DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ



歯ブラシは電動に限る

どうもこんばんは。塩釜の隠れプラークこと、だんかん☆です。
もう5月も終わり、6月になろうとしてますね。もう少ししたら、夏休みまで何日かと指折り数えながら過ごす季節です。卒業後就職を考えている自分にとってはおそらく人生最後の夏休みになると思うので、若干来てほしくない感はありますけどねw やっぱ一番楽しいのは夏休み前の学校3日間じゃないかと。あとほんの少し頑張れば、休みが待っている、そんな状況。あの気分が毎日続くなら多分休み無しでぶっ続け一年間学校行けると思うんですけどね。自己暗示でそういうのなかったかなぁ・・・。

 今日は5・6時間目を使って、保護者も呼んでの進路説明会でした。狭苦しい教室にギリギリまでつめて座り、話を聞きました。あまりの人の多さに思わず
(ここはアレか?ゴールデンウィーク終了直前の新幹線か?乗車率120%か?)
と文句をいってしまいました。そういえば超えた分の20%ってどこに座ってるんでしょうね。やっぱですか?ひんやりしてきもちよさそッスね^^
とにかく溢れんばかりの人出だったわけですが、逆に考えるとそれだけ親御さんたちが進路のことについて本気で一緒に考えてくれてるってことですよね。感動しました。狭いけど。

話自体は4月ごろから耳にタコどころかイカ・マグロなどの海の幸が獲れるほどに聞かされたことばかりでした。仕方が無いので友達とクラッシュバンディクーについて語って時間をつぶしておりました。そういやいまのクラッシュバンディクーって作る会社変わったらしいですね。PS2以降のヤツは買ってないのですが、気になるところです。

話の最後に、「自分の夢を見つけることが出来なければ、努力できない」みたいなことを言っていました。明確な夢を持つことが出来るやつなんて間違いなく少数だとおもいますが、確かに給料だけで入る会社を決める、なんてのも空しい気がするので、自分の適性も考えながら進路を考えていこうと思います。手先が不器用なので製造以外っていうのは決まってるんですが、事務系か接客系か、そこをまず絞らんといかんですね。


29日、PSPのパワフルプロ野球ポータブル3が出ました。野球しようよ byKONAMI


2人集まれば病気の話、3人集まればお寺の話

突然ですが最近「かかとの皮むき」をはじめました。冬でもないのに恐ろしくガサガサで、軽く人でも殺せそうな切れ味を誇るかかとの皮をなんとかしようと思ったのは①週間ほど前のことだったと思います。年がら年中10に満たない子供達のようにかかとがすべらかな方々にはわからんと思いますが、地味に問題だったりするんですよね。なんつっても靴下にすぐ穴が開く。コレ。私のかかとの作業環境といったら
キツい・キレイ・苦しいの3Kですからね。並の靴下だったら2週間持てばいいほうでしょう。よくマンガでありがちなセリフを借りて、どれくらい切れるか説明しましょうか。

~危ない剣士編~
「お前の体でコイツの切れ味を試してみるか・・・?ペロリ」(を舐めながら)

~危ない変人編~
「お前の体でコイツの切れ味を試してみるか・・・?ペロリ」(かかとを舐めながら)」


・・・まぁ味は悪くないと思うんですけどね。そんなわけで風呂場にある砥石?みたいなものでガシガシこすってる日々が続いています。そのおかげで体はどこから洗うの? なんて質問には「かかと。」と答えてしまうので、そんな答えを期待していた方々には申し訳ないです>< まぁ聞かれたこと無いけど。
それにしてもこすればこするほど落ちる落ちる。1皮どころか2.6皮くらいはむけましたよ。さすがにツルツル卵肌、とまでは行きませんでしたが、かなり落ちたのを実感しました。50m走したら多分記録のびんじゃないかな。
まそんなわけで、かかとがゾリゾリの方々は、是非砥石での皮むき作業をオススメしますよ。ホームセンターなんかで売ってるそうなんで、是非。


ほんでまた話はかわるのですが、麻疹の予防注射行ってきました。高校3年生と中学3年生に義務があって、早く行かないと怖い看護婦さんがたっぷり空気を含ませた注射をしようとおっかけてくるらしいので注意してください。
自分は高一の時の血液検査以来だったので、注射とはかなりご無沙汰でした。注射というとたいていの人は嫌なイメージを浮かべるものですが、私も漏れなく注射に恐怖を抱いていました。ほんとに小さいときにケツに勢いよくぶっさされたのと、小学校低学年の時に
ツベルクリン注射→痛みが引かないうちにハンコ注射

の鬼畜コンボを受けたせいで、針を見ただけでクラリとします。ハンコ注射のあの剣山のような針の山は何なんですかと。今でもたまにその場面が夢に出てきて、苦しむことがあります。いやほんと。
そんなわけで今回の注射もなかなか一歩が踏み出せず、本来なら春休み中にいくべきだったものを、今まで引きずってしまいました。むしろ麻疹引いて学校休みたいし、注射は痛いしでいいこと無いので仕方ないね。

まぁやった感想としては案外気持ちよかった、っていうのが正直なところですwもちろん針を刺されている間は痛いんですが、終わった後のスポンジというかファンデーションというかとにかく出血を止める変なヒンヤリとした綿がキモティーんですよね。看護婦さんも上手いので余慶な痛みもないし、むしろなんかさっぱりした気持ちでした。つかむしろクセになりそうですね。あれは。
いうなれば注射という痛みがあるから、反作用として綿がすごく気持ちよく思えたんでしょう。お湯触ったあとに冷水触ると飛び跳ねるほど冷たいとか、スイカの甘さをより一層感じさせるために塩を振るとか、そういうやつです。まさにアメとムチ。恐ろしいほどの使い分けに危うく変なのに目覚めそうだったぜ☆ 次風邪ひいたりなんかした時は積極的に注射してもらおうと思います^^v

気持ちいいかは別にしても、予防接種をきちんと受けてこれからにそなえましょう。気持ちいいけど。

男子高校生花婿修行記 第二十一回 「手羽先の煮付け」

 またもや修行記の間が空いてしまいました。前は毎週やっていたんですが、今となってはもはや月一ペース(笑) 料理を作るのは楽しいんですが、ブログに起こす時に眠くなってしまってなかなか書けないんですよね。早い時間に書けばいいだろ、と思うかもしれませんが、全くもってその通りです。ただ早い時間はついマンガやゲームに手が伸びてしまうもので。 これからは目先の欲を抑えてガッチリいきますよ。

ほんで今回作ったのは「手羽先の煮付け」。non-no先生にはお休みしていただいて、今回の講師はクッキングパパ18巻の「なかよしチキンプイプイ」です。主人公の息子まことの友達、みつぐがクラスメートのえっちゃんを好きになってしまい、3人で遊園地に出かける話。みつぐの応援をするはずが、恋のキューピッドになるはずだったまことの方にえっちゃんの気持ちが向いてしまいます。結局何も進展が無かったみつぐがまこととケンカしてるなか、主人公荒岩が出した料理がコレです。

本当は母の日に作ったのですが、載せるのがずるずると今日まで遅くなってしまいましたw 久々なんで気合入れて書きますよー^^
 では調理開始!

プータンは確定申告で忙しいんだプー

お久しぶりですこんばんは。十日間以上の沈黙を経て、やっと還って参りました。確定申告をしていて忙しかったんです>< 仕方ないね。

久々に自分のブログを覗いてみたら、広告コメントで一杯だったのでびっくりしました。それも卑猥で下品なものばかりなので困ったものです。そのせいで若干アダルティーな雰囲気が・・・別に漂ってないですね、はい。こんなところで宣伝したところで犬一匹釣れることはないと思うのですが、あれですかね、コメントをしてリンクを貼れば広告代として何円か入るとかそういうやつなんでしょうか。まぁどうでもいいんですけどね^^

 んで前の話になるのですが、この十日間というもの羽を伸ばして遊んでいました。アルバイトが終了したので時間に余裕ができ、買い物に出掛けたり友人と一緒に映画を見に行ったりしました。
その映画は「紀元前一万年」ってやつです。紀元前一万年の人間の暮らしがうかがえる、タイトルそのまんまのわかりやすい映画ですw 観る直前に友人が観たくないと暴れ始めたので結局私一人で見る羽目になったのですが、なかなかどうして面白かったです。こんな暮らしをしていたころがかつてあったんだなー、と思うと今の豊かな暮らしにも有難みが出るというものです。まぁとにかくマンモスが美味しそうだった、ってことで。一人で観る映画もなかなか乙ですよ。
 他にはバイト先の皆さんとバイキングに行って新入社員の方の歓迎会兼私含むアルバイトのお別れ会に出席しました。まさかアルバイトの分際で食事に誘ってもらえるとは思っていなかったので、嬉々として出発。働いていた時からいつも結構喋っていたのですが、この日はいつにもまして盛り上がりました。焦げた肉ばかりを沢山押し付けられたり、秘伝の奥義「天空落とし」を教わったりと、一動一声が爆笑でした。多分こんなに笑ったのは今年初めてじゃないか?ってくらい笑いましたww もしかしたら就職が決まり、暇になっている(と思う)一月くらいにまた頼まれるかもしれないので、それを期待して頑張ろうと思います^^v

話は変わりますがいよいよ英検まで一ヶ月を切りました。今日テキストなどを買ってきたので、放課後の時間を有効に活用しながら合格を目指したいと思います。

WA-O久々に書いたら全く面白くないですねw 明日からまたテンションあげてきますよ^^



結局GWらしいことしなかった・・・

☆バイト終了のお知らせ☆

明日から真面目に勉強してマイクロソフト社行きます。玉の輿を狙うなら今のうちですよ^^

もはや通販でもあるかどうか

 結構前の話になりますが、4月のたしか13日に、you人と仙台の街へ遊びに出かけてきました。あの高いビル群を見上げるとなんだか一旗上げたくなってくるのはなんででしょうね。過疎化が進む塩釜とは違い、沢山の人出に押し流されながら楽しい一日を過ごすことが出来ました。

↑ここまでつかみ
↓ここから本編

そんでブラブラしていると、ヤマダ電機LABIで懐かしいオモチャをみつけたのです。それがコレ。
マグナムセイバー

そう、一時期大きなブームを巻き起こしたおもちゃ、ミニ四駆です!
今回はこのミニ四駆について。

心の友→ココトモ これも流行る。

こんばんは、今日は汗ばむほどのナイスウェザーでしたね。天気予報によるとあとは明日くらいしか晴れる日はないそうなので、ゴールデンウィークらしくどこかに遊びに行きましょう。ベニーランド行きたいんです><

 今日もこりずにアルバイトに行ってきました。書く内容がバイトのことばかりになってしまって申し訳ないんですが、本当にそれしかやっていないからしょうがない。本当ならそれこそベニーランドに遊びに行ったこととか書きたいんですけどねw
 朝の8時から夜6時まで、ひたすらぼーっと立ち尽くしておりました。朝行く前に雨が降っていたので、
「お客さん少なくなりそう^^ ハッピーハッピー(幸せな気分を表す。これは流行る)♪」と気分よく出て行ったら、着いたころにはすっかり晴天になってしまっていて、いつもどおりの沢山のお客さんがいらっしゃいました・・・と思ったら 全ッッッ然来ない。あれ?今日平日だっけ?と疑いたくなるほどの人の来なさ。いや、平日よりひどい。10分に1台くらいしかこないので、先輩とわけあって1時間ごとに3台くらいしか相手をしませんでした。忙しい時は
「は~お客さん来る途中で皆事故って0になればいいのに」
とか願ったりしますが、いざほんとに0になると暇を持て余すの何の。次のお客さんが来るまでじっと立って待っていなきゃいけないわけですから、時間の流れが学校並みに長くなり、発狂しそうでした。スタンドで音楽が流れていなかったら多分精神に異常をきたしてたと思います。いや苦しかった。
 値段が高くなってからというもの、お客さんが誰も見向きもせずに前を通っていくので、やはり高いスタンドは存在がAirになっちゃってるわけですね。道路を走っている車の数も少なかったので、多分安く買ったガソリンを長く持たせようと、皆さん近場でゴールデンウィークを過ごそうとするj魂胆なんでしょうね。
 せっかく接客スキルが身について、ほぼどんな車にも応対できるようになったというのに、お客さんが来ないんじゃあ発揮しようがありません。それにあと1回でたらもれなくクビなので、やっと覚えたのに勿体ない気がしてなりません。今の私の心の持ちようを表すと、

どんなお客さんでも 

Don't来い!(訳:来ないでください
って感じなんですけどね^^
まぁあと火曜日でラストなので、最後まで気合を入れて頑張りたいとthinkます。

明日は仙台にでも出掛けて、休日を満喫します。皆様も悔いの無い休日を^^

ひろし「早く大人になって灯油のみてーよな」

どうもこんばんは。皆様GWいかがお過ごしでしょうか。
 私の高校は今週の火曜日が授業参観ということで、出席したのでその振り替えで今日から五日間の連休をいただくこととなりました。火曜日は二時間しか出ていない上に、誰一人保護者が見に来ないという事態だったので結局真面目に授業を受けるはずも無く、一日休みを貰ってよかったのかなぁと感じています。最早将来を絶望視されている私達の授業など、見る価値もないというわけですね。わかります。 まぁ高校生にもなって事あるごとに親が来るのは恥ずかしいでしょうしねw 多分どこもこんなもんなんでしょう。

ほんで早速久々の朝寝坊から休みを満喫しました。昼まで寝ちゃうと休みを無駄にしてしまうことはわかっているんですが、どうにも布団の吸引力に負けてしまいますね。夏になると暑くて自然と起きることが出来るのですが、春先や冬に限ると、やつらの吸引力ときたらまさに★平成のブラックホール★とでも名づけたくなるほどです。ドイツ生まれの掃除機、「ケルヒャー」なんか目じゃないですね。
 結局、午後に起きたために、ご飯を食べて少し経ったらバイトに出かけてきました。もっと早く起きていれば部屋の掃除でもできたんですが。にしてもなんでベッドの下ってあんなにほこりすぐたまるんでしょうね。どうでもいいけど。

今日のバイトをしていたら、少しだけ面白いお客様がいらっしゃったので紹介しますね。
私「オーライオーライ いらっしゃいませ~」
客「あ~どうも、レギュラー満タンと、これにハイオクお願いしたいんですけども」
といって後部座席をがさごそと探すハゲた客。携行缶(ガソリンをとっておける用具だよ!)に入れるのか、めんどくさいなぁ・・・と思っていたら、目の前に現れたのは
美味しそうなお茶ですね^^

水筒。
・・・なんなんでしょう、一汗かいたら飲み干すつもりなんでしょうかねこの方は。栄養面を考えて高いハイオクというチョイスはナイスww
 水筒に入れるのくらい別にいいんじゃないの?とか思う人もいるかもしれませんが、ガソリンは非常に引火性が高く、暑い日なんかだと積極的に燃えるそうです。ほんとオラオラ系。いざ飲もうと思って顔の前で爆発しても責任はとれないんです><
しかも高くなってから貯めておく意味がわかりませんね。普通なら安いうちに貯めておくのですが、こんな誰も来ないような時期にあえて貯めるというのがまた、マニアック。

結局法律で禁止されている旨を伝え、あきらめさせて帰したのですが、お客の背中を見送りながらこんなことを考えてしまいました。

    .oO(きっと、遠足で皆に自慢したかったんだろうなぁ・・・)
 o(^-^)o

予想図 
遠足、お昼ご飯にて
ひろし「うわ~!かずおの飲み物濁ってる~!ジュースだ~!いけないんだ~!先生にいってやろ~」
かずお「これがジュースだと思うなら、飲んでごらんよ」
ひろし「!? こ、この味は・・・! あの1リッターあたり170円超えのハイオク・・・!?」
ざわ・・・  ざわ・・・
周りの友達「かずおがハイオクを持ってきたらしいぞ!」
周りの友達2「私なんか軽油で我慢してるのに~!」
周りの友達3「すげーよかずお!時代を先取りだな!」
かずお「はは・・・よせよ」




なるほど。






 

あの忙しさで給料同じかよww

どうもこんばんは。かなりの間放置していましたが、月の変わり目ということで更新させていただきますね^^ 
 次のかめはめ波コンテストにむけて鏡の前で練習していたらいつのまにかこんなに日数が経っていたんで驚きですw まぁ本当はバイトでグロッキー状態になっていたからなんですけどね。5月に入ったということでタイヤ交換で先輩の手が割かれることがほとんどなくなり、楽チンポンになり、体力も回復してきたのでようやく指が動きました。ただ、29,30日の忙しさだけは殺人級でしたけどねww 普段ならありえないくらいのお客さんの数。お前らここをディズニーランドと勘違いしてんじゃないのか?と疑いたくなるほどの行列の長さ。ここには著作権にやたらきびしいネズミはいませんし、カボチャの馬車だってありゃしません>< まぁそれのタイヤぐらいならありますけどw
 あんなに長く感じた7時間は初めてでした。にしても全く下手なニュースに踊らされて焦る愚民の多いこと。もう少しで暫定税率復活、みたいなことは1週間くらい前から言ってたんだから、もっと早くきててください><

まぁそのバイトもこのゴールデンウィークで終了なので、残りの3回を名残惜しみながら出ようと。多分こんなに楽しい職場はもう一生有り得ないだろうな、と思います。そんぐらい良い人が沢山いました。職場の環境って本当に大事ですね。


なんだか今日もすぐ眠くなってしまったので、オチもまとまりもないですが今日はこれで終了です。また明日から毎日更新するつもりなんで、どうぞみてってくださいね^^
カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
