DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS100まだ?

簿記・会計で「減価償却」という単語がある。年月とともに商品の価値が下がっていき、遂には新たな物に替えて、バトンタッチをする、というものである。物というのは必ずいつかは壊れるもの。古きを惜しまず、新たを迎えるというのは自然の流れだと思う。それは私たち人間にも言えることであり、これからの日本は私たちが引っ張っていかなくてはいけないのだろう。
 そして我が家にも新旧交代の波が押し寄せる。時代の流れを汲み取り、あの新機種がやってきた!

XBOX360
 デジカメが旅に出たので写真は載せられず。映像なんかは旧石器時代のPS2と比べると格段に綺麗ですね。どれぐらい衝撃かっていうと、ハイビジョンになってアナウンサーの肌の荒れが見えるようになってしまったくらいのショックです。ソフトは1本しかないですが、新機種はやっぱ面白いですね。
 しかしこのせいで貯金していたかつてのバイト代が完全に吹き飛びました。実は結婚式の費用にしようと思っていたのですが、仕方ない。いざとなったら駆け落ちします。

 ふと思ったんですが、私たち若者の世代が年寄りになったとしたら老後はTVゲームをするんでしょうかね?今のご高齢な方々は大抵テレビなどをみてすごしているように見えますが(家族内調べ)、TVゲームやパソコンに囲まれたこの生活が老後も続くのかと最近気になっています。でも今のお年寄りの世代ではフラフープで遊んでいたりした、といっても老後もやっているという気配はまったくないので、やはり私たちも現在では考えられない娯楽で老後のひと時を過ごしているのかもしれませんね。宇宙へ散歩とか。少しでも長生きして、沢山のおもしろいことに出会いたいものです。


スポンサーサイト

凱旋帰国

ただいま戦地から戻ってまいりました。
2週間ぶりかな?ちと空いてしまいましたね。世間で色々なことがあった2週間でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか?私はこの期間で修行をしてきました。ちなみに、間を空けたからといって面白いネタを思いついたとかそんなわけでは1ミクロンもないのでご注意ください^^
 
 ままま、まずは私の修行の成果を説明させてください。
「人間一人では生きられない、しかし一人で生きざるをえなくなる状況に置かれる事もある」事を想定し、孤独の道を究めておりました。近くに考えられることとして、来年からは知らない町に飛ばされて働くことになるかもしれないことがあります。それは一向に構いませんが、知り合いがいないというのは心細いもの。そんな時に頼れるのは自分だけ。すなわち、「信頼できる孤高な自分を作ろう」、というのが修行の最終目標だったわけです。今回はまず「孤独に慣れる」というわけで、一人では居づらい店に行って食事をすることに決めました。
 舞台は地元の焼肉屋某店。通常ホルモンが一皿380円のところが、その日は100円!三度の飯よりホルモンが好き、3度の飯にホルモンがつけばもっと好きの私としてはこの機会を逃すわけには行きません。しかし一人で焼肉屋ってのもナンだ・・・。なのでその日遊んでいた友人を誘うと
「いや、お前と飯食うのはちょっと^^;」

・・・。

突然ですが、かくして人間不信となった私は孤高の道を究めることとなったのです。まぁ私が豚のように飯食ってる描写までしても誰も見ないと思うので、結果だけ書きますね。あ、ブタがホルモン食べて共食いだ!ワーイww うるせーばかwwww
 店員さんが目を丸くして「1名さま!?」みたいにちょっと驚いていたのが癪に障りましたが、カウンター席があったので思ったほど恥ずかしさを覚えずに食事をすることができました。入店する前はお客さんがどれだけいるものかと入り口の前を散歩を装って何度も通ってみたり、冷や汗をぬぐったりしたのですが、入ってみるとそんな緊張するもんじゃなかったとわかりました。おそらく、4人用の席を1人で使わされたら網に顔を突っ込んで恥ずかしさに殺されていたんじゃないかなと思います。こういう一人のための配慮って嬉しいですね。

しかしどうやら初来店で新参の私には洗礼が待っていたらしく、タレを渡されないという屈辱にもまみれました。「これ肉に味ついてんのかなぁ」なんて思って半分くらい食い終わった時に店員があわててタレを持ってきました。きっと私が帰った後店員たちは「あの客ホルモン何もつけずに食べてたよ~ww」「我慢しすぎでしょww」などと陰口を叩いていたに違いない・・・ ガッデム!

とにかく、これで食事どころに困ることは無くなったと思います。相当な自信になりました。考えてみればそんなに人のこと見て飯食ってる人なんかいませんしね。大人数だったら尚更。「一人でご飯なんか恥ずかしくて食べれないよ~><」なんて思ってる人がいたら、
「こんな社会のダニのような自分を一々視界に入れる奇特な人間なんかいるわけがない」
と考えれば、一人食事を満喫できると思いますよ^^v 

Let's try 一人飯!





うん、この2週間は焼肉食っただけなんだ。すまない(´・ω・`)


カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。