。
 

おやすみなさい。

こういうのが仕事で活きてくるのね

 は~~~~~悔しい!悔しいくやしいくやしいくやしいくやしい!!
ジャイアントコーン食わないとやってらんないっすよ~ 寝られっかな今日
 
 こんばんわ。今日からまた1週間ですね。本日私は本社で引き続き研修を受けてきました。先週までは大卒の方も含めての共通教育だったんですが、今日から高卒と大卒で分けて行われることになりました。
 
 今回もまた新しい外部講師が来日。
社会人としての立場や組織の目的、ディメンション、コミュニケーションのとりかたうんぬん・・・
たくさん学ぶべきことを話していただき、大変勉強になりました。そして研修も後半にさしかかったころ、コミュニケーション能力を磨くために、ある「ゲーム」をやることになりました・・・。

それが「おもしろ村」である。
 検索してもあんまり引っかかんなかったのでリンクは貼れませんが、一言で言うなれば「地図作り」と表せるでしょう。
 1グループ6人にそれぞれプリントが配られ、そのプリントにはある町を形成する情報が断片的に書かれています。それらの情報を元に地図を作り、いくつかの課題の答えを見つける、というもの。
 例文として

・海野さんはハトを飼っています
・丸太小屋の家は、町の一番北にあります

などといった文がそれぞれに書かれているのです。一人ひとりの情報の意味がわからないので、メンバーで話し合いながら進めていくっつうわけです。
覇気のねえツラw
画像に書かれているように、プリントを見せ合ったりしてはいけず、口頭と模造紙へのメモだけでやらなければいけないのです。

 まーチョロイなと。30分もいらねーだろと。そう思っていた時期が俺にもありました。
これがなっかなか難しい!いちいち口で説明しないといけないので思ったとおりに周りに伝わらなかったり、何個もの矛盾が発生したりとほんと地獄絵図でした。
 
 情報で「ネコのいる家は牧場のある家の隣である」とかいう、なんとでもとれるような文がたくさん出てくるのはホントいやらしい。隣っていっても西か東か、北か南か、なんてのがいくらでも考えられるわけですから。それゆえに推測を立てたりして頭を使い、一致団結で臨まなければいけない辛いビジネスゲームだったのです・・・。

 結果は、ひとつもできませんでした。30分があっという間。あーでもないこーでもないと言っているうちに終わったグループもいて、急いで答え合わせをしてもらうもあたらず。
 結局そのまま時間が来て空しく終了ということになりました。

 気分の問題なんですが、なんだか俺らのグループが、仕事できないという烙印を押されたようで。誰も不真面目なやつはおらず、全員で目標達成に努力しています。それだけに、本当に悔しい。
 会社が決めた班ですが、このグループでならやれるってところを見せ付けてやりたいと、本気で思いました。

明日はまた別のゲームをやるそうな。明日こそぜってー1位とってやる!


花粉いつまで飛んでんの

 どうもこんばんわ、だんかん☆です。好きな食べ物はぶぶ漬けです。京都の友達の家に遊びに行った時はかならず勧められたものです。
 毎回食べるたびに家の人が渋い表情をしていたのは特に気にすることではないでしょう。


いや~・・・なんなの?楽天。調子良すぎじゃないですかw ノムさんも言ってましたけど、ちょっと怖いですねw 今日も逆転に次ぐ逆転などのハラハラさせる展開で、見てて面白いっちゃあそうなんですが、一歩間違えて惜敗・・・なんてことにならないことを祈っています。去年は結構僅差で敗れたことが多かったと思うんで。
 いけるとこまで勝ち続けてくれー!ノリさんがんばれー!


さて、明日からまた会社が始まるわけなので現在仙台のホテルに戻ってきているわけですが、インターネットの接続に成功しました!線さしただけですけどねw
 ですので、今日から再びPCから更新します。やっぱキーボードじゃないと落ち着かんですよ
 

 なにもしないでそのまま仙台っていうのも癪なので、仙台港中央公園に行ってきました。いい天気もあいまって、すばらしい日向ぼっこライフを過ごしました。海をゆっくりとすすむフェリーを見ながら食べるドーナツは格別ですね。


明日からまたがんばるぞー

歯ー磨けよ^^ノシ

落ち着くなぁ

楽天開幕2連勝!
調子いいじゃないですか~ 今日はかなりヒヤヒヤさせられましたけどねw サヨナラホームラン喰らいかけたときは心臓が超新星なみに爆発しかけました。最初5点も入っちゃってつまんねーと思っていましたが、なかなかいい展開になりましたねw 長谷部投手の次の登板には期待したいところです。


 本日の記事は、新しく買ったPCからお送り致します。
これを見てみろよ!
いい匂い。
新たな相棒です。これからはノートの時代だね☆

・OS windowsXP home edition
・CPU Core2 Duo(2.00GHZ)
・メモリ 2GB
・VGA Geforce 8400 GS(512MB)

わかる性能はこんな感じです。ノートなのに今まで使っていたデスクトップとは格が違います。大抵のPCゲームは遊べるはず。事実ジジイのファックのようにガクガクだったソフトでも、こちらではぬるぬる動きました。
 BTOで買ったわけですが、いまのとこ何も問題なくインターネットやアプリを楽しめているので、BTOで買って良かったです。安く済みましたし、余計なのが入っていなくてスッキリしてますしね。

パソコンを買う際は、BTO,お試しください。


 ほんで今日私は家に帰ってまいりました。
朝ホテルで食事を取るときには会社の人が全然いなかったので、おそらく大部分の人が夜のうちに一時帰宅したようです。平日の喧騒の中での食事と違い、静かに朝日を浴びながら飲むほうじTeaは格別です。

家についてからは、ずっと北朝鮮のミサイルを待ったり野球をみたりして過ごしました。3日くらいしか離れていないから、特に何かをしようという気にはならないんですよねw まったりさせていただきました。一人じゃない食事がちょっと久しぶり。

つかいつ発射されるんですかミサイル(人工衛星?)!気になって寝付きが悪くなりそうです。今日発射するぞみたいなことを言ってたくせにうたねーし。このままずるずると夏くらいまで行けば面白そうですねw 

あんまり発射をひっぱるようなら、北の主導者に狼中年のあだ名をプレゼントしてやることにしましょう。まぁもうそんなイメージがついているような気がしないでもないですがw


歯医者?知らんがな

歯ー磨けよ^^ノシ



あ・・・ありのままおk(ry
俺はスクランのだめっぷりにため息をついて、心底小林 尽に失望していた!そして
 『俺はスクランを本棚に戻したと思ったら、いつの間にか夏のあらし!が揃っていた』

な、何を言ってるのかわk(ry
頭がどうにk(ry
催眠(ry

もっと面白いものの片鱗を味わったぜ・・・
(P.N ポルポル さん)

5巻しか発売してないのにアニメ化ってどういうことなの・・・

終わったー

金曜夜神 

よしゃああああ!!!待ってましたよこの時を!就職後初めての休日Death。
つっても仕事はなく、ずっと教育を受けてたんでぶっちゃけ学校と似たような感覚ですw

しかしこの2日の大切さはわかっているつもりなんで、ぐだぐだとすごすようなことはせず、歯医者や自己啓発にあてようと思います。
 
 なので明日は一度家に帰ります。
「早くも親に泣きつくのか」…だと?

ほほほホームシックちゃうわ
 パソを送ったりもしないといけないんでね。こんなコンクリートジャングルに私の居場所はありませんし。帰れるうちに帰っときます


そんで始まりましたねプロ野球
楽天の初戦はビッシュだったのですが、見事打ち破ってくれたようです。さすがクマさん パネェっす
 今年は期待して良いかもしれませんね。ノムさんの最後の采配に期待したいところです。


今日の教育は、会社概要とか就業規則とか。難しかったんで半分も理解できなかったヨ☆

まあんなことは良いんですか、入社3日目にして早くもお叱りをいただきましたw

どうやら今日の研修の時に、数人が社会人に相応しくない行動をとっていたてかなんとか。おおお俺ちゃうわ
研修が終わった後「昨日のマナー講義が全く生かされていない、普通なら1週間くらいはもつのに!
そんなことで仕事ができると思うな!

…と。こっからはもう全員がションボリーヌ状態。死にたい

話を聞かされた後、最後の挨拶を予定していたのか、人事課長がガラガラと部屋に入ってきて、口を開きました。
どうせまた説教だろ…と思っていた次の瞬間!

「うん、やっぱり今年は期待が持てそうですね!」

・・・え?

何を思ったのか私たちを非難するようなことをせず、ただただ「挨拶が良い」とか、「去年より良いとの評判です」とか。

完っ全に報告がいっていないですねこれ。そりゃ確かに良かったかもね、昨日だけは。w
 さっき説教した社員もこれには思わず苦笑い。なんつーか…課長空気読んで下さいw

このKYっぷりを例えるなら、
授業の最初に腹痛が起きてトイレに行き、その間にクラスで説教が起こり、なにも知らずに入って「いや~すっきりした」
って言う感じかよォ~。

疲れたけどまたひとつ賢くなりました。


歯ー磨けよ^^ノシ


うーん携帯でこんなに書けるなんて、今日の俺は神だな

さすがプロ

今日から研修本格スタート。外部の先生をお招きしての、マナー講座でした。
つっても中学・高校でやらされるようななーなーのものではなく、本気のものです。ブチ切れる先生怖いんです><    しかし、ほんっっっっっ…………とうに勉強になる話ばかりでしたもう目から鱗どころじゃありません。軽く網膜とか出ました。こんなに必死にメモをしたのは生涯初めて。                   紹介したいお話は山のようにあるのですが、それは後程。ここは名言を一つ。                   「取り替えの利かない人間になれ!」                           
ひえー疲れた~い。椅子に座りっぱなしでケツぶっ壊れるかと思いました。           3日目に入り、慣れると靴の手入れとかも面白くなるもんですね。この調子で周りとも早く馴染めるようになりたいもんです。


歯ー磨けよ^^ノシ

有り得ん

マジなんなんすかこのクソ会社! 俺は事務要員として内定をもらったはずなのに、今日の入社式の後で溶接の部署に配属にされた
できるわけねーだろタコ助

完全週休2日とか言ってた癖に、そんなうまい話があるわけがないとか…もう失望しました。

とりあえず怒りに任せて思いっきり机を叩いて会社を出てきました。内定を捨てるのは勿体なかったですが、こんなとこで働くよか100倍マシです。
さーて仕事探すか。

歯ー磨けよ^^ノシ
カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
