DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活開始。

こんばんみ^^ 本日から仙台の街よりお送り致します。なんなのこのコンクリートジャングル

携帯からの更新ということで見苦しいところがあると思いますが、どうぞ見ていってくださいね。

今日5時に予定通りホテルに入りまして、明日の入社式を迎えることができそうです。

中々良い部屋をあてがってもらったので、わりかし快適な時間を過ごせそうです。
恐れていた夕食も、社員集まって食べるということがなかったんで、安心して食べることができましたw


家離れて疲れたんでさっさと寝ます。うー打つの疲れんな~

明日から新年度です新社会人の皆さん、頑張りましょー       歯ー磨けよ^^ノシ
続きを読む
スポンサーサイト

出発

 いよいよ出発します。もう高校生は終わりました。これからは社会人として生きていきます。
まずは明日の入社式に備えてしっかり心構えをしておこうと思います。

行って来ます。

イチャイチャしています

前略プロフ

前略プロフ
名前: 檀家 綿流(だんか わたる)!写真左側だよ♪

ニックネーム:ケセランパサラン

性別:♀ブタ☆

血液型:A型!みんなはO型っていうけどちがう~><

職業:JK!もうちょっとでオバサンだぁ~(´・ω・`)

好きな食べ物: ケーキとかパフェとか・・・甘いものは何でも大好き!中でも一番はイナゴのつくだ煮♪

趣味: 清潔が好きだから、(社会のゴミ)そうじ☆ いっけな~いあたしまで(血生)臭くなっちゃう コツン☆

好きな異性のタイプ: ちょっぴり乱暴で、手加減を知らない人!でも今は彼氏一筋
元彼↓
手加減ってなんだぁ?

ひとこと!: またハルちゃんとルリちゃんと一緒のクラスだ~またよろしくね! 他の人もどんどんからむーちょしましょぅ^^





 ん~・・・何やってんだろ?俺。あ、これは今女子高生の間で流行っている前略プロフというものに挑戦してみました。俺が女の子だったらこんな感じかな☆というのを考えてやってみたんでどうぞよろしくww

こんなことをやっている事態ではないことは分かっています。なんたって
明日から社会人ですから。 あーやだやだ嫌だYADAYADA 
 正確には明日の16時からですけどね。その時刻になったら、4月1日に仙台の本社である入社式のために旅立たねばいけません。それ以降2週間は仙台のホテルに缶詰という恐ろしい計画である。変なことを書いて現実逃避したくなるのもわかるでしょう。

この2ヶ月で「よく訓練されたNEET」に成長した私が社会の荒波を泳ぎきれるわけがありません。正直ボイコットして家でジグソーパズル作ってたいんですが、私は今を断ち切らねばならないのです!いつまでも親に甘えるわけにもいきません。
 溺れるの上等、ドザエモンになってでも泳ぎきるつもりで行きます!荷物も今日寮のほうに送ったんで、あとは私の気持ち一つです。

絶対にビッグになるんで、見ていて下さい!



※ホテルではPCが使えないので、携帯で更新することになりますが、やりかたがわからないのでどうなるかわかりません。乞うご期待!

歯ー磨けよ^^ノシ



朝書こう

 今日は荷物を作っていただけで終わりました・・・っと。明日送るんで。入れ忘れとかなかったかな

3月、早いなぁ


歯ー磨けよ^^ノシ

念願

 昨日は友人との別れから始まりました。東京での生活を始める友を、名残惜しみながら見送りました。夏になったら会えるとはわかっていても、寂しいものです。是非向こうの充実した環境で頑張って欲しいなと思います。宮城から応援してるぜ!
Bigになれ!


 そして遂に・・・遂に自力で地元を脱出できました!今までビビっていましたが、昨日意を決して車に乗り込み、隣町利府のジュスコにまで行ってきました。途中のペアブリッジ?からの景色に感動。まさかこの景色を自分で走れるとは思ってなかった・・・!

 前も書いたと思いますけど、何度も通った馴染みの道でも自分で運転すると全然違いますね。しかも昨日は土曜日の真っ昼間に突撃したもんですから、道路が全て車で埋まっていました。なんとか事故にはなりませんでしたが、心臓に悪い時間を過ごしましたw ジュスコの屋上の安心感は神。

車に乗れるのはあと3日も無いですが、出来る限り練習を積んでおきたいと思います。


 んでやっと観る事が出来ました「最高の人生の見つけ方」。これ5月からず~~っと観たかったんですよね。思ったとおりすごく感動しました。最後は泣けます。なんというか生きてる喜びをかみしめましたねええ。そしてこれからの人生でやり遂げたいことを考えるようになりました。
 私も「棺おけリスト」、作ってみようと思います。オススメなので、観てみてくださいね。


歯ー磨けよ^^ノシ


夜逃げみたいだ

 今日は天気に恵まれた日でしたね。午前中に眼科を済ませ、午後からずっと引越しの荷物作りをしておりました。
 
 しっかし量が多い。住む場所を変えるって言うのがいかに重いことかっていうのを思い知らされます。

例えば寝具。
顔に布巻く宗教らしい
たった↑のことをするためだけに、

デカアアアアアアイッ!説明不要ッ!
これだけの荷物が必要なんです。横に置いたパイナップルと比較して見てください。お、多すぎる^q^
 他にも着替えや本棚、テーブルなどなど準備するものは∞にあります。途中で正直疲れました。明日またやるとしても、運送屋さんが車で結構ギリギリになりそうです。は~またこのパターンかよ

そして遂にパソコンを注文しました。禁断のBTOに手を出したのです。なんじゃそら?って人に説明しますが、パソコンを自分の用途に合わせて組み立ててもらうシステム。俺も実際よくわかんないんですけどねw
 とにかく、大手電気店で売られているようなのより値段が安いです。余計なソフトが入ってませんしね。裏を返せばそれがまた不安なんですがw 
 
 あまりイジってもらうことなく、ノートパソを注文。現在使っている旧石器時代のパソコンとは雲泥の差だと思うので、期待して待ってます。
 問題はインターネットに接続できるかどうかなんですが、こればっかりは今はどうしようもないので、寮についてから考えるとします。できなかったら発狂してくたばりますが。


準備をしているときに来訪があり、親戚の方々からお祝いの品を頂きました。こういう背中を押してくれる存在、ありがたいです。お盆にはいい報告を持っていけるようにしたいなw


明日は準備+見送り。


歯ー磨けよ^^ノシ

明日から使っていいですよ^^

 どうもこんばんわ、前世はシンクの三角コーナーの、だんかん☆です。口の中に残飯をしこたまぶち込まれた時は本当に苦しかった。人間である現世では、将来残飯を食わざるを得ない状況にならないよう精進したいと思います。

! 面白いこと思いついた! 刑務所って「ブタ箱」って言いますよね?んで刑務所での食事を「臭い飯」といいます。つまりここから導き出される答えは!

刑務所=ブタ飯屋!(イタ飯屋と掛けてるのがポイント!)
 WAHAHAHAHAHAHAHA!!!



 さて、今日は部活仲間達と友人宅で日付が変わるほど鍋パーティをしておりました。今日はって言ってるのに日付が変わったなんておかしな話ですけど、そういうことです。更新は23:59ですから大丈夫ですよ^^

一人が2日後くらいには東京に行ってしまうので、高校生活最後の定期会議でした。ですがそれにふさわしい面白い内容になりました。前半の仙台めぐりはグダグダでしたけどw
 夜に紅丸へ食料を調達しに行き、友人宅で鍋。トランプをやったりぐだぐだ話をしながら美味しく頂きました。
汚い鍋だなぁ
作ったのは寄せ鍋。つかこれしか作れないんすよねw それが男の料理
 モツ鍋の素を選んだのはいいんですが肝心のモツがなく、結局いつものとおりの材料になってしまいました。でも味が良く染みていてとても美味しかったです。結果オーライってやつですかね。

その後には「モノポリー」というボードゲームで夜を過ごしました。サイコロを振ってコマを進め、不動産を売買して自分の資産を増やすというゲーム。しかし最終目標が「対戦者を破産に追いこむ」という鬼畜ゲーム。
 
 自分は頭を使うのが苦手なので、このゲームではダントツにビリです。前回も破産に追い込まれましたしねw 負けてると、後半サイコロ振るのが苦痛になるので注意してください。サイコロを振れない「刑務所」にいるのが最高の安心っていうねw もしかして現実でもこうなんじゃねーの?w

大変有意義な時間を今日は過ごさせて頂きました。次にこのメンバーで集まる夏を楽しみにしていようと思います。


明日は眼科へ。コンタクト回収回収

リボルバー先輩パネェっす

 どうもこんばんわ、車を買うなら未使用車のだんかん☆です。中古車ともまた違うらしく、5kmくらいまでしか走っていない車を指すらしいですね。ほぼ新品です。親は中古車を買ったのですが、メンテナンスや部品の交換なんかで結局手間とお金がかかってしまったので、ある程度新しいのを買ったほうがいいと言っておりました。みんな、買うなら「未使用車」だZE☆ 綺麗だと運転にも慎重さがでそうですしね。

さて本日はこのニュースから。

ヤクルト 楽天から移籍の一場が会見「心機一転、全力で」

一場選手がヤクルトいっちゃったらしいじゃないですか! 楽天では結局日の目を見ることなく旅立っていきましたね。新天地での活躍をお祈りするばかりです。代わりに宮出隆自外野手が入団したようなんで、楽天での働きを期待しましょう。

 んで野球つながりなんですが、昨日の眼科の帰りにコンビニに寄ったら、「プロ野球チップス」なるものが売っていたんで、買っちまいました。選手カード2枚入りのポテチか・・・フンッこしゃくな
 んで手に入ったのが下の2枚。
オイオイヨ いきなり大物じゃねえか
左が金子 誠内野手、右がWBCでも大活躍した青木 宣親外野手です。へむへむ、最初からベストナインの一角を落とせるとは重畳の至り。こうなると揃えたくなっちまいますね。あ~パ・リーグも欲しい!
 
 このような日本人の収集欲を刺激してヤツラ(業者)は金を使わせるのです。汚いなさすが業者きたない
カードゲームにお金を使うのは遊戯王で懲りたはずなのにっ・・・!リボルバードラゴンを980円掛けて買い、次の日には賭けデュエルに負けて奪われた瞬間に懲りたはずなのにっ・・・!
 

・・・ま、たしなむ程度ならいっしょ^^ 誰か集めればダブリ交換とかできんだけどな


 昨日免許を取ってから初めて車を運転しました。いきなり人身事故を起こしては俺の人生がイワヤマトンネルになってしまいますので、親を隣にのっけてのヨーク紅丸。教官が隣だといつブレーキを踏まれるかヒヤヒヤするんですが、これからはそれが無くなったので少し余裕を持って周りを見渡すことができました。
 
 改めて分かったんですが、自動車学校にいる間は事故を起こすより、突然ブレーキを踏まれることに恐怖していたんだなと思いますw ですので少し心にゆとりができました。しかし裏を返せばもう止めてくれる人はいないんだということ。自分の運転に責任を持ち、安全に行こうと決心した1日でした。
 
 慣れるまで、朝の車が少ない時間帯にでも親から借りて、練習を積んで置こうと思います。


明日は部活での集まりに出かけてきます☆ 鍋食うぞオラッ!

マジ子育てって未来投資

どうもこんばんわ、カツ丼の玉ねぎはフニャフニャよりシャキシャキ希望の、だんかん☆です。親子鍋あると一人ひとり固さお好みでできますけど、鍋で一気に作った方が楽なんですよね。なので少数派の私はいつもフニャフニャを食べているわけですが。やっぱ歯ごたえほしいよ

 本日は母親同行のもと、YAMADA電器に家電を買いに行きました。もちろん春からの寮生活のためのものです。
 本当は午前中に行く予定だったんですが、WBCが始まってしまったので出られませんでしたw 2時ころですか、3-2で迎えた最終回、「どれここで終わったら行こうか」と思っていたらまさかの同点打/(^o^)\ ビッシュ頼むよ
 その後に我らがICHIROが決めてくれました。ほんと、最後に美味しいとこもっていきすぎですw イチロー替えろなんていってすまんかった>< とにかく、優勝決まってよかった良かった。

・・・ああそうだった! ☆WBC連覇おめでとう!!☆
これ最初に書くべきでしたねw まあいいやw

 ほんでたっぷりの延長に時間を削られて、2時半過ぎにようやくYAMADAに出発。5時からは歯医者の予約があったので急がないといけませんでした。
 店で購入したのは「ドライヤー」、「冷蔵庫」、「テレビ+台」。
後ろ二つはしょうがないとしても、まさか寮にドライヤーが備えてないとは思ってなかったですw 銭湯とかだと必ず置いてあるからあるもんだと思っていたんですが、一応と思って寮母さんに電話したらもってこいカスとのこと。これは思ったより何もなさそうだ・・・。
 
 冷蔵庫はアイスが好物の私用に冷凍室がついている小さなもの。テレビは26型の東芝のやつ。6万5千円だったんですが、これ22型とかそれ以下の値段らしいですね。得したと考えていいのかなw 現在部屋にある14型だとゲームをやるときに文字がつぶれて見えないという事態が発生したんですが、これなら絶対大丈夫そうです。6畳の中のスペースをとらないかと心配ですが、店員さんの話だと8畳の部屋に50型(もはやホームシアター)を買った猛者もいるらしいですから、問題ないでしょう。

 
 この時期は決算だなんだと安くっていいですよね。今日私が選んだのは全部決算品ですw 春の新作なんて買えねーYo!
 私が安い良いものを買えたのも、ある店員さんが誠心誠意探してくれたからです。もし私がYAMADA電器に入っていたら、この店員さんを目指していたと確信できます。それほどに心に残る接客でした。顔はほっしゃん。みたいな感じで、接客態度もホテルマンのような極上のものではないのですが、こちらの要望に必死に応えようと走り回ってくれたり、笑いをとってくれたりと。話しているうちに「この人になら任せられる」と感じました。
 一時期は私も販売員を目指していたこともあるのでそのハウツー本なども読んだりしたのですが、その中の

商品を売り込むことは、自分を売り込むことでもある
という言葉を肌で実感しました。商売は信頼の上に成り立っているんですね。

そしてやはり「笑い」は人と人とのコミュニケーションを円滑にするものなんだと思いました。接客は1歩下がって影を踏まず、みたいなのもありますが、こんな1歩踏み込んだ接し方も大いにありですね。何か普段の生活にも生かせそうです。

電器買いに来ただけなのになんだか考えさせられた1日でしたw 次もまたあの人に頼もう


段々新生活の準備が整ってきました。あとはPCだけ。準備を怠らず、快適なスタートを切りたいもんです。


歯ー磨けよ^^ノシ

MEDETEEEEEE

日本おめでとおおおおおおお!
俺おめでとおおおおおお!

どうもこんばんわ、白のクーピーの使い方がわからない、だんかん☆です。雪景色でも書けばいいのかな

今日はさいっこうにHAPPYな日ですね!まさに私のためにあったような日でしょう。
 WBCで日本は決勝進出するし、私は免許受かりましたし!
これを祝わずにいつ騒げというのですか。最高ですね。

WBCのほうは残念ながら学科試験真っ最中だったのでハイライトで知ったんですけどねw なんてタイミングの悪い/(^o^)\ 1点目のタッチアップをみたところで移動させられました。いや~まさかその後に爆発するとは。決勝は岩のクマちゃんが投げるそうじゃないですか。もらいましたね。2連覇夢じゃねえぞ!頑張れ!

んで私の免許についてですが、無事取得することができました!学科試験を受けて1発で通ったので、さっそく交付してもらいました。これを見てみろよ!

右は自画像です(嘘)
ほあ~・・・感動。これを持っていれば合法的に車に乗ることができる・・・!なんだか信じられませんよ。このカードに縁があるのは大人の人だけなんだな~みたいなイメージが子供のころからあったもんで。
 でもとりあえずこれを取れたことで一つ肩の荷が下りました。これで会社で無事入社式を迎えられそうですw
早速練習を始めようと思い、保険の確認をするために業者さんに電話をかけたところ、年齢が18歳から適用になっていたそうなので、早速明日から乗って人身事故を起こしても安心です☆

 なのでさっそく車を買いました。カラーリングもオリジナルなので、ご覧ください 
damararei
だまられい
この威圧感・・・ッ!さすが三国界のエースッ・・・!  気の荒いトラック運転手なんかもこの一言で全ては片がつくことでしょうw これでノロノロ運転も見逃してもらえるといいんですが。あ、痛車って言った人は伏兵に遭うかもしれないので注意してくださいね。


はー自分の車持てるようになんのはいつのことでしょうねぇ・・・しばらくは親のを借りさせていただくことになりそうです。ちっちゃいくて窮屈なのが悩みではありますが。お金たまったらおっきいの買います。

 にしてももうちょっと免許早くとれていれば練習してアクアマリン福島にでも行っていたところなんですが、こうなってしまったのでせめて紅丸に買い物に行けるくらいにはなりたいと思います。明日さっそく出かけちゃうぞー^^


さて、運転するためには十分な睡眠が必要。今日は色々あって疲れたんでさっさと寝ます

歯ー磨けよ^^ノシ

馴染むぞッ!

 頭が軽くなると心も軽くなりますね。こんばんわ、抱かれたくない男ランキング ワースト1位の、だんかん☆です。人気者は辛いね☆ミ

 車が終わるとここまで心にゆとりができるとは思いませんでした。教習に出かけることを考えなくなったので、たっぷり9時まで熟睡いただきました。朝のジョギングしようと思ってたんですけどねw

起きて仕度を済ませ、昼近くにcut shopに行って参りました。雨のためかお客さんもいなく、待ち時間なしですぐやってもらえました。
 数ヶ月ぶりの散髪は非常に気持ちが良いですね。伸びきっていた髪が下に落ちていくとなんだか一緒に憑き物まで落ちた感じで。心機一転頑張ろうと思わせてくれます。

春から来れなくなることも想定して前髪の矯正も。ふ~ようやく落ち着いた


ま、それ以外は特になんということもない1日でした。

明日は最後の学科試験があるんでさっさと寝ます。


歯ー磨けよ^^ノシ

☆卒業検定☆(三回目)


ひどい泣きっぷりだwww

・・・と見せかけて、

            「合           格」

やったぞオラァぁぁぁ!!!!!!!! 
 3回目にしてついに、ついに合格!ようやく学校から開放されました(´:ω:`) 温かい応援、ありがとうございました。ラわーんラわーんわしゃうれしいよ
 今日もちょいちょいミスがあったんで、発表までチワワのように震えていたのですが、結果を見た瞬間に喜びの震えへと変わりました。ようやく報われた!
 
 つってもまだ免許センターでの学科試験がありますので、月曜のそれにむかって明日はしっかりと勉強しておきたいと思います。


 思えば私の人生は年寄りがいつも壁となって立ちはだかってきました。就職試験の面接ではお年を召した面接官に長考させるような質問をされ、この卒業検定では狭い十字路をスピードを落とさず走ってきたり、今日は突然道路に飛び出してきたり。

 この波乱に満ちた人生を書き下ろしたところ、関係者の目に留まりハリウッドで映画化が決まりました!タイトルは

          「Boku and Jijii and sometimes Babar.」
               (僕とジジイと、時々ババア)

家のパラディンを筆頭に、年寄りに振り回されるだんかん☆氏の半生を描く。
ユーモアを交えた心温まるヒューマンストーリー。演出・構成ははリリー・フランキー氏。

わたしの役をアーノルド・シュワルツネッガー氏、ジジイ役をブルース・ウィリス氏が抜擢されました。
イメージピッタリのナイスキャスティングですね^^


とりあえずひと段落なんで、学校を卒業するまでお預けしていた髪切りに行ってこようと思います。もうボサボサでうっとうしくて。この頭でいれば恥ずかしさの余り真面目に勉強してすぐ卒業できるだろうと考えていたんですが、見込み違いでしたw 
 明日はさっぱりしてイケメンになるしかねーな。でかけてーよー


では皆さん、良い休日を^^

歯ー磨けよ^^ノシ

スネかじりおいしいです^^

 ☆日本勝利おめでとうううううううう☆
韓国を6-2で下しましたね。さすがに3連敗はプライドが許さなかったようで。とりあえず1位通過良かった良かった。もしかしてほんとに連覇しちゃうかもしれませんねw


検定落ちの補習は昨日やっていたので、今日は車はなし。母親の支援ほぼ100%を受けて新生活の準備品を買いに行ってきました。
 買ったものはテーブル、本棚、枕、靴、時計。今日だけでどれだけお金を使わせてしまったのかと考えると恐ろしくて震えてきます。申し訳なさ過ぎてかわらで石を千個積みたい気分です。あっ壊さないで><

今日で結構準備が進みました。引越し準備も色々面倒くさいので、早いうちに電化製品なども見に行きたいと思います。


さーて明日は三度目の正直。これ落ちたらほんともうどうしようもないです。広い視界を持ち、慎重な心構えで行くぞオラッ!


歯ー磨けよ^^ノシ

花粉で目が>< って言い訳無理かな

サムライどうした(´・ω・`)
 また韓国にやられたようですな。ビッシュが初回に叩かれてそのまま追いつかず終了と。今日は負けそうだったんで見てなかったんですけど、イチローの不振がひどいって聞きました。たしかに9本中0本じゃあとても1番は任せられませんよね。
 次の試合はクマが先発らしいので、ここに期待するしかなさそうです。あとないぞーばんばれー


さて、今日はわたくし卒検不合格者対象の補習授業をおこなってまいりました。まぁ懲りずにブレーキ踏まれたわけですけどw 思い出したらネガティブになるんで忘れる忘れる。
 
 とりあえず明日こそ受かってさっさとあの学校をおさらばしたいです。落ち着いていこう。

さっさと寝よ

歯ー磨けよ^^ノシ

縦列も怪しいだと!? クソッタレー!

 はぁぁ・・・俺はなんて生きる価値の無い人間なんだ・・・俺なんかより便所コオロギのほうがよっぽど社会の役に立ってる。なんでこんなに駄目なやつなんだろうか・・・小さい頃は自分はもっとできるヤツだと信じていたのに・・・大体あんなでっかくとまれって書いてあったら見落とさないだろ普通・・・それになんであそこで無理やり右折しようとしてんだよタコ助・・・いっつも譲られてんの忘れてんじゃねーよグズ・・・もう俺は車になんか乗れないんだ。一生スケボーに乗ってればいいんだ・・・

PiPiPi...

はいっ HYPER NEGATIVE TIME 終了。
 1時間だけ全力でくよくよしてあとは忘れる。1年後に存在しない問題は忘れる。これこそ愛読書「小さなことにくよくよしない88の方法」から学んだことです。いやーほんとこの本には助けられます。寮にも絶対持って行きます。

何に悩んでいたかですって?もちろん

「卒業検定 不合格」
についてに決まっているでしょう。
 残念ながら落ちてしまいました。まぁ発表を待たずともわかっていましたけどね。ブレーキ2回も踏まれましたから。でも1mmの百分の1くらいは「もしかしたらお情けで合格させてくれるかも・・・」なんて思っていたのも否定できませんw 

 この出来事は、大和の主砲並にデカイ風穴を私の心にあけましたが、帰り際ユウ人に愚痴を聞いてもらい、大分楽になりました。そうだよな、確かに1回で受かって自信過剰になるよりは、確実な技術を身につけたほうがいいかもしれん。よーし負けずに再チャレンジいくぞオラ! とりあえずは明日の補習を受けます。再試験は木曜日。

しっかし落ちたせいで今後の予定していたプランが全て吹っ飛びました。木曜の歯医者キャンセルから始まり、出かける予定も・・・あばばばb


しかしこれを片付けないと安心して遊びに行けないのも事実。次は絶対受かるから覚悟しとけよ!


歯ー磨けよ^^ノシ

未来の警察官「サービスじゃね?」

ジョン「それのぞn(ry」

 どうもこんばんわ、ファミレスで頼むのはいつもただのハンバーグ、だんかん☆です。
まぁちょっとした驚きがあったんで聞いてください。

卒検には学科試験が” な か っ た ”

What!?どういうことだよジェニファー!ダイエットコークを片手に説明してくれ!
 ことの発端はユウ人からの一本の電話でした・・・。

とぉるるるるるるるるる...がちゃっ

友「こんちわー遊ばない?^^」
私「いやあの卒検の勉強あるから^^; ゴンメ」
 私だって心苦しいのです。わざわざ誘ってくれたんですから行きたくないわけがありません。まぁたまに嘘ついて断ってますけどね。

友「あぁ、それなら心配無いって。どっかいこーよ」
 
 んだとORAAAAAAA!!!何を根拠に言ってやがる!友人の生きるか死ぬかの瀬戸際にオメェェは自分の欲望を優先するというのかッ!俺が今ゲームやってるからってなめんなァーッ!(ピコピコ) 
 俺はそんな人間を友人にした覚えはないぞっ!

友「勉強することなんかないじゃん。学科ないのに

!?

衝撃の展開。そそそそんなhapinessなことがあるはずが・・・あったんだね。聞き間違いのないよう何度も復唱し、教習所からもらったプリントなどを確認したら、たしかにそうなっておりました。

なんつ~んですかぁ~下手な例えですけど、「風呂上りの曇った鏡に向けてドライヤーで熱風をあてて、自分の顔が浮き上がってきた時」のような・・・そんな晴れ晴れとした気分ってヤツかよォ~
 
 
 そんなことがあって今日は遊べることが確定したんで、アウトレットのほうに出かけてきました。あまりの高さに手が出なくて手ぶらで帰ってきたんですけどねw あまりの腹立たしさに女性用下着売り場にカチこみかけるところでした。

 ですがジュスコでいいものを手に入れました。ここでクイズ。次の車の種類がどれかあててね!
ゴゴゴゴゴゴ

①タンクローリー?
②壊れた人間運ぶよ霊柩車♪ (霊柩車!)
③俺が思うたしかなことは・・・次見た瞬間プッツンするだろうということだけだぜ

正解は果たしてどれか!デケデケデケデケデケ・・・デン!




はずした人は下敷きです☆
ということで正解は4番の「ロードローラー」でした。
 これ実はミニカーなんです。なんじゃそらという方のために説明しますが、実際の車を小さく再現した子供用のおもちゃ、といえばいいでしょうか。小さい頃はこれを買ってもらうためにおもちゃ売り場で暴れまわったもんです。買った理由はそれを思い出したからというわけではありませんが、なんかムズムズしたんですよね。良く分からない人は気にしないでください。お値段は300yenなり。

んで全体図。
全体図
これがまたガキにもたせりゅには惜しい出来なんですよね。外観がまず綺麗にできてるし、質感、手触りもよし、角度をつければ走りも優雅です。店では2月の新作として売り出されていました。
 うん、なんか知らんがこれ買ったら元気出てきたぞ


しっかし遊んで疲れました。明日の検定は早くから始まるので、さっさと寝ます。


歯ー磨けよ^^ノシ

プレイレビュー。

 どうもこんばんわ、定額給付金2万円受給者の、だんかん☆です。よくわかんないけど18歳までは2万円もらえるんだそうですね。4月ぐらいにもらうとして、滑り込みで19歳になる4月生まれざまぁみろwww ばーかwww


 さてさて、本日はお日柄も良く、大変結構な一日でしたね。私も1日中趣味に突っ走ることができました。
午前中こそスーツを取りに行ったら再び着せ替え人形させられてグロッキーでしたが、終わってからは服を買いに行ったり友達と遊んだり、JOJOを読みふけるなどして満足でした。休日はこうでなくちゃいかんよ、きみ。

そして遂にコイツに手を出しました!
バイオ5
何を隠そう、「BIOHAZARD5」である。
 今月5日、発売日に買ったにもかかわらず諸事情により1回もやっていなかったゲームです。危うく1回もやらずに積みゲー化するとこだったw

そゆわけで、プレイしての感想でも。
 始めに言っときますけど、めちゃめちゃ面白いです。
 バイオハザードシリーズ特有の自由の利かない三人称視点が4で終了し、5もそれに続いていて、昔からのファンにはとっつきづらいところがあります。それにあんまり怖くないっつうのがw この2点が主に残念なところでしょうか。

 ですがそれら問題を払拭するほどに進化した点が、 「2人協力プレイ」です!もうここだけはほんと開発者に拍手したいなと思いますねw 今までのシリーズになかった2人プレイというのがここまでマッチするものだとは。戦う時にお互いカバーしあったり、1人では届かない場所に協力して跳んだり。お互いに頼り頼られつつ進んでいくのは本当に面白いです。イってる住民達から泣きながら一緒に逃げ回ったのも良い思い出w
 
 今までになかったこの2人プレイで、バイオは何倍も面白くなりました。一回やってみるとこの連帯感は病みつきですよ。オンラインでも一緒にプレイする仲間をさがせるようなので、友達を呼べない時はこれを活用すればよさそうですね。私はオフライン派ですがw やっぱ本当に味わうなら一つの画面をみて一緒に泣き叫ぶべきでしょうw

4と同じく、謎解きなどはほとんどなくてアクション要素が強いゲームになっています。2人でやってるときに頭使うのはダルイですから、これも良いと思います。

 他にもストーリーやモンスターなどなど評価すべき点があるでしょうが、まだ4時間ほどしかやっていないので、それはまた別の機会に。とにかく現時点ではバイオ5、A評価ですね。XBOX360をお持ちの方は是非体験版をお試しあれ。


さて、明日までは遊べるので、久々に晩飯を作りたいなと思います。なにつくろー


歯ー磨けよ^^ノシ

クジラ食えるなら許す

 どうもこんばんわ、犬かネコかって聞かれたら、即 「犬(食料的な意味で)。」と答えてしまう釜山出身のだんかん☆です^^
 
 ついに会社から寮などについての書類が届きました。大きめの茶封筒が1通、裏側にボタンみたいなのがついてて、ヒモがぐるぐると巻きついております。こういうのってすごくビジネスって感じがしますねぇー。こいつは臭えッー!企業人の臭いがプンプンするぜ  いやはやマジ土器が胸胸

 で早速開封。
まず見えるは寮の部屋の見取り図。なになに、6畳+アルファ、1間の押入れ、洋服掛け、ベランダか。
 ん~・・・基準がわからん。6畳ってどんなもんなんですかね。今の部屋くらいは欲しいんですが。でもとりあえず膝を畳んで体育座りで過ごすことはなさそうです。それに洋服掛けがあるっていうのは嬉しい!無いと思ってたんで、これも買わなきゃいかんのかと思ってたんで。
 んで極めつけは板の間+ベランダ!これはマジで嬉しい!陽の光をたっぷり浴びながら昼寝できるじゃぁないですか。これで休みの過ごし方は決まっちゃったようなもんですねw

 ご飯は1日2食、洗濯は洗濯機と乾燥機を使うと。これなら梅雨の時期でも安心できそうです。
他の設備としては、食堂・大浴場・囲碁・将棋・麻雀・卓球・カラオケ・スポーツジムなどがあるそうで。こんだけあれば暇しそうにないですね。
 まぁ後半はおまけみたいなもんでしょうから、カラオケはE-カラ、ジムはダンベルが2つくらい置いてあれば良い方でしょう。過度な期待をすると下回ったとき悲しいですからねw でも風呂上りの卓球とか楽しそうだなぁ

 寮生活を共にするのは私含め24人。2,3年経つとまた別の寮に移るということで、恐らくは入社して数年の若い先輩方に指導を仰ぐことになると思いますが、寮全体と仲良くやっていければなと思います。
 つかこれ完全に男子校生活の延長じゃねーかww 寮になった分よりひどいww また春には友達作りの心配をしなくてはいけないなんて>< 中・高と受身だったので、今年の俺は積極的に行きますよええ。


んで次は寮の周辺をチェック。電話で事前に聞いておいた話では、町の中だそうなんで生活の買い物には困らないとか。それなら安心ですよね。どらどら同封の買い物マップをチェック・・・


ってなんスかこれ?
どこ・・・ここ?

知 っ て る 店 が 一 つ も 無 い
あ、あのー、デ○コードーとかGE○とかジ○スコとか、そういうのはどちらに・・・?^^;
 
 ・・・ないんでしょうね。

んだKORYAAAAAAAAAAAA!!!いくら疎開先暮らしでもこんな光景みたことねーぞ!何が「クジラの町」だタコスケ野郎!
チェーン店がひとっっっつもねーじゃねーか!あるのは「肉のフジヤ」だの「遠藤電気商会」だの、どう考えても個人商店なのばっか。し・・・死ねる ちなみにマップはもう半面あるのですが、結局知っている店は一つも発見できなかったので泣いておきます。
  
 まさかチェーン店嫌いな俺のせいで神が試練をお与えになったのでしょうか。でも飯食うとこはチェーン店嫌ですけど、それ以外の電化製品とかもろもろはチェーンに頼っているのでそこまで嫌っているわけじゃ・・・。
 つかこれだと値段とかも恐らく高いはず。企業努力をしていないヤツラばかりなはずなので、定価で売りつけてくるかもしれません。ああ~嫌じゃあ 

あ、わかった!これ古いマップなんだ!新しくするのメンドイだけなんだよね。なーんだ安心^^

・・・寝て起きたらマップ変わってねーかな


歯ー磨けよ(´・ω・`)


あ、見極め受かりました。火曜がいよいよ卒検、決戦です。

このAAは的確

恐怖の密林
・・・。

カチッ

ゴゴゴゴゴ
・・・。

カチッ



WS000000.jpg
・・・。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

kakutei.jpg
━┓¨  ━┓¨        ━┓¨
━┛  . ━┛  ━┓¨  ━┛  ━┓¨ .  ━┓¨
         .   ━┛  .       ━┛    ━┛


理性俺「『スイッチ』を押させるなーッ!」


煩悩俺「いいや!限界だ 押すねッ!」




Amazon「Buyツァ・ダスト(買って死ね)」

カチッ



うっかり手が滑って・・・

やたー注文したどー\(^o^)/

・・・

/(^o^)\ヤッテモウタ


はぁぁまずい!!由々しき事態っスよこれはぁ~!聞いてくれ!

「新生活用の貯金をマンガにつぎこんだ」

これ。小学校3年生の時からお年玉などで、いざというときのために貯金していたお金をうっかりマンガに使っちゃいました☆ミ 
 YABEEEEEEEE!!あと残額5万くらいしかない!この1万円があれば小型の冷蔵庫とか、テーブルとか生活に必用なものが買い足せたはずなのに!ああ~目先の欲に弱い自分がいやん

 親の援助を受けるっていっても限度があるしなぁ・・・Huh、すっごい遅いんですけど、これからは無駄遣いを辞めます。


今日で学科が全て終了!明日はいよいよ見極めだー

なにもしてないのに

今日は1週間ぶりに歯医者へ行って、車乗って・・・あああねむいだめあ

前までの生活

 この記事を載せたのは確かに11日 23:59 です。それ以外のいつでもありません。


いや~今日は腐った1日でした。これも久しぶりやね。ここ十日ほどずっと車が恋人状態だったんで、遊ぶことができませんでした。朝になって予定を確認したところ、学科は無いし特に切羽詰る状態でもなかったんで1日お休みなのです。

 どこか遊びにでもいこうかなとも思いましたが、急に誘われても皆困るだろうと思い、仕方なく家でパソコン・ゲーム・マンガ達と戯れていました。こいつらも私の大切な友人です。友達沢山で嬉しいな^^ 
 
 少なくとも愛と勇気だけが友達なアンパン野郎よりは恵まれているはずだ。うn


そんなわけで何も書くことがないのです。365日生きていればそういう日もあるってことですね。


歯ー磨けよ^^ノシ

なんでこんなに出んの

 乗ってきました高速道路!いや正直疲れましたw
利府のインターチェンジから乗るのかなと思いきや大和のから入り、ちょうじがはら?だかいうとこまで乗って帰ってきました。今回の教習は教官と、私含む生徒3人の4人でござい。
 
 高速に乗ってまず最初に感じたのがその速さ。本車線に入る前に加速車線といってそこでスピードを乗せるのですが、そこで80kmまでアクセルを一気に踏み込むとほんとに体が後ろに引っ張られる感じ。こいつが噂のGか。

んで本車線に入ってからは常時100kmを維持。普段ならありえないところにスピードメーターの針が行っていて正直焦る。でも一般道路みたいに歩行者はいないし、急な曲がりとかもないので、走りやすいのは確かです。一番安全な道路っつうのも案外嘘じゃないかも。
 しかしこんだけ出していてもバンバン追い越しされるってのはどういうことなんでしょうw 制限100kmなのに、他の車は普通に130~40出してるんじゃないですかね。そんなに生き急いでもしょうがないのにw

 ひいこらとパーキングエリアに着いて、交代。心地よい疲れの中で飲むファンタと焼き鳥は美味い。教官からは疲れた頭を癒すスイーツを頂き、あとは後ろに乗って帰り道。メンドイことは最初にやると気分がいいね

一緒に乗った他の方も上手く運転してくださって、問題なく高速教習を終了することが出来ました。特に難しいものはなかったけど、少しは慣れたということで真面目に取り組んだ甲斐がありました。高速教習をシミュレーションだけで済ませるってとこもあるらしいですし、その点では恵まれてますね。

これで免許をとったら少し遠出をすることができそうです。目指せアクアマリン福島


 それはそうと遂にあの時期がやってきましたね。感じませんか?
花粉ですよ!

なんかごはんですよみたいになっちゃったけど致し方あるまい。昨日今日と学校のために外に出て、恐ろしいほどの鼻水+目のかゆみが襲ってきたので、間違いない。自信から確信に変わったッ!
 
 花粉に敏感な私なので、周りが平然としているなかで鼻をズルズルと鳴らすのはすごく恥ずかしいものです。家では安心して鼻をかめるのですが、気づけばゴミ箱が一杯になってるっていう。
 去年だかには病院に行って調子が良かったので、そのうち行ってこようと思います。まったくこのクソ忙しい時に・・・


さて、明日は効果測定でも進め、卒検を受ける準備を進めていきます。


歯ー磨けよ^^ノシ
 

更新止まったら高速で爆死と捉えてOK

 皆さんこんばんは、本日はお通夜会場のように静まり返った日本列島からお送りいたします。

日 本 敗 北 。

やられましたねー。韓国の選手とかはよくわかんないのでなんとも言えないですが、負けは負け。岩隈の力投が実らなかったのがすごく残念です。前は14点とって今日は0点ってどういうことですかこれw 本当に同じチームかよw ここに韓国への疑惑が膨れるものである。
 
 ハッそうかわかったぞ!
「韓国は『2チーム』あったッ!」            んなわけねーだろwww


さてー今日も愉快な自動車学校。昨日は危険予測、今日は高速シミュレーションです。
 シミュレーションを受ける前に一通り教本は読んでおいたので大きな混乱はなかったんですが、常に100kmで走るっていうのはすごく緊張しそうです。普段の倍以上の速度で走らなきゃいけないわけですから。速度が速いだけに事故なんか起こしたら一般道路なんか目じゃない規模の大惨事にもなり得ますからね。
 シミュを受けた後に教官が「まぁぶっちゃけこれ何回やっても意味ないから」と言ってきたのには驚愕です。確かに全体がもっさりしていてぜんぜん速度出してる感はないですけどねw 
 画面プレステ並に汚いし、嫌がらせのように50kmとかでトロトロ走ってる輩もいますし。でもこれ現実では絶対いないっていわれたんで少し安心しましたw

やはりこんな古い旅館にありがちな一世代前のゲームで学ぶよりは、実際に出た方が何百倍も勉強になるでしょう。高速教習は明日だけなので、この機会を無駄にしないためにも早く寝て体勢を整えておきます。


高速が終わったらいよいよ卒業検定も間近。来週にはとれるよう、気合入れて行きます


 あ、昨日はパソコン関係の話を聞きに仙台に行ってきました。結果をいうと何一つ進まなかったんですけどねw 「寮の住所わからないと回線も何も調べられないんだよこのマンモーニ」とかなんとか言われて足蹴にされて唾を吐かれたあげく追い出されました。次は忘れずにしらべてこ


歯ー磨けよ^^ノシ

森系のカードだったはず

 WBC韓国戦の興奮冷めやらぬ中、日本の皆さんこんにちは。本日のブログは解説にジョン・カビラ氏、空いた小腹にスーパーカップメロン味氏を迎えてお送りいたします。

 いや~みごとなイジメでしたね。あっぱれ!今日の試合昨日とは打って変わって大炎上でした。
 イチローの憑き物が落ちたかのような猛打賞から始まり村田のHRや内川のタイムリーなどなど、見所に困らない試合でした。私が見始めた3回にはもう8点入っていたので、勝負の結果が見えてしまっているという点では少し残念ですけどねw 
 
 コールドゲームにまで点差が離れたわけですけど、昨日より楽に勝てたんでしょうね。むしろ中国を2ケタのボッコボコにするとかの方がわかるんですが。ん~勝負は時の運ってやつか

とりあえず、次もこの調子で行ってもらいたいものです。岩隈だして><



さて今日も自動車学校行ってきましたよ。地図を駆使して地元のプール、「ゆ~ぷる」に行ってきました。
 道が分からなくなって駐車するのに手間取るよりは、道を覚えていた方がいいだろうと地図と情景を頭で何度も重ね合わせてイメージし、功を奏して上手くいきました。やっぱ準備を万全にしておくと、安心して乗れますね。
 そういえばこんな言葉があります。

「勝利の女神が微笑むのは正義でも悪でもない。準備を怠らない者に微笑むんだ。」by マジックザギャザリング

うん、いい言葉だ。


さて、明日も9時から乗るのでさっさと寝ます。バイオやりたい><

歯ー磨けよ^^ノシ

缶のデザイン6種類だってさ


 初めて自動車学校で7時間も授業を受けました。正直疲れたw 
ほんとなら4時間受けて帰るところ、受付の人に呼ばれてキャンセルがあったところにねじこんでもらえました。しかしそれが3時間セットのやつだったから困り者。朝11時から昼飯も食べずに夜八時まで拘束されたのですw 
 帰ってからのウルトラマンサイダーの味に涙を流しそうになったのは言うまでも無い。


つうわけで疲れたし特筆すべきこともないんで、さっさと寝ます。
 明日は自分でルートを選んでの教習。自分はこんなフリーより条件がついたほうがやりやすいんですけどね。作文とかも「自由に書いていいですよ^^」なんていわれたら途方にくれてしまいますが、修学旅行とかに限定されれば、なんとか書けるっていう。
 これは恐らく地図の読み方を鍛えると共に、付和雷同な性格を直すためのカリキュラムなんでしょうね。どうでもいいけど。


おやすみなさい。歯ー磨けよ^^ノシ

原液飲むよりマシだろ

どうも、影とカルピスの薄さに定評がある、だんかん☆です。
 昔は母親がカルピスを持ってきて部屋から出た途端、友達に「お前んちカルピス薄いよな」と言われたもんです。この拳から血を零すような経験から私はハングリー精神を学び、社長、財務大臣へと成長したのは言うまでも無い。
泥酔して記者会見に臨み、「お酒を飲むのを『ゴックン』と言うなら、『ゴックン』はしてませんよ」と言って結局辞任に追い込まれたのもいい思い出なのであったとさ


今日も変わらず自動車学校。ヒマだね俺も
 今日は縦列駐車でした。路上走るより1000倍気が楽ですw それよりも今日は同乗した教官に問題がありました。

乗ってる最中、教官が教習原簿を見てだんまりを決め込んでいたので、なんかミスでもしたかなぁと思っていたら突然口を開いてこう言われました。

教官「実物はともかくとして、写真だと好青年じゃない」
 
 えーとなんですかこいつ?ケンカ売ってんですか?バーゲンセールですか?顔が残念なのは自覚してんだよこのド○○ポヤロウ!俺っちのコートをギr(ry
 助手席を思いっきりぶつけてコイツに朝日を拝めなくしてやろうと思ったら、突然

「わたしも若い頃はね・・・」とお話し始めました。あれ?俺一言も若い頃の話なんて聞いてないんすけど・・・
・・・ハッ!?まさか!これはまさかあれか!相手に自分の話したい話題を振っておいて、適当に流したら思う存分自分の話を語るという会話テクニックか!相手の話を一言も聞く気が無いくせに話題を投げかけるなんていやらしい!教官ったらいけないひと!

なんだか話が続きそうなんでとりあえず「ああーーーーっ!!!」って叫んどきました。補助ブレーキ踏まれたけどこいつの話聞くことになるくらいならいいやw ふぅ~危ない危ない・・・これがジェネレーションギャップってやつやね


んで終わってから歯医者へ。しみる原因は・・・虫歯のせいじゃなかった\(^o^)/
かっ勘違いしないでよね!虫歯が無かったわけj(ry

病名は忘れたんですが、しんけいかびんうんちゃら~とかって。一時的に冷たいものに反応するんだそうで、ほっとけば治るとか。なんで本当であればそれで終了~ということになるはずだったんですが、診てもらったら結構いろんなとこにちょこちょこと虫歯があったので、結局通院することに(´・ω・`)
 
 なんで俺が歯磨きをサボるか知りたいと?教えてさしあげましょう。人間には「免疫」というのがあるのをご存知ですか?そう、バイ菌などが進入した時に作られる抗体のことですね。これがあるからこそ、人間は病気に立ち向かえるのです。
 そしてそれは過剰に清潔にしすぎると生まれないこともご存知でしょうか。風邪を引いた人が菌を入れまいと10分に1回のペースで手洗い・うがいをした結果、更に症状が重くなったというのは笑えない話です。

ここまで言えば理由、わかりますよね?そうっ、私はあえて歯を汚れに立ち向かわせることにより歯に免疫を持たせ、成長させるためだったのです!!

言わばそれはライオンがわが子を谷に突き落とすことにも通ずる、「親心」なのだということです!
ドギャーン
本当なら私だって2分に1回のペースくらいで歯磨きしたいんですよ?でもそうやって過保護になると歯はどんどん弱くなりますから。しっかり自分の道を歩いて欲しい・・・そんな子供を思う気持ち、間違っているでしょうか?


うん、間違ってるでしょうね。虫歯になってる時点でスパルタになってるしねw めんどくせーけど磨くかー。不潔って言われるのもやだしな


あ、バイオ5買ったよ^^


歯ー磨けよ^^ノシ

カチこみ上等

どうも、罪名がグランド・セフト・オートこと、だんかん☆です。趣味は自転車のサドルを盗むことです。一応自転車も車両らしいよ

突然ですが、昨今問題になりつつある「特殊な性的趣向を持つ犯罪者」とのコンタクトに成功しました。何が彼らをそこまで駆り立てるのか。以下がその実態である。

Q. どんな特殊な趣向をお持ちなのですか?

A. 「フウウ~~ 駅めぐりとかやると押される『スタンプ』ってありますよね…… 
あれ…小学生の頃ラジオ体操で初めて見た時ですね・・・
あの『スタンプ』が押されると鳴る、「キュポンッ」って「音」… 
あれ…初めて聴いた時…… なんていうか……その… 
下品なんですが・・・フフ・・・○○・・・しちゃいましてね・・・」 (現在服役中18歳)


ふむ・・・この罪人の気持ちもわからんではないですね。そういうわけで今日は「音フェチ」についてお話しましょう^^

 突然ですが皆さんはお気に入りの「音」っていうのを持っていますでしょうか。どういうものかというと、それを聞くと心が落ち着いたり、気分が高鳴る「音」を指します。
 
 私は上に書いたように、「スタンプを押す」音が大好きです。独特のあの「キュポンッ」っていうのが最高。ついでに言うならスタンプにインクを押し付ける「ペン」って音も好きです。2回続けて「ペンペン」ってなったらより好きです。キュポンと合わさったら大好きです。

ペンペン・・・キュポンッ ペンペン・・・キュポンッ ペンペン・・・キュポンッ ・・・

はぁ~・・・至福。自分でもなんでこんなに好きなのかわからないのですが、とにかく好きなんですよね。こればっかりは言葉に表せませんよ。もしかしたらスタンプを押されるってことは必ず自分の努力が認められたときだから・・・ってことを考えましたが、この音を聞くときはんなこと考えてません。やっぱ好きなことに理由はいらないんだよな うん

他にも私は黒板をチョークが叩く「コツコツ」という音や、ご飯をしゃもじでかきまわす時の「ワフワフ」という音も大好きです。


うん、1mmも意味が無い話でしたが、それだけですw ある音を好きだからってなにか遺伝的なものが判明するわけではありません。強いて言うなら耳も五感として人間のメンタルに大きな影響をもたらすんだね、へーってことで。


もし良かったら皆さんのお気に入りの音、教えてくださいね。


虫歯「君がッ泣くまでッしみるのをやめないッ!」

 どうも、主食が災害救助用クラッカーのだんかん☆です。
残念ながら今日もベルトコンベアーのような決まった1日でした。つかベルトコンベ「ア」ーなのか、ベルトコンベ「ヤ」ーなのかはっきりしろってんだチクショォォ!!ダイ「ヤ」モンドとダイ「ア」モンド、てめーらも同罪だ!

 今日はちょごめが珍しく自動車学校に行くと言い出したので、たまにはと一緒に行きました。
本日も芸が無くキャンセル待ちオンリー。10時ごろ1時間すぐに乗れた後、続く2時間・3時間もすぐいけるだろうとお昼をまたいで待っていたらぜんぜん呼ばれず、しまいにゃ4時くらいになってしまいました。そんだけ待たされるとヒマでヒマで仕方ありません。喋ることも次第になくなってきます。久々に無駄と思えるほどの時間を過ごしましたw
 
 まぁそこでブチ切れて帰っても良かったのですが、それだと今まで待った時間はなんだったのって話になりますし、何よりなんか負けた気になるので最後に1時間我慢をしました。
 そうしたら奇跡的に入ることが出来たので、なんとかすべりこんで結局今日は2回乗ることができました。にしても10時からいて5時までで2回しか乗れないってどういうことなんですか全く。まぁそれだけこの時期は忙しいんでしょうな。つくづく誕生日が恨めしい


つうわけで代わり映えしない1日でした。こう単調にならず、生活には常に何か変化が欲しいですよね。まぁ今日私はいらない変化を頂いたわけですが。何かって?

(´゚д゚`)虫歯出現(´゚д゚`)
ふあ~やっちまった・・・結構歯磨きさぼったりしてたからなぁ。んで中華料理を食いに行った日に帰って眠くなってそのまま寝ちまったのがトドメだ。間違いない。あのアラブの石油王みたいな口内環境で虫歯の1本や2本でない方がおかしいですもん。
 
 このせいで楽しみのアイスを食うことができなくなりました。しみるのでね。何もこんな忙しい時期に出なくてもとは思いますが、自業自得ですんでさっさとゴジラ先生のとこに行って治して貰います。はードリルやだ

はー磨けよノシ

BTOとかはまだ早いな

 こんばんわ、存在価値が「立ち読みされまくったJUMPについた手垢」と同等の、だんかん☆です^^

今日から自動車学校また再開です。少しマタニティーブルーになっていましたが、ぐだぐだ言ってみても何も進展しないし、免許とらないと入社させてもらえないので、もう教官の顔色を伺って車に乗るのはやめました。ブチ切れさせて怒られたほうが覚えるんじゃないかなーなんてw まぁつまり今日も派手にやらかしましたw ちょっと力(リキ)入れすぎてしまったようです。ま、金払ってんだからいーだろ。一々落ち込むのもめんどいのでw

 
 今日の夜は、会社に送る提出書類の書きかたをしていました。卒業証明書だかいうやつは貰い次第すぐ送るようにとのことだったんで、それを終わらせ、ついでにと入社式に持っていく書類も全部書き終えました。なんか給与振込みうんちゃらとか色々。書類を書くたびに思いますが、大人の世界では一々紙切れを用意しなくてはいけないから手間ですねー。友人間でこんなことなんてしたことないからかな、すごく面倒くさく感じます。まさか友人に金貸したら正式な書類書かせるなんて人はいないでしょうしw 
これだけでも十分驚いてるのに、春からは一体どんなギャップに出会うのか不安でもあり楽しみです。一不真面目学生だった自分が、どこまで通用するのかな、なんてw

 ほんで入寮のことについても親と色々相談し、必要なものとかを洗いざらい書き出していきました。いやはや、寮にはテーブルとエアコンしかないっていうんで、それ以外は全部持ち込みなんだそうです。まぁ飯は寮母さんが作ってくれるからいいんですけどね。1日2食の風呂(但し大浴場)付で1万七千円で済むんですから、感謝しなきゃいけないのはわかります。最低限の生活は保障されてるってわけですから。
 
しかし私は文明人としての楽しみを知ってしまったので、色々と趣味のものもろもろを持っていかなくてはいけないのです。
 そこで持ち上がったのが、パソコンのこと。高校生活を共に過ごしてきた仲間である電子機器におさらばなんぞできません。しかし寮では今自室にあるのは線を家の中を通して使っているので、恐らく寮なんかではインターネッツを使うことができないんです。それだと色々と不便になるうえ、もっとも大事な「このブログを更新する」ことができません。更には1年か2年かしたらすぐその寮を追い出されるということ。その時に、また移動だ配線だなどとやるのは考えただけで気が滅入ります。

 そこで、現段階でノートパソコンとかの購入も考えています。線とかごちゃごちゃ繋がなくてもインターネットができて、気軽に移動できる・・・無線LANってやつでしたっけ?知識は全く無いのでわかりませんが、そういうやつを買って、持って行きたいと思っています。幸運なことにヨドバシカメラのポイントが1600円分あったので、フル活用していきます。焼け石に水とか言わない。
 日曜くらいにはヨドバシに行って、店員さんとかに相談してこようと思います。その時応えられるようにじぶんちのネットの回線とか調べておかなくてはいけません。パソコン関係は全て父にやってもらってたんで、ここでしっぺ返しが来たか、って感じですw ま、これも自立の1歩ということでいいでしょう。


さて、明日も車頑張ります。まずは入社できるようになんないとな

歯ー磨けよノシ^^
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。