DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ



餃子おいしいねん

一場(´;ω;`)ブワッ

いやはや、久々に(?)腐った一日を送らせて頂きました。墓参りを午前中に済ませ、それからずっと家でゴロゴロしていました。昼飯を食ったら読書をし、2分後に昼寝。ですので一日がすっごい短いです。明日からまた学校かよー/(^o^)\ ずっとテストでいいのに・・・。

 もうちょっと腐ってきます

バイトするにしては微妙な期間なんだよな

フェルナンデスすごいっすねー。前の逆転HRに続き今日はサヨナラホームランですか。こりゃ来年のパワプロのフェルの能力は期待できそうですな。

 さて今日は暇になった時間を有効活用するため、母校の中学校の近くの自動車学校に行ってきました。お金が沢山かかると聞き、よく説明を聞かないといかんと思いまして。
 そして受付のお姉さんにお話をいただき、教習を始めるのは12月以降でいいとのこと。なんでも私の2月生まれという誕生日の関係上、仮免をとるまでの教習を早く終わらせてしまうと、いざ2月になったときに忘れているからだと。それじゃあしょうがないね。そして12月まで暇人が確定です^^v
 同い年の友人の車に乗せてもらい、やはり車を運転できるというのはかっこいいですし、何より便利なものだと再確認しました。早く免許とって遠くへ行きたいです

 明日は墓参りにでも行ってきます。あー中華食べたい・・・ダメだ食べに行こう

今回ばかりはどうしようもなかった

 西武優勝おめでとー。試合に負けた後胴上げなんていう若干締まらない終わりでしたが、今年も決着が着きましたね。来年は楽天があの場所にいると信じております。

 私も試験が終わり、宙に浮いているような気分です。といっても落ちたところを支えてくれるのは厳しい現実ですがねw 
数学赤点確定です。微分?積分?知らんがな

 勉強しなかったのが悪いんですが、もひとつ理由が考えられるんですねこれが。ここ三日間ほど、朝9時半頃になると、「ぶぉぉおおおおおおおおおおお」という騒音が定期的に聞こえて来ます。これがうるせーのなんの。集中力途切れるからテストも悪くなりますよそりゃあ。これがなければ平均15点はあがってたね!w
 その騒音の元っちゅうのがこれなんですよ
DSCF0727.jpg
おうおうモクモクと煙があがっていますなぁ。撮影場所は自宅のベランダ、そして家の向こう側は地元の塩釜駅です。駅で派手に煙を焚くっつったら、あれしかないでしょう。
そう、
DSCF0728.jpg
 蒸気機関車なんだなこれが。屋根で隠れて見えづらくすみませんね。なんでも宮城県の観光PRの一環として運行しているらしく、朝と昼過ぎに騒音と黒鉛を撒き散らしながら走ってきます。撮影に来ていた人たちも沢山いました。ははあ、この煙の量なら洗濯物も汚れるわなあと納得のシケモクっぷり。でもなんだか機関車トーマスって感じで懐かしいっすね。私はゴードンしか覚えてないですけど。
 貴重なSL運用で郷土PRになるといいですね。ならないと我慢している線路沿いの家が報われませんよw

さて、自業自得ですが、あまりの出来の悪さにふてくされたので寝ます!久々に料理修行記やるかなぁ・・・

朝昼晩で3等分したら1本いける

きょうも元気だ汚米がウマい!
 どうも、現代に生けしキングボンビーこと、だんかん☆です。今日はまずこの報告から始めましょうか。

 (^o^)漢検準2級合格(^o^) 
 喜び方は若干抑え目です。まぁ受かると思ってましたからね。これを聞くまで大分時間がかかりましたが、とにかく夏休みに費やした時間が無駄にならなくて良かったです。この検定を勉強してから漢字が結構スムーズにかけるようになりました。今日の現代文のテストとかね。にしても考えると自分の国語を検定として受けるなんて変な話ですよね。アメリカとかだとEnglish検定でもやってんでしょうかw 日本人が勉強するくらいだから、やっぱ日本語って難しいんでしょうな。

 ほんで話は健康について。
 つい先日まで私は就職試験という物に脅かされ続けていまして、それがようやく終わったわけです。その間私はストレスをぶつけるかのように暴飲暴食を繰り返してしまい、今日久々に体重を量ったら案の定太っていました。これはイカンと思って、ふと収束試験の時の電車の中で見たつり革広告に「ヘルシアを12日間に渡り500ml1本を継続して飲んだ結果、平均してウェスト2cmdown」なんてのがあったのを思い出しました。それが本当なら藁にもすがりたい気持ちです。体重なら2tくらいあってもいいから、みかけはスマーティになりたいっすよね。顔には自信があるので、あとは体型だけなんですよ^^
 というわけで今日試験が終わった後、妖苦紅丸へとヘルシアを買いに出かけました。緑茶味というのがあるのですが、自分はお茶は本当にダメなのでハナから他の味を選ぼうと思っていました。お、あるじゃないですか「グレープフルーツ味」と「アセロラ味」!この2本でローテーションすれば飽きも来ないはず。値段は他の飲み物と比べると1.5倍~。しかしこれも健康のため。未来の自分に投資ってわけです。
 家に帰り、夕食と一緒に早速一口。今日はグレープフルーツ味です。一口目を口に含んだ感想としては、「このわざとらしいアクエリ味!」って感じでした。高濃度茶カテキンだかいう代物が多量に入っているそうで、もっとお茶お茶したのを想像していたのですが、案外これ美味しいかも。スポーツなんかの後によさそうですね。
 ・・・とごくごく飲んでいると、次第に口の中の残留カテキンが次第に苦味を発揮し、いつのまにかただの冷たいお茶味になってしまうという。おぇマズい・・・ 最初はいいんですが、後味の克服が課題ですね。「やっぱこれはお茶なんだな」と思い知らされるのは、ある程度飲んでからです。ですので、定期的に味噌汁を運ぶなどして舌のいれかえをする必要があります。そうすればなんとかスポーツドリンクの味で留まるはずなんでね。
 苦しいですが、これを乗り切ればナイスバディが手に入ります。逃げられないようにもう1週間分を買ってきてありますしw もし興味があるならモニターの前のあなたもヘルシアダイエットやるといいですよ。犠牲者は多いほうがいいですしね^^

そして明日は数学のテスト・・・これだけはどうあがいても赤点。開始のチャイムと共に机に突っ伏してやんよ

案外赤点ってとれないもんだなぁ

 いや~昨日今日と野球は話題に事欠きませんね。昨日の楽天対西武、見ましたか?リードされての最終回、おそらく視聴者の9割9分9厘が西武の胴上げを覚悟していたと思います。ところがどっこい9回に西武の抑え、グラハムが乱調で押し出し四球を出したと思ったら、次の打者フェルナンデスが初級を叩いて逆転満塁ホームラン!打った瞬間は「あー外野フライか・・・まぁ1点でもいいわな」なんて思っていたら、ライナー性の打球がそのままホームラン。リアルタイムでみていて、思わず大声で叫んでしまいましたよ。これこそ野球の醍醐味ですよね。たった一発で試合が一気に変わる、他のスポーツだとこういうのはないんじゃないかと。昨日の宮城県に限り、「抱かれたい男No.1」がフェルナンデスだったらしいですよ!wつかむしろ抱いてくれ
 にしてもあの西武ファンの落胆振りww 選手も胴上げのスタートを切る準備をしていたのに、準備だけで終わっちまいましたねw 最下位ナメるなと。簡単には優勝させないぞと。そういうことを言いたいわけです。今日の西武の試合はロッテに大敗したので、優勝は金曜以降に持ち越しだとか。最後の1勝が出ませんね。できればこの興奮をもう少し味わいたいので、できるだけペナントが長くなると良いなぁ。
 
 ほんで私個人の話に移るのですが、you人から突然の電話があり、なんだと思ったら10月7日、Kスタでの試合のチケットがとれたから一緒に行こうとの誘いでした!もちろん光の速さで承諾。なんつったってこの日はソフトバンク戦で、王さん最後の試合だそうですからね。最高の日にとってくれたyou人に感謝。楽しみだな~

あ、テストやってきました。「現代社会」、「総合実践」、「経済活動と法」の3本です!ウフフフフ
 全く勉強しなかった割には案外解けたんで幸運でした。明日もこの調子でいきたいっすね。
 


でも無料でとれるならそっちのほう良いよね

 昨日久々に大塚愛の曲を聴きたくなり、隣町のTSUTAYAに行き、会員登録をして借りてきました。半額クーポンなるものを見せて半額で借りられたので、DEENなどと合わせてアルバムを12枚も借りてきてしまいました。まぁ頑張った自分にご褒美、ってところですか。いささかその期間が長いような気もしますがねw
 久々の大塚愛はやっぱり聴きやすくて、癒されました。可愛いしね。確か2005年の大晦日だと思うのですが、頭に赤い花をつけて歌っている姿に本気で惚れそうになりました。整形した?今が可愛いんだからいいじゃない。
 音楽通の友人曰く歌はあんまり上手くないそうです。基準がよくわからないので私はそう思いませんけどね。私は歌の上手さよりもむしろ「誰が歌っているか」に重点を置いているので、大塚愛は可愛いし歌も十分いいので、お気に入りなわけです。ちなみに自分の一番好きなのは「pretty voice」です。
是非皆さんも大塚愛、聴いてくださいね。石川大阪 ohoh yeah~♪

 話は少し戻ってCDを借りる前なのですが、実は昨日が初TSUTAYAでした。以前は地元のレンタルビデオショップで借りていたのですが、今はCDレンタルコーナーが無くなってしまったので。
 ほんで会員登録をしようと思って生徒手帳を持参して行ったのですが、店員に「住民票の写しなども一緒にご持参いただかないとご登録できません」と門前払い。どこの星にそんなもん常備しているやつがいるのかと。完璧一見さんお断りですよねこれ。運転免許があればそれだけで登録できるとのことですが、学生の私は持っているわけありませんし、住民票もまたしかり。こんなに登録が難しい店なんて初めてですよ。一度家まで戻り、後から代わりに住所記載の公共料金の支払い領収書を持っていきましたが、これも独身の人は家にとっておいたりしないと思うんですけどね。確かめるのは大事だけど客のこと疑いすぎだろ。

・・・ということを友人に話したら、「音楽ならケータイでタダでとるからわかんねーし」と流されました。数年前にCDのレンタルが始まったときに既に「アーティストの収入が減る」なんて話になりましたが、ケータイで無料でとれるようになったんですから、時代はかわりましたねぇ。アーティストのことを1ミリも考えてない傍若無人ぶりw 
「CDを借りて済ませてすんません」みたいにちょっぴり罪の意識に苛まれている自分はもう古い人間なんですかね・・・。
少しでもアーティストに感謝の気持ちを表したいなら、お金を払って借りるか買うかするべきですよ!
 べっ別に自分が無料でとれないからって巻き込もうとしてるわけじゃないんだからね!勘違いしないでよ///


音楽、いいね。

岩隈いなかったらどうなんのこのチーム

岩隈投手 20勝おめでとうううううう

麻生氏就任なんかよりこっちを祝うよよよよよよ
テストで受けた心の傷を癒してもらったよよよよよ
これからもずっと勝って、来年もお願い致しますよよよよ

どうにかして明日も勝って、西武を本拠地で胴上げさせるのを防ぎたいところですな。明日の先発は楽天朝井、西武が平野とかいうルーキー投手なんだって。


さてさて今日の私は定期考査一日目。科目は「英語」と「商品と流通」でした。まぁいくら就職が決まって勉強に身が入らないと言っても英語だけは少しはプライドチキンがありますので、学校についてから始まるまでの少しの時間を活かし、大方復習することができました。即席だった割にはかなりできたのですが、周りの友人もほとんど解けたのこと。問題がちょっと簡単すぎるような気がしました。私の唯一のアピールポイントがつぶされました>< 自慢しようと思ったのに。
 どう考えても昨日の検定の方が1兆倍難しいです。ほんとうにありがとうございました
商品と流通 was dead.
 まぁ内定を取り消されない程度に勉強をしようと思います。


もう、やすんでもいいよね・・・?

今日は先日に言っていたように、全商英検を受けに学校へ。結論から言わしてもらいますと、ノムさん風に
「手も、足も、出ない」
って感じでした。もうボッコボコ。スタメン全員にサイクルヒット喰らう位ボコボコ。ちなみに私のプロ初打席はレフトゴロです。走力Zじゃしかたないね
 ワーク代とかいろいろ出してもらったのにすっかり無駄になってしまいました。母上申し訳ござらん(´・ω・`) まぁこの立て込んでいた時期に検定を受けるっていうのがまず自殺行為ではあったんですけどね。この検定の申し込みをしたのは確か6月か7月くらいだったので、「就職試験」というものの辛さ、つか存在自体をよく認識していなかったんで、お遊び半分で出願してしまったと。まぁこれはさっさと忘れて明日から迫る定期考査の対策でもします。これも就職決まったからかつてほどの緊張感がないんですがねw 

そういえば今日学校からの帰りに占い師がいたので、人生を占ってもらいました。というわけで、私のプロ野球人生公開します!
赤つきすぎww
ほほう、能力値としては結構良いじゃないですかw これなら年間本塁打17、8本前後ですかね。清楚で可憐な女性を好む私がお笑い芸人と結婚とはなかなか破天慌なシナリオ。まぁとりあえず将来が決まったので、カブトムシの養殖から始めようと思います。そのうち上場するんでヨロシクね☆ミ

私も是非占ってほしいと言う方はここからどうぞ。


さて、めんどくさいですが勉強始めます。あ~いつもの2倍ゲームが楽しい・・・w

結果報告

~とある学校にて~

受験者A「ねんがんの ないていしょ をてにいれたぞ!」
だんかん★『殺してでも うばいとる』
受験者A「な、なにをするきさまらー」

ドカッ!バキッ!ボカッ

そして時はながれ・・・
内定書

内定を頂きましたとさ。めでたしめでたし。

いぃぃぃゃったAAAAAAA
AAAAAAAAAAAAAAAAAAA
AAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

やった。俺は、おれはやったんだ・・・見ていてくれたかい?小学生の時祭りで買って翌朝袋の中で死んでいた金魚のデメ坊・・・お前の無念晴らしてやったよ
 言っときますがネタじゃあないです!!正真正銘の採用通知書ですよええ!実名等が伏せてあるので若干コラ疑っている人いるかもしれませんが、確かに私は帰りのHRでこれをいただきました。 会社では月曜日くらいにそちらに通知が届くはずですなんていってたくせにもういけず!(はぁと
そんなわけでわが校一番乗りで進路決定です。本当にありがとうございました。通知書をもらったあと、たくさんの友人や先生から祝いの言葉、お褒めの言葉、ひがみ誹謗中傷など多くの応援をいただきました。これも信頼する先生方、相談に乗ってくれた友人たち、支えてくれた家族、んでやっぱり一番は私の頑張りのおかげだと思いますw 後何よりわすれちゃいけないのが、モニターの前でこの記事を読んでくださっているあなた。いやいやオマエだから。 このブログを書いて気持ちを落ち着かせたりも結構ありました。わざわざ我慢して呼んでくださってさんきゅーです。スタッフロール的に言えば

                  スペシャルサンクス

                        YOU

みたいなねwとにかく私の安住の地の住人であるあなたは私の味方なんだということです。ありがとう。コメントいただければもう1ヘクタール頑張れます

まぁそれを家族に報告したら喜んでくれたので、今夜は祭でした

↓内定をもらい一族総出で喜び勇む管理人の図
静かに!儀式中だよ!

 実は就職試験数日前に仙台でジャズフェスティバルが行われていて、去年誘ってくれた友人に誘われており、めっちゃ行きたかったのですが、心を鬼にして就職に集中することにしました。その時友人が「俺の誘い断るくらいなんだから受かってこいよ」的な応援をいただいたので、それに応えられることができてよかったです。来年こそは行こうぜ!

 さて、来週の月曜からは定期考査があるのですが、もうど~でもいいです。日曜にまた検定もありますので、もう影響しない考査よりは資格を優先したいと思います。1日でどこまであがけるかわかりませんけどねw しかし息抜きもしないといけない(?)ので、明日コロナワールドにでもいって映画を見てこようと思います。
 皆さん何をかはわかりませんがとにかく頑張ってくださいね。私はここらでちょっと休憩します。

就職試験報告

どうもみなさんお久しブリーフ^^ 玉川の眠れるNEETこと、だんかん☆です。
 しばらく書かないでいてすみません。決意表明した直後にすぐストップしてしまい、楽しみになさっていた方々の期待を裏切るような結果になってしまいました。まことに申し訳ございません。

ですがまぁきいてください。


就・職・試・験・終了!!

やっと終わったーっ! 授業終了とともに先生方にコメツキバッタのように頭を下げ続けてなんとか面接練習などをしてもらい、志望動機に頭をうんうん悩ませ、履歴書のあまりの間違えすぎに大粒の涙を流した(本当です)のもついに今日で報われました。結果は確かに気になりますけども、それよりまず試験が終わった、というのが一番ですね。今週はちょっとゆっくりしたいです。

 おそらくこれからも就職試験を控えている方々がいらっしゃると思うので、僭越ながら私の体験談、まぁ今日昨日のことを話しますので、よければ参考にしてくださいね。ちなみにただあったことをグダグダと書き連ねるだけですので、クーリングオフ、またはPL法は適用できません。あらかじめご了承ください。

1日の半分は睡眠でできています

 どうも、失礼ながら冷えピタを貼りながらお送りさせていただきます。
結局風邪はよくならず、文化祭を家ですごすことになってしまいました。クラスの出し物がうまくいったか少し心配です。校内に限らず女子高のほうにも遊びにいきたかったのですが、ここでこじらせて就職試験に影響が出てはまずいと思い、大事をとって休みました。ダンス見たかったなー

とにかく、月曜には会社に赴いて場所確認、雰囲気・設備の確認とうを見にでかけようと思うので、明日もゆっくり休んで備えたいと思います。

おぅふ

おお・・・だるい・・・のどが痛い・・・体が重い・・・。
どうやら風邪をひいたようです。今日明日と授業ないというのに(´・ω・`)

 そう、実は文化祭なんですねー。今日が前夜祭で、明日が本番。まぁ見に行くつもりもなく始まり次第すぐ家帰ってねようとは思ってたんで特には困らないのですが、どうせなら授業ある日にかかってほしかった・・・w

やばいつらいもう寝ます

いざ戻ってみるとあんまり感動ないのね

おひさー^^ノシ
 五日ぶりですか?ずいぶん間が空いた気がします。やっとこさインターネッツにつながったので、更新することができます。たった今直りましたw
 皆さんはあの忌まわしい日を覚えているでしょうか?そう、ネット接続を寸断してくださりやがった雷ゴロゴロの日、8/29(金)の夜です。クッキングパパを見終わり、キャストなどにぶつぶつ文句を言いながら風呂に入っていると急になんとも形容したがたい轟音とともに、フラッシュのような光が飛び込んでくるではありませんか。ははあ、これは雷に違いないと思ったものの、すぐとまるだろうと思ってのんびり漬かっていたら一向に鳴り止む気配がありません。しかも音が聞いたこと無いくらいデカイので、正直ビビッて浴槽から出られませんでした。おそらく野生のピカチュウLv100の仕業です。間違って捨てちゃったんでしょうね。

 そしてこの状況をネタに早速書こうと思ったら、インターネッツがうんともすんとも反応せず、「接続できません」とゴキゲン斜め。ケータイで書こうかと試みるも、IDとパスがわからずログインできず。んならほっときゃ直るかと思って2日、3日・・・と待っていたのですが、うんともすんとも言いません。ですんで今日ネット中毒を発症した私によってあらゆる線を抜いたり挿したり叩いたりされた結果、たったいま奇跡的に直ったということです!!!11 わしゃあうれしいよ

自分のブログを確認できたとき、手のふるえが止まりました。やっぱ自分、ネット中毒患者です☆テヘッ 早速迷惑コメ削除などをこなし、復旧状態へ。この作業すらどんだけ待ち望んだことか。思っていたとおり多くのお客様(主に卑猥な言葉遣いな)にお越しいただいて、感謝しております。今日からまた通常営業ですんで、みてってくださいね。

そしてもうひとつ。


\(^o^)/ブログ開設1周年!!!\(^o^)/
やった!やったよ~Ah~初めてのt(ry
三日坊主で地元をにぎわせていた私が、ここまで飽きずに1年やることができました!これも見てくださっている方や、コメントをつけてくださる方々の応援、そしてなにより私自身の頑張りが一番大きかったと思われます^^ これからの目標として人類が火星に移住するまでは書き続けるつもりですんで、その夏場の車内に放置された缶ジュースのような生温かい目で、今後の成長を見守っていただければ幸いです。

就職試験は16日!もう日数も少ないので時間を大切に頑張っていきますよー!
カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
