DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ



久々に

おおお・・・動く・・・動くぞォォォ!! 
『パ ソ コ ン が 直 っ た ッ 

OH... まっこと久しぶりです。この5日間というもの、自分の存在意義すら疑問を抱きかけ、早くもホトケになる修行の旅に出ようと思ったのですが、なんとか今日復帰しました! こいつァー定額給付金を盛り込んだ予算案が通ったことのうん百倍はかたいね!喜び℃が。

 そうなんです、実はパソコンがブっ飛んでたのです。起動するといつも右下にウィンドウが出て、
「セキュリティ切れてんだよタコ! オメーが必死に集めた動画を流されて家から出らんなくなりたくなきゃ、さっさと更新しろ」と脅しをかけてきていたので、そろそろウザイなと思い、話に聞いていた無料のセキュリティソフトを28日、導入することにしました。
 今ではセキュリティソフトも無料で手に入る時代なんですね。早速どっかのパソコン関係の会社が無料配布しているセキュリティソフトを導入。ふーんいろんな国の言語であるのね。日本語もあるのは非常にありがたい。
「実際ね、英検準2級って言っても分かるのはナイストゥーミーチューと郵便局への道の尋ね方だけなんですよ」(宮城県在住のNEET)  そーなのか。

 とにかく、コイツを入れれば流出の危険ともオサラバ、こたつで寝る度に「風邪引くから布団で寝なさい」と言う母親並みのしつこさをもつ、警告ウインドウにもアリーヴェデルチ(さよならだ)。あとは再起動をして・・・と。
 
 「さあウイルス共め!我が「知」と「力」にひれ伏すがいいぞッ!」んでは快適にインターネッツをやろうかな^^

インターネット接続。砂時計が現れる・・・。

・・・

10秒経過!

「な、なんだ?ネットの動きがに・・・にぶいぞ」
・・・

「ち、ちがう 動きが鈍いのではない・・・ま、まったくす、砂時計が動かん!?

???「マウスポインタも停止だ。動けるのはそこまでのようだな」
なっなにィィ~~!

???「俺が時を止めた。接続の時点でな。やれやれだぜ」

「セッ・・・!、セキュリティソフト!」

とこんな流れで、ネットに接続したとたんにフリーズを喰らい、そのまま動かなくなってしまいました。どうやら初めてイイコトやったんでブッ飛んじまったようです。これにはパソコン中毒者の私もおおあわて。すぐさま電源コードをぶち抜いてまた挿し、再起動して直そうと試みました。しかし、セキュリティソフトによる攻撃は苛烈を極め、ついには自分のアカウントにログインすることすら不可能になってしまったのです!/(^o^)\ナンテコッタイ 
 
 ログインできないなら、直しようが無い・・・。私はひざをつき、涙を目に一杯にためて、布団の中にもぐりこみました。そう、「翌日には直っている」そんな淡い期待をこめて。

 翌日起きて、朝日に照らされたパソコンに恐る恐る指を伸ばして電源を入れるとやはりログイン画面でのフリーズ。これはもうだめかもわからんね。
 学校でパソコンに詳しい人に聞いてみたりもしたのですがあまり有益な情報はなく、仕舞いには「買い換えろ」との無慈悲なお言葉も。しかし方法が無い以上、それも考えなくてはいけませんでした。修理に出すと行っても、そうしたらHD内のデータは全て消えてしまうとのこと。そんな記憶喪失みたいになったパソコンが戻ってきても嬉しくありません。てか私が汗水ながして収集した宝物が消えるのがいちばんいやじゃあ/(^o^)\ バックアップはするべきだよ、ほんと。


そんなこんなで苦悩の日々が続き、もうほぼ新しいパソコンを買うことを固めていきました。高校入学時に、勉強に役立つようにと父が買ってくれたもので、高校3年間を一緒に過ごしてきた友人ですが仕方ないのです。保健の勉強に沢山使いました。こいつも喜んでいることでしょう。
 今日、最後にお別れの気持ちのつもりで起動したら、そういえばやっていないことに気づきました。起動直後の、デリートとかF12とかを押して行う、環境設定(だと思う)。英語だらけでさっぱりわからないのですが、どうせもう使うことはありません。戻すことを考えずにぐちゃぐちゃと変えまくりました。

 そしてログイン画面。ここで固まったらもうお別れにしよう、と心を決めパスワードを打ち込む。

まさか!
奇跡か、必ずフリーズしていたログイン画面を突破することができたのです!目の前には本当に懐かしいデスクトップの背景が。インターネットではまた固まってしまいましたが、私には一筋の光明が見えていました。線を抜いて再起動、そして今度は英語辞書を片手にもう一度設定画面へ!

何度も何度もやりなおしました。正直、どこを変えたのがわからなくなるくらい。そして今日の夜9時28分、
パソコンは完全に復旧したのです!!

涙が出そうでした。今こうやってブログを書いているのがすごく幸福に感じる。たかがパソコンで何を大騒ぎを、と思うかもしれません。でも、私にとって代えがたいものが戻ってきてくれたのです(新しいのに換えようと思ってたけどw)。

ぐちゃぐちゃにやったので、具体的にどうやって直ったかとかはわかりません。素人だしね。何よりもう一度このパソコンでブログを書けることが大事なんです。もう換えるとかは言わず、あと30年は使うつもりで行きますよw 

 今日からまた再開するぜ★


話は変わって地元のビデオショップの話。つか縦長になりすぎだなw
 今日はビッグバンという地元のレンタルビデオショップの閉店前最後の営業日でした。もちろんその最後の勇姿を撮・・・れませんでした/(^o^)\ なんとこれに気づいたのが9時57分くらい。確か営業時間は夜10時までだったはずだッ!ヤバイマズイどうする俺アバイヤバイヤバイ・・・

とりあえず着替えて外に飛び出す私↓
ペッシ何してるッ!
残りは2分!しかも道は朝から続く大雪で私が進むのを執拗に遅らせるッ!
わー神様のウンコだー^^
撮影:夕方4時 ベランダより

でもには、絶対に行かなきゃいけないときがあるッ!まってろォォォ


・・・1分後、2回転んだ私は帰り道を歩いていました。なんかどうでもよくなっちゃった(笑) 明日にでも外観だけでも撮りに行きますかね。スマンビックバン
続きを読む

オレは くれるっつーもんは メンマ以外なら何でももらうかんなーー コラァ!

あと学校も4日(テスト除く)。ということで、どうせなら母校の思い出でも作ろうと思い、あることを思い立ちました。それは
"食堂のメニュー全制覇"です。不味いけど安くて量が多い学校の飯、今食べなければきっと23年くらいした後に「あ~食べればよかったな~」って思うはず。なので今週はお弁当を持っていくのをやめ、食堂で昼食をとることにしました。

 今日は早速月見かけうどんと、日替わり定食を注文。軽くフードファイターのような量でしたが、なんとか完食しました。食い気盛んなDKにも嬉しい量多め。1日目から幸先いいなこれ
 しかし良く考えたら日替わり定食があるって時点で全制覇は不可能ってことに気づきましたw 金曜休みなのよねw まぁそのメニューを選んだことに意味がある。うn。

 先日、「3年間無遅刻」という偉大な記録を破ってしまった私ですが、今日新たにまた不名誉なことをしてしまいました。それは「授業への遅刻」です。移動教室の時は休み時間のうちに余裕をもって移動するものですが、今日昼休みにフードファイターになっていた私はとても時間内に食べきることができず、汚物を撒き散らそうになりながら遅れて移動したのです。そうしたら、人生初の「入室許可証」っていうのを書かされました。他の学校でもあんのかなこれ? とにかくこれないと教室に入らしてくんないってやつです。
 
 先生方への文句を書きたいわけじゃあなくて、反省をひとつ。今後に生かすために振り返ります。
飯を食って遅れる原因として考えられるのが

①単純に飯を食うのが遅い
②食堂に行く時間が遅く、スタートが遅い
③しゃべって食えない

の3点だと思います。
今日の昼を思い出すと、①は問題ないと思います。どっかの民族のように何百回と噛むようなことはせず、むしろ3回噛めばいい方っていうペースで食ってたんで、これ以上はやくすることはできません。更に速さを望むなら味噌汁にでも全部ぶちこんでねこまんま的に流し食えばいいんでしょうが、あくまで「メニュー制覇」をうたっていますので、これは却下。

②は、結構大きなポイントです。確か食堂に向かったのがチャイムが鳴る20分前。出てくるまで5分として、食べる時間が15分しかないっていうのは結構無理があるかもしれません。
 しかし私は人がウジャウジャいる環境というのは窓についた水垢より嫌いですので、昼休み始まってすぐに食べに行くっていうのは嫌なんですよね。んじゃあこれも仕方ないな

んじゃ変えるべきは③になりますね。食事時の会話、楽しいながらも遅延の大きな原因になります。明日からは一言も喋らずに黙々と食べたいと思います^^ ・・・
 っていうのもなんかねw 私は一人で飯を食うのは大好きですが、周りに人がいるなら一緒に食べたほうが楽しいです。
そんなところで何も喋らずに飯をただひたすら食べるっていうのは・・・もはやマナー違反でしょう。会社からもらったマナーの本にも書いてあったんですけどねw 
 

なんかむしろこういう学校で友達と食べられるっていう機会の方が大事なように思えてきました。制覇しようとするとどうしても量が多くなって喋ることができなくなり、ほんとに食って終わりって感じです。早くもやめて、普通に食べようかなw 


アイスクリームのタネ

うんまァァァ~いっ!!風呂に入りながら、書物を読み、アイスを食べる。これ現世に現れた天国なり。晩飯を食べないから、また胃袋に甘さが広がりますなぁ・・・。ほんとはこれも食っちゃダメなんですけどねw 別腹ってことでひとつw

アイスで思い出したので、私の思い出の一冊をご紹介。

その名も「大あたり アイスクリームの国へごしょうたい」です。
ひとつくれ!
 
 父だか母だかどっちかは忘れましたが、私が幼稚園児にも満たない頃に買ってもらった童話の本です。表紙からして夢が溢れていますよね?私はおそらくこの魅力的に並ぶアイスの写真につられてこれをねだったんだと思いますw 
 ストーリーとしては、アイスクリーム好きの少年ダイスケが、ある日買ったアイスのフタの裏に書かれた「大あたり」の文字を見つけることから始まります。まぁそっから先は見てもらうとして、とにかく心に深く刻まれている一冊です。たまに読み返して、童心に帰らせてくれるのです。
 あんがい童話っていうのも馬鹿にしたもんじゃないですね。大人(?)になった今でも十分面白いんですから。むしろわかりやすくて夢があって、こっちのほう面白いかもw この本の著者は立原えりかさんという方らしいんですが、近々別の本も探してみることにします。

 
 さて、今日は予告どおりのぐだぐだ日。ゲームしたり美味しんぼ読んだり。鯨料理の回なんかを読んだんですが、なかなか美味しそうでした。あとはクジラは実は増えているとか、捕鯨反対は馬鹿らしいとかなんとか。そういう問題は私にはよくわかりませんが、鯨の肉というのはちょっと興味がありますので、食べさせてくれる料理屋でも探してみようかと思います。親の世代だと沢山食べたって話なんですけどね。

 そして期限が迫っていた会社の書類を一気に仕上げました。誓約書、作文、身元ほしょうなんちゃら・・・とりあえずたくさん。会社入るのってめんどくさいねw 気になったのが、誓約書の「会社に損害を与えた場合は賠償をいたします」みたいな一文。
 もしやらかしちゃったりしたら一生馬車馬のように働かされたあげく給料は雀の涙、生かさず殺さずでこき使われ、働けなくなった暁にはボロ切れのように捨てられるんでありましょうか/(^o^)\ イヤジャア

まぁ私は経理なんでそこまで会社をおとしめるようなミスはできないはずですので、気にしないでいきます。会社が警戒するとすれば、金の持ち逃げくらいでしょうねw
 明日には親愛なるmaamが住民票の謄本を取ってきてくれるそうなので、それを合わせて送れば終了。まもなく社会人になるのにこんなに甘えていていいのかと心配になりますが、春からはスゴイっすよ。ええ。

 
あああマズい腹が減ってきた・・・今日は無餓の境地が発動しません。中途半端にアイス食ったからだな。明日からラスト5日の学校が始まり、めんどい自動車学校も再開するわけですが、朝ごはんを楽しみに寝ることにします。

がんばるぞー 
 

鬼畜英検

え~・・・オホン

\(^o^)祝英検終了(^o^)/

OWATTAAAAAAAAAA!! もう私は自由。水を得たフィッシュと言っても過言ではないですよ。
結果?そんなものに1マイクロナノメートルも価値がありますでしょうか?引かぬ、媚びぬ、省みぬ!(特に3つ目)

 いやだってさー、前はぜんぜん勉強してなかったから、落ちたのはしょうがないっすよ。でも、あんだけ勉強した今回も似たような手ごたえなんて(´・ω・`) むごいむごしぎる 
 熟語とかはかなりできたんですが、長文読解の勉強が足りなかったようで^^ 全く時計を見ずに進めて、最後の長文大問を迎えた時の残り時間3分。長文を読んで、なおかつ5個も問題があるなんて日本語でも無理です>< 結局1分30秒で問題を流し読みし、なんとか拾える単語を元にむちゃくちゃに解答しました。
 
 兄ちゃん、なんで時間すぐなくなってしまうん?  敵機襲来!ババババババ! あばばばばb

この鬱々とした気分を、ゲンたちに代弁していただきましょう

英検(ピカ)の傷跡は深く残っている・・・

とうとう英検は姉ちゃんにトラウマを植えつけてしまったようです。骨壷しごうたる!パリーン ラわーん


 英検を思い出すとピカの傷跡がかゆくなるので、もう忘れます。なんたって今日からは自由なんだからね。我慢してきたやりたいことを色々やりたいと思います。ゲームはもう飽きちゃったんですけどねw 
 あ、あと更新していなかった何日か分を今更ながら書きました。つっても書いたのは自分日記ばかりなんで見るとこはほとんどないですけどw やっぱ1日1日を思い出せるようにしたいですから。

 
 つうわけで今日は早速お休みを満喫させていただきました。昼近くまで寝て、眼科に行ってコンタクトレンズを買い、あとは晩飯までごろごろ~。とどめはアマゾンへジョジョ等コミックを30冊注文!
 ん~ビバ!ダメ人間ライフ!ほーいいじゃないかこういうのでいいんだよこういうので
 こんな「時間の浪費」とも言うべき日常を欲していたんですよ私は。昨日まで、何をするにも頭の片隅にちらりと「 英 検 」 の2文字が浮かんでくるんだから楽しくないことロッキー山脈のごとし。月曜からは自動車学校が始まりますので、明日までは両生類のクソにも及ばない存在に成り下がっておきます^^v


微妙にヒマになってきたところで、たまりにたまった料理修行記書きますね。乞うご期待



つかれた

寝るだァーッ!

・・・とみせかけて3時半までマンガ三昧。こんなに自由なのって久しぶりです><

出陣前挨拶(終わってるけど)

いよいよ明日に英語検定を控えました。2週間ほどの禁欲生活にもいよいよおさらば。現代機器を満喫するためにも、最後まで本気で取り組ませていただきます。

自分日記のみ

えっと・・・なにあったっけな 今となってはおもいだせん

勉強勉強

課金はやめようね

ライティングの時間に、センター試験の英語の問題をやったのですが、なかなかの難しさでした。単語とかはそうでもないんですが、文法的にイヤらしい問題とかありましたね。忘れたけど


勉強勉強

はっはっそいやっさー(参考 無双シリーズ)

HYOEEEEEE!! 徐晃のマネを練習してたら休みが終わっちまうじゃねーか!

現在の徐晃モノマネレパートリー
・そいやっ
・これぞ武の極み
・↑からのつばぜり合い負け
・卒業生代表の答辞で、名前を呼ばれて返事をする徐晃

の4本です。ウフフフフ^^


んなことはどうでもいいんです。いよいよ今週の金曜に、英語検定が行われます!今だから言えますが、前回10月に行われたのは落ちてしまいました/(^o^)\ ちょっとあの時期は就職が決まってTHE有頂天ホテルでした。なんたって勉強し始めたの3日前だかんねw あの時の俺はマジロードローラーにでも潰されたほうがいいです。
 落ちた時の点数は39点。これだけでも十分に驚きの白さですが、世界にはもっと驚くものがあった!
それはその時の合格点。なんと45点だったんです!!これってギリ赤点越えるレベルじゃねーか!! 検定ということですから、合格するには最低でも70点くらいはとらにゃあいかんのだろうなぁー・・・と思うっしょ?
 そんなん誇大妄想もいいとこ。英検ってじっさいこんな点数をとれば合格できちゃうんですねー。なんでも漢検と英検は、受験者の平均点数から毎回合格点数を決めているそうですが。てことはこの時はめちゃめちゃ難しかったってことなのかなぁ。ま、どんな難易度が待ち受けていようと、平均をとって合格点が出る以上、人より勉強していれば受かる可能性が高くなることは間違いナッシン。


つうわけで勉強に戻ります。車もこの検定終わるまでは乗りません。俺はやりますよええ

内定者懇談会報告

どうも、だんかん★です。好きなテレビアニメはネコドラ君です。センター試験1日目だって。フーん。

 (^o^)行って来ました内定者懇談会!(^o^)
もう書ききれないほどのことがあったのですが、社会人風に要点のみをまとめて報告しますね^^ 
 
1月17日(土)
 予定を過ぎて、2個目のアラームで5時半に起床。本来は4時半に設定しておいたのですが、保険にかけておいたのが役に立ちました。これやってなかったら確実に死んでました。寝る前の俺ナイス。
 そしてグラタンを食って家を出発、電車に乗って仙台へ。7時の電車だというのに、人沢山でした。朝早くからお勤めご苦労さまです。
 9時に集合予定だったのが、集合場所のホテルに着いてみればまだ8時。迷子になるのも考慮してかなり早めに来たのが裏目に出ました。しかしこの時間を利用して着衣の乱れ、自己紹介文の暗記、自己暗示等ができたのでよしとします。

 30分ごろにホテルに入りなおすと、ちらほらと学生らしき姿が。一人にさっそく声をかけ、会場に向かいました。いい人そうだったんですが・・・製造とは惜しいな
 時間になり、おびただしい人数が会場に集まってついに懇談会スタート。部長なる方の話を聞いて、色々と説明があって会は進んでいきました。
 そして遂に訪れた自 己 紹 介」。
私は一番前列だったので、端の人からどんどん進んできて番が回ってくるのに時間はかかりませんでした。隣の席の人が立ち上がった時の私の気持ち、想像していただけますでしょうか。動悸・目まい・暗記内容の忘れのアンハッピーセット。心臓の鼓動回数は300回/分くらいでした。更に注目すべきは、その手汗の量。ベトつき感が異常。例えるなら、350mlのコカ・コーラを両手にぶっかけてしまい、1分間経った後みたいな感じ。プール上がりでもあんなに濡れないです。
 しかしここに集まっているのはせいぜい80人。中学時代の弁論大会では300人くらいを相手にしたんだ!びびってたまるか!・・・と奮起したものの、乳臭いガキどもよりはるかに威圧感のある社会人のかたがたに呑まれたのでした☆ミ


ここから一部はあまり記憶がありません。恐らく辛い記憶を、脳が消してくれたんでしょうね。
 

 その後は全員でレストランに移動しての昼食。席順はすでにレイアウトされていたので、前後左右を女性に囲まれて挙動不審に陥ることに。社会人になるからには綺麗に食べなくては、とも思っていたので、正直何を食ってんのかすらよくわかりませんでしたw テーブルマナー勉強しとけばよかった。
 ただ、社員の方たちに色々と質問ができたのは良かったです。その中でも驚いたのが、

Q「入社するまでに、何を勉強しておけばいいでしょうか?」
A「何も必要ないです。4月からの教育で1からやりますので。是非残り少ない学校生活を楽しんでください」

という答えでした。衝撃すぎる。姉が就職した時には簿記なんかの勉強を春休み中にさせられて、休めなかったという話を聞いていたので、なおさら。これが企業の余裕っつぅヤツですか?ほんとに勉強しないで、入社して「使えないね^^ 一生自宅謹慎よろ^^ 」なんてことにならないといいんですがねw


 続く部長の話によると、今年が創立50周年だそうです。この記念すべき節目に入社できるのは光栄のきわみであります。創業開始当時は三十数人だったらしいんですけど、企業として成長して今では1600人もの従業員を抱えることが出来た~みたいな話を自慢げに聞かされました。そして会社にとっての一番の財産は、「人材」なんだと。感動することいってくれるね。はやく自分もその財産になりたいもんです。

 気になった同期の人としては、盛岡からきたらしい女子高生の人が面白くて可愛かったです。一緒の配属先になるといいな。一緒に岩手に配属になった暁には、ご両親にご挨拶させてください>< 

・・・と結局まとまりがつかずにむちゃくちゃ書いていたので、そろそろ自重しますw

とにかく、色々と会社のことを知ることが出来た、いい一日でした。あとは配属先を待つのみ、どこになろうと、全力でやりたいと思います!










わたしまけましたわ

 今日は5.6時限目に外部から講師を招いての講演会でした。簡潔に感想を述べさせてもらいますと、折り紙はやっぱり楽しかったです。正直何いってっかわかんなかったな

今日は久々に自動車学校。オートマを使ってのキックうんちゃらとか、S字クランクとか。脱輪しまくって笑ったw 教官はブチ切れ寸前のようでしたがw いやー難しいすね。
 うっかり明日も5時から入れちまいましたので、会社の集まりが終わってから行ってきます。

 ほんでその会社の集まりなんですが、明日の9時集合なんで、かなり早く起きて電車に乗らねばなりません。いつも7時半過ぎにのったらのったらと起きて来るのに、その時間には仙台についていなきゃいけないなんて>< 
 何をするかというのは、一応連絡の文書をもらっていまして、どうやら内定者の懇談会という名目らしいです。メシ食いながら自己紹介するんだと。大人数で食うのなんて苦手なんだけどなぁ・・・「一人で食ってきていいすか?^^ 」なんて言ったら即内定取り消しなんで、息の詰まる中頑張ってきます。趣味は料理って言うとして、入社までの心得って何を言えばいいんだろ。ありきたりの「勉強を欠かさず~」でいいか。

 終わった後は色々と店を見て回りたいところですが、「壁にジェニファー、障子にメアリー」といいますからね。変なとこをみられないうちに、さっさと家に退散します


良い人たちだといいなぁ・・・


やばい早く寝なきゃ

PCも撤去しないとだめかも

ごく普通の一日でした いやホンント何も無い1日 そう、つかの間の平穏っ・・・!



発音記号わかんNeeeeeee

髪を切ってきました。オシメというやつをお願いしてきました^^

やばい休み時間を使っても時間が足りない・・・冬休みにゲームしてる場合じゃなかった><

Concentration!

具合悪かったんで早退して、車のって勉強してました

まさか図書館あいてねーなんて


ゲンの連載再開希望

世間では今日は成人式ですね。昨日のとこもあったらしいですけど。新社会人の皆さんには、これからの日本を背負う立場として頑張っていただきたいですね。んなこと言える立場ではないですけどw 選挙権うらやましい

 今日は姉の成人のお祝いとして、メタボリック御用達の1品、もっちぃ~もピザを食べました。あれ耳まで具が入ってて、とくにいもがすごくもちもちしてめちゃ美味しかったんで、びっくりしました。頻繁に食べたくなる味ではないですけどw こいつとコーラをセットにしたら、三日で憧れのアメリカ人になれます

三日後↓
幾何学模様のようなムスビの表情萌え

 お祝いということで晩飯を食べざるを得なかったんですが、2日連続で食っています。この調子だと自然と1日3食に戻ってしまいそうなんで、気をつけなきゃ。


★いよいよ英検で10日なんで、これからはブログの更新がてきとーになります★

ごはん 大盛りのほうがよかったか?

 どうも、刺身が出たときだけは晩飯OKの、だんかん★です^^ 
今日は新鮮な海の幸が出てきたので、これを翌日にシフトして、冷蔵庫の中でパサパサになったのを食べるのはいただけない、つか危ないので、この新ルールを追加しました^^v 
 べっ別に俺が食べたいんじゃなくて、食材が美味しい時間に食べて欲しいって言ってきたから、それに応えただけなんだからねっ!勘違いしないでよっ//// 

 特に今日はお刺身を食べるに当たり、確かめたいことがあったので。なにかって?それは
「刺身を食べるときのワサビは醤油に溶かしてはいけない」ってことです!ドギャーン
 今日おいしんぼを見ていたらそんな話があったので。なんでもワサビの香り、辛味は揮発性だそうで、醤油に溶かすとそれらは全部飛んでしまうんですと。山岡さんが言ってました
 
 なので早速私も試してみました。刺身の上にわさびを直接載せ、わさびに醤油がつかないように醤油に運び、そして口に入れる!

・・・!?

うん、辛い。しかしそこまでの違いはみられずw 全体に染み込まない分、話でいっていたように刺身の甘さの後に辛さが鼻に抜けて、すごくメリハリはついているんですが、それと美味しい・・・っていうのは別ですね。正直フーんって感じだったし。
 ですが、今回使ったのはチューブのわさびなんで、ほんもののわさびを使ったら違いがわかるのかもしれませんね。とりあえずおいしんぼはグルメマンガだから、一般人には検証しにくいって事に気づきましたw


ってんなくだらんことやってるヒマはないんですがね。明日は図書館休みだし・・・家で勉強できるかなぁ

最高にハイ!ってやつだ

参ったな・・・やっぱり俺
車の運転の才能ありました^^ 確信したようん
 
 今日もため息をつきながら自動車学校に行き、実習を受けてきました。エンスト10回もすれば当然ですが、昨日受けた部分はやっぱりハンコ押されてませんでした。そのため実習を受けるための券を受付に出したら、「あ、昨日の科目はオーバーしたみたいなので、今日は無料券使うから大丈夫ですよー^^」って言われました。この一言により、私のプライドが激しく傷つけられたのは言うまでもありません。いや悪いのは自分なんですがねw

時間が来て、迎えに来た教官は初めて見るツラでした。昨日教わった人のほうは、何回もお世話になっていたので、そっちの方が良かったなぁなんて思ったりしました。こんな垂れ目朴念仁に俺の指導が務まるのかよw


務まったんだなこれが。 昨日狂ったようにエンストしまくっていた私が、この教官の姿勢などへの適切なアドバイスをもらった結果、今日はエンスト0!坂道発進、断続クラッチもなんのその。こんなに運転が楽しいと思ったのは初めてですw 全く、自分の才能が怖い><
 3回以上オーバーするとそれ以降のオーバーは金をとられるらしいんですが、これなら問題なさそうです。半クラッチを覚えた私に不可能はない
早く次やりたいな


本日、英雄の葬式風景をご案内。
DSCF0871.jpg
今現在あるもっとも古い記憶、2歳ぐらいの頃からずっとお世話になったオーディオプレイヤー。建て替える前の家で、家族で布団を並べ、ミッキーマウスのエレクトリカルパレードを聴きながら眠りについたこと、今でもよく覚えています。
 そんな我が家の友も、時代の波を受けて性能に差がついてしまって、使う機会が激減。このまま我が家のタンスで飼い殺しというのはあんまりにも無情、そしてスペースがとられるということで、5日のゴミ回収の時に持っていってもらいました。色々な思い出が詰まっていたので捨てるのはためらったのですが、この物を大事に使っていく心を忘れず、思い入れのある家具を増やせればな、と思います。

教官「事故だよわ」←やかましい

正月明けの自動車学校行って来ました。成績発表^^

★~坂道発進・速度調節~★

ホッピング※     1回
補助ブレーキ    2回
エンスト      10回↑

※発進する時に、ギアを1にしないために起こる激しい揺れ。とにかく焦る。

総合評価
フゥースッ(ry

あれ?なんか俺入校した時より下手になってね?w 二桁エンストなんて初めてです。今日の日記のタイトルも言われて、ボッコボコにされました。これで疑惑から確信に変わった。

俺は車のセンス無いな。うん。いくらマリオカートでちびっ子共相手にブっちぎったとしても、交通ルールにはかなわないってこってす。

こんなにもエンストが起きたのも、教官にイスの位置がおかしいと言われたのが始まりでした。適正の位置に動かしてみると、クラッチなどを踏む感覚がいきなり変わってしまい、半クラなんかができないできない。普通に発車するだけでも一苦労でした。それというのも、今までクラッチやブレーキを、かかとべたりとつけて踏んでいたからだったんです。これだと細かな調整ができないということで、悪い癖をすぐ直そうと矯正を試みさせられたのですが、その結果がコレ。いかにこの悪い癖が染み付いていたかというのがわかります。何事も最初はうまい人の真似から、ですね。自己流はダメだマジで

 そんなわけで精神的にのされ、もう乗りたくない域にまで達しています。しかし、「落馬した後すぐに馬に乗らないと馬が怖くなる」という言葉を聞くので、めげずに行きます。時間オーバー上等。他人と比べたって仕方ないっすもんね。
 
 明日また5時から・・・がんばろ


お、おやすみですね^^

Exactly(そのとおりでございます)

 昨日はうっかり寝ちまいまして、書くことが出来ませんでした。次の日が学校ということで、体が早く夢の世界に逃げ込むようなんかを分泌したんでしょうね。そういうわけで学校始まりました。
 
 久々に7時起きだったので、きしむきしむ。偶然にも早めに寝たのでまだ良かったです。校舎について、気持ち悪いヤツらがたまっている教室に入った瞬間、ああ、戻ってきてしまったなぁとしみじみ思いました。昨日までこの光景を忘れて楽しく生活していたのが夢のようです。
 しかし、考えように寄っちゃ大事に過ごさねばならん光景でもあるんですけどね。あと学校に通うのが実質2週間ちょいくらいだと聞いたんで。この2週間を歯をくいしばって耐えれば、晴れて卒業です。一刻も早くそうなることを期待していますw


カレンダー買ってきました^^ その名も「世界自然遺産 日本編」!
ホッカイドウの知床ちゅうとこらしいよ
やっぱ部屋に飾るならこういう癒し系がいいね。まぁ青少年らしくグラビアのポスター貼るのもいいんだけどさ。 
さて、英検の試験を23だかに控えているので、あんまりゆっくり書いても居られません。明日からまた自動車学校も始まるんで。明日に備えて寝ます

明日行けば休みだー

ムダに浪費した時間 : priceless

いよいよ休みもあと明日一日!始まった直後はこんなに休んでいいのかな、なんて思ったりもしたけど・・・
すみませんおかわりお願いします。いや冗談抜きで。
 まぁいつも通りという、予定崩ればかりの2週間+でした。勉強するなんて言って・・・今だに開いてすらいないw 人生において最後の冬休みだっていうのにね。まぁ初日の出が見れたことくらいは思い出になっとります

 
 ここに宣言します。明日は1日中図書館で勉強をする!最後の一日くらいは、後悔しない1日を過ごさなきゃ。以前に、借りてた本を失くしてしまったので、図書館のブラックリストに載っていることでしょうが、裏に連れ込まれることを恐れず勉学に励んできます。
 
どうでもいいけど、今日食事中にダシってやっぱ味に大きく影響するんだなーと思いました。昼食に出た醤油をベースにした汁でタラやいろんな具材を煮た汁物からだったんですが、ただの醤油味じゃなくて、目をつぶって食っても「タラが入ってるねこれ」とわかるほどに深みを増すダシがでてすごく美味しかったので、ちょっと感動しました。正直「ダシなんかとってもとらなくてもかわんね-だろめんどくせーし」と考えていたのですが、一発で払拭されました。もうダシを軽視しないよ本当さ


では皆さん、最後の1日をお大事に。



なんもない1日

久々にコロッケを復習しようかと作ってみたら、茹で方が足らず、まとめるときに苦労した。揚げるときも油が少ないせいか中央にコゲができてしまったりなど、全く身についていないことが判明したw こういう経験を重ねて、うまくなっていくっつーわけですよ

 腹へったねよ



金銭感覚

いえーいウォークメン買ったぜー^^v
この色だと反射的に買っちゃうのよね

 お年玉をもらった次の日には全部無くなってる。この湯水のような使いっぷり、若干自分でも反省していますw でも服とか靴、↑とか買うと、2万近くいっちゃうのね。ついでにマンガも買ってきたし。やはりお金は大量に持っていると感覚が狂うようですな。危ない危ない
 例えるなら、100万円の車を買ったときに、オプションにつけるカーナビに使う1万円と、服1着にかける1万円は同じ"1万円"なんですからね。「100万円も101万円もかわんね~よ~」なんて考えてたら・・・食い物にされますよm9(´・ω・`) 普段の1万円にどれだけ頭悩ますか考えてごらんよキミ

 
 今日はユウ人とまた出かけてきました。色々買いましたが、やはりウォークマンを買えたというのが今回の一番の収穫です。今まで使っていたやつがついに容量限界を迎えてしまい、もっと入るにしようと思って、初売りで安くなっている今が好機と買ってきました。5千円くらい値下がりしていました。これが2Gで、今まで使っていたやつが512MBです。入る曲数にすると10倍くらい違うのに、値段は今日買ったほうが半分の値段でした。最初のやつだって2年前くらいに買ったやつなんで、そこまで年代ものというわけじゃあないんですが、時間が経つと値段や性能にこうも顕著に表れるんですね。消費者としては手放しで喜べますw パソコンとかもちょっと時間たつとすぐ半額、なんてなったりする時代なんで、買う時期を見極めて、お得な買い物LIFEを過ごしてくださいね。



おみやげにうまい棒もらった^^

いえーいお年玉もらったぜー^^v
 今最高にHappinessな気分。例えるなら、風邪で3日間入れなかった風呂に、どっぷり肩までつかるようになァァァ~~~
 何に使うかはまだ決まってないんですが、とりあえず本と服ってところですかね。なんでか知らんが最近「コレが欲しい!」っていうのが無くなって来てるもんで。昔は並べきれないほど欲しいものがあったのに。人はこうやって子供の気持ちを忘れて、大人になっていくんだね・・・(´・ω・`)

 久々に仲の良い従兄弟と会って話をし、遊ぶことが出来てよかったです。一人イライラするようなやつもいるんですけどね(^ω^#) 寿司やピザなどのめったにお目にかかれない高級料理を味わえたほか、就職しての心構えなどの、社会人としての先輩の意見を沢山聞けたので、本当に行って良かったです。

 大事なこととして、みんな口を揃えて「先輩に可愛がられろ」ってことを言ってました。いや、ゴマをするとかそういうわけではなくてですね、自分から質問しに行ったりとかして、積極的にコミュニケーションをはかれっていうことです。そうすれば先輩も教えたくなり、結果的に自分が成長できるんだとか。
 噂で聞いていた程度なんですが、今の若い人たちは仕事でのコミュニケーションをおざなりにしているというのは本当らしいんです。公務員をやっているいとこのおっさんは、自分が入社した頃と違って若い人が無口なんで何を考えているのかわからず、問題点の指摘などもしにくいと言っていました。私だって口もきいたことがないような人の欠点を指摘するなんて、難しすぎます。円滑なコミュニケーションがあってこそ、先輩の指導も活きるというわけですな。う~んまさにホウレンソウ。言うまでも無いですが報告・連絡・相談。大事やね


 ついでにいうとキツく言うとすぐ辞めるというのも本当らしいです。
 多分今の人たち、もちろん自分も含めてですが、怒られる耐性がついていないんでしょうね。教師などが怒るとすぐ親の影がちらつくので怒ることもできず、その結果社会に出て初めて本気で怒られた時、「よし、やってやるぜ」って思うより、「ちくしょう!もう辞めてやる!」と思うほうが普通なんじゃないでしょうか。だからといってそれを正当化するわけじゃあないですけどね。仕舞いには仕事の問題に親を出す人もいるってんだから驚き。こういう人間が増えてきたからこそ、面接でトゲのある質問、「圧迫面接」をやるんですね。すぐに怒って自分を見失うくらいだと、社会では不適合というわけですか。優等生で褒められたことしかないような私も、悩みどころです><

 ですがま、神社でお願いしたから俺は大丈夫だと思います。信心深いんでもしにっちもさっちもいかなくなったら仏の道を歩むとします。決して電車に飛び込んでホトケになるつもりはないんだぜ。


明日はユウ人と出かけてきます。お年玉使っちゃうぞー^^




お年玉でJEEP改造しよ

 正月の行事と言ったら、餅つきや参拝なんぞではなく、親戚で集まってのぐだぐだ話しながらの飲み食い、と私は思っとるのですがいかがですかね。んな集まりがなんで正月のメインなんだ、って?忘れちゃあいかんですよ。親戚で正月に集まったと言ったら、チルドレンドリームのあれがあるじゃないですか。

そう、何を隠そう

「 お 年 玉 」

である。小さい子供は日々の生活の資金を親に依存せざるを得ません。毎月もらえるとしても、小さな自分に渡されるのはすずめの涙ほどの金額。1日2日で使い切ってしまい、残りの28日間を無計画さで涙を飲んだ方は沢山いると思います。
 そんな子供たちの冬のボーナスとも言える、一大行事が、この正月の集まりなのです(ちなみに、夏のボーナスはお盆期間中)。いつもなら絶対に手にすることが出来ないようなおもちゃにも手がかかってしまい、まさに夢心地。どんな風に使おうか、なんて考えたら朝まで目が冴えていた、なんてこともしょっちゅうだったと思いますw 
 私も例外なく大好きで、もらったお金を布団の上に並べてはニヤニヤするという高尚な趣味も持ち合わせておりました^^ 

 そんな素晴らしい行事が、今年も明日に迫ろうとしています!! いくつになってもこのワクワクはかわらないですね。しかしこんな私に白い目を向けている人がいます。モニター前のあなたですよ。いやお前お前

次にお前は 「お年玉なんぞ乳臭くてモウコハンだらけのガキがもらうもんだ」 と言う。

お年玉なんぞ乳臭くて・・・ハッ(゚д゚)

 全く、私がまだお年玉でバトルドームを買おー^^ なんてことを言うとでも思ったんですかね。確かに、何かを買えるということで嬉しいのは少しありますよ。でも、それより嬉しいのは、

「未来の子供たちの夢を守ってあげられた」ってことなんです。ん?
馬鹿にされてくやしいのう
 とでも言いたいようですな。プーッごちゃごちゃいやあがるとシゴウたるわい

説明させていただきます。
 少し話は飛び、更にいきなり悲しい現実を突きつけるようですが、お年玉という行事は、あげる側ももらう側も結局はお金を左右に動かしているだけなのです!!ドギャーン
 なぜかというと、これはお歳暮もまたしかりなのですが、日本では「もらいっぱなし」ということはまずありません。どこからか貰ってくればしばらくするとお礼の品を持って行ったりしています。貰うものがお金なんかだったりすると、それのお返しの時に大体同額を返します(細かい違いはありますが)
 葬式なんかでもお悔やみでもらった金額は書いとくっしょ?つまりそれですよ。お年玉でもやってるとこはあります。
 ですんで家庭ごとにあげた額ともらった額がぜんぜん違う、なんてことはないんですよ。更には、人は大きくなると今度はあげる側に回りますよね。来年からの私がそうです>< これで利益と費用が逆転しました。そうです、つまり家庭間に止まらず個人の中だけでさえも、トータルで見ればもらったお金が動いているというだけなのです。むしろあげるほうが多いかなw

 ここで私の最初の「未来の子供たちの~」になるんですが、もし、もしの話ですが、皆さんが仕事で大失敗して生活が極貧になり、正月に集まってくれた子供たちにお年玉をあげることができなかったらどうなるでしょうか?子供たちは描いていた夢を壊され、大人を憎み、社会を憎み、心を閉ざしてしまうはずです。言い過ぎかもしれませんが、大人を尊敬しなくなるのは間違いなし。
 
 そうならないためにも、私は今年までもらえるお年玉を積み立てて、未来の子供たちにプレゼントできるようにしたい・・・ということなんですよ。今まで毎年夢を守ってくれた方たちを見習って、です。


もうおわかりですね?つまりお年玉をあげるという行為は、物を買えることへの感謝ではなく、お金を渡してくれた人の、その気持ちに感謝するもの。そしてあげる側は、笑顔の見返りとして未来へも続く夢を贈るんだということです!!!11          キマッタ・・・



腹減って眠いんで矛盾点などの見直しはしませんが、お年玉に意味を考えるとするならこういうことだと思います。最終的には、気持ちが一番の贈り物なんですね。こういうお互いに尽くす日本的な文化っていいよね。メンドイけどw


明日楽しみだな

そV。

 いや~ついに新しい1年が始まっちまいましたね。2009ってなんか好きになれない数字ですけど、恐らく半年くらいすると「お、2009もけっこういいかも」ってなるんですよねw 事実2008年がそうでしたから。
 
 何回もみてくださっている方は気づいているかもしれませんが、ブログの背景を変えてみました。この1年は自分にとって新しい経験がたくさんあるでしょうから。飽きたっつうのもありますけどねw ま、文句がないならこの背景でこれから5年間くらいはヨロシクお願いします^^

 さてさて、今日1月1日のために、昨日12月31日からユウ人たちと初詣の準備に集まっていました。去年初詣に行ったメンバーでもう一回行こうぜとの誘いだったんで、家でじっとしてるよりは面白いだろーと、参加を決めました。日付が変わる少し前に友人宅へ集合し、そこから地元の一流神社、塩釜神社へ。
 
 着いてみると恐ろしい人の数。よくもまぁこんな時間帯に参拝なんぞに来るもんだと頭が下がります。全くこれだから信者どもは。(自分含む
 余りの人の数に、誘導員の方々もライトセーバーを手にてんてこ舞いでした。仕方ないので自分たちも立ち止まって待たざるを得ませんでした。家から持ってきたホッカイロとみかんが無ければ、今私はこの記事を書くことができずに現世を離れていたことでしょう。雑談が面白かったからまだいいものの、一人で来てたらキツかったでしょうね。
 ある程度の人数で1回の入場が制限されていたのですが、ようやくいけると思ったら自分たちの目の前でヒモが引っ張られた時の悲しさ
DSCF0861.jpg
「逆に考えるんだ ゆっくりいけて安全と考えるんだ」 どうせ暇ですからw うるせーばか!

 そして再び雑談で時間をつぶして順番がきました。
DSCF0862.jpg
長かったぜ・・・!もう福男選手権並に走り出したい私の気持ち、ご理解いただけるでしょうか。


 階段を上がると、う~わいるいる
DSCF0863.jpg
暇なやつらですねぇこいつら。(もちろん自分含む

 お賽銭箱の100m前から投げて私の肩A送球○を見せ付けてやってもいいのですが、ここは自重しておきました。賽銭箱の前まで来て、「ご縁があるように」といらない1円玉などを処分してきました^^ 重いのは嫌ですしね。神様も100円とかばっかりだと、駄菓子買って112円とかの時に細かいのが出せなくてこまるでしょうから、私は1円玉をチョイス。これぞホスピタリティー精神やね。
 とりあえずお願い事として、「家族の健康」、「新たな生活での成功」、「宇宙平和」
をお願いしてきました。三つもかなえてくれるかどうか心配ですが、お賽銭を奮発したので期待したいと思います。ナメック星の神社だと願い事は3つまでOKらしいんですけどね。
 この後は人が多いのでおみくじをすることもなく、友人宅へ帰宅。
帰り道での夜景
DSCF0865.jpg
どの家庭でも、去り行く2008年を思い出しながら床についているんでしょうね。

 そしてコンビニでお菓子や飲み物を買って、友人宅で飲み食いしながら初日の出を待ちました。ウイイレをやったり中学のときの卒業文集をみたり。そVってwww

・・・そして気づいたら寝てしまっていて、7時ごろに家を飛び出して近くの高台の公園に向かいました。
綺麗やのう
ふわぁ~今年は見れた!良かった~。去年は1時間前から粘ってたのに見れなかったのにw 
 にしてもめちゃめちゃ綺麗ですよね~。思わずここでもう一回お願いしてしまいました。なんか知らんけどこっちの方がご利益がありそうですw うん、今年は頑張れる。


 あと、これから追記の部分を利用して自分だけの日記をちょこっとつけていくんでよろしくです。今まで書いてきたのは人に見られるところなんで、自分しかわからないようなことは書いていなかったんですが、昨日いざ2008年を思い出そうと思ってブログを振り返ってみたら、大きな出来事は書いてあるんですけど自分だけの細かいこととかが書いていなかったんで。これからは日記帳としてもブログを進めていきたいと思います。日記帳なんて見てもつまらないんで、普通に書いたほうだけ見ていただければ。


今年は、自分の生活とあわせて、ブログも面白いことを書いていきたいと思います!
では改めて

明けましておめでとうございます。どうぞ今年もブログ共々よろしくお願いします。
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
