DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ



3年間の象徴

 やっぱDEENはいいなあ~。特に「永遠の明日」はすごくよい。声変わってからは入れ込むような曲に出会っていなかったけど、これはほんと心に来るな。なんかも~ズンと来る。ACT3 FREEZEくらい。S・H・I・T!

 ま、私の音楽の趣味なんて便所コオロギ並にどうでもいいことでしょうからさっさと切り上げます。
べっ別に本当はもっと書きたいんだけどそんなにメジャーなわけじゃないしわかんないだろうから書けないけど、せめてDEENっていうアーティストがいるってことを知ってほしいなんて思ってないんだから勘違いしないでよねっ////

最近これ使いすぎかw 反省。

 今日は明日に控える卒業式の練習のために、久々に高校へ。
高校生になっても一応式の練習があることに驚きつつも、淡々とこなしていきました。中学校の時のように完璧にやろうとしないだけ、随分楽です。賞状受け取るのもクラス1人だから早く終わりますしね。 
 
 思い出すと小・中学校の時はよく校歌を練習するときに、先生が「大きな声で歌えば1回で終わらせられるからな~」なんて言って、発破をかけていました。でもあれ絶対1回で終わらせる気ないですよねw 
 たしか1回だけ、クラスの皆が最初から本気で歌ったら、先生は「1回目でこんだけ出せれば、次はもっと良くなるな!もう一回いってみよう!」と結局もう一度歌わせたのです!大人って汚いねw

 ほんでまぁグダグダと進めて式が終わり、せっかつ集まった機会を使って賞状の授与式も行われました。式の練習が終わったから開放されると思ったとこにこれ。ぬか喜びもいいとこだ
 とりあえず表彰には関係ないだろうと思っていたのですが、商業科目の3科目以上合格うんちゃら~で壇上に呼ばれました。そういやそんなんあったね

そしてもらったのがこれ!
感動。
はー・・・なんか今まで検定をとっても「だからどうしたの?」って感じだったんですが、こういう風に3年間の頑張りが表彰されてようやく実感が湧いてきました。嫌々言いながらも、頑張ってきてほんとーーーに良かった。年をとって思い出したとき、自分が高校で何を為したかの形が手に入ったんですから。
 でも高校に入って手に入れた一番大切な形は、やはり人との出会いだったと思います。先生方や友人たち、周りの人たちのおかげでこの3年間で私は色々と変わって、成長してそこそこに楽しい3年間を送ることが出来ました。卒業を明日に控えた今だからこそ言えます。
 
 この学校に入ってよかった。


明日は高校生活最後の晴れ舞台。発つ鳥跡を濁さず、有終の美を飾って着たいと思います。

歯ー磨けよ^^ノシ
続きを読む

ノンフィクション

どうも、2パンツ☆わたです。 ズボンはすぐいたむんで、2パンツがお買い得らしい。知らんけど。
 今日は洋服の青山に行き、スーツをしたためてきました。映画の「ハンサム☆スーツ」を見てからというもの、スーツは絶対にここで買おうと決めていました。まったく、こうも宣伝に踊らされるとは。
 スーツっつっても最初だから一番低ランクのもの。それでも一式身につけるとなんだかシャキっとするのはなんででしょうね。春からこれを着ていくのかと思うと興奮します。

 にしても選ぶときの時間がかかることかかること。30分くらいで終わるのかな~なんて思ってたら、1時に入店して最終的に店を出たのは4時でした。その間店員のすすめられるままにリカちゃん人形のように着せ替えさせられる私の気持ちを考えてくださいよ。大体スーツなんてストライプとかちょっと柄が違うだけで大して違わないやん(´・ω・`)

 店員「こっちのものだと、暖かい感じのスプリング仕様ですね^^」
 私「はあ」
 店「お気に召さないようでしたら、こちらもどうぞ^^ ヘルトン(?)というブランドで、あっ映画のハンサム☆スーツって知ってます?それで主役の方が着られていたスーツなんですよー^^」
 私「はあ・・・」
 店「私も個人的にこのブランド好きですね^^ 映画に使われるだけあっていいものを提供しますから。着心地はどうです?軽いでしょう^^」
 私「・・・」
 店「あ、ですがいいものだけに少々お値段が張りますので、フレッシャーズの方々には少し高いかもしれませんね^^ 3年くらい働いて、余裕ができたら是非是非ご購入検討ください^^ では別のがまだありますので、ちょっと脱いでいただけますか^^」
  私「うるせー!!もう全部脱いでやる!!」

ピーポーピーポー・・・

逮捕直後のだんかん容疑者
「ムラムラしてやった。脱げるならどこでも良かった。今は反省している。」

現場にいた販売員
(金に)ムラムラしてやった。売れるならなんでも良かった。今も反省していない」


でもマジでブチ切れそうになりました。最初の方は確かに「ああ、販売員さん俺に合いそうなの必死にさがしてくれてるんだな・・・ありがとう」と感謝を表していましたが、1時間、2時間と経っているうちに考えが変わっていきました。
 そう、
「俺を疲れさせて帰りたいと思ったところに、まとめて買わせる気だ!」と。
もうおわかりでしょう。なぜ販売員がこうも時間の引き延ばしにかかったかというと、私を疲弊させて必要の無い商品まで押し付けるためだったのです!なんたる非道・・・これじゃあキャッチセールスと一緒じゃないか!あの女の人に建物に連れられて、絵を買うまで延々と話を聞かせられるって言うあれ。青山は合法的な企業だと思っていたのに・・・!実は非合法の塊!あの映画は民衆を騙すための工作だったというのか!
 
 悲しい。あの映画をみて本気で涙を流して感動したというのに・・・。噂では青山は裏で暴力団ともつながっているらしく、組同士の抗争のあとには、血のついたスーツのシミ抜きをするなどして暴力団を全面的にバックアップしているんだそうです・・・。もうだれも信用できない><


そしていつぞやの和尚並に長い話&着せ替えの波状攻撃を喰らった私は遂に青山に屈服し、春のフレッシャーズ8点セット」を買わされてしまいました。今頃やつらがほくそ笑んでいるのかと思うとはらわたが煮えくり返ります。どうか皆さん、私のような被害者になることのなきよう・・・・。


あ、昼食に炒飯を作ったのですが、100%パラパラに作れる方法を見つけてしまいました。Huh~自分の才能が怖い。ま、いずれ話す時が来るでしょう。それまで指をふやけるほどしゃぶって待っていてくださいね^^


はー磨けよ^^ノシ

GTAだったら許される

 昨日はうちひしがれて泣いておりました。何があったかって?そうなんです。自動車学校で「1日で2回オーバー」という悲劇を起こしてしまいました。
 
 実地教習は1日に3回まできます。昨日は朝早くから乗って、1回目でだめだしをくらって補習を2回目の乗りで行いました。ここはまだいいでしょう。ですが私はここからまた間髪いれずにオーバーしてしてしまったのです。原因はどちらも信号無視

ヤギ並の広い視野を持つとちまたでもっぱらの噂の私ですが、その分前方に注意がたりていないようなのです。歩行者とか2輪車とか気にして色々なところを目配りしていると、赤信号をあやうくぶっちぎるところでした。教官が急ブレーキを踏んでくれたから良かったものの。はー学習しねーなおれ。結局昨日3回乗って、実質1回分しか進めなかったということでした。

 ふーまったくこんなとこに泣き言を書いても事態が解決しないのは理解してるつもりですけど、愚痴らずにはいられませんよ。ほんとに免許とれんのかなぁ


昨日の夜寝付くと、小さいころから繰り返してみる夢をみました。幼い私は親の車に勝手に乗り込み、おもちゃがわりに色々さわって遊びます。すると車は急に唸り声をあげ、何もしないのに前方に動き出して隣家に激突する・・・
 といった内容。なぜこんな夢を繰り返してみてるのかは全くわかりませんが、とにかく恐ろしい夢です。もしかして「車に乗せられている」感覚だからみたのかも。教官に言われたけど

早く免許をとって「車に乗る」ようになれば、この夢も見なくなるかな。


して今日はちとグロッキーになっており、1日休んでおりました。はふー何もおきん ついでに言うとやる気もおきん

明日からはまた乗らないと・・・。「春休みは最後のお休みだから遊ぼう」なんて考えはいい加減捨てるべきか 


はー磨けよ

教官「早くブレーキを踏めーっ!間に合わなくなってもしらんぞーっ!!」

 いやーなんというか、初めて一日を自動車学校に捧げました。昨日決心をしたんで、勢いのあるうちに沢山乗ってしまおうと今日は3時間乗りました。いつもなら1時間うけて「だる。飯食ってねよ」みたいにさっさと帰ってしまうところを我慢し、キャンセル待ちで頑張ってきました。9時からいてたった3回乗るために6時までかかるってどういうことなの^q^


 今日は初路上教習でした。結果からいうとボロボロなんであんまり思い出したくないのですが、とりあえず自分の認識が甘かったっていうことだけはわかりました。地元のなじみの道が、運転席からはぜんぜん違く見えるんですよ。ちょいちょいとひねってやれると思ったんですが(´・ω・`)

明日からも3時間ずつ乗っていけば、就職までギリギリ間に合うはず。くそ~なんでゆとりをもってやってなかったんだ


はー磨けよ^^ノシ

ベッドのフカフカがみにしみる

 PHUU~~~疲れた~。しかしこういう疲れなら歓迎です。昨日は友人のちょごめ氏の事務所にお邪魔し、ユウ人達3人で一泊してきました。色々面白いことがあったような気がするんですが、少々お酒をいただいたので忘れてしまいました。ま、無事に帰ってこれてよかったw

今回の戦利品。
後ろの文字やwww
・・・ゴクリ。最近のガシャポンは進んでますね^^

 ちょごめ氏がブログをリニューアルしたようなので、リンクを貼っておきます。。10回も書いてないのにw

笑かしましょうかね

名前が変わったようなんですが、変態みたいなんでこのままでいくことにします。ブログの内容は私個人としては腹がよじれるほど笑ったんですが、地元ネタが含まれているのでわからない人多いかも。ですが展開のわけわかんなさや、テンポの良さに思わずひきこまれることでしょうw すぐ更新とまるでしょうが、是非みてやってください。変態成分94%

※噂ではこのブログに入ると妊娠してしまうらしいので、女性は閲覧を控えた方がよさそうです。


さて、私は今日までたっぷりとお休みを満喫させていただきましたので、明日からはマジメに自動車学校にかようことにします。乗れるなら3時間とか乗ってこようかと。とにかくここらでメリハリをつけて、きたる就職に備えます。つかいい加減まずいんですよねw


歯ー磨けよ^^ノシ

どう見ても衝動買いです

huooo・・・眠い。何したっけなぁ・・・えーと、とりあえず自動車学校に行くつもりだったんですが、めんどくなったんでやめにして、図書館へ本を弁償にし行ってきました。本買ったのはいいけどまだ渡していなかったので。裏に連れ込まれてゴト行為並みのリンチを喰らうと思ったんですが、すんなり許してもらえました。逆に拍子抜けで怖いんです>< とにかく、これからは絶対に紛失しないよう再発防止に取り組むつもりです。

 んで今日はスターオーシャン4の封印をといて早速プレイしてみました。XBOXの性能をフルに生かしているといいますか、とにかくあらゆるものが綺麗。自然沢山の惑星に不時着するのですが、そこがまた本物みたいでして。ロクに説明書も読んでいなかったので、今からゆっくりと復習してきます。
 
 ただ一つすごく残念だったのが、協力プレイができないということ。テイルズとかだと4人までできるんですけどね。せっかくXBOXのコントローラーを買ったのに、無駄になってしまいました。一緒にやってくれる人いねーけど。
以上のせいで完全にマンセーというわけにはいかないのが現状です。もうちょっと進めて、シナリオにでも期待するとします。


はー眠くて駄目だ。今日はトンカツ定食の修行記を書こうと思ったんですが・・・とてもかける状況じゃありやせん。最近何時間寝ても眠くて、まるで学校生活で取れなかった分を取り返しているかのようです。つうわけでさっさと寝ます。
明日はお泊り会に出席してまいります。焼肉にくにく

歯ーみがけよ


若干ふくらみが足りないか

 気分がいいので早めに更新♪ なぜ気分がいいかって?ケーキが美味く作れたからに決まっているじゃないですか!んもう 
 さっそく実験と称して家族に食わせてみたのですが、なかなかの好評をいただきました。少しは工夫した成果が、認められたように思えます。いやー良かった良かった。料理して良かったと思えるのは、美味しいのが作れるのもそうだけど、人の笑顔が見れることですよ。言っててクサイけど。もう少し練習したら他の方々にも食べていただきたいもんです。

 さて、今日は自動車学校へ行くつもりだったんですが、雪のため変更して「家でゴロゴロ」になりました^^ いやぶっちゃけ夕方には解けてたんですけどね。でもホラ怖いじゃん?前ひかれそうになったばっかだし。仕方ないねw

 なので残念ながら何も書くことが・・・。起きて飯食って昼寝して食って・・・ブタか俺は。だれかプロデュースしてください


 仕方ないので政治についてでも書きますか!といっても意見ではありません。愚痴です。残念ながら意見できるほどの知識は持ち合わせていないので。自民党と民主党ってどっち強いの?^^ w

 まぁなんですか、中川大臣・・・だっけ?あの酒飲んで会見に臨んだ~とか。あの問題が出てからは、一層麻生首相への風当たりが強くなりましたね。予算案を通したら即やめさせるべきだとかなんとか。
 無知な一般市民としては現在何が問題なのかわからず、総理なんか誰でもいいのですが、「そう頻繁にかえるもんじゃねーだろ」、というのは思います。アメリカのトップを決める時なんか、大規模な占拠をしたりパレードをしたりして、新たな大統領の登場に酔っていたじゃないですか。それだけ大事なものだと思っている証拠なんでしょう。
 反面日本は、漢字が読めないだとかなんとかという便所のネズミのフンみたいな問題を拡大視し、そのたびに総理が変わっています。まぁここ数年の話ですが。なんで一度祭り上げた人を、少し時間がたつとひきずりおろそうとするんでしょうか?こんな短い期間では新たに作った内閣の成果が確認できないと思います。小さな不祥事があったとしても、それを挽回するチャンスとかもあっていいはずです。こんな調子で行ったら、毎年毎年新たな総理が現れ、、国の特色が決まらないまま何十人もの「日本の一時的な顔」が生まれてしまうことでしょう。

個人的まとめ。 
総理決めたんならしばらく任せてみろ。叩くよりまずサポートしろ。」

以上でした。


はーはやく明日になんねーかな 

男子高校生花婿修行記 第三十六回 「コーンクリームドリア」

 フフンフンフフン フフンフンフフン やってまいりました第36回料理修行記。本日のメニューはコーンクリームドリア。コーンクリームを使ったお手軽朝ごはん(?)をご紹介いたします。
 んで突然ですが、これからの修行記の冒頭に、「ハミング曲あてクイズ」をやることにしました。どうぞ挑戦してみてください。私の趣味がほとんどですので、最近の曲は100%でません。あしからず

 
 朝ごはんというのは、時間がないところで一日の栄養をしっかりとらなければいけない難しい食事時。急ぐ人こそキチンと食べなければいけないのですが、なかなか難しいものですね。時間がないと料理をする時間もなく、日々の朝食の簡単なメニューが繰り返しがちで、次第に食べたくなくなってしまいます。そんなマンネリを回避するためにも、簡単でなおかつ美味しく栄養がとれる料理を勉強しておくのは良いことでしょう。

 最近私の家でも母がグレて食事を夕食しか作ってくれなくなったので、自分で毎日つくらざるを得ません。まぁ家でゴロゴロしてるだけなんでそれを見兼ねて、ってことでしょうね。スクランブルエッグ、目玉焼き、焼きウィンナーにピザ風トースト・・・他にも色々ありますが、大体この数日で飽きてしまいました。決まりきった朝食を抜け出したいと思ってテキストを開いてみつけたのが今回の料理。

 この料理を作るまで知らなかったのですが、市販されているコーンには普通のシャキシャキしてるコーン、「シャキコーン」と呼んでおきましょう。それと、クリーム状の「コーンクリーム」があるんです。シャキコーンの方は皆さんも知っていると思います。サラダの付け合せや、スープに散らしたりなんかで色々と使い道がありますからね。缶詰でなく、冷凍のやつを使っている家庭も多いかと思います。常備していると困りませんね。
 
 問題はコーンクリームの方ですね。こちらを家庭で常備しているところは少ないんじゃないかな。実態はよくわかりませんが、とにかくトロリとしたクリーム状になったコーンです。コーンスープとかに使ったり、油分を含んでいるので今回使ったドリアやグラタンなんかに使えますね。温かい口当たりが特徴です。たまにはこちらも使ってみてはいかがでしょうか。スーパーなどに普通に売っているので、是非ぜひ。


では、調理開始!

ゲボみたいとかゆーな

はいっおはよざまーす^^ 夜の間に雪が降り積もってしまったようで、窓の外には銀世界が広がっています。最近雪多いですね。ほんと迷惑千万。

 んで昨日もまた寝てしまったっていう。ケーキ作りで疲れちゃった☆ミ

そんで、遂に完成しましたスポンジケーキ!みさらせーっ!
リサなんて書いてないよやったーできたよー\(^o^)/ クリームをデコレーションしなければいけない分、前のチョコケーキより千倍難しかったです。焼きあがって、塗る前まではめちゃめちゃ綺麗だったんですよ。スッピン美人。塗ったら汚くなってしまったんですがw この感覚、あれですよ、プラモを作ってて、ヤスリがけとかをちゃんとして組み立てまでは完璧だったのに、塗装でミスって号泣みたいな。でも、まぁまぁ美味しそうでしょ?
 ちなみにチョコでなんて書いてあるかわかります?「18歳」と書いております。別に俺の誕生日をいわうということでなく、18歳を迎えた同士にお祝いの気持ちを表しました。4月から大きく生活が変わり、困難が続いて苦労することと思います。ですがそれを乗り越えて、後々来る20歳の成人式をより人間として成長して迎えられればな、との思いをこめました。

全国の18歳の皆さん、春から一緒にがんばって生きましょう!

まだ食ってないので、今晩のお楽しみです。早く食べたいな


 うおォん!届いたー!
テンションあがってきた
アマゾンだと発売日に届かないって聞いてたのに全くそんなことはないじゃないか!きっちり発売日の昨日に届けてくれました。やっぱネットの評判なんてあてになんねーな。
 現在サウンドトラックを聴きながら書いております。いい曲揃いで困る。さっそく4をプレイしたいところなんですが、積みゲーが残っていますし、自分なりの戒めということで明日まで封印することにします。会社からもらったマナー本とか、色々勉強しなきゃいけないことが多いですしね。ま、「明日までしか我慢しない」というところからんなことは耳毛程にしか思っていないことが伺えると思いますが、とにかく今日はガマンガマン。


さーて今日は何すっかなぁ・・・あ、勉強だったな・・・

Let's go 星の海

 どうもおはようございます。最終学歴は自動車学校の、だんかん☆です。免許取得後に欲しい車は、ロードローラーです。プッツンした人の上に落とすようなことはしないと思います。

昨日はまた寝てしまいまして、書けませんでした。「ベッドでマンガでも読んで、一息ついたら書くか^^」なんて思っていたらこれだよ。気づいたら5時なんだもんなー。夜から朝までずっと部屋の明かりがついていたので、電気代がひどいことになりそうです。これ今月は1回目じゃないしね。くわばらくわばら・・・


 さて、昨日のことを書かして貰うに当たり、やはりメインはケーキ作り・・・といいたいところなんですが、残念できませんでした。お昼にあんかけ炒飯を食べて、夜まで胃にもたれていたのでとてもクリームとかを拝む気にはならなかったんです。ま、仕方ない

 なので、今日こそやりたいなと。クリームをぬりつける道具が無かったんで、次の料理修行記の材料の仕入れついでに買ってきます。午後からは人が来るので、できるだけ午前中に終わらせたいなと。車があればすぐに行けるんですけどねー。つくづく免許無いのが悔やまれる


 話は変わり、昨日夕方に学校へ行って顧問の先生にスキーに連れて行ってくれたお礼の品を渡し、山岳部から借りてたザックを返してきました。数えると数ヶ月も借りてましたw 後輩がザックを持ち帰っていたせいで日帰りになったことを怒っていた前回の登山でしたが、終わってすぐ返さないあたり私も同類でしたw こりゃ後輩になにか言える立場じゃねーです。ま、今は登らないから影響ないと思うけど。ま、いつか返さねばいかんと思っていたので、胸のしこりが一つ消えました。いやー良かった。リアル胸のしこりがある人は乳ガンかもしれないので気をつけてね☆ミ


 突然ですけど、今日は何の日?フッフ~♪
そうですね、STAR OCEAN 4 の発売日です!!!
キタァァァァァァ!! XBOX360用ソフトスターオーシャン4、本日発売。正直これをプレイするために私はXBOXを買ったと言っても過言ではありません。私はもちろんアマゾンでの予約を済ませており、今日が到着予定です。
 いかに壮大なゲームであるかを知っていただくために、一つトレーラーを見ていただきましょう
 
舞台が宇宙なんて・・・なんて心トキメク設定であろうか!宇宙への進出は人類の永遠の夢、ですもんね。いつかはこのゲームのように、宇宙の星を開拓しに飛び立つ時代が来るのかもしれませんね。あーロマンあふれる・・・。
 私はこのシリーズを全作一応やっておりますので、4が出るということで多大な期待を寄せていました。ですが、このシリーズに触れたことの無い人でも、十分にロマンを感じて楽しめると思います。私も3から入った口なんで。

ですので、ここでのゲーム宣伝なんてドラゴンボール以来ですが、少しでも多くの人にやっていただければなとw 後々には、プレイしての感想も書きたいと思います。皆さんもゲームショップになんかいったら、一度手にとってみてくださいね。

スターオーシャン4 公式HP

さて、そろそろ材料買いに行かなきゃな

寮入ったらできないんだろうな

どうも、「三度の飯よりビスコ好き」、だんかん☆です。献血の時にもらったやつ食ったら気づいたんですが、なかなか素朴でいい味してますよね。なにか心を動かす味。

 
 最近段々ヒマになってきました。やっぱ一人だとやることなんて限られてきますからね。まぁ自動車学校あるので本来ヒマではないんですけどw ゲームは飽きたし、本は星さんを読み終えてしまって注目するタイトルがありません。こうなるとやることといったら料理くらいなんですよね。でも近頃は「腹を満たすついで」の趣味だった料理が、「有意義な時間を過ごすため」となり、時間の使い方の中でウェイトを増してきて、仕方なくというより好きでできるようになりました。
 ホント、「純粋に料理をしたくなる」程に、趣味として定着して良かったなと思います。ゲームなんかよりよっぽど健康的で実用的ですもんね。食べた後につきものの皿洗いも、溜まっているときこそ面倒くさそうと思いますが、やっていくと徐々に片付いていくシンクが覗けるのが楽しくなります。
 思ったんですが、どんな困難なことも、楽しさを覚えるまで続けられるかがカギだと思うんですよね。一つ楽しさを見つけられたら、そこから進んでまた別の楽しみを見つける・・・みたいな。仕事でも楽しさを見つけられれば、会社が恋人みたいになるかもしれませんねw 是非そうなるよう春から頑張っていくつもり。

うーん 料理には色々と考えさせられるなぁ

 
 さて、皆さん宴の準備はお済みですか?では、ただいまより祝いましょう。
    合    
開催である。

・・・え?合格?


あこがれるぅ
そこにシビれる!あこがr(ry
エイシャオラァァ!努力が実を結びました!まさか1回で受かるとはねー。結構2,3回くらいは覚悟してたんですけどね。知り合いは結構ポコポコ落とされていたようなんで、俺もまずはこの雰囲気に慣れようと思って落ち着いてやったら奇跡的に合格することができました。これは宴でもしょうがないです。これ(ポンポン) こうなったら朝までリオのカーニバル並に踊るしかないですね。俺ら北半球だって本気出せば踊りくらい踊れるってことを見せてやりましょう。

 技能の方は「麻薬常習者並にフラツいてるから、バレないところでエキサイトするように、そしてこのままだと路上では通用しない」ということをきつく言われ、なんとか合格。学科の方は点数こそわかりませんでしたが、どうやら90点以上取れたようです。仮免合格のお祝いに、学校から生協での1000円分お買い物商品券を頂きました。いつもより美味かったのはいうまでもないでしょう。

明日からは第二段階ということでいよいよ悪鬼さまよう路上へと旅立つわけですが、第一段階で培った基本の安全運転精神を忘れずに進めて生きたいと思います。


明日ケーキ作ります!パティシエも舌を巻くような傑作、期待ください


学科の方も試験あるんだ・・・^q^

 今日は自動車学校に行って見極めを行ってきました。普通の人たちは今日月曜日からまたお仕事の始まりです。私も休みだからといって、習慣を崩すと休みが明けてから辛いので、金曜まで積極的に動かさせていただきますよええ。

 今の時期、自動車学校というのは進路が決まって、春から車が必要になる人たちでごったがえします。今日待合室で新規入校の方の申し込みの話を聞いていたら、受付の人が「急いでいなければ春頃からのほうが空いてていいですよ~^^」なんて言ってました。俺も誕生日が4月とかだったら、ガラガラの時期に悠々と行けたんでしょうけどね。

そんな状況なので私も予約が入るわけがなく、今日は人生初のキャンセル待ちをしてきました。予約入れてた人が出られなくなった時に、代わりに入れるシステム。しかしこれも運が悪いと1日中待たされたあげくすごすごと帰らされるとという話を聞いていたので、正直気が進みませんでした。待ってる間はやることないですから、時間の浪費にもなってしまいますし。ですがこれ以上もたもたやっているわけにも行かないので、意を決して申し込みました。

 どれ、ここからは学校との我慢くらべっ・・・!! と思っていたのですが、意外や意外、15分と待たされずに呼ばれ、すぐに乗ることができました。運が良かったんですかね。私のほかにも数人のキャンセル待ちの人がいたんですが、みんな呼ばれていたようですし。もしかしたら予約を入れるだけ入れて、マジメに来てる人って案外少ないのかもしれませんw なーんか予約ほっぽっちゃって罪悪感感じてたの損したなw


見極めをやってもらい、罵詈雑言を散々浴びせられたあげく、明日の仮免を受けられることになりました。駐車の仕方や右左折の丁寧さなどかなり言われたんですが、検定前に気づけてほんとよかったです。


決戦は明日8:30~。かなりはやいけど、やるぞー

歯ー磨けよ^^ノシ
 
 

男子高校生花婿修行記 第三十五回 「ハンバーグ」他

デケデケデケデケデーン
 久しぶりの料理修行記、行っちゃいますよ!前回やったのは12月の7日。今日が2月の15日ですから、2ヶ月ぶりの更新になります。料理自体はけっこうやっていたんですが、書くのがメンドイのよねw でもこれを書くと、もう一回作るときにケータイでパッと見れるから結構重宝するんですよ。ポテトサラダのドレッシングの分量をいまだに覚えられない私は、しょっちゅう前に書いたのを見直しながら作っています。やっぱ何事も繰り返さないと覚えないしね。

 トンカツ定食とかお昼の簡単な料理とかも作ったんで、ヒマをみて書きます。このセリフもう2兆回くらい言ってる様な気はしますけどねw

 さてさて、今日作ったのは「ハンバーグ」。子供の大好きな料理ベスト3に入るであろう、庶民のご馳走です。皆さんも小さい頃お母さんが作ってくれたハンバーグ好きだったんじゃあないですか?
 へえーと驚くような珍しい料理を作ることも面白いですが、それよりはまずこういうのを覚えて、家庭の味に困らないようにしたいもの。つかむしろなんでこれ今までやってこなかったんだろw


さて、本当に久々なのでうまく書けるかわかりませんが、どうぞごらんアレ。

では、調理開始!

1000円ちょっとなんて安いよね

 今日は母親がヨークに買い物に行くということで、私も晩飯の材料の仕入れについて行きました。いつも買ったものは自転車にぶら下げてるので、今日の車はすごく楽でした。あらためて文明の発達ってすげーなとw

んで面白かったのが、献血バスが来ていたことです。今まで献血というのをしたことがなく、怖いイメージだったんですが、イメージキャラクターにマーくんが写っていたので、どんなもんかとやってみることにしました。以下がその実態である。


看護婦「ウフフ・・・こんなに(腕を)パンパンにふくらませて・・・そんなに(血を)出したいの?」

私「もう・・・我慢できないんです」

看護婦「いいわよ・・・お姉さんが気持ちよくしてあ・げ・る・・・」

しなやかな指が、艶やかさを帯びて伸びてくる。

私「は、初めてだから、優しくして・・・///」

ブスリ

私「ああーん」


ごく普通の献血風景ですね。ちょっとでも卑猥だと思ったらすぐに1000mlくらい血を抜かれてきた方がいいでしょう。ちょっと私の願望が入っていますが、大体こんなかんじです。嘘です。
 
 流れを説明しますと、まず簡単に住所氏名などを書かされ、医師の問診を受けます。そののちに血を2ccぬかれて血液検査をし、合格だったものは晴れて血を抜かれることが出来ます。なんで人助けなのにこんな試験みたいなのかは、やはり病気持ちの血だとマズイからでしょうね。調べられるこっちとしては「好意で血を提供するんだから疑うようなことすんなよ!」とブチ切れたくなりますが、ガマンガマン。
 
 検査が終わるといよいよ吸出しに入ります。管をぶっさされて、きったねーどす黒い血が袋の中にどんどん溜まっていくのは面白いもんです。なおかつイタ気持ちいい。一瞬この若さでもう血が汚れてるのかと思いましたが、静脈だからこんな色なんだそうです。あー怖かった。袋がパンパンになったところで終了。今回は400ccの提供なり。

帰り際に、こんなのをもらいました。
うおっまぶしっ
楽天&赤十字社のコラボクリアファイル。気持ちよくなった上に色々もらえるなんて得しました。何度も行ってポイントをためると粗品ももらえるそうですし。提供した血で誰かが救われると考えれば気分もいいですしね。ん~早くつぎの献血したいなw

みんな、献血しようぜ。


ハンドミキサー買ったよー\(^o^)/ 近いうちにケーキ作ります。

歯ー磨けよ^^ノシ

うちのレンジの本気

どうも、「玉川の雪だるまブレイカー」こと、だんかん☆です。
 なんか人の作った雪だるまってめっちゃくちゃにぶっ壊してやりたくなりますよね。結構わかる人いると思うんですけど。小学校の時は、雪が降った次の日の朝には校庭に朝早く行って、低学年の子達が残していった雪だるまを逐一ふみつぶしたもんです。なんかゾクゾクするよね

 
 さてさて今日はバレンタインデー。起源は去年説明したから皆さんもうご存知でしょう。今年も私は異性と関わることなく、ユウ人・ちょごめ氏と出掛けてきました。
 昼過ぎに寝ていたところに急に電話がかかってきて、急に遊びに行くことに。とりあえずミルキーに入ってぐだぐだと話をして時間を過ごしたものの、特にやることも決めずに集まったので相当なシケ具合w つかやること考えてから誘えよww 
 
 ジュスコをまわったりして、結局何がしたかったのかよくわからないまま解散w ですが次の日曜にでも泊まりにいくことが決まったので、無駄ではなかったですかね。とにかく、イベントに乗り切れない1日でしたw

 もう女性とかかわりなさすぎて綺麗な人みても食指が動かなくなりました。もう俺ゲイでいいわ

日本中の幸せな方々へ。
こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ


さーて明日は何すっかな・・・部屋の掃除でもするか

若干本がふやけるのが難点か

うっかり昨日は風呂に入らず制服のままで寝てしまいました。いくら投稿時間工作員の私でもここまで時間が遅れると前日に設定する気にもなりません。つうわけで今日の日付で昨日のこと、書かせていただきますね。

 といってもそんなに書くことはないんですが、せいぜいテストが全て返されたことくらいでしょうか。結果からいいmust・・・赤点はありませんでした☆ミ
よしゃああああ!これで春休みは完全に休暇になることが確定いたしました。何しよっかな、何しよっかな

 昨日の学校であとは卒業式の練習になる、28日まで行くことがなくなりました。ようやく全力で遊べますw

 そんで学校終わりに自動車学校に行って見極めのキャンセル待ちをしようと思ったんですが、昼飯を沢山食べ過ぎたので動きたくなくなり、結局家に帰ってしまいましたw いやいやこれは仕方ない。運転中眠気に襲われてどっかにぶつかったらことですからね。それに、仮免を受けるためには見極めが終わっていてなおかつその検定の前日の4時までには予約をしていないということで、無理をせず月曜:見極め 火曜:仮免にすることにしました。月曜から本気出す。

 

  ほんで今日は仕方なく朝風呂というものに入ってみたのですが、なかなかどうして気持ちEもんですね。銭湯まで行かなきゃいけないかと思ったんですが、家の風呂で十分でした。眠気をひきつれながら浴槽につかり、頭が冴えてくると同時に芯から温まってくる感じ。その中で星さんを読む、と。あまりに快適だったので1時間くらい入ってしまいました。これからは朝に風呂入ろうかな 病み付きだわ

さて、今日はお天気でいい気分なんでケーキでも作ろうかなと思います。皆さんも充実した1日を。

執筆時間:2時間

ブログ開いてみたらコメントがたくさんついていたので、嬉しいなぁなんて思いながらひとつずつチェックしていったら、全部卑猥な広告メールでしたw あまりの驚きにゲロ吹いたw ここはモバゲーじゃねえぞ!

今日のブログは鬼のようにつまらない駄文が続きますので、気分が悪い人や、妊婦の方は控えてくださいね^^

 

 さてさて、昨日はのしかかる体の為かけませんでしたが、今日ご報告させていただきますね。山岳部の愉快な仲間と先生で、初スキーに行ってまいりました。

 朝の7時半という、すでにNEET予備軍の生活を送っている私には体に鞭打つような時間帯に学校に集合し、2時間ほどかけて山形蔵王うんちゃらスキー場へ。
入ってくんな
 全くの℃素人の私のために、最初からきつい傾斜ではやれないだろうとの先生のご配慮により、いくつかある中のスキー場の、小さいところへ。あんまり人いないだろうから安心しろ、みたいなことを言われたんですが、めちゃめちゃいるやん。5人くらいしかすべってないのかと思ったのに!>< 
 ま、2秒とかからず上達して、度肝を抜いてやるとしましょうか^^  
と余裕をぶっこいておりました。リフトに乗るのは初心者に難しいだと?たかがリフトに腰を下ろすだけでなんでそんなにビビる必要があるのかねw ま、ちょいとひねってやるか^^

道具や服をレンタルし、いざ雪山へ。
DSCF0889.jpg


 ボードを実際に足にはめてみると、思ってたよりも長くて動きが制約されました。スキー用の靴だけでも走れなくなるってのに、こんなんじゃ立ち上がるのも一苦労です。
 
 そして上級者の先生の教えのもと、レッスンが始まりました。
まずは歩くことから。まぁこれくらいなら誰でも・・・と思ってるウィンタースポーツ未経験者のあなた、これムズイよ。斜面を歩こうとすると当然その坂の流れにそって板が滑っていってしまうわけですから、好きなようにザクザク歩くというのはなかなかできないことなんですよええ。スキーの上達のコツは、まず坂と友達になることだそうです。これを言ったのは俺です。

 歩くのに少しずつ慣れてきた頃に、いよいよ滑走に入ります。ハの字でブレーキとかなんとか色々言われましたがまずはやってみることに。まぁみんなかるーく滑ってるからいけるだろ
 
 坂に体勢を合わせて・・・GO!
って速いよコレ!まずいまずいとまらなきゃなんだっけえと何の字だっけ・・・!
 そんなことを考えているうちに足がタコのようにもつれ、新手のブレイクダンスみたいになって激しく横転。

 Huh~早くもやっちまった。とにかく先生のとこまで戻らなきゃな
坂に向かって足をかける。

・・・

・・・

目が覚めた時には一番下の小屋の近くでした。

あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ!
『俺は先生の前で坂を登っていたと思ったらいつのまにか降りていた』

な、なにを言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・


という具合。何が起きたかっていうと、斜面を真正面から登ろうとして足をかけたので、当然逆側に流されますね。そして私は後ろ向きですべっていって、最後に派手に転んで爆死したというわけです。多分昨日の夜あたりは、その光景をみていた人たちの話題に載っただろうなと思います。死にたい

そんな辱めをなんども受けて、なんとか滑れるようになったあたりで次のステップ、リフトへ。ほんとただ乗るだけじゃねーの?って思っていたんですが、足がアレですから。前の人が乗ってから次のリフトが来るまでに定位置にいくのがおっくうおっくう。リフトはえーぞコラ!一回棒落としましたw

DSCF0888.jpg
はー癒されるなぁ・・・自然の美しさを目の前で味わうことが出来て本当に良かった。このリフトに乗っている間は、来たことに喜びを感じていました。

しかし次第に近づいてくる終点。よく考えるとこの足ですぐ立ち上がるなんてむずいんじゃない・・・!?
 そして到着。プルプルと生まれたての小鹿のような足取りで席から立ち上がると、後ろから今座ってきたリフトに追突され、バランスを崩して前方の小さな坂に激しく転倒。その途端にビビーッっと音がしてリフトがストップ。や、やってもうた・・・/(^o^)\ 
 係員の人が気遣ってくれましたが、他の方々へ迷惑をかけてしまったことにより気分はマントルまで落ちてしまいました。こないむずかしゅうもんだとはウチきいてまへんで
 周りの痛い視線を無視し、隣の小道に出たら再び転倒。しかも体勢悪く、古代より伝わる伝説の戒め、セルフ股裂きをやってしまいました。勢いに乗って普段は絶対に曲がらないようなところまで開脚をし、いまにもどこかが切れそうなほど。足を戻そうにも板&小枝が邪魔で戻せない。あうぅぅんお、お助け・・・

30秒ほど悶絶したあと、先生の手を借りてなんとか一命をとりとめました。しかしそこをうっかり一般人にみられてしまい、視線を合わそうとするとサッとそらされ、優雅に隣を滑っていかれました。先生も「ダメだこいつ」みたいな目でみてる。あの・・・帰っていいですか?


愚痴をこぼしながらも、必死で練習した結果最後にはなんとかリフトも乗れるようになり、傾斜がきついとこにも連れてかれて滑ったりもしました。まぁ4秒に一回ペースで転んでましたけどねw
 
 でも慣れてくると、あのスピード感がたまらないんです!なんといいますか、風を感じるとでもいいますかね。人の間を抜けて颯爽と滑る楽しみ、いやとても文章に表せませんな。やみつきになることは間違いなし!もっと上手くなって、高いところから駆け下りてみたいという欲求が間違いなくでてきますから。私も最初こそ来た事を後悔していましたが、最後にはリフトの回数券を買い足してまで滑ってきましたから。ほんと、もっとやってたかったです。


車の免許をとったら、誰かを誘って絶対また行きたいと思います。また来るぜマウンテン!
モザイクは仕様


やまがたみやげ。
DSCF0893.jpg
右のキャラクターは「かねたん」というそうです。便乗しすぎだろw 兵糧美味いよ兵糧

歯ー磨けよ^^ノシ




 

充実した一日

帰還。体中がいてぇぇぇ
今日はさっさと寝ます ヒラメ張りすっぞコラ!

朝7時集合は鬼

効果測定受かりましたー\(^o^)/
 4回目にして合格。まぁ3回は受けなきゃいけないんだけども。とにかく合格できて良かった良かった。明日はいけないけど、明後日から見極め→仮免とかましてやります。

 今日は久々に夕食を作りました。久々に料理をするとすごく楽しかったです。炊き込みご飯の手軽さと美味さに脱帽
 また作ろう


さて、明日はスキーに行かねばならないので、さっさと寝させてもらいます。楽しい思い出ができたら、ご報告しますね^^

いけずってなに

はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁっぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ・・・



英検落ちちゃった(´・ω・`)

もうクソだこの生活・・・俺なんかカスだミジンコだ剥きづらいソーセージのオレンジの皮だ排水溝に詰まった髪の毛よりえたひにんだ・・・死にたくない
 2級を取得してこそ我が高校生活にピリオドが打てると思っていたから、この3年間すべて否定されたような気分だわぁぁぁ・・・かなり勉強したつもりだったのに・・・
きっとこのことを30年くらいしたあとも後悔し続けるんだろうなぁ・・・本気で勉強したからかなりひきずりそうです。早く立ち直って現実に向き合わなければいけないのはわかっています。でも今は

久々に




さてはなしは変わり・・・
ついに勤務地が決まりました!どんだけ焦らすんだよんもう 内定取り消しくらったかと思っちゃったじゃん いけず

 決定した場所は念願の地元、宮城県女川町!本社ではないので家から遠く結局寮に入るわけですが、宮城に留まる事ができて本当に嬉しいです。20くらい勤務候補地があるなかで宮城県は3つしかないのにそれにひっかかるなんて、すごい幸運です。本社に近いということは、期待されていると見ていいんですかね^^w ま、私の頑張りで2年で女川支社を本社にしてやりますよええ。
 
 勤務地の女川町は、海産物が豊富だと聞いております。特に秋刀魚の水揚げ量は誇るべきものがあるそうなんで、秋になったら一日三食、毎食ごとに新鮮なサンマを頂けるというわけですなぁ。これはちょっと嬉しいですよ。秋の寒空のもと、港に帰ってくる船を窓から眺めながらサンマを一口・・・あああたまらんNeeeeぇぇぇぇ みやびやねぇぇぇぇ 風流やねえぇぇぇぇ
 ただ、こういう町はえてして若者向けの店は無いというのが私のイメージなんで、あんまり期待をしないでおきます。名所が魚市場だけだったらどうしよう>< あ、これ町の人にすっげー失礼かw

なんで俺がここに配属されたのかはわからないですが、これからの電力供給に大きな期待が寄せられる原子力発電の運営にたずさわれることを喜んでおきましょう。
・・・!いや待てよ、組織のやつらは将来の私の会社乗っ取りを恐れて、発電所を爆発させて町もろとも俺をブッ飛ばすつもりか!チクショォォォそうはさせるかッ! ザギンでシースー食うまでは死ねんッ!


ま、とりあえず働けることが完全に確定。春からは、女川町の魅力もたっぷりお伝えしていきますね^^


今日は色々あって疲れました。明日は9時から自動車学校なんでさっさと寝ます

歯ー磨けよ^^ノシ

主婦は毎年異常気象だって言うな

履き替えたパンツのゴムがゆるくなっているッ! 
チクショォォイライラさせやがるッ!俺の指示もないのに勝手に下がってくるんじゃあないッ!

 おっと失礼、お見苦しい姿をお見せしてしまいました。ですがこれ、私の中のブチ切れランキングの46位くらいにノミネートするんでしょうがないんです。やっぱ適度なしめつけがいいよね。他意はない。

 さて、昨日はひきこもりになってしまったところかららが腐っていくのを感じたので、今日は予定していたように隣の利府町へ。靴やカバン、映画などなど多数の目標を持って出発。
 
 ABCマートでは在庫一掃セールと題して大幅に値下げしての販売を行っていました。56%マイナスとかすげぇ。ですが大抵こういう時の一番安くなっている商品は売れ残りが多いと見受けられます。なんか売れなさそうなデザインだったんで、多分あってる。
 そういうことを考えながら店の中を歩いていると、「コイツらは安いとみせかけて俺に在庫を押し付けるつもりなんだ!チクショーそうはさせるか!」という余計な深読みをしてしまい、店を飛び出してしまいました。でもまぁ、そんなに気に入るやつなかったし、あそこにずっといたら「ここで買うのが得なんだ」と洗脳されそうな雰囲気だったんで、無理に買わなくて正解でした。よく考えたら3足あるんだから別にいいや

 靴こそ気に入りませんでしたが、新しいショルダーバッグや普通免許の問題集なんかも買えてなかなか充実したお買い物Dayでした。やっぱ最低3日に1回は気ままにでかけなきゃダメですね。


さて、明日からは今日買った問題集を使っての効果測定の勉強を始めます。早く路上出たいな

歯ー磨けよ^^ノシ

夜寝ないと結局だめだ

どうも、服を着た化学調味料こと、だんかん☆です。好きな調味料はXO醤です。食ったこと無いけど

 えー今日は本当になにもありませんでした。強いて言うなら出かける予定が狂ってしまったくらいでしょうか。午後、出かける準備を完了させて防寒具まで着込んだところでうとうとと眠気が襲ってきて、「眠いまま自転車乗ったら危ないからしょうがないよね」と誰に問われたわけでもないのに言い訳をして、結局そのまま夜まで寝てしまいました。靴が安いのは明日までらしいので、明日こそマッハで行ってきます。ただ、日曜日は人がウジャウジャいるから微妙にヤなんですよね・・・SARSうつさないでください><

 書くことがないので飯を食っているときに発見した、うどんの美味しい食べ方を紹介しましょう。あ、うどんは温かい汁うどんですよ。
 まぁそんな大げさにかくことじゃあぜんぜん無いんですが、「大根おろし」をたっぷりと乗せると非常に美味しいことが判明しました。食ってるときに読んでた「孤独のグルメ」から持ってきたんですけどね。卵も入って、月見おろしうどんっていううらしいです。

ふーん・・・卵とおろしの効果っていうのがイマイチわからないけれど

はふ はふ

うまいよな

ただ、大根おろしは元来冷たいもんですので、さっさと食わないとうどんに氷河期が訪れるのでご注意を。いやはや、焼き魚以外にも大根おろしの活用法が見つかってよかったよかった


歯ー磨けよ^^ノシ

 

明日からは合法NEET

 どうも、スペースシャトルの乗組員!・・・の非常食の、だんかん☆です。
 宇宙で新鮮な生肉は貴重ですよね^^ 航海での水みたいにね。でも本当に宇宙行きたいです。就職が決まってから言うのもなんですが、最近宇宙飛行士になりたいと思っています。地球が本当に丸いか確認できるなんて、すごい役得ですよね。なるためには超人的な知識と技能、体力をつけなければいけなさそうですが、それに見合う、夢あふれるお仕事ですね。いつか私のような、宇宙にロマンを抱く一般パンピーも宇宙に発てる日が来ることを願っています。

 
 さて、V(^o^)Vテストが終了しましたV(^o^)V ようやく終わりを迎えました~。恐らく人生で最後のテスト、終了です。ほとんど勉強しなかったんですが、やさしい先生方のおかげで、なんとか赤点はとらずに済みそうです。もはや「一夜漬け」すらやらなかったんですけどね。朝のテスト開始30分前から勉強始めたんで、いうなれば「朝(浅)漬け」ってところでしょうか?w もちろん定着度も浅いので、ギリギリのラインです。でもま、無事終わって良かった良かった。
 次に学校へ行くのは12日、13日。この2日間でテストを返されて、あとは卒業式まで無かったはず。なんか、いよいよ終わりに近づいてきたって感じです。ちょっと信じられないなぁ・・・。もうちっとこのドブ川のような環境にいなきゃいけないような気がするんですけどねー。3年間かけてようやく自分の「ホーム」になったってことですかね。


 数ヶ月前に、学校で廊下を歩いていたところ、とあるやつに「歩く姿勢悪いよ」と言われて以来、美しい歩き方の研究をしてきました。楽な方へ楽な方へ・・・とやっていたところ、人目でわかるほどの猫背になっていました。これじゃあ自信がなさそうに見えて、周りの信頼も得られません。なのでここ数ヶ月、常に「背筋を伸ばして」歩くことを意識してきました。おーのびるのびる
 その甲斐あってか、最近は特に意識しなくてもピンと背を伸ばして歩くことが出来るようになりました。今ではむしろ猫背になるのが辛いくらいです。よくあんな姿勢でいたなぁと思いますねw 
 中学校の時だか、校長が「楽な姿勢は良い姿勢」と言っていたので、まさにそのとおりだなと実感しました。「んじゃあ猫背はいい姿勢なのね」と捻じ曲げて解釈していたあの頃の私に、さよなら。

いやはや、いいアドバイスをもらったな


明日はABCマートが安いそうなので、朝一で利府のジュスコにブッ込みかけてこようかと思います。ついでにペットショップいって癒されてきます。あ、ついでになんか映画でもみてこよ。楽しみだな


歯ー磨けよ^^ノシ

あの丸い錠剤拾うやつね

 どうも、海のギャングこと、だんかん☆です。中学時代は水泳部、種目は塩素拾いでした。

今日夕食時、CMでデイエゴスティーニの「安土城をつくる」ってやつがやってました。毎号集めていって部品を組み立てて、安土城の模型を作るというものらしいです。姉と母は「これはないね(笑)」なんて完全に馬鹿にしていました。姉の職場でも思わずOLたちの苦笑いがこぼれたそうです。
 
 が、俺はめちゃめちゃ欲しい。やっぱこういうのって女子供には理解できない世界なんですよね。あの城の無骨なフォルムに、男性視聴者の92%は心をときめかせたはずです。でもこれ見方によっちゃあれに似てますよね。シルバニアファミリーに。あの女の子たちに大人気のウサギのお人形遊びセット。それの家が城になっただけじゃないですか。むしろこれでシルバニア遊べよって俺は言いたいですけどねw安土城ファミリーって感じですかw 血で血を洗う、兎の戦国絵巻。うん、これは売れる。

 
 今日の2教科も問題なく終わり、あとテストは明日を残すのみとなりました。現代文と総合実践です。ここまではなんとか赤点回避できているようなので、明日をしっかり決めて有終の美を飾りたいと思います。
 
 そんでスキーの日程が11日(水)に決まりました。朝の8時に学校に集合し、先生の車でいざスキー場へ。どこのスキー場かは忘れましたが、どこも雪には困っていないそうなので安心です。早くやりてー


俺VSイアンソープ(睡魔ー)

どうも、だんかん☆です。趣味はヘソのゴマとりです。あの腹の底からこみ上げてくる吐き気が病み付きですね^^ オエェェ ここも人体の急所かもしれませんな。

 さて、今日はテスト2日目でした。難しい3教科が相手でしたが、ま、私の記憶術にかかれば赤子の手をひねるようなもんですよ^^ 英語は英検と比べて難易度がカスなので余裕で撃破、家庭科は昨日放課後に先生に出る問題を聞いておいたので70以上、そして我が最大のライバル「数学」は、なんと☆100☆いけそうですw まぁ問題が問題なんですけどねw 絶対平均点85は行きますからw サービス問題を頂きました。気持ちよく卒業させてくれるっつうわけですね。数学教師にしては粋なはからいだ PSPとったのは許せんけど

 明日は、「商品と流通」・「経済活動と法」の2教科。これらも暗記でいけるんで、さして心配はしておりません。赤点とかはちょっと杞憂だったかもしれませんねw ま、平穏無事に終わることを祈るのみです

 今日も車が入っていたのですが、帰ってご飯を食べたら眠くなってしまい、ヤバイと思っておきたときにはもう終わっていました/(^o^)\ これで無断欠席が2回目。そろそろ受付の人がキレてゴミを投げてくるレベルです。もうどうにでもな~れ☆
 明日こそはいかなきゃ

授業が終わり、食堂に通うこともなくなると思っていましたが、3学年こそテストをやっていますが1,2学年は通常の授業なので、帰りに普通にいけることが判明しました。明日から再び食堂制覇を再開したいと思います。う~早くあのボソボソでまずい麺が食べたい><


さて、いい加減始めます。風呂も入ってないし。

歯ー磨けよ^^ノシ

 

値段:時価

どうも、シルバニアファミリー長男の、だんかん☆です。リカちゃん人形と闘わせて遊ぶのが大好きです。

 昨日無事18歳を迎え、大人への一歩をまた踏み出しました。これまでの乳臭い考えを捨て、立派な社会人になることを誓う次第です。
 たかが誕生日、そんなに大騒ぎすることもないのですが、名古屋の従兄弟がわざわざ私の誕生日のお祝いに手作りのケーキを送ってくれました。超豪華版なんで、見せるのが惜しいのですが特別にここだけ公開します!


では、いただきま~す^^

帝国ホテルでもなかなかお目にかかれないよこれは

これは・・・スゴイ。中央に立てられたロウソクが煌々と照らし出し、ライトアップされたケーキはまるで氷の結晶のように輝いているではありませんか・・・。冬そのものが私の誕生日を祝ってくれているような気がします。ほんと、崩すのがもったいないくらいです。

※ちなみに
 もしこの画像を見て、 「これロウソクじゃなくて線香だろ」とか、「もはやケーキじゃねえじゃん」とか、「でも桜餅も結構美味しいよね」とかいう人たちは、ごめんなさい末期ガンです。学会の最新の報告によりますと、末期がん患者特有の症状に「桜餅とケーキの区別がつかない」「仏壇にローソクをあげてしまう」などといった行為が見られるそうです。

ほんと、従兄弟の細やかな気配りに感動。美味しく頂きました。ごちそうさま!


さて話は変わり、今日から高校生活最後の試験が始まりました。まぁぶっちゃけどうでもいいんですけどね。赤点とらなきゃ、御の字ですよ。
 今日は現代社会とライティング。ま、どっちも無難な出来でした。ライティングの時間の足りなさにはちと憤慨しましたがね。誰一人として最後までたどり着けないっていう。なに考えてんだ全く

明日は英語・家庭科・数学。多くの人の鬼門的な存在の教科郡です。ま、焦るようなことはせず、ゆっくりやっていきたいと思います。つかもうテスト終わって遊んでいる学校の人たちを思うとうらやましくて勉強できんのよねw


今日の自動車学校はうまくいきました。今日の教官はBESTな人だったんで。結構年齢近いからか、話が弾みました。豆まきの話とか、食べ物を落としたときの3秒ルールとか。やっぱじいさんとはジェネレーションギャップがあるんで会話は不可能ですね。明日もこの人だといいなあ

さて、勉強をはじめます。歯ー磨けよ^^ノシ

臨死体験

どうも、平成のチビクロサンボこと、だんかん★です。趣味はバター作りです。原料はトラです。

 今日で遂に我が高校生活の授業が完全に終了しました。あとあるのはテストだけです。思えば長い時間この学び舎で勉強したなと思います。まさか最後の授業が自習とはね。担当の先生は自動車学校と通院があるので月曜は定休日なんだそうです
 
明日からのテスト、がっつり気合入れて乗り切り、優雅な春休みを手にしますよー!^^

 話は変わって自動車学校。
フゥゥー・・・初めて・・・2時間連続で車に乗っちまったァ~♪でも想像してたよりなんて事はないな
 そうなんです、今日1時間乗り終わり、疲れからさっさと帰ろうとしたところ受付の人に「もう1時間乗っていかれませんか?^^」とお誘いを受けたので、ジェントルメンしては女性の頼みを断れません。キャンセルが入った所にねじこんで、もう一時間やらせてもらいました。
 ところがその教官が俺のいちばん嫌いなやつだったのが最悪でした/(^o^)\ 恐らくここに予約入れてた人は、教官の名前を見てからキャンセルしたんじゃねーかって疑ってます。隣でブツブツうるさいししつこいです><
 しかしなんとかそれも終えて、仮免までをググッと縮めることができました。これなら来週には仮免試験が受けられると思います。効果測定はまだやっていませんが、難しいとの話は常々聞いていますので、この休み中に問題集などを買って、臨みたいと思います。

 しかし今日一番のハプニングは帰り道でした。出口の自販機でココアを買い、冷えた体で自転車を押して時のこと。一口ココアの飲み、下り坂にさしかかったのでさっさと帰りたかったのでサドルにまたがり、チラホラと雪の残る坂道を下っていきました。ですがもう雪ははあまり影響の無い程度にまで溶けていて、悠々と乾いた道にハンドルを切っていきました。しかし実はそこは乾いたところではなく、雪が溶けて「氷」なっていたとこだったのです!夜道での区別は難しいです。そして次の瞬間、突如前輪がズルリとすべったかと思うと、ハンドルを取られて自転車は横転、私は勢いよく道路に投げ出されてしまいました。その時後ろからは車が。

「あ、死んだ」

みたいに、フッと死への扉が開いた感じでした。バイバイ俺のハッピーライフ

 運転手が早く気づいてくれて急ブレーキを踏み、大きく避けてくれたのでなんとか事故にはならなかったんですが、危うく新聞に載ってしまうところでした。「春からの新生活に期待をふくらませた青年の夢が、ひとつの事故によってつみとられた」みたいなねw いや思い出すと笑い事じゃないんですけど。事故には発展してないから警察には届けいらないんすよね

更にショックなのは、ココアが吹っ飛ばされて中身が全部出てしまったってことなんです。まだ一口しか飲んでおらず、恐らく10円分にしか相当しません。110円返してください><道路の真ん中に転がったカンがまた事故を引き起こすかもしれないと思って取りに立ち上がったらまたすべってケツから転ぶし。危うく「学年一の安産型」と名高い、私の尻が変形するところでした。もうマジ氷勘弁。氷がなくなるなら地球温暖化になってもいいや 氷に殺されかけたので、免許とったら車のりまくって俺が氷を殺そうと思います。

とにかく寿命が3年は縮んだ1日でした。もう雪道に自転車で行かないよ 本当さ


あ、俺18歳おめでとー^^ 誰にも気づかれなかったけどおめでとー^^ 歯ー磨けよ^^ノシ

タイトル忘れてた

どうも、玉川の備品ブレイカーこと、だんかん★です。かつて水泳部に所属していたときは、縄跳びを2本、筋トレ用ゴムチューブも2本切りました。決して練習がイヤだったから切ったわけじゃないよ!
 
 今日より2月ですが、寒さに気をつけて春まで頑張っていきましょう。ちなみに明日は私の誕生日です^^ お願いしますね^^

 今日の朝ごはんに、前一度作ったポテトサラダなんかを添えてみました。
玉ねぎの辛味とってないとマジ泣きたくなる

「深夜食堂」を見てたら、ポテトサラダの話があって、ついつい食べたくなってしまいました。このマンガは絵が綺麗ということはなく、むしろ汚いほうですが、なんだか味のある絵柄で、何度も読み返したくなってしまうんですよね。孤独のグルメとかもそうなんだけど、飽きないんだなこれが。例えるなら、派手さは無いけど素朴で、毎日でも食べたいような「おふくろの味」ってやつですか。私の目標とするところでもあります。

 んで作っていて、イモの皮を剥いた時にある話を連想させました。「北風と太陽」って話を。
このお話は旅人を見かけた北風と太陽が、旅人にコートを脱がせた方が勝ちという勝負をするお話です。北風は思い切り風を吹いて無理やりコートを脱がせようとするのですが、寒さのため旅人は脱ごうとせず、太陽がさんさんと照りつけると、旅人は自分からコートを脱いだ、というお話。
 
 話は変わってポテトサラダを作るときは、恐らく一般的に皮をつけたまま煮て熱を通し、アツアツのところをすかさずフキンでつつんで皮を剥いて作る、って感じです。これが気持ちいいくらいにツルリととれまして、この料理最大の癒しポイントといっても過言ではありません。
 これを逆に皮を最初に剥いてさっさと熱を通そうとすると、皮を剥くの余計時間がかかってしまいます。しかも皮が無いことからお湯を吸ってしまい、身がべしゃべしゃになって美味しくありません。一度やってしまったからわかるんですけどねw

そう、この「皮を自分でむけやすくする」っていうのが、どこか太陽のやっていることと通じているものがあると思いませんか?w 無理にピーラーなんかで最初に皮を剥ぎ取るのではなく、太陽のように温めてやって自らの「皮」というコートを脱がせたっつうわけですよ。

最終的に、このお話は「乱暴に物事を片付けるより、ゆっくり着実に行うことで大きな結果が得られる」という教訓なんだそうな。


これって子育てとかにもなにか教訓になりそうです。北風ではなく、太陽だった両親に感謝。


歯ー磨けよ^^ノシ
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
