DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ



波に乗ってまいりました

☆楽天イーグルスハマリ度チェック☆
 
 LV0 田中 将大?どうせ典型的2年目ジンクスだろ?どうでもいいよ・・・
 LV1 投球はジンクスっぽくないな。ってかこの選手なんで祭り上げられてんの?
 LV2 三振とった後の雄叫びは格好良いな。フォークはなんか決め球みたいでで結構いいかも。
 LV3 磯部って神じゃね?理想の親父って感じ・・・
 LV4 山崎も2冠っ子でかわいいな。岩隈や高須もいい・・・
 LV5 野村監督って大して強くないのに一向にぼやきやめなくてうぜぇ。野村死ね!
 LV6 ノムさん結婚してくれ!
 LV7 やべぇノムさん最高! ぼやきと水さえあれば生きていける!
 LV8 ノムさんと結婚した!俺はノムさんと結婚したぞ!!
 LV9 やっぱ磯部は最高だわ
 MAX 三木谷社長とちゅっちゅしたいよぉ~

突然のチェックですがいかがでしたか?以前に似た様なチェックを見たことがある人がいるかもしれませんが、きっと幻覚です。私はまだファン歴が短いのでまだLV3ですが、来年までに6くらいまでは行きたいと思っています。MAXまでいけるのはきっと楽天の大型株主だけなので、スルーしてもらって結構ですよ^^
 
さて、\(^o^)/ホーム白星スタートおめでとう!\(^o^)/
マーくんの好投もさることながら、野手陣の打線の爆発っぷりには驚かされました。さんざん打ち込まれた日本ハムのルーキーは多分今頃ベッドで涙をこぼしていることでしょう。とにかくこれで3連勝。ここからホーム戦が続くので、ファンの応援を受けて勝ちを稼いで欲しいですね。


成人後の初任給は目のレーザー手術に決定しました

やっと日記を書こうという気になったと思ったら、FC2(私のやっているブログの種類)が
「現在アクセスが集中しておりますのでおとといきやがってください」みたいなことを抜かし始めたので、ログインできたのが10時半ということで少し書き始めるのが遅くなってしまいました。
 常識的に考えて私の面白くない容量喰いのブログが混雑するわけがありません。よくわかりませんがきっとFC2全体でやっている人が多いので、重くなってログインができなくなったってことなんでしょう。毎回この混雑しています~の文が出るたびに
「なに!? ついに俺のブログが世間の脚光を浴びる時が来たか!」と一瞬だけ激しい妄想をしてしまうのでやめてください><
↓ブログの人気があるせいだと責任逃れをするFC2の図
ムスビは「ヒロポン」を放すことができない!

とまぁいつもは大体11時くらいからぐだぐだ書き始めるので、FC2の不祥事を差し引いても通常よりはスタートが好調というわけですので、2mmくらいは練った日記をご覧ください^^

 ん、日記を書こうにもあんまり面白い出来事がなかったので、仕方がありませんが眼科に行ったことでも書きます。
 話は今週の月曜より始まったのですが、アルバイトをしていた時に右目のコンタクトがずれて落ちてしまい、右目の視界がぼやけてしまいました。一回とれるとしばらく直らないんですよあれ。なので仕方ないから左目だけで車誘導するか・・・と思ったら見える景色が全部ぼやけていらっしゃる。あれ?と思い左目に手を伸ばして確認するもズレは無し。右目が見えないのはわかるけどなんで左もみえないんだ!?と焦り・不安を覚えました。疑問を抱いているうちにも続々客さんはいらっしゃったので、その後誘導ミスを山ほど繰り返したのはいうまでもありません。
 こんなんじゃ仕事にならない、というわけで水曜に眼科に行って来たら、なんと持ち前の★乱視&近視☆が目を見張る発展ぶりだとのことでした。マサイ族なみに目が良くて「眼科?なにそれおいしいの?」という方に説明すると、乱視と近視っていうのは、どちらも視界をぼやけさせる効果があります。以上。
 看護婦さんいわく私は生まれた時から乱視は常人の5倍、近視は小学生時代の布団の中でのポケモンにより3倍にまで鍛え上げられたそうなんです。まさに乱視界のスーパールーキーといっても過言ではありません。普通の人の乱視力を「ショットガン持った農家のおっさん」と例えるなら、
私はさながら「伝説のスーパー乱視人」とでも言っておきましょう。隣で寝てたガキがうるさいです>< カカ・・・なんだっけ
 まぁ実際深刻な事態なんですけどね。視力は両目とも0.1ありませんし、今回左目を診て貰ったら乱視の更なる成長を確認したので、矯正するコンタクトがおっつかないという始末ですから。乱視強すぎて合うやつがないとかどんだけwww
 いきなり乱視が強くなったので、医者に詳しい原因を調べるためにむりやり瞳孔をひらきっぱにする目薬を投入され、その日は終了。この目薬のせいで曇りの日ですら真夏の日差しのように感じ、更に近くのものには全くピントが合わなくなるという事態に。なので昨日の離任式は欠席、今日のアルバイトもお休みという散々たるありさまです。ですがこれで何か重大な病気でもみつかればそれに越したことはないですからね。あとはお医者さんの診断を待つのみです。明日からまたバイトなので起きたら視界が戻ってることに期待し、寝ます。

 (´゚д゚`)次回予告(´゚д゚`)
なんとあの大物小説家の若き日の作品を公開!?
乞うご期待!

迫 る 筋 肉 痛

 どうもこんばんは。今日は終日風雨が絶えませんでしたがいかがお過ごしでしたか。こんな天気の日は自室に篭って音楽でもかけながらの読書に限ります。外に出れなくてうっとうしいなぁ、と思う雨も、音だけを聞いているといつのまにか心が安らいでくる、ってありませんか?こういう自然の音っていうのはヒーリングのCDとしてまとめられるほどに癒し効果が期待できますので、疲れているときは外の音に耳を傾けてみるのもいいかもしれませんよ。

 今日と違って昨日はおてんとSUN☆SUNのナイスウェザーでしたね。これは家に引き篭もっているのは機会損失だと思い、以前から約束していた友人とのポタリングに行ってきました。ポタリングというのはサイクリングの目的地が無いバージョンだと思ってもらえれば。
 朝の9時、地元の駅に待ち合わせ、帰宅した夜の9時半まで、ひたすらぶらぶらとあてもなく自転車でぶらついてきました。カメラを持っていくのを忘れたので画像を載せられないのですが、みなみかわダムなるとこや、なんとかこはん公園、あと友人の地元の大郷町を周ってきました。日々の運動不足解消を目指して出発したのですが、アップダウンの激しい道に苦しめられ、休みを何度もとりつつ走りました。家に着いた時にはヘロヘロだったので、体力不足を痛感しましたが、久々の運動でなかなか気持ちが良かったです。運動したあとの毛布ってなんであんなにふかふかでやわらかいんでしょうねw 倒れこんでからリアルに3秒、のび太と勝負できそうなくらい早く眠りに落ちてしまいましたw
 総走行距離82km、12時間半に及ぶ長いポタリングでした。多分お昼のハンバーグ分くらいはカロリー消費したと思いますよw もし皆さんも健康・美容を考えてサイクリングなんかやろうかなと思ったら、できるだけ朝は早く、そして無理の無いスケジュールを組まれることをオススメします。夜になると全く道がわからなくなり、家に帰れなくなる可能性がありますので。事実昨日日が落ちた後富谷町のあたりで迷ってしまい、一筆書いて覚悟しよう、となったのでw
 昨日は心地よい疲れを得た、いい一日でした。5月の連休なんかにまた行きたいと思います。

 4連敗が続き、楽天\(^o^)/オワタと思っていましたが、今日初勝利をあげたそうですね!それも11-0というもはやイジメのような点差。この勢いに乗ってダイエーホークス(笑)も下してほしいです。山崎かっこいいよ山崎

真・中華一番5冊は買えたのに・・・

 日も長くなり、春の陽気を感じられるようになったこのごろですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。3月も下旬に入り、すぐまた新しい1年が始まろうとしているわけです。学校が無いとこんなに時間がたつのが早いものなのかと驚いています。
 さて最近更新をしない日がさもハチの巣のように多く存在していますが、アルバイトを始めてから書く気力がなくなってしまい、こんな事態に陥ってしまいました。これも私の体力不足のなせる技です^^v 私よりも忙しい日々を生きている方々は星の数とトントンくらいいると思いますが、ブログを書くのは精神統一する必要があるので、お客さんの怒号によって激しくメンタルを崩している日はまず書けないというわけですw 結構ひきずってしまうタイプなので、最近は夢にまでバイトしているところが出てきて、そのたんびに車の給油口の反対側にお客さんを誘導してしまうという悪夢をよく見ます。その時の寝汗・ワキ汗の量はピカ一☆です。ひゃあじっとりwwww

 特筆して書くこともないので、休みをいただいた今日のことでも書きます。
アルバイトがお休みの日だったので、日の光を恐れることなく起床できました。これがバイトの日なら「お願い太陽でないで・・・><」と布団のなかで震えているところですが、今日はむしろ朝ごはんが楽しみで早く起きてしまいました。こういうようなたまに休めるからこそ休日の有難みがわかるんだよな。長期休暇だと有難みを忘れてしまうから困る(AA略
 起床後は生焼けのウィンナーを頬張りながらミスター・ビーンのビデオを鑑賞。が、ものの10分で消してしまいました。普通のミスター・ビーンなら、無口で視覚的な面白さといいますか、言葉を必要としない「動きの笑い」なんです。チャップリン的な。ですが、この映画のミスター・ビーンはなぜかやたら喋る。んでその声を担当している日本人の吹き替えが寒気がするほど気持ちが悪い。喋らなかったから面白かったのに、とても残念でした。
 朝からションボリ気分にさせてくれたこのビデオ、もう見ることはないだろうと思い、すぐにビデオショップに返しに行こうとしました。ビデオをケースにしまおうとすると中から紙が一枚ヒラリと落ちる。レシートのようなもので、値段、貸し出し期間などが書かれています。なんと今回は0円で借りていました!
 というのも、十日ほど前に「会員証の更新期限が迫っている」という旨のハガキを受け取った後、店にいって更新したら、サービスで1本無料で貸してくれたんですよ。ありがてぇありがてぇww しかし延長すると延滞料金はしっかり請求しますよ、とのことでした。延滞とかあるわけねーだろwwwww

・・・あれ?更新したのが十日前で、その日に借りて1週間だろ・・・?
・・・。
・・・。
レシート確認。

貸し出し期間 3月18日(火)まで

アッ
精神的ダメージ

ス ー パ ー 延 滞 タ イ ム 
 やってしまいました。今日が23日だったので、もれなく5日間の延滞になりますね^^ 店員さんに深く反省している様子で「すみませんかなり延滞してしまって・・・(ションボリ)」と言ったのですが、もれなく機械的に
「はい、ありがとうございます。1000円になりますね」だと。ありがとうございますてwww にしてもこんなに反省してるのに弱き民から搾り取るんですか>< ムービックスでさえ生徒手帳忘れてきても「次は忘れないでくださいね☆ミ」くらいで学生料金にオマケしてくれたのに、なんて容赦ないんでしょう。むごい。まさに現代に蘇りし鬼。ヤツラの血は赤じゃないです絶対。ヘモグロビン足りてねーよ絶対。
 というわけで1000YENがもれなく吹っ飛んでしまいました。1時間半労働してやっと手に入るお金が、うっかり返すのを忘れたために、搾取されてしまいました(´・ω・`)本当ならタダでみれたはずが、逆に普通のビデオの何倍もの料金を支払ったのです。しかもたった10分しか見てないのにwwひーんwww
 ハッ まさかやつらは更新で客を釣り、ビデオを押し付けて延滞金を搾取するという恐ろしい悪徳商法をしているのでは・・・!?だとしたらこれから被害者が続出する可能性があります。皆さん、宇宙の始まりとされる爆発の名前のビデオショップから更新するようにハガキが来たら、自分に牙をむけているんだと思って、絶対に行かないでください!危険です!
決して他の人が普通に得をするのが悔しいから妨害、とかいうわけじゃないよ!勘違いしないでね!

疲 労 困 憊

バイト疲れた・・・東北負けるし楽天またサヨナラ負けしたらしいしもうだめだ

貰わないと渡せない、っていうのがまた

今思い出したのですがホワイトデーがきてたそうですね。ニュースなんかであんまりとりあげられないせいかすっかりきれいさっぱり忘れていました。「ごみ箱を空にする」ってぐらい忘れてた。
 まぁ返す人がいれば気合を入れてドーナツでも作るところですが、彼女どころか彼氏もいない私にとっては全く関係の無いことでしょう。3択の帝王と呼ばれた私でも貰えないとは世も末ですね。来年は最低でも2tトラック2台分くらいは欲しいなぁ・・・。

牛乳ご飯一気食い →中世の有名な拷問方法

ゴールデンイーグルス開幕初勝利おめでとう!!
・・・と思っていたら最終回でサヨナラ本塁打を浴びていたそうですね。せっかく家でビールかけしようと思ったのに~!><
最終回で二人のランナーを出して会場を逆転のムードに盛り上げつつ、奇跡の演出にホームランをプレゼントとは、なんというか

ドミンゴ空気読みすぎwwwww
今日もバイトだったので昼休みの短い時間、確か6回くらいまでは見ていました。そこで3-1だったので、この調子で勝ってくれるかなぁと思いながら仕事に戻り、帰ってみればサヨナラとはw やはり最後まで何が起きるかわからないですね。この1戦は2008年のダイジェストで間違いなく振り返られることでしょうw

それにしても、今日は随分久方ぶりの更新の気がします。3日間の間、
「プリンに醤油をかけてウニになるのなら、ウニに砂糖をかけてやればプリンの味になるのではないか」という研究に没頭していたら、いつのまにかこんなに間が空いてしまいました。まぁ結果としてわかったことは
「しょっぱい」の反対は「甘い」ではない、ということですね。考え無しに調合してしまうと、食卓に「暗黒物質(ダークマター)」を出現させてしまうので、注意してください。
 思い返すと小学校の時などは、創作料理などと称して給食を全てごちゃまぜにして食べたりしていました。あの頃はただの好奇心を埋め合わせるために、おばちゃんの美味しい給食を台無しにしてしまって、今思うとなんて勿体無いことをしたんだろうなぁと思います。遊びの気持ちで滅茶苦茶にした給食は勿論ほとんど捨てていたので、給食費はもちろん農家の方のあふるる愛も捨ててしまったことになります。私達が持ったいないといってご飯を残さず食べたからといって、外国の貧しい人たちの腹が膨れるわけではないのですが、やっぱり出されたご飯は残さず食べなきゃダメですよね。たった1品の料理を作るのに、携わった人たちの苦労はそれこそ計り知れないものですから。あー久々に給食食べたくなってきた~。
 
さてさて話は再びアルバイトの話に戻るのですが、今日春休み期間中のシフト表が発表され、どれどれと眺めてみたら、目を疑いました。
 なんとほぼ休み無し+労働時間が1日の時が非常に多い。そして就業時間は今までの1.9倍。\(^o^)/オワタ
↓衝撃のスケジュールを見たときのイメージ図
あばばばばばb
こんなハードスケジュール無理だろ・・・常識的に考えて・・・。 なんでも春先はタイヤ交換でスタッフの方々の手が埋まってしまうらしいので、その間の給油作業を私のようなアルバイトに任せる、というやり方のためなんだそうです。正直今ですらおぼつかないのに、春先の殺人的な忙しさに遭遇してしまったら耐えられずに逃げ出してしまいそうです。あ~もう客共一生チェーンつけてガリガリ走ってろwwww いやお走りになってくださいお願いします><
 まぁ逆に考えればお金は沢山入りますからね。無事にやり遂げられればすんばらし報奨金がいただけそうですな。まさに「貧乏暇無し」といった感じですが、首に縄をかけない程度に頑張りたいと思います。
それにしても英検の勉強ができないのは痛い・・・。

明日で2学年の授業が終了!ばんじゃーい^^

 

男子高校生花婿修行記 第十九回

うわぁぁぁあぁ また明日から学校ですね^^ このポツリポツリと入る学校をどうにかしてもらえないでしょうかね。
 さて今日のお料理修行で作ったのは「たこ焼きグラタン」。グラタン料理は2品目になってしまいましたが、グラタンは美味しいからしょうがない。それに簡単ですしねw
今回の料理の講師はクッキングパパ、第5巻です。なぜかこの巻は昔から家にあって、何度も読み返してきました。発行昭和62年てww
 中学校の給食の時に、この料理が私の初めて作った料理なんだということを同じ班の友達に話したら、やれ寝言だの妄想族だのと小さい子供に作れるわけが無いと叩かれたのですが、はっきり言って本見ながらやれば1歳と4ヶ月でもできます。それより幼いとあんよに少し不安要素がありますのでw この料理は自分にとって食パンを牛乳でやわらかく煮込んだ「牛乳パン」と同じくらい思い入れがあります。それもいずれつくりたいとは思いますので、まず今回はボリューム満点「たこ焼きグラタン」をどうぞご賞味あれ。
 では調理開始!

他のメンバーは家康とかハンニバルとかアレクサンドロスとか・・・

皆さんはこのゲームソフトをご存知でしょうか。
パワプロ13
そう、いわずと知れた野球ゲームの王道、「実況パワフルプロ野球」です。野球ゲームの中で売り上げ累計の一位を走り続けており、毎年シーズン開始前と後に発売されています。このゲームをやるまでは野球に対して「あんな玉ころがし遊びして何が楽しいんだか」と高校球児を冷めた目つきで見ていた私ですが、これに出会ってから野球がいかに面白いスポーツかということを思い知らされました。
 このゲームの中に「サクセス」というモードがありまして、試合や練習を経て、自分のオリジナルの野球選手を作ることができます。投手なら名前を変えてのオリジナルの球種を作ることができ、一層作ったキャラクターに愛着がわきます。例えば私はかつてのアメリカ大統領、ルーズヴェルトをピッチャーとしてつくり、オリジナルボールとして「ニューディール」の名前をつけたカーブを持たせました^^v 個人的には満足できますが、対戦した時に友人に「誰だよこのルーズヴェルトって」と冷めた反応しか頂けないのが残念なところです。
 

さて私が作りたい選手にもう1人この人、
ICHIRO
ICHIRO-選手がいるのですが、再現するためにはとても能力が足りないようです><何でもイチローの全盛期の時の記録として、以下の伝説が残っているんだそうです。

~イチロー伝説~
・3打数3安打は当たり前、3打数5安打
・送りバントのつもりが、うっかりホームラン
・自分のホームランボールを自分でキャッチしてレーザービームで投げ返した
・最終回の打席でフライを打ち上げてしまい、内野手が捕球した時には既に帰りの新幹線に乗っていた
・イチローが打ったホームランボールを観客席の子供が捕ったら、すでにボールにサインがしてあった
・2006年に北朝鮮が日本に向けて発射したミサイル10発をイチローが場外ホームランで全て叩き落したことはあまりにも有名。

そしてイチローの優しい心を示した一つのエピソードがこちら。
・イチローは昔店先で物欲しそうにトランペットを眺めている少年にグラブを買ってあげたことがある
 なんて度量の大きい人なんでしょう(´;ω ;`)ウッ

全盛期(笑)には及びませんが、メジャーで最多安打を更新したり多くの賞を受賞したりと、イチローは日本の誇れる野球プレイヤーとして充分すぎる活躍をしています。最近不調でノーヒットが続いていましたが、27打席目でヒットを放ち、昨日の試合では1本塁打を含む2安打を放つなどエンジンがかかってきたようなので、本番での活躍に期待です。

日本とメジャー、どちらも今年一年、熱い勝負を繰り広げてもらいたいですね。

主演、ラピュタ王。

 どうもこんばんは^^ 昨日街を歩いていたら小汚いガキ共が多数徘徊しているので、何事かと思ったら高校入試の発表だったんですね。近所に入試を受けたやつがいるので少し気になるところですが、4月から後輩達の新天地での活躍に期待したいところです。
 ほんで入試が終わったので今日再び学校に行ってきたのですが、テストを返されるだけの3時間授業というなんともふぬけた時間割のおかげで、ひさしぶりのあの雰囲気に呑まれて具合が悪くなるようなことはありませんでした。若干疲れましたけどねw わかせんじゃないよ!明日行けばまた何日か休みなので気合入れて行って来ます。まぁまともな授業はもう無いと思いますけどねw

 話は春の代名詞ともいえる「花粉症」についてなんですが、現在飛散状況がピークを迎えているらしく、温かい気候とあいまって恐ろしいほどの粉が私達の身の回りで漂っています。花粉症の症状が出ない人には全く関係なく、お花見なんぞと悠長なことをしてられますが、私のような花粉症患者はこの季節になると恐怖で窓すら開けられません。光化学オキシダント(笑)とかより1000倍問題です。誰かが勝手に換気と称して窓を開けた日には、100m走世界一のゲイに勝るとも劣らない速さで窓を閉めるでしょう。そして開けたヤツをシメるでしょう。 実際ほんのちょっと開けただけで特に目とかが反応して「目が、目が~」という某大佐のような状態になってしまうので、この季節だけでも花粉症の方々への配慮をお願いします><
 
 ↓花粉症に苦しむ某大佐の図
イメージ画像

私も小学生の時に発症してからかれこれ10年の長い関係を花粉症と築いているわけですが、毎年病院に行くのが面倒でマスクだけをして苦しんでいたので、今年は病院に行ってきました。耳鼻科か眼科か迷ったのですが、耳鼻科にいったら最終的に目薬ももらえたので、耳鼻科に行けばまず問題ないと思います。
結構朝早く行ったのですが、花粉症難民が溢れかえっていて相当な時間を待たされました。ゆうに1時間オーバー。やっと診て貰えると例どおりのスギ花粉で、点眼・点鼻・内用薬とたくさんもらえました^^v あとは帰るだけかと思ったら看護婦さんになにやらいくつもの機械が並んだテーブルの前に座らされ、先端がコンセントの形をしたゴム状のホースを鼻に突っ込まされました。スイッチを押すと「ズビビビ」という音と共に鼻から花粉が吸いだされ、機械の上にちょこんと載っているケージのなかにサラサラと溜まっていくんですねこれ。沢山とれるのはいいんですが、この「ズビビビ」という音がやたらうるさい。後ろのカーテンの向こうで診てもらってる人にも聞こえんじゃないか?と思うぐらいの大音量で、そのにぎやかさといったらゲーセンに負けず劣らずです。あんまりにも恥ずかしいのでホースを移動させたり、鼻を押さえたりするんですが、「ズビッ・・ズビビ・・ビッ」と変則的なリズムを刻むだけで一向に静かにならないのであきらめて盛大に吸い取らせていただきました。途中別の患者さんが隣の席に座ってきたのですが、機械の使い方がわからずにチラチラとこっちを見てきて、思わず「こっち見んな」と言いそうでしたが、気になったのでホースを突っ込んだまま説明したら
「それ、ズビッ 鼻のあビッなに入れてボタンを押せばズビビッ使ビッえビッますよ」と音的に涙ながらの訴えみたいになっちゃって、その人はこちらの話にうなづきながら笑いをかみ殺していました。あのババァ次会ったらこr(ry 
にしてもこれは新しい羞恥プレイですね^^
とりあえず薬を貰い、症状のほうはマスクをしていれば外も割りと歩ける状態にまで回復したので一安心です。やっぱり医者はすごい。

病院での待ち時間、置いてあった主婦向けの本を眺めていたら、なかなか面白いことが書いてあったので紹介します。その内容とは
「なぜお金が貯まらないのか」
ということについてでした。家計のやりくりにしのぎを削っている主婦の方々には嬉しい情報なんでしょうね。まず第一に、お金が貯まらないというのは稼ぎの問題ではなく、無駄遣いの多さのせいだというのが大原点でした。更に皆さんが考えている余ったら貯金、という方式ではダメだ、ということも言っていました。式にすると

収入固定支出(電気代、水道代など)-雑費(趣味・遊びなど)=貯金に回すお金

となります。この考えだと手元にお金を置いてあるので余裕があるような錯覚をしてしまい、無駄使いが多くなって、いざ貯金しようとした時にはほぼ使ってしまっていた、という状況に陥るわけです。それに近くにお金があると、目先の欲に飛びつきやすくもなります。
 ではどうすればいいかというと、収入を得たら先に貯金するお金を天引きしておけばいいのです。式にすると

収入貯金に回すお金固定支出雑費

となります。最初に強制的に貯金のお金として引いておくことにより、毎月きっちりと貯めることができ、更に手元に余分なお金がないので使いたくても使えなくなり、必要な出費以外には手が出なくなります。貯金のお金は定期預金なんかにしておくと更に安心なんだそうですよ。今までより少ないお金でやりくりをすることで、自分が何を無駄遣いしていたのか確認することもできるでしょう。
 
 このことからやはり「手元にお金があるから」無駄遣いをしてしまう、ということがわかりますね。カードを出すだけで買い物ができるクレジットカードなんかは、打ち出の小槌と錯覚して使いすぎ、支払いがとんでもないことになった、なんて状況を招いたりもするそうです。
ここいらであらためて「現在あるお金」、現金の重要さを確認してはいかがでしょうか。
 

男子高校生花婿修行記 第十八回

 アルバイトに☆K.O☆されて大分遅れてしまいましたが、十八回目の修行記です。
料理漫画で「中華一番!」というのがあるのですが、それの料理描写がとても上手く、美味そうだったので、中華料理にでも挑戦してみるかと思い立ち、今回の修行を行ったわけです。
 作ったのは「カニ玉どんぶり」。カニと卵をふんだんに使った、ボリュームあふれる料理で、私のような丼ものが大好きな人にはたまらない一品です。が、うちにカニを買えるような財政的余裕は無く、むしろ夕張市のような負債まみれですので代用品としてカニカマを用意しました。「カニじゃないなんてそんな庶民の味が食えるかカス」 とでも言いたげな方に知っていただきたいのですが、最近のカニカマの味は本当のカニとさしてかわらないものなんです。今日食べて衝撃を受けたのですが、大きなカニカマを頬張っていると、本当にカニを食べているかのように思えてきて満足できました。カニカマはじまったな
 講師は旧non-no先生で作りました。よく考えると焼く工程があるだけで、中華料理ではない気がしましたがスルー。
 では調理開始!
 

洋服でなければ週刊少年ジャンプを読んでいる人のことでもないよ!

どうも、ジャンパー☆わたです^^ いやはやまさかウチのばあちゃんがパラディンだったとは。
小さい頃のあだ名はライスボールで、5歳の時川に誤って落としたウルトラマンのソフビを拾いに川に飛びこんだら死にそうになり、死にたくないと念じたらいつのまにか市民図書館の中で倒れていました。
それが、私の初ジャンプでした・・・。

土曜日バイトで数多くのミスをしてしまったのであまりの憂鬱っぷりに更新もままなりませんでした。ここまで自分がドン臭くて理解が遅い人間だとは思わなかった・・・。先輩達が優しくしてくれるのがまた自分の情けなさを浮き彫りにさせます。正直明日行きたくないのですが、ここでやめたりしたら熱心に指導してくださった先輩方の苦労を水泡に帰すことになってしまうので、なんとか奮い立たせて行こうと思います。失敗は成功の元、という言葉を信じて、早く迷惑にならないようにしたいものです。

とそんな憂鬱気分を吹き飛ばすためにyou人達と映画なんぞを観に行ってきました。半年くらいあの映画館の雰囲気を味わっていなかったので、久々にポップコーンでもつまみながら大きなスクリーンで観る映画を味わおう、ってことになったわけです。
 観た映画は「ジャンパー」。青年時代事故で死を目前にした主人公は自分の好きな場所にテレポートできる力を得て、その力を利用して豊かで豪勢な生活を送っていました。しかし彼のようなテレポートできる人間、「ジャンパー」の命を狙う組織が現れ、恋人や他のジャンパーをも巻き込んだ壮絶な闘いが幕を開ける・・・!
って感じの内容になってます。最初のウルトラマンのソフビの話のような感じで物語は進んでいき、謎の組織の正体や、主人公の家族に秘められた謎などが徐々に明らかになっていきます。感想としてどこがこうこう良かった、と評論家のように述べることは出来ないのですが、とにかく最後まで飽きない、息をもつかせぬストーリーは最高でした。終盤に入ってきて観るのがダレる・・・なんてことはまずないと思います。観終わった後は一緒に見た人とワープするときの「ヴォンッ」という効果音を口から発しながら走り回る「ジャンパーごっこ」で30分は遊べるのでまたお得ですね^^
最近映画を観ていないがどれを観ればいいかわからない、という方には是非オススメします!
 とりあえず公式のリンク貼っておきますね^^
http://movies.foxjapan.com/jumper/

はぁ~明日行きたくないなぁ・・・。




日々の疲れが舌の上でシャッキリポンと踊るわ!

時 計 を 見 た ら 負 け だ

 今日のアルバイト中に上の悟りを開きました。何台もの車が来て半ばわけがわからなくなってアワ踊りでも踊っているかのようになってしまった中、うっかり時計を見てしまいました。その後も平謝りを繰り返しながら無限にも思えるような長い時間をかけ、なんとか全ての車を追い出した後に再び時計を見たら、なんと"5分"しかたっていない。そんな馬鹿な。だってあんなに頑張ったのに・・・
 その後も一回時計を見てしまったばっかりにとても長く感じるような時間を過ごすハメになってしまいました。やっぱり時計を見ることによって集中力が途切れてしまって、時間の流れが遅く感じるようになってしまうんでしょうね。明日は今日より長く働くと思うので、極力時計から目線を逸らし、煩悩を追い出して集中して取り組みたいと思います。雨降ればお客さんが激減するのでそれが一番なんですがねw

今日は午前中休日を謳歌してやろうと銭湯や本屋、万台書店にコジマetc...と色々な場所をめぐってきました。クッキングパパ集めを一時中断し、新たな料理漫画でも開拓しようと思っていたので、噂に聞いていた「ミスター味っ子」を探しに行ってきました。だいぶ古いですけどねw 色々回ったのですが残念ながら無く、お預けとなりました。美味しんぼも読みたいので、しばらくは散財が続きそうです。美味しんぼも100巻以上あるそうなので、給料が入り次第何冊かまとめて定期的に購入していきたいと思います。もちろん古本でw 

久々に 歯ー磨けよ^^ノシ

かゆいかゆい

☆お風呂終了のお知らせ☆
というわけでウチの風呂がぶっこわれました。お湯はたまるんですが、全く温かくならない。ぬるいとかじゃなくて、冷たい。離婚間近の冷め切った夫婦仲並に冷たい。せっかく久々に動いて汗を流したというのにこの仕打ちはあんまりです。一日の疲れをとるための安らぎの時間のはずが、気休め程度に体を拭いて着替えるだけという残念な時間になってしまいました。一回風呂入らないだけでなんだろうこの違和感は・・・
 仕方が無いので久しぶりに朝一番でスーパー銭湯にでも行って来ようと思います。朝から銭湯なんてパチンコするおっさんみたいですが気にしないことにします。ヤツらは休日は朝銭湯に行って身を清めてからパチンコ屋に並ぶんだそうな(父談)。よ~し電気風呂入っちゃうぞ~^^

 話は変わりますが最近お気に入りの食べ物ができたので、皆さんに食べてもらえるよう紹介したいと思います。その名も
もち食感 蒸しパンカスタード」です!

DSCF0522.jpg

 こいつは美味です。つい最近昼ご飯を買おうと近くの駅のコンビニに行ったとき、目に留まったので購入し、食べた時電流が走りました。今となっては完璧な中毒者で、一日バイトの時は4~5個買っていっています。お昼ごはんがこれオンリーでも全く問題なしw やるじゃんヤマザキ。
 もち食感と題しているだけあって食感がとてもモチモチしていて、他のパンにある「のどに詰まって死にそうです><」と言いたくなる様なパサパサ感全く無いです。ドラえもんが初めて未来からのびたの家にやってきて、図々しくも餅を「うまいもんだなァ」と食べるのに代表されるように(?)、モチの食感には魅力があふれています。
 更にカスタードが練りこまれていて全体にしっかりと甘く優しい味が行き届いているので、アンパンのような真ん中にだけ本番があるようなタイプではなく、「あ~ん一口目があんまで届かなかった~><」と嘆いていた貴方も大丈夫。まぁあれはあれで美味しいですけどねw お値段は105円とリーズナブル。味のほうもカスタードと黒糖のふたつがあるので、二つ買うとなおよろしいです。お昼に、またはおやつなんかにも。
是非ご賞味あれ^^

男子高校生花婿修行記 第十七回

 今回も始まりました花婿修行記。第十七回という節目の回を迎えるにあたり、ここらで得意料理でもご披露しようかと思い、「炒飯」を作りました。
 実は私、焼肉のタレやマヨネーズ、タルタルソースにチンメンジャンと多彩な味つけの炒飯を作れることから、先日ミシュランからの称号をいただいております^^
 今回の修行記は講師がつきません。石器時代から代々我が家に伝わる炒飯の料理法でやるので、そこだけはどこの馬の骨ともわからんやつの作り方をマネするわけにはいかんのです。ですが大きな問題として代々伝わっている炒飯がベタベタというなんともなげかわしい事態に陥っているので、先祖代々のやりかたを尊重しつつ、現代風の改良を加えて作ってみました。その改良についてですが、ベタベタを防ぐ方法として以下の2つの方法が挙げられるそうです。

 ・事前にご飯と卵を混ぜ合わせておく「卵ごはん方式」
 ・油の代わりにマヨネーズを使う「油外マヨは内方式」

どちらもあんまり聞かないですね。卵ご飯の方は伊藤家の食卓で紹介されて一時期流行ったそうなんですが、マヨネーズのほうは・・・。 どちらもどうも信憑性に欠けるので、どちらも使うことにします。片方だけだとあんま効き目なさそうだけど混ざれば期待できそうじゃないですか?リンスINシャンプーみたいなw HEROは片方ずつだとただの変態だけど、合わさればHEROみたいな。そんな効果を期待しているわけです^^
 では調理開始!

 

男子高校生花婿修行記 第十六回

しばらくぶりに"ヤツ"の毒牙にかかってしまいました。そのヤツとは、そうあいつ、書き終わるころに間違って変なボタンを押してしまって全て消える、あいつです(´・ω・`) 書き終わる直前、何を思ったか突然画面が切り替わり、焦りながら←戻るボタンを押してもそこにあるのは真っ白の文字入力欄で、1時間半くらいかけて書いた料理修行記が木っ端微塵に消え去ってしまいました。なんかもう

気を取り直してもう一度書きます。今度はメモ帳にコピーをとりながらやっていくつもりですが、1週間くらいすっとまた一発でやり続けて、今日みたいな結果になるんですよね。学習しないなー自分...。
今回作ったのは「葉わさびのしょうゆ漬け」です。講師は愛読書のクッキングパパ27巻にお越しいただきました。あまりメジャーではない食材、葉わさびを使ってのメニューでして、簡単に作れてご飯が進む一品だそうな。わさびの辛さというと鼻に抜けるようなツンとした辛さで、カレーとかラー油とかの舌が熱くなるような辛さとは違った、日本独自の辛さだと思います。その辛さを活かして、今回の料理を作るというわけです。チューブとは違い、生のわさびに触れるのは初めてだったのですが、気合を入れて作りました。どうぞごらんアレ^^
では調理開始!
カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
