DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ



アニメ化の次はドラマ化か!?

晩飯をいただいている時のこと。テレビのチャンネルをテキトーにポチポチと回していたら、あるところで
「金曜プレステージ クッキングパパ」 の文字が。
え!?と思いながらも新聞のテレビ欄に目を通すと、7:54~からドラマ「クッキングパパ」と書いてあるじゃないか!!! SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!! コミックスが1500万部売れたらしくて、その記念をかねてるらしいです。ファンとしてこれほど嬉しいことはねぇぜ!主演はぐっさんだそうなので、暖かい演技を期待しています。

言わずともわかると思いますが皆さんこの番組を逃しちゃあいけませんよ!ここを見て、クッキングパパを見なかったら末代まで呪うので覚悟しといてください^^ ww
そして見終わって、面白いと思ったら、シリーズ化希望のお手紙を出しましょう。そうなることを祈るばかりです。

さあ、早くチャンネルを合わせるんだ!
          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |

金曜プレステージ クッキングパパ公式サイト

一人つっこみ劇場←マテ

 あ~!!超お腹減ったしっ♪♪(ぉい
どうも、服を着た保険の教科書こと、だんかん☆です(ワラ

 現在8時半、ようやく家に帰ってきました←マテ
犯罪者の独房並にひどい環境(何 の学校にこんな時間までなにをして残っていたのかといいますと、目前に迫った就職試験に必要な「履歴書」っつうもんを書いていたんです(ぉ

 あれが結構書くの難しいんですよね。志望動機なんか正直ロマンなんかもって入社するわけじゃあないですから特筆してやろうとしていることもないですし、だからといって「金のt(ry」なんて書いたら一発で落ちますから、いかに理由をでっちあげるか、それが問題なんです(殴

 まぁ文を書くのはまだいいとして、それを清書するのが一番難しいことを今日身にしみて感じました(何
なんつっても履歴書を送る先は社会の大人たちですから、一文字たりともミスは許されないし文字の高さなんかにも気を配んなくちゃいけないので、今日だけで6枚分くらいはミスりました(爆 いやほんとに(ぇ
ほんで8時まで残ったのに結局仕上がらなかったっていうw

丁寧に下書き+高さ均一の線引き(35分)

清書左半分(15分)

清書右はんb あっ

すべってはみ出た\(^o^)/

いっそ殺してくれ←プチうつ
しょうがないので家に新たに一枚持ち帰ってきたので、これで終わらせないともう精神がもたない・・・。もうこれ以上媚を売った志望動機を繰り返すのはいやなんです><(マテ

一回飯食って休んだらやりはじめます・・・。まぢこの鬱々とした気分はチョイ悪マタニティー(何


・・・にしてもこれ癖になりそうwww←(爆 恋空最高(笑)

どこにそんな金あった

 突然ですがウチの居間のテレビが永眠しました。享年12。シミだらけの顔だったけど、大きな声で我が家に活気をもたらしてくれたいい子でした。本当にいままでおつかれさま・・・。


 と思ったら翌日にはゴキゲンな液晶とか・・・もうね、あほかと、バカかと。見事に電気屋の口車に乗せられて買わされてんじゃねーよと。何回「修理頼もうか」って業者呼んでまるめこまれて新しいの買わされてんだか・・・。まぁ私がお金を払えるわけじゃないので何も口出しはできないんですけどね。でも結構愛着あるやつだったんでずっとあれがよかったなー。でっかくて邪魔くさくて重くて画質の悪いあのブラウン管じゃないとヤダヤダ!!
 
 クレヨンしんちゃんで家のテレビが壊れ、見れなくなったけど代わりに会話が増えて案外いいものになった、みたいないい話がありました。なのでそれを見習って食卓時は家族間のコミュニケーションをとれるいい機会だったのですが、すぐさま買い始めた年寄りのせいでそれは終わりました。老い先短いからって生き急ぎすぎだろwww

 
 あ、夏休み終了しました。久しぶりにクラスメートが揃った教室に入ったら、なんともクソだめに顔を突っ込んだ気分です。ヤツらの顔つきといったら、現代美術の醜さといっても過言ではない。また見ることになるとはw
そして今年は人生初の宿題の踏み倒しにかかろうと計画しております。
 恐れた夏休みボケですが、進路関係でちょこちょこ学校には行っていたので、思ったほどリハビリに時間かからなそうです。今日一日で大分以前の生活感覚を取り戻しました。就職試験を9月の16日に控えている今、すぐに気持ちを切り替えて準備にかからなきゃいけないですからね。今日は履歴書書きなどなど。どうしてその会社なのか、っていう理由を盛り込むためには、やっぱり調べなくちゃあいけないんですよ。業務内容とか。あーめんど^^

学校が始まったみなさん、そして就職希望のみなさん、一緒にがんばっていきましょー。

おーだる。



男子高校生花婿修行記 第三十一回 「天津丼」

 ひんやりとしたつめたいデザートが食べたくなる季節はもう終わってしまったのでしょうか・・・。どうにも雨続きで秋並みの寒さが続く最近、予定していたフルーツシャーベットを作る機会がありません。つかむしろ鍋物食べたくなるくらいの肌寒さですねこりゃw また晴れて暑くなることを期待しつつ、今回は別の料理を作りました。

今回作ったのは「天津丼」。また丼もの。もはや「丼もの修行記」になってるのは否めない。
 
 半熟に焼かれたカニ玉をあつあつのごはんに乗せて、甘酢あんをかけたボリュームあふれる丼。中華的なネーミングを持ち、実際に中華料理屋で出してくれる料理ですが出所は日本だそうで、紛らわしさでこの料理の→に出るものはいません。丼ものと言ってまず名前が挙がらない知名度のなさが涙を誘う。
 極まれに「え、天津・・・?ああ、新気功砲の人ね」と勘違いする人がいますが、れっきとした料理。名前はこっからとったと思いますけどねw
 フェンシングの太田選手じゃあないですが、自分が作ることで少しでもこの料理の存在に気づいてくれる人がいれば。

 前テレビで見たんですが、この料理東と西で味が分かれているんだそうで、大阪から西は醤油がベースのあんをかけるのですが、東京から東のところではケチャップがベースの酸味ある味に仕上げるそうな。
 もちろん私の住んでいる宮城は最多疎開先ベストランキングのTOP3に食い込む東のド田舎ですので、今回作ったのもケチャップがベースです。LEEにそれで書いてあったからなんてのは内緒だよ☆ そういや戦時中よく食べられた「すいとん」なんかもありました。それも近いうちに作りますよ。

ちなみに、私の家の家計がFIRE CAR だということは皆様ご存知のことと思いますので、例のごとくカニカマで作ります。私のように安く済ませたいかたは、自己暗示でもかけてモノホンのカニ食ってる気分に浸ってください。

では調理開始!

優等生演じてた甲斐があった

どうも、歩く油田地帯こと、だんかん☆わたです。 
 昨日は滑舌がひどい友人と共に仙台へ最後の夏休みの思い出作りに遊びに行ってきました。ずっと漢検の勉強ばっかしていたので、「俺の夏休みってこんなもんなのね」とあきらめかけていたのですが、丁度良く午後にその友人からお誘いを受けたので、喜び勇んでついて行きました。本屋で星さんの本を買ったり、知らない景色に出会おうと気の向くままひたすら歩き続けたりして、すごく楽しかったです。仙台ブラブラ略して仙ブラ面白すぎるZE★ 
 ふと思ったけど、やっぱ友達っていいね。


さてさて、8月は書かないことが多く、穴だらけだったんですが、今日に来て二つ報告したいことがあります!
 
 まず一つ目は、漢検について。今日8月22日、試験当日でした。その手ごたえなど。

まず 今日試験だったのに昨日なんで遊びに行ったんだと聞かれたら
ムシャクシャして行った。出掛けられるならどこでも良かった」
と答えるしか。正直もう漢字には辟易だったもんですから。この検定までの勉強で、多分25年分くらいは漢字に接したと思います。
 自分「やるなら本気で結果を出す、やらないなら本気でぐでぐで」がモットーでして、完全に安全圏に到達するまで勉強しないと気になって仕方が無い主義なんですよ。この性格だから中学の時の合唱コンクールも一応賞目指して本気で歌ったんすよ。どうせやらなきゃいけないなら労力の見返りとして賞がほしいですからね。自由参加だったら絶対テコでも動きませんがw 中途半端が一番損だと思うんだ。

そんなわけで一冊ドリルを終わらせ、間違ったところの復習も終わっていたのでおそらくもう安全だろうとおもって安心して仙台へと旅立つことができたというわけです。これ中途半端にやっていたら、街を歩いているときふと「こんな遊んでていのかなぁ」と頭をよぎると思います。誘われたのは偶然だけどしっかりやっててよかった。

あそんだおかげでリフレッシュしたのかどうかは定かではありませんが、今日の検定はスラスラと解く事ができました。正直チョロイ。手ごたえをいうと、どこにどうケチをつければこれが不合格になるんだろコレ?、と。いやほんと、簡単でした。調子こいてるかもしれませんが2級やれば良かった。
 まぁ検定は漢字を身につけるついでみたいなもんですから、漢字能力が身についたことをまず一番に喜びたいです^^


そして二つ目の報告は、就職について!むしろこっちメインです。
 20日に学校へ行って、どこどこの会社を受けたいという「仮就職申込書」というのを提出してきまして、1社の募集人数より多かった場合のふるいかけとして、今日「校内就職選考会議」というのがありました。
 学校から電話がかかってこなければ、第一希望が通ったと解釈してよいと言われていたので、一日中菓子を食いながら緊張した面持ちで電話の前で寝っころがっていました。そして現在日付が変わる15分前。これはあれですか?こう解釈していいんですよね。




ミ☆\(^o^)校内選考第一希望通過(^o^)/☆ミ 
YATTAAAAAAAAAA!!!!! 受けさせてもらえるぜ!実は私の希望していた会社は募集人数が一人というレアスポットでして、待遇のほうもいいので周りの友人たちも「ここいいなぁ」なんてことを言っていたのでおそらく多人数がブッコミかけてくると予想していました。私もだめもとで出して、駄目だったら、素直にヤマダ電機で家電売りたいなぁ・・・なんて思っていたらコレ! 選考前日に先生方に金のお菓子を積んでおいてよかったです^^v
 周りの友人たちがどこに出したのかはもちろんわからないので、もしかしたら皆ビビッて出すのをやめたのかもしれませんが、とにかく栄光を勝ち取りました。せっかく学校の推薦として送り出してもらえるので、それまでにしっかりと準備をし、絶対にココで決めたいと思います。

若干未来開けてきた・・・かも

男子高校生花婿修行記 第三十回 「ドーナツ」

 すぐに書くとか言っておきながらすっかり放置してだぜ!イエイ
記念すべき第三十回、作ったのは「ドーナツ」です!ミスドなどで親しまれているまるくて中央に穴の開いたお菓子。私もたまにミスドのドーナツは食べますがおやつに最適ですね。ALL100円の時しかいかねーけど。
 
 どうにかして自分で作れないもんかなーと思っていた中学時代の自分、キッチンに乱雑に放置してあったホットケーキミックスの袋の裏側に、それを使ったドーナツの作り方が書いてあるじゃあないですか。それで友人と一緒に作ったりもしました。男二人でのお菓子作りっていう光景もなかなか見れないレアもんですけど、手作りドーナツってのはそれ以上じゃないですかね。結構思い出の詰まった一品。

そういうわけで久しぶりのスイーツ系カテゴリなわけです。節目なのはいいんですが出来が最悪なんで期待しないでミテネ★

では調理開始!

漢字考えたやつちょっと体育館裏こい

北島が200mでも連覇したそうですね。ほんとすげぇや!フェルプスはなにもんだあいつ

なんだかんだといってあと休みは十日を切っているという。漢検の勉強ばっかりやってあまり休みらしいこと全然してなかったです。

↓夏休み始まる前のやりたいことリスト

・彼女と一夜のアバンチュール
・楽天の試合観戦
・朝日の海岸をランニング
・昔万引きをした駄菓子屋のおばあちゃんへの謝罪訪問

一つ目は無理だとしてもそれ以降は頑張れば今からでもできそうですな。もうこれ以上店に行ったとき良心の呵責に苦しむのは嫌なので謝って来ます


漢検がこんなに大変だと思わなかった・・・英検なんかフナムシ以下だなこりゃ

本当にいるかどうかなんてどうでもいい

ドーナツ作りませんでした★テヘッ なんでかっつうと全身全霊をこめて墓参りしてきたからです。
そんなわけなんで、まぁ私のお気に入りゲームで使われてる音楽でも聴いてください。いつぞやに言った人類史シミュレーション『Civilization 4』のものです。

BabaYetu


天におられるわたしたちの父よ、
み名が聖とされますように。
み国が来ますように。
みこころが天に行われるとおり地にも行われますように。
わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください。
わたしたちの罪をおゆるしください。わたしたちも人をゆるします。
わたしたちを誘惑におちいらせず、 悪からお救いください。
アーメン。


いい曲すぎる。私これ日に20回は間違いなく聴いています。
何いってっかさっぱりわからないのはスワヒリ語の賛美歌だからなそうな。訳はダウンロードページにあったものをのっけときました。高音質な曲がとれるので、ぜひどうぞ

樋口一葉を生贄に召喚

わーい本届いたよー\(^o^)/
DSCF0690.jpg
アマゾン(大手インターネッツ通販会社)に注文していた10冊のショートショート、無事到着しました。これで休み中退屈することはなさそうです。フヒヒww楽しみじゃのうwwww

・・・就職活動?漢検勉強?ああ、もう俺婿にいくんでいいです 誰かもらってください 洗濯できないけど

男子高校生花婿修行記 第二十九回 「コンビーフたまご丼」

 まーた丼ものです。でも米が美味しいんだからしょうがない。それにじわじわと小麦の値段が上がってきているので、これからの未来を予想して米の美味しい食べ方を勉強しておくのは決して悪いことじゃないはず!
「パンがないならお米を食べればいいじゃない」(フランス在住 王妃 )

ほんで今回作った一品ですが、「コンビーフたまご丼」。食卓にあがることのない哀れな「コンビーフ」を使っての簡単料理です。

 コンビーフは缶詰でいつでも食べやすいといえばそうですが、肉なんかは普通に売ってますし、まずどう転んでも家庭からの需要はありません。んじゃあどこで食うんだというと、家から出てのアウトドアでの食事に使われたりします。冷蔵方法がないところに生の肉を持っていくのは、当日に食べない限り食中毒を総出で歓迎しているようなもんです。なので、保存が利くコンビーフが好まれるというわけですよ。私もかつての部活では山頂で生コンビーフをかじったものです。
 が、正直不味い。もっさもさしてて、飽きのくる味。一口目こそ肉だと思って美味しくいただけますが、二口三口と進むにつれて食欲減退間違いなし。しかし懐かしい味だと美味しく食べる人もいるんですねこれ

↓部屋でコンビーフの懐かしさをかみ締めている中年の図
ゴローwwww
ちなみに馬肉入りじゃないと許せないらしい。

まぁそんなわけでコンビーフを美味しくたべてあげようと思い、今回の料理にふみきりました。まぁLEE開いたらそこにあったからっていうのが一番ですけどね^^


では調理開始!

岩隈すごいよ岩隈

うぉぉぉおお
北島 \(^o^)/金メダル\(^o^)/
SUGEEEEEEEEE!!! 
 三日前くらいは会見で「どう変わったかは口では言えません。本番のレースをみてください チェケ」みたいな調子こいたことをほざいていたんで
「せいぜい負けて泣きを見やがれwww切腹しろ切腹wwww」
みたいに思っていたのですが、まさか勝っちまうなんて想定の範囲外。伊達にデカイ口叩かないなこいつ。たわらちゃんが負けたところで、北京オリでの日本の金メダルは拝めないのかと思っていたのですが、北島は国民の期待を見事期待に応えてくれました。この勝ちが、他の日本選手団にいい影響をもたらすといいですね。野球はやくやんないかなぁ

えー日本中が暑くなっている中、私の生活というと特に変わりません。しいて変わったことをあげるとするならば、自転車の後輪がパンクしたことぐらいでしょうか。すぐに直してもらえたのが幸いでした。つまりは
私のチョイ悪なドライビングテクにタイヤの妖精もタジ☆タジってところですね^^
店員さんの手にかかれば15分で直ったので、あまりのすごさに完っ全にプチパニックですよ。いやーhelpaった。DAIGO最高ですね

まぁネットサーフィンをしていたら面白い記事があったんでご覧になってください

何で?「Mikasa」 仙台で局地的流行

私これ正直4年ぐらい前から思ってました。地元の中学校でなーぜか皆申し合わせたようにMikasaのバッグつかってんの。でもまさか全国記事になるとはおもってませんでしたけどねw 正直そこまでいいデザイン、っていうか文字書いてあるだけなのに、なぜ・・・?みたいなのはありました。私は皆と同じっていうのは嫌なんで使わなかったですけどね。というか多すぎてウザい。もしかしたら変な仲間意識でももってるんですかね。「あたしも持ってるよー!キャピー」みたいな。知らんけど。私の学校でもこれをもったやつが結構いるんで、個人的に意見を言わせてもらうなら「皆おんなじだと見んの飽きるから他の買えよ」と。
 誰がどうしてどうやって流行ったのかはわかりませんが、まぁMikasaの人が喜んでいるのでよしとしましょうw 狙ってブームを作り出したんだとしたら、是非ご教授願いたいですな。


明日コンビーフ丼、ドーナツをやります。フルーティは持ち越し。

バラして考えると案外覚えられるのね

 たわらちゃんが柔道でまさかの銅メダルなそうな! 残念な意味でですよ。いや確かにすごいんです。でも自分的金メダル最有力候補だったのですが・・・その原因も反則で相手に点が入ってしまったというまた後味の悪い内容でした。よくわかりませんが柔道には組みあうのを嫌がると反則をくらうそうで、数回の反則も3回目だけたわらちゃんだけが喰らったので、そのまま時間逃げ切られ終了。十分攻めてるように見えたんですが・・・引退しないで><

 そして私の近況をご報告させていただきますが、なにぶん十日ほどまえから廃人生活をつづけていますので、特に語ることもなく、ひたすらに漢字検定の勉強をしているのみです。
 でも辞書を片手にいろいろ熟語を調べたりすると結構おもしろくて、漢字の成り立ちがわかったり、語彙が増えたりといいことづくめです。日本語は世界一面白いっすね^^

休み半分おわり・・・か・・・

変態じゃないよ 変態という名のしn(ry

この香り高く、鼻腔をすりぬけるさわやかな匂い。凍らすかのような冷たい刺激。一息吸っただけで体の中を心地よき極北の風が吹き抜ける・・・

ああ~いい気持ち。
・・・うん、冷凍庫の中なんだ、すまない。
いや突然なにを言い出すんだと思うのはこちらも重々承知しておりますが、どうにも冷凍庫の中のあの中毒性の高い匂いが忘れられません。
 過去をさかのぼって振り返ってみると、それに気づいたのは今日の昼間でした・・・!ニュースでも言っていたように今日は宮城県各所で今年の最高気温をマークしたということで、冷房装置の無い家にとっては死活問題の日でした。ウチのような☆オール電化☆ダンボールハウスも例外ではありません。そのためアイスでも入っていなかったかと冷凍庫に自然と足が向いたわけです。ところが扉をあけてもそこには15分でぬるくなりアイスノンしか入っておらず。落胆したものの、そのなかはひんやりと涼しいこと冬山の如し。電気代を省みずに首を突っ込んだまましばらく動きませんでした。今思えば誰もみてなくてよかった。
 そして気づきました! 「あれ?なんだろうこの匂いは・・・?」
そう、その匂いこそ、最初に言った極北の風だったのです。最初はなんだか変な臭いだなぁと我慢していたつもりだったのですが、そのうちに気持ちよくなり大きく深呼吸をくりかえすうちに良い匂いだと気づいてしまいました。あれは氷の匂いなのか機械のなにかが影響してそうなったのかはわかりません。しかし、また首を突っ込みたくなる風が、そこには吹いている。
皆さんもぜひ、といったら変態みたいですが、もし暇になって冷凍庫に首を突っ込んだら、鼻を利かせてみてください。私の気持ちが少しはわかるかもしれません。家によって匂いが違うことがないことを祈るばかりです。

これからは冷凍庫(の中の匂い)フェチとして生きることにします。父さん、母さん、ごめんなさい



5ヶ月ぶりの縮毛いいNE!

自分のサクセス選手が楽天にいれば・・・

もうあいつはドミンゴじゃなくてダメンゴでいいでしょう。パワプロでマイナス能力つきまくっていたので
「この査定はひどいだろww」なんて思っていたのですが、どうやらそれもあながち間違いじゃないようです・・・。嫌な言い方ですが他のチームは強い選手がたくさん抜き取られているのでここで貯金を増やさなくてはクライマックスシリーズは難しいと思います。ぜひイーグルスの選手達には奮起してもらいたいですね。頑張れ手羽先有銘(笑)

さてさて長い期間の休みを同じサイクルで過ごしていると発症する持病「俺なにやってんだろ」病が発病し、ここ3日間唸っていたのですが、自分のやるべきことは勉強だとわかり、すっきりした気持ちになりました。やっぱずっと遊んでいるとなにか後からしっぺがえしが来そうな、そんな恐怖で次第に面白くなくなってくるわけです。これからしばらくは勉強に集中して、落ち着いた頃に夏休みらしく遊んで過ごそうかなと思います☆

明日は学校へ求人票の確認、勉強をしに行きます。家だとぐだぐだしてしまうので、明日はブッダのように穏やかに集中心をもって臨むぜ^^

本も封印するしかないのか

飯→寝る→読書→飯→寝る→読書→めs(ry

何を隠そう、最近の生活スタイルである。
 パワプロ、ついでにメモリーカードをも封印したことでヴィディオゲームに割かれる時間はなくなり、いよいよ勉強できると思っていたらそんなことはありませんでした。私は読書という楽しみを見つけてしまったのですから。ここから考えるにきっと人間にはその環境で考えられる自分の楽しみを見つけられる力が備わっているんではないかと思います!どうでもいいですけどね。

こうも毎日同じような日を送っていると特に書くこともありません。ので、私と同じような中毒者を蔓延させることが私に与えられた使命なんでしょう。そんなわけでひとつ動画を紹介させてください。

youtubeに落ちていた、「星新一ショートショート」。星新一さんの小説を映像にしたものです。
この回は、「約束」、「不眠症」、「ぼっこちゃん」の三本です!


「・・・ここどういう意味?」という方は、よく見直して考えると納得していただけるかと。この3本はとてもわかりやすいですけどね。
この奇妙さが面白いと思った人は、中毒者の才能があります。どうぞ本屋に駆け出してください。原作を読んだあとにもう一度映像で見ると2倍楽しめます。
来週もまたみてくださいねぇ。じゃんけんポン ウフフフ

人間関係×

 ふぅーまた買ってしまった・・・。我慢できずに小説を5冊ほど、もちろん星さんのです。完璧に浪費癖がついてしまった感があり、ここ数ヶ月から何千円も本にかけている気がします。浪費癖○です。目立つときだけ打つ山崎はオイシさ○です。
 もちろん書籍投資は悪いことではないと思うんですが、一説によるとそれも所得の2%程が目安だとか。私の所得の2%といいますとくたびれた古本一冊がいいとこなのですが、バイトしていた頃の派手な使い方だけが残ってしまい、こんな結果を招くことに。金は無いのにねw  
 図書館で借りてくればいいじゃないか、という意見もあるかもしれませんが、結構読み返したくなることが多いので、いっそ買ってしまった方が早いと。いつでも手元にあるほうが安心ですし。なので漫画喫茶で1回読んでもう満足、っていう人が少しうらやましくもありますねw あの方々は後から読み直したくなったりしないんでしょうか。
 
 話は変わり今日はyou人と出かけてきたのですが、ほぼ98% only one で行動する私にとって久々に、友人との楽しい一日でした。孤独、そして孤高のグルメラーを目指す私ですが、夏休みに入って忘れていた「人とのかかわり方」を思い出すことができました。たまにいいっすねw

絶対やるぞーきっとやるぞー多分やるぞー

うおォん・・・8月!
やってきてしまったか・・・結局前半戦の休みは大半がパワプロと星新一さんで終わってしまったぜ。比率は6:4くらいですか。図書館でクソ分厚い一冊を見つけたのでひたすら読んでいたら1日がすぐ終わるという・・・こんなに速読術を会得したいと思ったのは初めてです。何やってんだろ自分・・・
 というわけで!パワプロを☆封印☆しました。母に「これどっかに隠しといて」って頼んだら「んじゃクローゼットの中入れとくから」と快く承諾してくれました。これでやりたくても見つからないわけですからまじめに取り組めますね☆ 明日から全力投球で勉強するぜ!明日からね。

 昨日、今日のオールスター面白かったですね。一流選手たちが集まっての試合、豪華でとても良かったです。ただ成瀬がボカスカ打たれまくっていたのがちょっとかわいそうでしたw 去年は一敗しかしなかったという脅威の戦績なのに、今日ときたら8失点ですか。☆野JAPANに選出されたからにはがんばってほしいので、今日の8失点で唯一の一敗分だと祈っています。たしかもう負けはついていたと思いますけどねw
岩隈かっこいいどー

~失敗作のレクイエム~
DSCF0663.jpg
今日のお昼です★ なんかの石かと思った方、ごめんなさい。一応オムライスのタマゴの部分です。なんか火のとおりが悪いなぁと時間をかけてやっていたら裏側が大変なことにw これでタマゴ3個使っているんだからおっそろしい資源の無駄遣いになってしまいました。LEEの本を見て、包まないタイプのオムライスが載っていたのでやろうと思い立ったわけです。まぁ結果は

「包まないオムライスなんか簡単・・・そう思っていた時期が俺にもありました」
ってことになってしまったんですけどね。もうやだこの料理

男子高校生花婿修行記 第二十八回 「ポテトサラダ」

 手抜き料理なんか作ってんじゃねーよ、などと思われそうですが、いえいえそうではありません。たまには副菜なんかも練習して、サイドメニューのバリエーションも増やさなくてはいけませんからねw それに料理本のやりかたはぶっちゃけめんどくさいんでw たまには、ね。

 最近野菜の重要性というのをしみじみ思い知らされたような気がします。いつぞやの英検の帰り道のS-PALで食べた天丼、すごく美味しかったのですが、それを支えてくれたのが隣にちょこんと置いてある「おしんこ」だったのです。まぁ長くなるかもしれないんで飛ばしていただいても結構ですよ。おしんこの重要性を語るだけですからw

↓ここから大きな独り言 
 小さい頃はそれこそ油好き、野菜などには目もくれずに油ものばかりを食べていたものですが、最近ではそれらだけを食べていると胃にもたれる、というよりのしかかってくるとでもいうような感覚に見舞われます。天丼なんかを頼んで、おしんこなどに見向きもせずに口に運び続けていると、最初はあんなに美味しかったサクサクの天ぷらが次第になんだか何を食っているかわからなくなり、粘土を食ったような感覚で店を出る。そんな経験ないでしょうか? 帰り道は口の中に充満した油くささで吐き気すら覚えるかもしれません。最初はあんなに美味しかったはずの天ぷらが、次第に変化して仕舞いには吐しゃ物推進応援団とは、なんとも悲しい話じゃあありませんか。

なんで同じものを食べ続けていると美味しく感じなくなるのか?ずばりいうと、それは味覚の疲労ってやつらしいです。トイレにずっといると次第に臭いが気にならなくなるように、味覚もそれと同じくだんだん感じられなくなる、というものです。そのため特に天ぷらなんかはひたすら食べていると油分だけが浮き彫りになるので、気持ちも悪くなると。

 しかし途中で隣にちょこんとのっている「おしんこ」に箸を伸ばしてみてください!ひとつまみ、ふたつまみ食べるだけでなんとも口の中がさわやかに洗い流されるじゃあありませんか。豊富に含んだ水分が口の中の油っこさを洗い流し、なおかつ適度な塩加減がまたご飯を恋しくさせます。
 そう、おしんこの役割とは口直しの清涼剤、そして新たな食欲の起爆剤だというわけです!
野菜がメインとして出てくることはあんまりないかもしれませんが、他の食材を更に美味しく、栄養よく食べることができるのはそれこそ野菜の→にでるものはいないと自分は信じています。つけ合わせのおしんこ、甘くみちゃいかんぜよ☆


以上が今回の野菜のレシピに踏み切った理由ではありません。なんかじゃがいもいっぱいあったからだよ。

では調理開始!
カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
