DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ



こうかはばつぐんだ!こつばんはたおれた!

こんばんわ^^  今日は天気予報どおり雲一つくらいはある快晴になりましたね。こういう日は草っぱらに寝転がってひなたぼっこをするとすごく気持ちいいんですよね。なんで人間って青空を見ると落ち着くんでしょうねぇ・・・。ストレスにもまれる人間たちを救うための、神様からのプレゼントだったら嬉しいです。ですが来週あたりからは私が新世界の神になりますね^^ サクジョサクジョ
 
 本当なら日向ぼっこでもしていたはずなんですが、殺人坊主のせいで三途の川を横断させられそうになりました。昨日書いたとおり寺にいって、家族の何回忌だかを和尚におがんでもらったのですが、その長さが尋常じゃない。去年も書いたのを思い出しますが、すっかり油断していました。
 足がしびれるのはひどいからとイスに座って和尚の念仏を聞いておりました。

しかしその話が長い長い!もうどれくらい長いかって言ったら、「母親のおなかの中にいた頃から、死ぬまでの人生をありありと回想できる程」の長さです。それはもう事細かに、好きな子と机をくっつけたくてわざわざ教科書を家に置いてきた、みたいな赤面のエピソードも思い出せるほど余裕があります。
 私も、小学生の時に見つけた助兵衛な本を森の中に隠しに行ったことなんかを思い出しました。寒空の下、息を切らして穴を掘って「ここに隠しておいて、また見に来ようぜ」なんて友人と笑いあっていたのを思い出します。今頃はきっと微生物たちのエサになっていることでしょう・・・。
 
 と、今の回想で大体和尚の念仏の5万分の1くらいは潰せましたね^^
早い人ならもう一回分人生振り返れます。

 なので、念仏の後半には私が仏の国に行く準備バッチリ☆ミだったということは容易に想像できると思います。意識が飛んで三途の川が見え、船頭さんにお金を払って美人が手を振る向こう岸にいこうとしました。ですが途中で船底に穴が空いてしまいました。仕方ないので泳いで対岸に向かって、着く直前に間一髪で念仏が終わったのです。あの船底の穴が無かったら、仏への道を歩むところでした。危ない危ない。なんでも船頭さんも円高の影響をモロに受けてしまって、船の修理費用が捻出できなくて困っているんだそうです。皆さんももし三途の川を渡る途中で船が壊れたら、船頭さんを恨まずに日本経済を呪って下さいね^^

・・・・・・。
ハッ 終わったのか
確実に、あと10分長かったら俺が成仏してました。どう考えてもこの和尚は人間の皮を被った死神です。この職業ほど魂を集めるのに好都合なのはないですからね。なるほど、これなら全て合点がいく。
 今日のところは見逃してくれましたが、来年また終わった時にこの命がある保障はありません。ですので来年の今日までの日々を精一杯送っていく所存です。


あ、コロッケとバトルドームなんですが、殺人坊主の精神攻撃によりパワプロでのエラー直後みたいになってしまったんで明日やることにします。材料は今日買ってきたんで。明日は5時起きでおもちゃ屋だ!

おーケツいて・・・

 

T○Yザラスなんてこの近くないし・・・困った

 こんばんわ^^  1週間が終わり、一息つけるいい夜ですね。今日は生憎の豪雨にさらされて、嘆いていた方もいらっしゃったんじゃないかと思います。それに風も強くてビニール傘が折られてしまいました。やっぱりある程度良いものを買ったほうがコストは安く済むのかも。安物買いの銭失い・・・って前もなんかこれ書いたな

 今日の天気は散々でしたが、明日からは回復するうなので、思う存分休日をたのしめそうですね。私は明日の午前にお寺に行ってスキンヘッドに唱えてもらってきます。奴らの話の長さといったらなく、聞き終わる頃には足の神経がズタズタに裁断されます。正直憂鬱ですが我慢するしか(´・ω・`)

 それが終わったら、どこかおもちゃ屋にでも出かけてバトルドームを買ってこようと思います。ボールを相手のゴールにシy(ry
なんでまたそんな懐かしのおもちゃを買うのかというと、突然やりたくなったからです。友人と話をしていた時に子供の頃の話になって、そこで「バトルドーム」という単語が出てきたので、少年の頃のWAKUWAKUした気持ちを抑えられず、購入を決めました。友達なんかが来たら気軽に1勝負・・・できるといいな。友達が来ないときはばあちゃんとタイマンで撃ち合いします

 
 明日は久々に料理修行記やりまっせ。先週は旅行に行ってたんで暇がなかったんでその分今週は気合入れていきます。ほんとなら名古屋の料理を覚えて帰ってこれれば一番だったんですけどねw まぁ家庭で食ってるもんはどこもそんなかわらんちゅうことですよはい。
  
 なので、明日は「コロッケ」を作りたいと思います☆ とりあえず小麦粉→卵→パン粉の順でつける工程をやりたくてしょうがない。乞うご期待。

名古屋旅行報告 2/2

 突然ですがみみかきは気持ちが良いですな。汚い話ですけど痛みを堪えて耳の奥まで棒を突っ込み、大漁だったときの嬉しさといったらないですね。耳掃除をしている時間は、間違いなく私の「幸福な瞬間ベスト3」に入ります。ちなみに1位は
「ポテトチップスを食べ終わったと思って袋を開いたら、隅のほうに隠れていたひとかけらが落ちてきた
でした。当たった人には私とハワイ旅行に行く権利を与えます。

 
 さて旅行報告の続きということで、今日は4日間何をしてすごしたかなんて書こうと思います。

~一日目~

 旅行で学校を休むということで少し罪悪感を感じながらも、いざ空の旅へ。前日の夜の私の胸のドキドキ具合を察してもらえますかね。こんなにドキドキしたのは幼稚園ぶりくらいです。心臓だけ自分の体じゃないみたい。9時に寝床に入ったものの、寝付けたのは1時でした。
 そのおかげですっきり目覚めよく起き、リーマンたちに囲まれながら電車で仙台へ。そこから初めて「仙台空港アクセス線」というのを使いました。自分の家の近くの駅から空港まで片道900円くらいで行けるので、ほんとこれ乗ると便利です。 そこから20分ほどかけ、さあ空の窓口に到着。

 人の多さにびびって挙動不審を繰り返し、警備員に囲まれながらも手続き終了。身体検査のゲートを2回ほど鳴らしてしまったのが大恥でしたが、何、旅の恥はかきすて。てか鳴るものちゃんと教えてよヽ(`Д')ノ こういうときってやたら焦ってチケットとか無くしちゃうんですよね。5分前に上着のポケットに入れたことも、緊張の中では忘れてしまうのですよ。

 そして時間になり、テイクオフ。1時間前に空港に到着し、早めに手続きを済ませていたので、窓際の席を確保することができ、景色を楽しみながらの針路となりました。Mt FUJI も見えたので写真に収めておきたかったのですが、うっかり手荷物に入れたまま預けてしまったので断念。
ですが、私は「心のシャッター」を切ったので、この景色を忘れることなく、胸に焼きついたはずです・・・

お、nice文^^ ちなみに帰りの便でも同じあやまちを繰り返しま↓/(^o^)\

 そして1時間半ほどのフライトを終え、ついに名古屋に降り立ちました!中部国際空港別名セントレアに到着。謎の旅人も私の来訪を歓迎してくれていました。
DSCF0776.jpg
フーん。

 迎えの従兄弟が来るまでの間、空港内をいろいろ見物したのですが、とにかく広い。仙台空港の2倍はあんじゃねーか?っていうほどの広さ。特に飲食店のスペースが大きく、味噌煮込みうどんやあんかけスパといった名物料理がすぐ楽しめるようになっていました。
 でも、グルメのプロは空港で名産物を味わうことはしないんだぜ。なぜかって? 空港ともなればその地方の人だけではなく日本各地、あるいは外国からも人が来るわけです。なのであまりにも特徴を出しすぎた味よりも、万人向けの味付けになっていることが多いのです。ゆえに、本当の地元の味というのはここでは味わうことができないのです。
参考文献;クッキングパパ

 まぁご飯は置いといて、なにより驚いたのが、 「セントレア空港はひとつのブランドとして成り立ってしまっている」ということなんです! 具体的には、先ほどの画像のフーさんのようなマスコットキャラクターを作ったり、空港限定商品の店が並んだりしている、という点があげられます。普通の空港といったらせいぜい地元の名産物を並べて売ってるのが関の山ですが、それを越えて更に空港自体に商品価値を持たせてしまっています。これなら名古屋の注目スポットとして空港があげられることだってあるのです。空港に行くために名古屋へ旅行・・・なんて本末転倒なこともあるかもしれませんねw 観光先として進化したセントレア空港、スゴイ。

 そんなこんなで感動しているうちに従兄弟がきたので、そこからは電車で家まで向かいました。さ、今日から優雅な4日間が始まる~\(^o^)/ ・・・と思っていたら、荷物を電車に置き忘れてきてしまいました。席の上の網に荷物をまとめてのっけてたんですが、話に花が咲くうちに忘れてしまいました。降りて家に着く直前に手もちぶさたを覚えたので「あっ!!」と気づいたのですぐさま駅にもどって、駅員さんに探してもらうよう頼みました。来て早々やらかしてしまった(´・ω・`)
 家について30分ほどすると電話がかかってきて、回収が済んだと報告があったのでダッシュで受け取りに良き、確かに自分のバッグを受け取ることが出来ました。あんなにはやく受け取れるなんて思ってもみなかったです。税金払ってて良かったー\(^o^)/日本ばんざい

安心したところで腹が減ったので、近くの店で従兄弟と名物のミソカツ定食を頂いて来ました。
DSCF0779.jpg
「これでもか」というほどに染み込んだミソの甘み、うまみがカツをとても美味しく食べさせてくれました。濃い目の味付けだったので、ご飯が進む進む。あふれるボリュームに大満足でした。でも、キャベツに味つけが染み込みすぎてて濃すぎたのは痛かった。しかしそれを差し引いても☆4はカタいです。もっかい食べてー

あーミソカツの写真貼ったら腹減ってきた・・・苦しむ前にさっさと寝るんで、あとの3日間はてきとーにいきますw


~2日目~
この日はナゴヤ球場と名古屋城の見学。
DSCF0783.jpg
壮大やねぇ
DSCF0782.jpg
菊人形展もやってました。ゆ、夢に出そう・・・(;^ω^)

DSCF0786.jpg
火縄銃マニアとしてはヨダレかけビショビショもんの1品。下のやつ長すぎるだろこれ


↓石材を引っ張る戦国時代のイケメン3人衆
DSCF0785.jpg
実際に引くことが出来る体験コーナーもありました。

DSCF0784.jpg
展望コーナーから町並みをパチリ。こんなとこに住んでたらさぞかし気分がいいでしょうねー。秘蔵の遊戯王デッキあげるから譲ってほしいわ

そしてここでは昼食に名物きしめんを頂きました。やっぱ麺で一番うまい形って平めんだと思うんだよね。強烈に麺を食ってるな~っていう実感があります。最低でもうどん。そばみたいに細いのはちょっとなぁ・・・

~3日目~

寿司うめぇwww



~4日目~

ういろう う・・・まくないなこれ
 散々遊んだので未練を残すことなく家路に着きます。春休みにもう一回遊びにいければいいなと思います。就職したら多分行く気になれないでしょうからw
 DSCF0790.jpg
帰りがあいにくの空模様。私が名古屋を離れるのが嫌で空が泣いているんですね>< ごめんなさい><

帰りの飛行機では旅行の思い出を振り返りながら地元に近づいていきました。空の上だと人はセンチになるものだねキミ。
 
仙台の地に降り立ったとき、懐かしさに少し涙が浮かんできました。たった数日しか離れてないってのにw やっぱ地元が一番だね!


・・・というわけで旅行が終了しました。沢山のお金と時間を消費したわけですが、良い経験をし、楽しい思い出ができました。

!この流れなら言える!
I LOVE MIYAGI

また旅行いきたいな。

名古屋旅行報告 1/2

さてさて休養も済んだところで、今回の旅行の報告をいたしますよ。エビ天とミソカツの街、名古屋に行ってきました。まずはとりあえずおみやげでもご覧ください。

DSCF0793.jpg
何を隠そう、中日ドラゴンズのトートバッグと、ドアラのサインボールです!いいでしょう?w 「シーズン終わってんのにサインなんかもらえるわけねーだろこのデコスケ野郎!」とブチ切れ状態の方がいるかもしれませんが、従兄弟が私にプレゼントするためにシーズン中にもらってきてくれてたそうです。ありがたやありがたや。これヤフオクで売ると3,4千円にはなるそうな。絶対売らないですけどねw 従兄弟宅には他にも荒木選手や浅尾選手のサインボールがありました。荒木さんのいいなぁ・・・ころしてでもうばいとる

地元だから当たり前なんですが、中日のグッズショップもあったのでそこでトートバッグとあとストラップを購入しました。バッグは結構大きいので、料理の食材の買出しのときなんかに役立ちそうです。これからはエコの時代ですからね。レジ袋の料金を取られたときは信じられなくて立ち尽くしました。あんなのは都会でだけやってるもんだと思ってたんですが、いよいよ地方にも波がやってきたようで。皆もECO始めようぜ!

中日グッズを紹介したところで関連して、名古屋球場の見学をしたことでも。
 私が行った時は丁度秋季キャンプをやっているときでして、プロの選手たちが額に汗して練習に取り組んでいました。
DSCF0780.jpg
プロの技を目の前にして、一日中興奮しっぱなし。あんなはえーたま当たるわけねーだろ!と。1軍の選手全員が揃っていたわけではなかったのですが、朝倉選手や立浪選手がみれたのでよかったです。欲を言えば黄金の二遊間がみたかったんですけどねw
 沢山のお客さんが熱心に練習を観戦していました。報道関係者もチラホラ。
DSCF0781.jpg
いやーやっぱセ・リーグは中日っすね。

ほんで次のおみやげはこちら。旅行に行ったらやっぱこれを買わないと。
DSCF0792.jpg
そう、ご当地Tシャツですね^^ バックプリントに男らしく「どえりゃあ」とかかれております。この謎のたくましさに惚れて、購入。着るからにはどういう意味か、っていうのを調べてみたら、「ものすごい」みたいな意味だそうです。
例をあげると

「このミソカツはどえりゃあうまにゃあきゃ」(このミソカツは大変美味しいですね)

となるそうだ。ちなみに、生粋の名古屋人である従兄弟は、1回も使ったことがないそうです。

 やっぱTシャツ収集はおもしろい。このTシャツを一目見るだけで、旅の思い出が色鮮やかに浮かび上がるようです・・・。そう、Tシャツを買うことによって、旅先での思い出も買っているのだということです。他にも伊達政宗歴史館でのシャツなんかもあり、夏場はレギュラーでした。こういうご当地Tシャツを47都道府県集めるのが、ささやかな私の夢です。

 ま、せっかく買ったので集めて終わりでなく、こんどの休日にでもこれを着て街を練り歩いてきます。街のシャバ僧どもに尾張の精神、ちゅうもんを叩き込んでやりますよ。


さて、腹減って眠いので今日はおみやげ紹介だけで終了w ぶっちゃけこれで今回の旅行の8割を占めているような気がしないでもないですが、明日も書きますね。


おみやげくばってこないとな。

やっぱわが家g(ry

へぇ~
アイドルもウンコするんだ

 どうもこんばんわ。オイリー☆わたです。行ってきましたよ名古屋3泊4日の旅!積もる話はもう東京ドーム100個分に相当するほど積もりまくってます。ですがまだ疲れがとれないので明日にでも書きます。
おやすみなさいw

出兵前挨拶

いよいよ明日が旅立ちの時・・・きっと私はこの旅行を通して人間として一回り大きくなって帰ってくることでしょう。帰ってきたら文学賞を受賞するような名文ぞろいになってたらごめんなさいね^^
 ぶっちゃけ空港にびびってて無事にたどり着けるかどうかがまず不安なんですけどね。考えてもみてくださいよ。あの腐るほどいる人間の波の中に一人で飛び込んでいくわけですから、これを少しも不安に思わない人がいるでしょうかね。もし間違って沖縄行ったらさーたーあんだぎー食って帰ってきます。電車やバスじゃねーんだからまず乗らしてもらえないとは思いますがw

一応カメラなども持ったので、明日からの4日間を余すとこなく写真に収めてきます。帰ってきたら報告なんかも書きますね。

 さて今日はプチハッピー☆ハッピーな出来事がありました。聞いてください。

数学の小テストで0点回避できました!!
まさに奇跡!微分なんぞに入ってから数学の授業のまともな記憶がなく、まさに0からのスタートでした。今日は積分?とやらのテストだったんですが、昼休みに悪あがきだけでもしてやろうと友人に教えを乞いたら、教え方が上手かったのか基本だけでも理解することができたのです。それを土台にしてワークなどに取り組み、結果として15点中の5点という高得点をたたき出すことができました。ほんとできると面白い教科だよね数学って。相変わらずこの計算がどういうことを示しているかは全くわからんが。

 さて、明日は早いのでもう寝ます。皆さん明日一日頑張ってくださいね^^

いざ、空の旅へ

ファッションあっちで馬鹿にされないといいなぁ

ついに東北地方に雪が降り始めましたね。ここからが本当の冬の訪れ、というわけでしょうか。布団も冷たく骨身にしみるので、そろそろ電気毛布でも引っ張り出してきます。

 さて、旅行が二日後に迫り、明日には向こうに服などをまとめて送らなければいけないので、今日はその準備をさせていただきます。特に何もなかった一日なんでw

歯ー磨けよ^^ノシ

あっ!中年になったら「加齢臭香水だよ」って言えばいいんだ!

ふひひ・・・明日の朝食はウナ丼!ヘビーすぎるかもしれんがその分午前から飛ばしていけるぜ。
 まったく夕食を朝飯に回すと朝が楽しみになって仕方ありませんな。普通朝飯っていうとご飯+味噌汁とか、パン+コーシー とか、大体パターンが決まっていますよね。毎朝同じようなメニューだったら食べられないのもわかりますうn。だからといって豪勢な食事を作れるほどの時間なんか朝にはありませんしね。それだったら1分でも寝ていたいでしょう。その点晩飯を朝飯にシフトすると、毎日のバリエーションに困らないわけですなぁ。

!これは一日二食の新たな利点かも!どんどん持論に自信がついてきたぜ。ただラップの消費量がヒドいという弱点も見つけたんですけどね。だからといって何もかけないで冷蔵庫にぶちこむのも・・・うん、健康のためには経費がかかるのよ。割り切ろう割り切ろう

 今日仕事から帰ってきた姉を迎えたらいつにも増してひどい顔をしていたので何事かと聞いてみたら、「吐きそうだ」との一言コメント。なんでも仕事の移動の際に使ったバスの隣の人がすっげー香水臭かったらしい。今にも吐き出しそうな顔をしていたのでとりあえず母をあてがって退散。にしても吐くほどの臭いってどんだけなんでしょうね。「お前これ肌水じゃねーぞ」ってくらいぶっかけてたんでしょうか。歩く公害ですね
 にしても私は香水をつける、という行為の目的すらよくわかりません。自分の臭いを消したい(大抵更にひどくなるが)のなら辛うじてわかりますが、異性をひきつけようとしてかけてるやつがたまに見受けられます。私も中学生の頃に
「女性をひきつけるホルモン配合!これで意中のあの人はあなたの虜・・・。」
みたいな売り文句に魅せられて夢を描いていたりしていましたが、そんなもんがあるはずがない。
 私個人の意見ですが、普通に無臭の方が清潔感あって良いと思いますけどね。大体 香水=臭いみたいなイメージが浸透しているなかでなんでつけてられるのか・・・ま、自己満足なんで止めようもないですけどw

 電車の中で臭い撒き散らしてる奴、今すぐ排水溝に吸われてしまえ。
 

主食→マルチビタミンへ

腹が減った・・・
これからの記事は最低一回は「腹減った」というキーワードが出てくるので我慢してください。
 今日の朝ひどい腹痛に襲われて正直行くかどうか迷ったのですが、なんとか行って帰ってこれました。自分野菜をとらないとすぐに腹の調子が悪くなる特徴があるので、多分少しバランスが崩れて痛んだと思います。明日からは朝に沢山野菜を食べるとします。

 金曜の名古屋への旅なんですが、親戚のおばあさんがとても危険な状態だということで、うちの祖母が心配だから行けそうに無いということを言って来ました。本来なら私もとりやめるべきなんでしょうが、全く親しくなかったので旅行を強行してきます。このために11月を頑張ったと言っても過言ではないのでw

 男一人の空の旅・・・イイ!

男子高校生花婿修行記 第三十三回 「鶏のから揚げ 他」

やってまいりました第三十三回目の修行記。本日作ったのは「鶏のから揚げ」と「いんげんのごまあえ」です。メインはから揚げということなんですが、これだけだとつまんねーなーということでごまあえのほうも一緒に作りました。どちらも美味しいので是非是非ご覧くださいね。

 本当は今日コロッケを作ろうと思っていたのですが、私の持っているLEEには残念ながらレシピがなく、超保守派と名高い私はメニューの変更を余儀なくされました。そこで何を作ったものかなぁと悩んでいたところ、以前本屋で見た「男の好きな料理ベスト3」みたいな記事を思い出し、その中の1位をしめていたのが鶏のから揚げだったので作ってみることにしました。漏れなく私も大好きなんでw 
 もし女性の方がこの記事を読んでいるのなら、是非恋人にから揚げを作ってあげてください。絶対喜ぶと思いますよ。つかむしろ俺に作ってください><


では調理開始!

中日何人ぬけんの

 まったくFC2ブログはたまにめちゃくちゃ重くなるときがあるから困る。夜の酷いときなんて管理画面に入ることすらできないくらいですからね。いかにどれだけの人が集中して書いてるか、っていうのがわかりますなぁ。

Yahooニュースで見たんですが、FAする中日の中村ノリ選手を楽天が獲得する動きだとか!中日では1番好きな選手だったんで、どうせなら楽天に来てほしいですね。そのかわりフェルナンデスが出て行くようで・・・。確かに守備の乱れはありましたが、それ以上に頭に焼きつくバッティングを見せてくれた選手でした。来年はどこでやるかわかりませんが、新天地での活躍を祈るばかりです。

 さて、今日の一日は昨日書いたように髪を切っただけです。夏以来切ってなくてかなりモサモサして見苦しかったので、結構ばっさり切ってもらいました。ついでに前髪の矯正も。金はなくなったがさわやかな気分だぜ!

この気持ちを持って、明日からまた1週間がんばりましょー!

5kgくらいあります

腹が減った・・・
 意識が朦朧としてくるようだ。11時くらいに起きて昼飯を食べてそれきりなので、かなりひもじい。夕飯にチゲ鍋を作ったのですが、家族が食べているときに隣で見ていることしかできない。これなんて言う拷問なんでしょうね。

 しかし食べるのは朝・昼のみと昨日言ったばかりなので、それを今更「やっぱ明日から始めます^^」なんて言ったら申し訳が立ちませんので。つかコレ言っちゃったら一生できねーよなw

今日は一日ゴロゴロしておりました。1日くらいはこういう日が必要だよね?ね?
明日は髪を切りになんか行こうと思ってます。

さて話は変わって、ついに100円貯金が50%を突破しました!
DSCF0758.jpg
8万円の半分ですから、この中にはおよそ4万円分の夢と希望が詰まっています。今すぐ叩き割ってもいいのですが、どうせならパンパンに貯めたあと、ベランダから落として割りたいですね^^

うぅ・・・書いてる時も腹が鳴って苦しい・・・ 起きてても仕方ないので朝飯食べるためにさっさと寝ます

バナナダイエットブームはどうなったのやら

FUFUFUFUFU・・・いよいよ金曜の夜を迎えてしまったか。こうなると私にもはや敵はおらん。一週間よく頑張ったぜ自分。明日はご褒美にカツ丼だな!とりあえず自分をほめてやりたいです。
 
 ↓褒めて伸ばす教育の例
CV:ムツゴロウ

一週間の疲れがきて眠りたいところなんですが、これだけ宣誓させてください。

/^o^\今日から1週間晩飯抜き/^o^\
 考えただけでも恐ろしい・・・私の人生に於いての幸せの最高峰というものを無しにしようというのですから。だが宣誓したからには後にはpullない・・・!

 いきなりなんでと思うでしょう。罰ゲーム?懺悔?財政難?宗教?ノンノンどれも違います。実はこれは私の持論を証明するための実験なのです!
 その持論ですが、「夜はあと寝るだけだから、晩飯は食べる必要がない」というものです。1年くらい前からポツリと浮かぶようになってきました。でも実際そうじゃないかなと最近確信にかわりつつあります。夜はまず運動なんかしないし、やるとしても勉強かゲームなどのそこまでエネルギーを使わないことばかり。そのために1日の中の食事で一番ウェイトをのせるって、おかしな話じゃあないですか?量を食べるなら朝飯が一番なはずなのに。
 寝る間に体を作っているんだからやっぱりエネルギーは必要だよ、という意見もあります。ですが、それで消費されるエネルギー、カロリーはあの沢山並んだ料理に匹敵するものでしょうか?そんなはずはないでしょう。
 お金の面でも、この1食が浮けばどれだけいいことか。わざわざ1食多く食べる必要はない。1日2食こそ最上である!

・・・というわけで、この持論を採用しての推測できるよい結果をまとめてみました。

・必要の無い食事をしないことでカロリーのとりすぎを防ぎ、肥満を防ぐことが出来る。

・夜お腹が空くと朝ごはんを楽しみに早く寝るので、朝ごはんをしっかり食べることが出来る。味はもちろんよい上に、夜更かしを防いで早起きができるようになる。

・1日の食事の回数が少ないためによく味わって食べるようになり、更にできるだけ美味しいものを少ないなかで食べようと料理に興味がわく。

・なかなか食べられない朝や、昼などの活動時間中の食事にウェイトを置く事で、仕事や学業がよりはかどる。

・単純に食費が2/3になるので、その浮いたお金を趣味などに回し、翌日への英気を養うことができる。

とざっとこれくらい上げられますね。どうですか?だんだん良いように思えてきませんかね?w ですが推測で勧めてもそれは無責任なので、やはり私がまずやってみることにします。期間は今日14日から20日までの1週間。これをやれば名古屋での飯が更に美味くなるんじゃないかな、っていうのはありますけどねw 
正月で餅食いまくったとかいうわけでもないのに、いつのまにか3kgも増えている恐怖。まさにこれを試すにピッタリだ!

現在67kg、1週間終わったら、体重等含めて報告したいと思います。


歯ー磨けよ^^ノシ

こういうのってほんとどうでもいい時思いつくのよね

 犬も歩けば棒にあたる、ということわざがある。
「じっとしていればなにも起こらないのに、わざわざ何かやろうとしたために合わなくてもいい災難に遭ってしまうこと」
という意味で使われるそうです。ですがこれは昔の解釈。現代社会に疲れきった私の解釈だとこうです。

~犬も歩けば棒にあたる~ 

意味:犬でさえも外を歩いたら電柱にあたらなければ気がすまない程の、ストレス化社会のこと。

お、上手いこと言った^^ ちなみに
「わざわざ犬のようにグチグチすることなく、人間らしく元気に生きよう」という意味も含んでおります。ネガティブ精神は良くないぜ!

あ、明日から使ってもいいですよ^^



明日行けば休み。

アレか?今はやりのねんりょうさあちゃあじか?

 今日は午後から家庭科の授業で調理実習をしました。本日のメニューは「松風焼き」と「筑前煮」。筑前煮っていうのはふつうの煮物のことで、九州では「がめ煮」なんて呼ばれるそうです。ニンジン、ゴボウ、しいたけなどをやわらかく美味しく食べられる料理です。
 そしてこの日まで全く知らなかったのが、松風焼。なんでも行事などのときに食べられるものだそうで、結構歴史あるとかないとか。

↓松風焼の画像です
前田慶次の馬って松風だよね
鶏肉とみそをねりあわせてそれをオーブンで焼く、って感じです。味としてはハンバーグの和風版って感じですね。
 とりあえず一つ言えることは、

どっちの料理もイモい
ってことですねw とりあえず男子高校生が好むような品目ではない。つかむしろおっさんが好む料理だぞこれw まぁ美味しかったけどさ。ハッ おっさんの波が徐々に・・・

調理のほうは普段からやっているおかげでスムーズにできました。こういうときだけは優越感に浸れるので、普段からやっててよかったと思いますねw 
 ま、私はイモい料理に目もくれず、ナウい料理の修業にいそしむとします。まだ若いからオイリーな料理のほうがおいしいぜ

 話は変わって今月の旅行のことに。前にちょろっと書いたような気がするんですが、今月の21日から24日までの4日間、名古屋の従兄弟の家に旅行をしてきます。それのチケットをとることができました。祖母も様子を見に行きたいといっていたので一緒にいくことにし、手続きを祖母に丸投げしていましたw 連休ということで、ほぼ席は埋まっていて、ギリギリだったとか。あぶねー。新幹線ほど白ける乗り物はありませんからね。行くからには空の旅希望。
 ほんでチケットを見せてもらい、代金のところを確認したら電撃が走りました。

二人で往復10万ッッッ・・・・・!!!!

なんつーか私はとことん世間知らずだったようです。行き1万の帰り1万で一人当たり2万円くらいで行けんじゃねーかなーなんてスイーツなこと考えていた時期が僕にもありました。マジ自分グラニュー糖。

恥ずかしながら1ウォンすら払っていないので、祖母のサイフは現在おそらく氷河期に違いありません。これは働いたら絶対に返すしかないです。こう考えると初任給の9割は今までのお返しに消えてしまうんじゃぁ・・・生活できねぇ/(^o^)\

とにかくチケットはもうとっちゃってくれたので、燃料分以上に楽しめるよう今から準備をしておきたいと思います。

歯ー磨けよ^^ノシ

むしろTOPPOの日だろうが!

今日は何の日ですか?・・・うん、そうですねポッキーの日ですね。

 だが俺はプリッツを食う。コレはワルい!ポッキーをなめ溶かして「はい、プリッツで~きた^^」
なんてやってるシャバ憎とは比較にならねぇ!さすがボンタン狩り千人斬りは伊達じゃねえぜ!ボンタン千人分も奪っても逆に処分に困るがワルはそんなこと気にしねぇぜ!
 チッまた新たな武勇伝ができちまった。他校のヤツラもイモ引いて逃げ出しやがるぜ。俺にタイマン挑む覚悟のあるやつは下の番号に電話してこいや。24時間お電話受付中じゃ。

(フリーダイヤル)☆▲■◇-○△□-◆●□

家の番号はまだちょっと教えられません>< お友達からはじめましょう^^

歯ー磨けよ^^ノシ

黙られい

 どうもこんばんは、です
山の疲れがどうも抜けず、午前中はずっと睡魔に襲われていました。弁当食った直後の現代文は鬼ですよね。聞こえてくる教科書の朗読がまたいい感じの子守唄みたいで。実際お昼寝タイムになってる感は否めない。

 最近始まったのですが、放課後に図書室に行くのにハマっています。授業が終わったあとすぐ家に帰るのもいいっちゃあいいんですが、なんとなく残って何かをしてから帰りたいみたいな気持ちがあったので。この気持ちわかりますよね?部活をしていた人は皆こう思うようですね。
 まぁそこで読むのはもっぱら横山光輝の「三国志」。マンガで楽しく三国志を勉強することができ、思わず吹き出すようなコマも多々あるので、是非読んでみてください。ちなみに私のお気に入りの人物は、いつも戦のときにまわしをしめてドラを叩いているデブの大男です。あいつ可愛いよね。

ん、なにか外から物音が・・・


07121701.jpg
げぇっ!孔明! 

伏兵にかかったので寝ます。

行って帰ってきました

埼玉西武ライオンズ日本一おめでとう!
逆王手からの逆転優勝!おめでとうございます。先発・エース関係なく継投させ、シメはグラマン。俺の中では結構駄目なイメージの外国人だったんですが、今日でかわりました。2回を投げて完璧でしたからね。これで野球の強さは金じゃないことが証明されたようなもんですなw 強い選手は引き抜いてくるのではなく、育ててもらいたいものです。来年は楽天があそこにいることを願うぜ! 若干中日ファンでもあるので、セ・リーグは中日が勝ってほしいです。主砲とエースいなくなっちゃうけど(´;ω;`) 憲伸メジャー行かないでくれー
 
 21日くらいに3連休を利用して従兄弟の待つ第二の故郷、名古屋に行ってくるので、その時にでも来年のことについてでも話し合ってこようと思いますw


 さて、そんな野球の話より、今日はこっちがメインです。
行ってきました船形山登山!帰ってきた直後はグロッキーだったのですが、風呂入ったら少しよくなったので書きます。

結局できずにクリーンアップ

 今日本シリーズが熱い!西武まさかの逆王手です!これはがぜん面白くなってきました。できるなら次の試合は引き分け、その次の試合で逆転サヨナラHRみたいに決まったらドラマティックですね。いや~長く楽しめるからほんとこういう拮抗はありがたいっすね

昨日ハンゲームでゲームをインストールしていたら、長い時間かけて終了間際に「空き容量が足りません」の宣告。画面にジダンばりの頭突きをお見舞いしてやろうと思ったのですがあと20年は使う予定なのでなんとか踏みとどまり。容量が足りないってどういうことや、ということで調べたらパソコンのデータやらなんやらはハードディスクドライブというところにしまわれているんだそうです。ゲームで言えばメモカですか?わかりません><
 さっそくスタートメニューをいじりたおしてみると、私のパソコンにはCドライブとDドライブのふたつがあって、基本はCドライブに保存されるようになってるようです。しかしCドライブのほうが明らかに入る容量が少ない(Cが30、Dは120)のに・・・わけわからん。パソコンって難しいね。
 
 ほんでDドライブにのりかえるためにいろいろファイルなどを見ていたら、「Mediamarina」という謎の画像・音楽編集ソフトを発見しました。今まで貼ってきた、お粗末なコラ画像はペイントで作っていたのですが、今回これを見つけたことによりより画像をいじりやすくなりました。切り抜きとかもできるらしいですし。これからはゲーセンでプリクラに落書きしている女子高生よろしくラクガキしていくので、ますます我慢してくださいね^^

ってこんな悠長に書いてる時間はありゃーせん。明日は5時おきですから。大自然を満喫してリフレッシュしてきます。いい写真撮れたら載せますね。

おやすみなさい

遊んだオモチャは片付けるということをママから教わってないのかよ

 うん、やはりカービィは面白い。スーファミ版をプレイした身でも懐かしみながら遊んでいます。とくに「メタナイトの逆襲」では随所にムービーが盛り込まれたのが嬉しいところです。はやく最後までプレイして追加のメタナイトのモードを出さねば。

 さて、土日で行ってくるはずの山登りだったのですが、調理器具やテントなどの装備がほぼ全てなくなってしまい、急遽日曜のみの日帰りに変更になりました。装備をかつて在籍していた山岳部から拝借しようと思い、昨日同じ部員と装備のチェックに部室に向かうとやけに広く感じました。それもそのはず、あらかた道具が持ち出されていたからだったんです。どうやら後輩たちが新人大会のあと部室に装備を返さずそのまま家に置いているようで。

 それに気づいたのが昨日ということで、今から連絡して持ってきてもらうというのは不可能な状況だったので、しぶしぶ日帰りになりました。日帰りだととにかくせわしない。ゆっくり景色を楽しむこともでいないし蛾と格闘しながらの調理もできず、草っぱらに座って星を眺めながらの語らいもできません。出発の朝も早いしね。まっこと残念の極み。ですがこれが私の人生の最後の登山になるであろうと確信しているので、短いなかでも充実した時間をすごせたらいいなと思います。

明日は天気がくずれるそうなんで、家でおとなしくしてます。前買ったLEEを使うときが早速きた!

発売日に買うなんて初めて

念願の星のカービィUSDXを手に入れたぞ!

DSCF0742.jpg

今日はこれだけ。でもこれだけで十分深イイ一日になりました。売り切れてなくて良かった^^
 明日はこれの感想でも書きますね。

荒らしをしているやつにかつての自分の面影

FUUUUUUU やっとこさ週の真ん中だぜ。残り二日ハッスルハッスル

 話はかわって、たまにパワプロをして遊んでいる友人が野球のネットゲームを見つけたと言ってきました。早速家に帰ってアドレスを打ち込んでみたら、それは懐かしのハンゲームでした。中学校くらいのときはアホのようにやったもんです。ん、あれはゲームポットだったかな。久々に大富豪なんかもやったら結構盛り上がってしまい、またやろうってことになりました。ネトゲにはまると抜け出せなくなるというのはよく聞く話ですので、節度を持って楽しみたいと思いますw

 書くのを忘れていたのですが、月曜に映画を見に行ったついでに料理本を買ってきました。毎度おなじみのLEEです。学校から毎回借りんのも癪だし、全部は揃ってないということで1ヶ月に一冊親の援助を受けて買う事にしました。今回買ったのは「和食がいちばん」。出し巻き卵やからあげなどの基本にして美味しい料理が沢山載っているので、次の修行記はこれを参考にやりますよ^^

今日はどうもくたびれたのでこんなとこで終了。明日のカービィのために体力温存です。4時には並ぶぜ!

新感覚癒し系マスコット

 どうもこんばんは。3連休の後の辛い一日、ご苦労様でした。まだ1日目だというのに次の休みが恋しいですな。
 しかし突然私の今度の休みがつぶれることが発覚しました。実は私山岳部に2年の秋まで所属していたのですが、その顧問の先生が「今週末に最後の思い出作りでもしようか」などとおっしゃり、それに賛同したかつての部長の意見で山登りに行くことになりました。

 ぼろぼろになったあとの休みを山に費やすとはこれまさに修行とも思えますが、やっかいな他のヤツが一緒に登らないので今回は自然を満喫できそうです。一応山岳部にも大会はあるんですが、山登りは本来争うようなものじゃないのでずっと大会に出ることに反対していました。まぁその結果やめたわけですが、こんどの休みはそういう競争なしで行けるっちゅうことで気楽です。これが現代の若者に蔓延している、俗に言う「ことなかれ主義」か・・・!ww
 まぁ装備や疲れなどの心配はせず、料理修行記で鍛えたこの腕前を使って、山でキムチ鍋でも食って満喫してきます。あ~なんか少し楽しみになってきたw そん時は写真とってアップしますね。

ひたすら何事も起こらず無事ばかりを望む消極的なやり方

話は変わって、明後日11月6日は何の日だかご存知ですか?ほぅ知らない?ならば覚えておいて下さい。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 発売日!!
詳しくはこちら→公式HP

そうです、あのスーファミでの名作、スーパーデラックスがDSに移植されて帰ってきたんですねこれ。15cmの高さからカセットを落としてデータがすべて飛んでもまた最初からやりたくなってしまう程のリピート性のある面白さ!これを越える1品に私はいまだかつて出会っておりません。それになによりカービィが可愛いです。いろんなコピー能力でかぶる帽子がまたそそりますよねw 
 是非皆さんもご購入のほど、検討なさってははいかがでしょうか。ちなみに宣伝してますが任天堂の社員じゃないですからねw つかむしろ社員にしてくれ!

明後日は学校に遅刻していくか休むか迷うなぁ・・・

ポニョいつまで上映してんのwww

 どうもこんばんは。③連休最後の夜、いかがお過ごしでしょうか。明日のことを考えて寝られない人もいるでしょう、忘れたくて早く眠りの世界につく人もいるでしょう。また始まる1週間が皆様に幸多からんことを。

 さて話は変わりますが、今日はなんで祝日だったかしっていますか?そうです文化の日なんですねこれ。ニュースでもやっていましたが、文化勲章の授与式なども行われたそうです。ノーベル賞をもらった独特のあの方も参加していました。めでたいですねぇ。私は③連休のうちの2日間、ほぼ何もせずにすごしてしまったので今日くらいは動いて文化に触れてこようといろいろ出かけてきました。

 まず服屋にいって秋から冬にかけての服を購入。服装も時代の流れと共に移り変わるものですので、これに気を使うということはつまりこれ文化に触れているということでもありましょう。こじつけ?うるせーばか!
 
 もちろんブランド店などに足を向ける人たちには無縁のような安い服屋ですよ。確かに服装は気を使うべきだけど、シャツ1枚に5千円とか1万円かけるのを私は理解に苦しみます。安いやつでも一目でヒドいと思うような格好はまずありませんし、どれだけ安いやつでうまくコーディネイトできるかっていう楽しみも逆にありますよw ブサメンなんであんまり気を使ってもしょうがないですしねw それなら俺は書籍投資を選ぶぜ!

 その後はブラリと映画館に寄って1本観てきました。さながら芸術鑑賞会ですな
見たやつはハンサム☆スーツってやつです。
 詳しいことはリンク先を見てもらうとして、感想を言わせてください。

日本全国にいるブサメンたちに元気を与えてくれる、すばらしい作品でした!
 最初は「なんかチープなギャグ映画だなぁ」みたいに思っていたら、後半に行くにつれてのめりこんでしまい、しまいにゃ本気で泣いてしまいました。オチは予想と逆だったり、純粋に噴出すようなギャグもあったので、本当に見てよかったです!この映画を観たおかげで、自分が少し好きになったような気がします。俺もブサメンだけど、力強く生きていくぜ!

久々に本当に観てよかったと思える映画に出会えました。是非皆さんにも観ていただきたいです。

今日は本当に文化的な一日(?)を過ごすことが出来ました。このエネルギーで1週間乗り切っていきますよ!

男子高校生花婿修行記 第三十二回 「すいとん汁」

ほんとに久しぶりの料理修行記。料理長はだんかん☆、実況は河路直樹、解説はジョン・カビラ氏でお送りいたします。
 間が空きすぎてどう書いていたものかすっかり忘れてしまいましたが、前回のを参考にまた書いていきますよ。

 今回作ったのは「すいとん汁」。味噌や醤油をベースにした汁物に、小麦粉を練った「すいとん」を加えたものです。祖母が戦争中に良くお世話になったとか。なんでもB29の爆音とどろく中、食べ物と言えばイモとこのすいとん汁だけだったそうな。しかも具がすいとんだけっていう鬼仕様。なんのダイエット企画だと思いそうですが、リアルにそういう時代があったんですね。せめて米を食わせろと。飽食過ぎて給食を平気で捨てる時代に生まれてよかったー!w ・・・給食を残すやつは高速道路の上で1分間土下座をするべき!魚ものとかがほとんど手をつけられないまま返されるおばちゃんたちが不憫。

 なので!ここらで食べ物のありがたみを再確認するために、1週間イモ&すいとんonly生活をやるべきなのです。そんだけやれば一週間後の食事を満漢全席(中国皇帝が食べるフルコース)とも錯覚してしまうほどにありがたみを痛感すると思います。ちなみに私は1食で涙を流しました☆ミ

↓戦時中の厳しい食料事情を表す広島での一枚

キチンと正座して食ってる姿萌え


ですが今回作ったのはそんな貧相なものではなく、具沢山仕様でお送りします。おそらく戦時中の子供たちが夢に見たような、そんな1品です。どうぞごらんあれ。
では調理開始!




イカから出る海のエキスを逃さない・・・らしい

再び間を空けてこんにちは。だんかん☆です。 この2週間以上、悲しいかな何もしておりませんw 前は孤独の修行だなんだとこじつけておりましたが、今回は完全にNEETです。英検2級の試験が10月の中ごろに終わって、「どれ、ちょっと一息つくかな」と思って気づいたら11月(^q^) まさか月がかわっちまうほどにふぬけちまうなんて思わなかったぜ! 一日書かなかったら100円?あーあーきこえなーい
 英検の結果もまず間違いなく不合格だし、学校生活は目標も無くブラブラしてるだけで、なんともハリのない生活だなぁと自分でも反省してます。なんか就職が決まってから何もかもがどうでもよくなってる気がする・・・。

なので月が変わって11月から、またハリ・ツヤのある生活を取り戻すためにちゃんとブログを書き、目標をたてようと思います。まぁ以前にも100回くらいこんなこと書きましたけどねw 
 まず学校生活の目標としては、来春からの仕事に備えてもう一度簿記・会計の復習をして、できるなら新たに資格も取得したいと考えています。一応全商というやつの簿記1級は持っていますが名ばかりで、今やったら3級も10点とれるかどうかわかりません。なので基礎からまたやり直し、春からの即戦力を目指します。
 そして普段の生活として、やはりブログを書き続けることを掲げます。しばらく料理修行記もやってませんし、製作記なんか1回しかやってませんしね。記事にはしてませんでしたが、結構作ったりはしていたので、近々お目にかけたいと思います。

マンガ「ミスター味っ子」に影響されて作ったイカ詰めカレーライス(食べづらさピカ1)
イカん中がパンパンだぜ

明日はしばらく前にやると言っていた「すいとん」をやります!あれから4~5回は作ってほぼ完璧ですんで、ご期待くださいよ^^ 

もはや見てくださってる方の信頼は地に落ちたと思いますが、今度こそブログを本格的に続けて書きます!もしまだ覗いてくださっているご奇特な方は、明日も覗いてみてください!

カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
