DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ



うまい棒を食べた時の粉の飛び散り具合は異常

朝納豆についている醤油の袋を開けようと力を入れたらいきなり飛び散って制服が良い感じの味付けになってしまいました。ポテチの袋を横に開けるときとかもそうですけど、力入れないと開かなくて、力入れたとたん中身がぶちまけるあの袋の強度具合をなんとかしてもらいたいです。でないとまたからしだけで納豆を食べるはめになってしまいます。醤油のかかっていない納豆なんてカレーのかかってないカレーライスみたいなもんです。もし納豆関係の職業の方がここを偶然みたなら是非袋の開きやすさをチェックお願いします。この悩みもはや切実です。

テストという山場を越えて、やっと休みを迎えることができました。キムチを食べながら非常に喜んでおります。毎週金曜の日記は休みだ休みだってうるさいなぁ、と思う人がいるかもしれませんが私にとってそれほど重要な意味を持つ日なわけです。もしできることなら毎週金曜日の夜に、休みを迎えることを感謝してパレードでもしたいところです。国分町練り歩いちゃうぞー^^ 客引きしちゃうぞー^^
今日は火曜日からの修学旅行の最終確認みたいなのを行って、しおりや規定事項を渡されました。おこずかいは3万円までと中学校と変わりなく、ゲームなんかはもってっちゃいけないそうです。じゃあホテルで何をして遊べばいいのかと問いたい。中学の時はひたすらしりとりをして時間をつぶしましたがまさか高校生になってもソレをするはめにはならないことを願ってやみません。ジャンルを限定すれば少しは面白くなったりしますけどね。料理名とかでやって、思いつかないから「フクロウのムニエル」とかそれっぽいこと言って誤魔化すことがほとんどです。んで友人が「へえ~そんなのあるんだ~」と勉強になった、みたいな顔をしてるのが笑えます。んなもんあるわけねーだろwwww
「お菓子はバナナに入りますか?」と質問したら「お菓子がバナナでバナナがお菓子である」との返答をいただいたのでせめてお菓子くらいは沢山持っていきます。ねるねるね~るね食べたいなぁ・・・。

明日から旅行に向けて買出しに行かなければなりません。ナイスなスタイルでKYOTOでゴーユーしちゃうぞー^^





最高得点更新

テスト色々返って来ました。今回数学がまさかの80点台という最高値を叩きだしたので思わず涙が出そうになりました。今まで40点代だったことを考えると、範囲が狭かったとはいってもけっこうできたように思えます。やっぱワークとかやってればそれなりにとれるんですね。今まで勉強しなかったのがとても勿体無かったです。
情報処理も返って来たんですが、驚いたことに平均点が88点というもはやインフレ状態で、高得点をとってもまったくありがたみがありませんw問題は実際の資格試験のときのやつだったので、この調子だったらみんな検定受かりそうです。少しでも資格を多くとって、社会に認められるようになりたいですね。

今日は外に出た時あまりの寒さに耳が壊死しそうだったのでもう寝ますw毛布さいこー^^

不良「先生困ってんだろーが!静かにしろコラ!」

UHYAAA! テスト終了!もう疲れたよパトラッシュ・・・。パトラッシュあいつ実は死んだあとも働かされてるんですよ。アニメのその場面を見れば一発なんですが、少年とパトラッシュが死んで、さあ天国に行こう的なところでなぜかそり引かせられてる。天使がやればいいのに。まるで馬車馬のように働かされてますね。死んだあとくらい休ませてあげてもいいのにw天国でも過酷な労働条件が彼を待っているんでしょう。最後までかわいそうな犬や(´・ω・`) つか天使服着ろwww

つい命の大切さについて語ってしまいました。すみません>< そんなわけで三日間の中間テストは終了し、明日から通常授業に戻ります。まぁ勉強時間を考えればやはり平日の方が遊べるんでしょうけどあの建物は好かんですw学校だと「理解が遅いグズ」のレッテルを貼られている私ですがいったん家に勉強道具を持ち込んでみるとあら不思議すぐわかったりするんですねこれ。いつのまにか友人達から「家庭学習の達人」の称号を頂戴しました。まぁ見方を変えれば学校でわかんないやつを家で復習しただけ、ともとれるので全くすごいわけではないのが残念です。できれば学校で一発で理解したいんですけどね。そういうのを天才型っていうのか、羨ましいです。まぁ自分にはじっくり時間をかけたスローライフが似合っているようなので時間はかかるけど努力するのみですね。それになんか時間かかったほうが「大器晩成」って感じですしw天才共今にみてろー\(^o^)/
あ、結果を書いていませんでした。私のあるyou人は良い点数をとっても自慢しないという立派な心がけをもっているようで、周りに不快な気分を味合わせないように配慮してるそうです。あんま自慢してきてもうるさいしはっきりいって人の成績なんかどうでもいいですしねw良い心がけだと思います。特に砲丸投げの記録なんて世界で一番どうでもいいことですね^^
ですが私はあえて少し自慢しますwどうせ私が誰かなんてわかるわけないですし匿名性なんだからいいじゃんw今日は特に英語の出来が良くて、昨日のオーラルの手ごたえからも考えるに、今期の「Best of KOKUSAIJIN」にノミネートされそうです。やっぱり英語は楽しいです。自分の気持ちを外国の言語で表現できるという喜び。これは他の教科にはないですよ。将来話せるようになりたいです。将来外国の女性と結婚したらドラマ「ONIYOME Diary」なんてやつをやってみたいですね^^
今日の3時起きがたたってまともな文を書けませんしオチもつける気合がないので終了wねむ・・・



調理過程の違いは味噌を入れるかルーを入れるかだけ

おはざーす^^ 昨日はうっかり10時に寝てしまいました。あまり覚えてないのですが確かこたつで寝てしまっているところを母に「こんなところで寝てないで布団で寝なさい」と母親のテンプレートのようなセリフを言われたのでねぼけながら部屋に歩いてそのまま寝てしまったんだろうと。それにしてもなんで試験勉強中はすごく眠くなるんでしょうね。教科書から絶対なんか成分出てますよ。マイナスイオンあたり。・・・! まさかこれは外国の人間が日本の学生の教育レベルを下げるよう仕組んだ罠!?やつらは日本を寿司・侍・メイドだけの国にしようとしてるんじゃあないでしょうか。つかもはやそう見られてるかもしれませんがね。メイド喫茶とかネタとしては良いのかも知れんけどあんまり前面に出さないで日本のイメージを変えないでほしいなぁ・・・。

さてここから昨日、27日の出来事を書いてきます。正直脳年齢が高齢に達していて昨日の晩ご飯のメニューすら忘れてしまうほどなのですが頑張って思い出して書きます。まぁテストしかないんですけどw
一昨日料理やブログの更新に時間を使ってしまって勉強が始まったのが夜の10時だったので、あまり勉強できないまま朝を迎え、なんとか朝に時間を作ってちまちまとやっていました。世界史の暗記量は異常。
結果を言えば一昨日のより少し良かったって感じです。あんま勉強はできなかったのですが得意な国語とオーラルが予想通り手ごたえあったし、世界史もまーまーです。学校は3時間なのですぐ帰って遊んでました。やっぱテスト期間いいなぁ・・・。夜勉強している自分を振り返って「あ~学生やってるな~」って気分になるのは自分だけですかねw明確にやるべきことが決まっていることはとても楽です。本当にずっとテストだったら具合悪くなってるかもしれませんけどねw

今日は英語と理科、そして一番苦手な会計なので背水の陣で今から猛勉強したいと思います。前はさっぱりわからない仕訳、後ろは赤点の川って感じですかw頑張るぞ^^

P.S トン汁の具で作るカレーはこんにゃく以外うまい

男子高校生花婿修行記 第五回

テスト期間中ですが構わず修行中。五回目の今回は「エビドリア」に挑戦してみました!講師は詳しい材料分量に定評のあるnon-no先生です。ドリアということで具材にホワイトソースをかけて焼くわけでして、non-no先生にはホワイトソースの作り方なんかも書いてあるんですが、前のグラタンを作った時に固まらなくて家族で涙を呑んだ事件が起きたので今回は控えさせていただきました。前のグラタンを妹の節子に食べさせてみたところ、「ウチ(のグラタン)ビチビチやねん」とか言い始めて、しまいにゃ泥団子を食べようとしていました。とっさに「節子それドロップやない!おハジキや!」と言ったらなんとか正気に戻ってくれたので良かったのですが空腹って怖いですね。いっときますけどおハジキといっても怖いお兄さん方が持っている「ハジキ」とは違いますんで気をつけてください。あんまりにも腹減ったとうるさいので路上に落ちていた氷を口に突っ込んでやったら静かになりました。今は隣ですやすやと眠っています^^ あれ、でもなんか体冷たいな・・・。
さてそろそろ調理開始w

エビドリア材料(4人分)
・ご飯 茶碗4杯分
・エビ いっぱい。ボンボンは沢山入れれば良いじゃあないですか。
・マッシュルーム 12個
・玉ねぎ 半分
・バター 大さじ3杯半
・サラダ油 大さじ一
・トマトケチャップ 味をみながら
・塩・こしょう 適量
・ホワイトソース(市販) 1.5缶
エビドリア材料
調理開始
①材料を切る
エビは殻をはずし、マッシュルームは4つわり、玉ねぎはみじん切りにします。それにしてもエビをまじまじと見ると足がわさわさして気持ち悪い・・・。なんか虫っぽいです。ウッ 気持ち悪・・・

②フライパンを熱してバターとサラダ油大さじ2分の1を馴染ませ、エビを入れて炒めます。エビの色が変わったらボウルに移しときます。
DSCF0405.jpg

③同じフライパンにバター大さじ1を溶かし、マッシュルームを入れて少し色づくまで炒め、塩コショウをふってエビのボウルに移します。

③フライパンを綺麗にして熱し、残りのバターを溶かしてみじん切りの玉ねぎを加えて、ご飯を更に加えてケチャップごはんを作ります。チャーハンマスターの私のもっとも得意とする工程ですw
DSCF0406.jpg

④耐熱皿にケチャップご飯を敷き、エビとマッシュルームにホワイトソースをからめて上に載せて、さらに残りのソースをかけます。
DSCF0407.jpg
んまー美味しそう。なんかヨーグルトみたい?いいえ、ケフィアです。 市販のホワイトソースはかなり固まっていることがあるのでお湯でといてかけてやってください。

⑤最終の焼き入ります。パン粉をまぶして200度のオーブンで20~30分焼きます。ウチのオーブンはワットしか書いてないので見ながら焼きましたが、1000Wで大体12~13分ってところですかね。
DSCF0408.jpg

この焼いてる間はまさに授業参観の親の気持ち。うまくできるようにお祈りするばかりです。
まぁ今回の材料はエリートの市販のホワイトソース。固まる速度が違います。ほんの30秒くらいで皿全体にぺたりとくっついたではありませんか。最初から市販の使えばよかったwんではOPEN。
DSCF0409.jpg
焦げているのはマリオカートに夢中になっていたからです。ドンキーとトップ争いしてました。
さてさて早速一口。・・・うまっ!!!トロトロとしたソースが具材と絡み合い織り成す絶妙なハーモニー。グラタンのときとは大違いです。これ金とっちゃ駄目かな?マジガ○トと勝負したいわ。見た目では明らかに負けるけどw

実は祖母の誕生日が先々週くらいにきていたのですが思いっきり忘れていたので、今日祖母の好物のドリアを作ってあげたことでプレゼントしました。美味しく食べて喜んでくれてよかったです。作った甲斐があった^^
次はパン系にでも挑戦です。クッキングパパからなんかとってきますw

もう毎日テストでいいよ

毎度どうもシャーペンの芯がすぐ引っ込んでしまうだんかん☆です。こたつで食べるパピコうめぇwww
 夕方電車男の再放送がやっていて、久々にドラマっちゅうものを見ました。リアルタイムでの放送の時はあまりみていなかったのですがなかなか面白いですね。ドラマを面白いと思ったのは「熟年離婚」、「結婚できない男」以来です。この二つはとてもお気に入りなんですがあんま見てた人いないかなぁ・・・。
本当の話かどうかはわかりませんが酔っ払いから助けてこんな幸せエンドは憧れてしまいますね。ちょっくら酔っ払いやっつけてきます。

 無事一日目は終了です。やっぱ赤シート勉強法は鉄板。ALL暗記の家庭科をほぼ完璧に解くことができました。間違いなく今期の「Best of 家庭的な男」に選ばれることでしょう。洗剤は入れすぎても汚れが落ちる効果は変わらないんだぜ^^ あ、今のメモね
他の二つの教科もまぁまぁで、情報処理が結構できたので良かったです。問題数が100問なのにはビビリましたけどねwそのかわりいけると踏んでいた数学が、いざ試験開始の時になってどわすれしてしまいました。マジ特殊防御あがるわ(´・ω・`)終わった後ワークを見たら一発でやりかた思い出したので非常にくやしいです。もっと反復練習しておけば良かった・・・。

明日は国語、世界史、オーラルです。またも暗記科目が入っているので赤シートでしっかり覚えて臨みたいと思います。テスト終わるまではつまらんことしか書けませんがご了承を。
宮城の学生勉強がんばー\(^o^)/


あれ、ミシュランってタイヤの会社じゃなかったっけ・・・?

どうもミシュラン三ツ星料理店調査員のだんかん☆です^^ こたつで食べるジャンボチョコモナカうめぇww
見るたび思うんですけどバンキシャってやたら再現セットが好きですよね。毎回「犯行現場を再現しました」とか言って大掛かりなセット作ってるし。まぁ面白いからいいけど労力の無駄に見えるのは私だけでしょうかねw
ついに3連休が終わろうとしています。思えば早かった・・・。結局休み中勉強はほとんどできなくてずっと片栗粉を水で溶いて遊んでました。もちろん嘘です。勉強できなかった部分は本当ですが。

明日の教科は情報処理と数学と家庭科です。情報処理はエクセル関係です。もちろんさっぱりわかりません。ですが今回は数学が少し分かってきて、家庭科もいつも通りの赤シートでの詰め込み教育でいけそうなのでなんとか埋め合わせできそうです。まぁ問題みてみないことには確かなことはいえませんけどね。前回よりも成績向上を目指すのみです。先生も「2年生のテストはとても重要」とか言ってましたしね。でも1年の時も「最初のテストでよくないヤツはその先ずっと悪いままだから1年生のテストは重要です」とか言ってたような・・・。結局テストは全部大事なようですwふと思ったんですけど先生がテストをめっちゃ簡単に作って、皆80~90点取れば絶対評価で皆ALL5で全員有名大学・大手企業いけるんじゃないですかね!?一般受験だともれなく撃沈してしまうので推薦限定ですけどw
会社とかならそんな難しい試験出さなくて一般常識を聞いてくるわけだからこれでもいけるんじゃないかと思います。誰かこれ学校の偉い人に聞いてみてくださいw

今日また料理をやろうと思って材料を買っておいたのですがもうメニューが決まっていたため明日にすることにしました。テストで早く帰れるんでちょうどいいです。メニューは「エビドリア」乞うご期待^^

廃人へのカウントダウン

ええと・・・なんだか知らないうちに夜になって更に日付が変わろうとしています。勉強は一応しました。したんですけど休憩にゲームをやり始めたら止まらなくなって気づけばmid night\(^o^)/

なんかもう自分が嫌になってきました。目先の欲に非常に弱い自分の性格が恨めしいです。今から絶対絶対ゲームに手を出さずに本気でやります。リミッター解除しちゃうぞー^^

カルビ美味しいです^^

相変わらず寒い。こんなこと言ってもあったかくなるわけじゃあないけど口に出さないと気がすまない。こたつに入ってみかんを食べながらぬくぬくとしております。暖かいこたつの中でうとうとして眠るか眠らないかって時がこの冬一番の幸せです。起きて勉強しなきゃ・・と思うんですけど睡魔に耐え切れず眠ってしまいました。5分くらいは勉強できたので今日のノルマは完遂です^^ 明日から本気出します。まぁ今日はウォーミングアップってところです。
心もまた寒いので何か感動するような映画でもみたいところですね。いつだかのクレヨンしんちゃん戦国大合戦的なタイトルのやつはかなり泣けました。最後に来るかよ・・・(´;ω;`)って感じ。オトナ帝国もまた泣けましたがほんとクレしんは名作が多いですね。今度ビデオでも借りてきます。私の身の回りは冷たい人だらけで、心が打ちひしがれてます。母にはプラモ壊されるし姉には500円玉から100円5枚の両替を断られてしまいました。この家で私にあったかいのはこたつと便座だけです><

 久しぶりにぐだぐだとした休みを過ごしました。あったことといえば焼肉を食べに行ったことと、部屋に宙を舞う虫が現れたことくらいです。温室育ちでセレブな私は非常に虫を苦手としていまして、小さいやつが一匹いるだけで思考がフリーズしてしまいます。地を這うタイプならまだなんとか平静を保っていられるのですが宙を舞うタイプだと半狂乱してくたばります。男が虫くらいでガタガタ言うなって?うるせーばか!その考えは男女差別ですよ全く。いつもなら別室にマッハで逃げ込むか祖母を召還して排除してもらうのですが今日は祖母が寝ていて、なおかつゲームはまだつけっぱなしでセープできていなかったので本体ごと移動して他の部屋で遊ぶということもできませんでした。
ティッシュでくるんで捨てるなんていう破天荒な技は地鶏チキンな私にできるわけがなく、スプレーをかけて殺しても後処理が気持ち悪くてできないだろうと踏んだ私は一時自分の部屋へ撤退しました。こうなったら時間がかかってもゲームの部屋から出て行くのを待つしかなかったようなのでしばらく布団でふてねをしました。私からこたつとゲームという二大娯楽を奪った極悪非道なやつは絶対許しません!後で懲らしめてやります(祖母が)。
30分ほどして、もう一度部屋に戻ってみました。いなくなっていて、PS2がウィンウィンとうなっているだけでした。こんな窮屈な家より無限にも広がる空が恋しくなって帰っていったのでしょう。なんとか危機は逃れたようで、再び安息の日々が訪れました。良かった良かった。お祝いにお菓子でも食べようかと廊下に出た瞬間、「クシャッ」なんか踏んだ。
ッッ!まさか・・・一筋の汗が垂れる。さっき「家からいなくなった」と思っていた虫は実は「部屋からいなくなった」だけであって、じつは我が物顔でそこらじゅう飛んでいたのではないか、そして今素足で踏んでしまったのではないか・・・?
・・・なんだラップの切れ端か(´∀`)
キッチンの前をとおり、冷蔵庫に手を伸ばそうとした瞬間、「クニュッ」なんか踏んだ。
ッッ!まさか・・・一粒の冷や汗が垂れる。さっきのラップで不安感を最高潮まで高め、そして自分自身を踏ませることによって私という敵をグロッキーにさせようという虫の策略だというのか・・・?
・・・なんだチャーハンか(´∀`)
最早なんでもかんでも虫に見えてきました。いや実際こんな気持ち。「家のどこかにいるかもしれない」って思うと壁のシミが羽の模様に見えたりします。暗示ってこえー。このとき私はいない虫の幻影に恐れおののいていたのです。発見した時どうにか処理するべきだった・・・。
キーボードを叩いている今もあの虫を見つけてはいません。本当に家の外に飛び立ったか、あるいは今私のそばに・・・ハッ うわぁぁぁぁあぁぁあぁぁ

まーた野菜ジュースこぼした(´・ω・`)

YATTA!明日から3連休だ!しかしテストが待ち構えているので心から遊べるというわけではないのが残念です。まぁあの学校という名の建物から離れられるだけありがたいですけどね。あの環境にエネルギーを吸われている気がしてならないです。やばい自宅大好き人間になりそうだw

今日さっぱりわからない数学の補修に出てきたのですが、先生にポイントを教えてもらったらすんなりできました。一人だと延々と考えても一生わかりそうもない問題が、少しヒントをもらうだけでできるようになるなんて、今までなんて無駄なことをしてきたんだと感じざるを得ませんでしたw わからないとモチベーション上がらなくて、更にやる気を失うという悪循環が発生してしまうので、答えを自分で導き出せるってことはとても良いことです。特に数学とか簿記なんかは一番、わかんないと教科書引き裂きたくなるけど分かればもっと勉強したくなる教科だとおもうんですよね。つまり「分かれば楽しい教科」の代表なのだと。分かる人は楽しくてどんどん勉強するからもっとできるようになって、わかんない人は全く触れないからどんどんわからなくなっていく。理数系教科のできる人と出来ない人の成績の大きな差はこの違いが出てるんじゃないですかね。もちろん私は後者です^^ つまずいた所でわかるまでやるか、投げ出すかでそれからの理解具合は変わっていくんじゃないんでしょうか。思えば私の数学においての堕落は円の周りの長さを求める問題がわからないことから始まったんだと思います。図形大嫌い\(^o^)/
奥さんと何かいざこざでもあったのか、今回の数学の範囲はなんと7Pしかありませんwそのためワークも4P分しかやるところが無くて非常にありがたいです。今度どら焼きでも持っていこうかなとおもってるんですがさすがにこの範囲の狭さは無いわ。範囲広くしたら赤点者が続出して補修指導めんどいからそうしたんですかね。数学に割く時間をゲームに回せるので良かったです^^

さて明日から本格的に勉強しようと思います!明日になって更に「明日やろう」なんてことにならないように気をつけます。

修学旅行キャンセルしても料金50%しか戻らない恐怖

ささささむさむ寒い。ハロゲンだと直接熱が当たっているところしか暖かくないので部屋全体はシベリア並みの寒さを誇っています。指が冷たくて打ちにくいです>< スイッチポンですぐ暖かくなるのはいいんですがいかんせん範囲が・・・。やはりこれからはガスストーブの時代ですね。そのうち電気毛布も出そうかと思ってます。くそ暑いこたつの中で食べるハーゲンダッツうめぇww

なぜか最近クラスの一部で遊戯王が流行ってきています。ブラックマジシャンとかブルーアイズホワイトドラゴンとか出るあのカードゲームです。何でいまさらなのかというと小学生の頃使っていたカードをずっと遊んでいなくて、久しぶりに引っ張ってきて遊ぼうかっていう話になったからだそうです。私は友人にあげたりしてほとんど残っていなかったんですがみんな結構昔のカードを持ってきていて、懐かしくて面白かったです。奇妙なことに突然昔流行った遊びがまた人気でたりするんですよね。ポケモンで対戦しはじめたり、ミニ四駆を持ってきたやつもいました。流行った時期に遊んでいた同年代だからこそ面白いんですよね。これがちょっと年代はなれるとなかなかこうはならないんじゃないかな。今度ポケモン持って言って対戦でもしてきます。

 あれっ、明日で学校終わり!?・・・ゴクリ。いつもなら血ヘド吐いて疲れがピークになる木曜日が夕方から味方になってくれるとはなんて心強いんでしょうか。この三日間を使ってしっかり勉強して修学旅行に影響が出ないようにしたいです。まぁ実はあんまり修学旅行いきたくないんだけれどもw
歯ー磨けよ^^ノシ

あと二日間・・・だるい

今日も疲れました。例のウザイやつがまた気分を害してきたので飯が不味くなりました。せっかくの焼きさんまだっていうのにモヤモヤのせいで粘土食ってる感じです。味わかんね。でも社会に出ればもっと嫌なやつが沢山出てくるんだと思います。勿論いい出会いもあるでしょうけど。人の痛みわかりまくりだよったく・・。

疲れて勉強する気も起きません。テスト近い方々は頑張ってくださいね^^

今の時代はストーブよりハロゲンでしょ

わんばんこ^^ テレビを見ていて、映画の予告みたいなCMが流れていたのでみていたら最終的にサロンパスのCMでした。いや~一本とられた。
 ついに初雪が降り始めまして体を突き抜けるような寒さですね。雪だるま早く作りたいのでもっと降って欲しいところです。私は家から学校までの距離が約10分と非常に近いからいいんですけど遠くから自転車なんかで通学してる人にはほんと迷惑な天候なんでしょうね。改めて距離が近いことに感謝。

まず初めの月曜が終わり、今週は金曜が休みなのであと行くのは三日間だけってことになります。あ、なんかすごい楽に感じるw ところが休みが近づくというのはまたテストが近づくって事でもあるんですよね。私の高校だと26日からで休み中に勉強できるんですが隣の女子高さんだと明日から始まるそうで、ほんとお疲れ様ですwでもテストから開放された気持ちで3連休を迎えられるっていうメリットがあるからかえってそのほうが良い様な気もしますが・・・。まぁ何をしようと日時は変わることはないので26日に向けて勉強するのみです。

どうでもいいことかもしれませんが、先日受験(遅刻したけど)した全商電卓検定1級 普通計算部門の結果が発表されまして、無事に合格することができました!ワープロ検定と合わせて1級はふたつなので、あとひとつ簿記か情報処理かとったら表彰されるそうです。壇上めざして頑張るぞー^^
書き忘れていたのですが、先日歯医者に行ってきて、無事治療が終了しました。銀歯だかいうやつをつけられたり歯ブラシではぐきを力強くガシガシと磨かれて血を出したりしたのですが、あとは普段の歯磨きを気をつける、ってことで終了しました。もう痛い思いはしたくないのでこれからはきっと真面目に歯を磨くと思います。80歳まで歯を20本残しましょう!
完治したので久々に使えます。歯ー磨けよ^^ノシ

男子高校生花婿修行記 第四回

今週もやってきました花婿修行記。本当は昨日書いておきたかったんですが非常に疲れていたので今日書きました。先週は荒天のために食材を買いにいけずできなかったのですが、前に母親にうどんを買ってきてくれと頼んでおいたら忘れずに買ってくれていたので疲れた体を引きずって食材を買いにいく手間が省けました。mother good job.

今回挑戦したのは「焼きうどん」。うどんとかそばっていうといつも茹でて調理するみたいな感じですがたまにはあえて焼いてみるのもいいかなと。今回の先生は学校の図書室から借りてきたnon-noの「お料理基本大百科」。もれなくあのうるさいシェフはクビです。
野菜も沢山食べられます^^
焼きうどん 材料(4人前)
・ゆでうどん 3玉
・肉系 適当
・キャベツ他野菜 いっぱい
・サラダ油 大さじ4
・塩コショウ 適量
・レモン汁 適量
調理開始
①材料を切る
キャベツやピーマン、にんじんやしいたけ、玉ねぎなどをずばずば片付けていきます。最初の三つはせん切りにして、たまねぎは薄切りにします。きのこ類はあらって軸をとって細切りにすればOK。
ここではベーコンを使っていますが、他の肉でも切っておいてください。しょうゆや酒で軽くもんで、味をなじませておいても良いそうです。
材料切り終わり
②うどんをほぐす
中華鍋を熱して油大さじ1を入れて、うどん一玉ずつ焼いて、ほぐしたところで取り出します。なんでも3玉一気に炒めると焦げやすくなるんだそうです。軽く色がついた程度で一度取り出しましょう。

③炒める
うどんがほぐし終わったところで、いよいよ炒めていきます。残りの油大さじ1を中華鍋に入れて、まずにんじんと玉ねぎを炒めます。若干色がついて、しんなりしてきたら肉も投入。
肉の色が変わってきたあたりで他の野菜も入れて、全体に塩・コショウをふりかけます。その後にうどんを入れて、最後にレモン汁をかけてやれば完成です!
お好みソース加えました
ココだけ私の独断ですが、塩コショウだけではあまりに味が淡白すぎて美味しくないのでお好み焼き用のおたふくソースなんかであえてみたら非常に美味しくできました。
さてさて後はお皿に盛ってバンキシャでも見ながら食べましょう^^
いただきまーす\(^o^)/
メニューは焼きうどん、オムレツ、ワカメの味噌汁にきな粉だんごです。オムレツと味噌汁は姉、だんごは祖母が作りました。母が姉に料理を頼むといつもオムレツを作るから最早飽きてきています。それ故にオムレツのスキルだけは高い姉。弟としては他にもいろんな料理に挑戦してほしいところですがw
肝心な焼きうどんの味ですが、すんばらしく美味しいです。少し油っこい感じがありますがそれがむしろ麺になめらかさを与えてgood.おたふくソースとの相性も抜群で、いくらでも食べられます。実際4人分作る時は4~5玉は欲しいですね。3玉じゃ少なかったようです。それにしてもこんな簡単な調理でこんなに美味しい料理ができるとは思いませんでした。いや本当に美味しい。お気に入りの一品になりそうです。

今回は中々うまくいきました。次はご飯系にでも挑戦してみます^^


I do not want to get on the bus any longer.

明日から学校・・・!? うわぁぁぁぁあぁぁあ/(^o^)\
敵軍の先鋒、月曜日軍の行軍の音が間近に感じられるようですがまだなんとか休み。残された30分を有効に使いましょう('A`) 

今日は予定通り英検の2次試験に行ってきました。はっきり言って試験自体はホント簡単でした。学校で練習したやつの方が難しかったくらいw質問はゆっくり言ってくれるし、内容も「将来どこの国に訪れてみたいか」とかいうやつだったので問題なく行けました。帰り際の試験官への「Have a nice day.」が決まったのでまぁ間違いなく心象はいいはずw十中八九受かりますね^^
・・・と余裕ぶっこいていてバイトを落ちた経験があるので受かったらいいな、くらいで留めておきます。なんというデジャヴ・・・
むしろ振り返るとこれが本当の試練だったんじゃないかってくらい難しかったんですが、ウルスラ高校につくまでの移動に非常に苦労しました。仙台駅まで電車はさすがに問題ないとして、そこからのバスでの移動が問題だったのです。受験票には「市営バス6番なんたら」とかって書いてあったのですが温室育ちのセレブでいつも送り迎えはじいやにお願いしている私がバスの乗り方なんぞ知るはずもなく、どこで乗ればいいかでまず冷や汗が垂れました。はずかしながら私ほとんどバスに乗ったことがなく、片手で数えられるうちくらいしか乗ったことがありません。最後に乗ったのもいつだったか・・・。ジャスコバスならもはや常連なんですけどね^^
 恥を忍んで忙しく歩く人々に道を聞いてバス停までたどり付きました。ってここ改札からほぼまっすぐじゃんwそこから再び問題で、同じ番号の乗り場でも目的地の種類が違うものが結構あって、どれに乗ればいいものかとわかりやすいほどにおろおろしていました。少しすると中学生らしき少年少女たちがやってきて列に並び始めたではないですか。話の内容に「3級」「面接」「ALT」などという英検っぽいキーワードが飛び出していたのでわらにもすがるつもりでその少年達の後ろにマッハで並びました。なんで俺中学生あてにしてるんだろ('A`) 
そののちバスがやってきて、停車するバス停の名前に受験票にあった建物の名前があったのでもはや迷わず乗り込みました。さーいざ冒険のたびへ^^
ドアがプシューと開いて、階段を上ると機械から整理券とかいうへんな紙が出ていまして、おぼろげながら小さい頃母親にとるように促された記憶があったので、一枚むしりとり、席に着きました。
整理券には「8」だか数字が入っていたんですが、まったく何を表しているのかわかりませんでした。まず整理券配る意味がわからない。人数制限か?ライブ会場かここは。
目的地に到着し、降りる時になってここで整理券の本当の意味を知らされました。お金を払わなくてはいけないがいくら払えばいいかがわかりません。バスの出口付近に料金表みたいなのがあって、180とか数字が書いてあるんですが仙台駅から乗った人じゃいくら、っていうのがわからない!7とか8とかしか書いてなくて、仙台駅なんてのは全く書いてない。どどどどうすれば・・・
 後ろに人がいたのでやむなく運転手さんに「料金がわからないんですけど・・」と聞いたら
「はぁ?(とてもとても人をおヴぁかさんに見るような口ぶりで)掲示板に書いてあるじゃないの?」
と返されてしまいました。その見方がわかんなくて困ってんだHAGE!
私「その見方がわからなくて・・・仙台駅から乗ってきたんですが」
運転手「そんなこともわからない?整理券の数字であてはまっているところが料金。常識でしょ?これ」
私「・・・すみません」
そういや整理券が8番で掲示板にも8番ってあったな・・・それが料金を表していたとはまったく知りませんでした。でもここまで馬鹿にされると正直腹が立ってしまいました。まぁこんなことも知らなかった私が悪いんですけどねw
チャリチャリとお金を入れて、ブルーな気持ちで試験会場に向かいました。まぁなんとか立て直したからいいですけどあやうく整理券に不合格にされるところでした。危ない危ない。将来俺が総理大臣になってバス料金どこから乗ってもどこから降りても一律100円で初心者にもわかりやすいシステムにしてやるから運転手覚悟しとけヽ(`Д´)ノ

今日はホントにいい社会勉強になりました。もうこれからは整理券をポケットの奥にねじこんだりしないよ。本当さ(16歳 男子高校生)
試験時間が5分くらいだったのに待ち時間が2時間近くとネズミーランドのジェットコースター並みだったおかげで一日がほとんど英検につぶされてしまいました。来週の休みはもっとゆっくりできるといいなぁ・・・

いとこからお菓子が届きました。スイーツ(笑)

突然ですがkiroro良いですね~。久々に聴き入ってしまいました。kiroroは沖縄出身の女性二人組の音楽グループです。現在は二人とも産休をとっているそうで、しばらくは活動に期待することはできませんが、今までの曲はもちろん、これからも非常に楽しみなグループです。私個人としてのお勧めは「Best Friend」で、親友への感謝の気持ちがストレートに歌われているところが非常に好きです。この曲、かなり前のNHK連続ドラマ小説「ちゅらさん」ってやつの主題歌にも使われていました。沖縄県が舞台となっているので歌手もあいまってぴったりでした。他にも「未来へ」とか「生きてこそ」とか好きな曲はいくらでもありますが、どれも心に深く染み込む名曲ばかりです。是非皆さんも聴いてみてください。

さて今日は朝早く叩きここされて家族で寺にお礼参り(卒業した不良達が先生たちへの恨みを晴らすため集団で母校の窓ガラスを全て叩き割って、学校を恐怖に陥れる行動的な意味で。はだしのゲンだと直接先生をいたぶってます)に行ってきました。父親の一周忌だったもんで、前から家族に行くとは言われていたんですが非常に面倒くさかったです。本当は12月なんですが寒くなると嫌だから今日になりましたwそれにしても何が悲しくて朝一番からスキンヘッドの木魚ポクポクおっさんの意味わからん古代の魔物の復活呪文みたいなのを聞かされなきゃいけないのかと。いつも思うんですがあれきちんと覚えていってるんでしょうかね?こっちが何言ってるのかわからないのをいいことに適当に日本語じゃない言葉を語尾を延ばして言ってるだけなんじゃないかと疑い始めています。
 まぁ聞いてる側としてはそんなことより「お経の異常なまでの長さ」っていうことの方が深刻なんですけどね。
今日の苦しみをノンフィクションでココに再現しました。正座がキツイと祖母が言ったら椅子を貸してくれました^^
10:00~供養開始~
和尚「ではこれよりご供養を始めさせていただきます。」
家族一同「お願いしまーす」
和尚「ナム網陀物色即是空うんたらかんたらチーン チーン ムニャムニャ何鱈缶鱈・・・」
私(早く終わんないかな~。ぶらさがってる金色の飾りつけこれ絶対全部メッキだよなぁ・・・)
~開始より15分経過~
和尚「ナムナム ポクポク チーン イツニナッタラウィィノネダンハサガルンダコノヤロウ 色即是空 ポクポク」(解読不能)
私(そろそろ暇になってきた・・・。これどうにかブログのネタにできないかなぁ・・・)
~開始より30分経過~
和尚「ゴーン ポクポクボソボソチーンチーン南無☆南無」
私(やばい尻が痛い・・!尻の骨つぶれる・・・('A`)なんでこのスキンヘッドはいつまでも木魚叩いてんだよ早く終わらせろ馬鹿アホまn(ry )
と次の瞬間!
和尚「なんたらかんたらタッチペンナクシテエンピツデタッチシタラキズガツイタ ぽくぽくナム網陀物・・・。ジャラジャラ
この瞬間場は緊張に包まれたッ!なぜなら和尚が今まで見せなかった動作、「数珠をジャラジャラ」をし始めたからだッ!更に立ち上がって一礼し始めたッ!これは終了の合図ッ!
和尚「・・・どっこいしょ。なんたらかんたらポクポク」
私「フェイントかよ(´・ω・`) 」
こののち更に30分間続きました。後半は和尚への憎しみ・怒りが増幅してしまったのは言うまでもないです。なんとか骨盤が変形する前に終わりましたが、危うく椅子で殴りかかるところでした。危ない危ない。
 何はともあれ父はたぶん成仏してくれたでしょうw父から学びたかったことは沢山あったので早すぎる死だとは思いましたが、これからは上の方から家族を見ていてほしいものです。今度また墓参りいくかんねー^^ノシ

さて明日はついに英検の2次試験です。はっきりいって試験会場に無事にたどり着けるかどうかが一番の心配事ですが、なんとか頑張ってきたいと思います。全国の英検受験者がんばろー\(^o^)/

金曜は夕方から味方、日曜は10時以降敵

現在脳内で「喜びの歌」が流れております。今週も金曜の夜という名のPARADISEの時間がやってきました!世界中から休みの計画を立てて談笑する家族の笑い声が聞こえてくるようです。先週とは違って今回は良い天気だそうなので外へ出掛けて思いっきり休みを満喫してきましょう。

今日はハンディキャップ体験というやつを学校で行いまして、視界を塞いで学校を回ってみたり、手話を勉強したりとなかなか勉強になりました。何も見えないっていうことで目の前に常に壁とか障害物でもありそうに感じてすっごい怖いです。あれが一生っていうんだからほんと五体満足っていうのはありがたいことなんだと実感しました。
この体験のおかげで授業が一時間だけという素晴らしい一日だったので気持ちよく休みを迎えることができました。帰り道のテンションの上がりようは異常。まだ休みが始まってすらいないという喜びと何をしてすごそうかという想像。ああ~夢が広がリング^^ 休みが終わると同時に金曜の帰り道にまた戻ってループしてくんないかな~と思ったりしますw

さて今日は他には特に書くことはなかったのでここいらで終わりです。金曜の夜という貴重な時間ですから早めに切り上げさせてもらいますね。

運動して痩せろ?うるせーばか!

☆が見えるいい夜空ですね^^ 今日習い事から帰る道、オリオン座とかたくさんの星が見えました。やっぱ宇宙SUGE-。町の中だと灯りが多かったりして一等星とか二等星くらいしか見えないんですが、山なんかにいったりすると本当に真っ暗なので星が洪水みたいに空に流れてるのが見えます。きらきらと光る星で埋め尽くされた夜空の綺麗なこと。景色だけでご飯2杯はいけます。たくあんがあれば3杯くらいはいけます。家でもw 山に登るのはもうこりごりですがキャンプとかするだけならまた山に行きたいです。これからはスキーの季節ですからしばらく無理そうですがねw

さて昨日世界仰天だかいう番組をみていたら二人で400kgの夫婦があるダイエット法でとんでもなく痩せた~みたいなのを見たので早速私も後に続くことにしました。それは「ウェイダウン」とかいうダイエット法で、運動もしなくてよし、好きなものを食べてもいいというなかなかの好条件で、ただし空腹を感じた時に少しだけ食べる、っていうものらしいんです。ただの飯抜きダイエットじゃねーかとかいうやつはそこらへんでスクワットでもしててね^^
なんでもいっつも食べてばかりいると「満腹感」と「空腹感」の違いがわからなくなり、常に満腹でいないと気が済まなくなるんだとか。そのため食べすぎで太るってわけです。「常に満腹でいないと駄目」っていうのを直すために空腹の時だけ少し食べて、「満腹感」と「空腹感」の違いを思い出させるんだそうです。
そんなわけでさっそく今日からやってみることにしました。いつもは朝作ったおにぎりを頬張り、お昼にお弁当を食べて、家に着くとワサビーフやカラムーチョをつまみ、晩御飯を意味わかんないくらい食べるというまさにメタボリック製造工場といっていいほどの食生活ですが、今日からお菓子をすべて禁止して、なおかつ朝ごはんとおにぎりだけで昼以降もすごすことにしました。そうして残った本来の昼の弁当を晩御飯直前に食べればあら不思議、食べる量は減っているのにおなかがすきません。空腹に悩まされて寝付けなくなることもなさそうです。とはいってももちろん昼時をおにぎり1個で過ごすというメニューはそん時はかなり辛いです。ただその苦痛を乗り越えて授業を受けてたりするといつのまにか気にならなくなっているという驚き。思うに体は「お昼になったら食べ物が入ってくるのが普通だからとりあえず腹鳴らしておくか」みたいになって食べる時間が昼に習慣化しているから昼くらいに腹が減るだけで、実は昼を過ぎれば飯なんか食わなくてもいけるんじゃないか?と考えます。これはある種の催眠術だ!私達はお昼になったら「腹が減るもの」と思っているから減ってしまうのではなかろうか!
・・・んなわけねーだろwwwまぁ実際時間がたつと腹が減っているのも忘れてしまうので我慢して昼食を減らしていくことから始めようと思います。現在64kg、目標は60kg\(^o^)/ 痩せたら報告しますね^^

ちょっとダークな日記だよ☆ミ

あれ?もう落葉の時期じゃね?昨日は近年稀に見る眠気に襲われたのでまさかの10時に就寝してしまいました。そんなわけで日記は更新できませんでした。 連続更新記録\(^o^)/オワタ しかしそのおかげで朝は5時に目が覚めて遊ぶことができたのでまぁ結果オーライかなと。朝ごはんおいしいです^^
今日は本当ひさびさに殺意が芽生えました。いや冗談じゃなくて。友人(昨日まで)が携帯のゲームをやらせてくれと言ってきたのでパックマンをやらせていたのですが、随分と長い時間遊んでいたので返してもらおうとしたら「ああ~ごめん手が滑ってお前の女友達にメールしちゃったよ!これをきっかけに仲良くなれば?(笑)」
・・・殺すぞお前?何勝手に人の携帯いじってんだっつの。メールを見た上に勝手に送りはじめるとかお前頭腐ってんのか?送られたやつに迷惑だっつうのがわかんねえのかカス野郎!今すぐ死ぬか退学しろ!あ~ほんと高校にいろんな人がいるんですね。思わず一発入れるところでしたが停学喰らったら「大好きな」学校に来れなくなってしまうので控えました。こいつ消えれば学校が30%増しで楽しくなると思いますよ。こんなやつ5%どころか1%以下のむしろ貴重なまでのウザさかもしれません。ほんと死ねばいいのに。私の一番嫌いな人間は「人を馬鹿にしたり見下すことでしか自分を保てない人」と「携帯を盗み見る人」の2タイプです。送られた人が気にしないでくれたから良かったものの最低の行為をしやがりました。これからはもうこいつと交流することは無いでしょう。

気にしてはいけないと思いつつも思い出すと腸が煮えくり返るようです。今日は何も気の利いたことを書けそうにありませんので終わりにします。愚痴をこぼしてしまいすみません。

威力 チョコワパンチ<とんがりコーンパンチ

ザス(先輩に挨拶的な意味で)。今日宇宙の始まりとされる爆発の名前のビデオショップに行ってきまして、心理学の本みたいなのがあったんで読んでみたらなかなか面白かったです。なんでもブログにハマる人っていうのは自己顕示欲を持つ人、つまり「自分を知ってもらいたい!」って人が多いそうです。人間関係とかで知ってもらうことが普段の生活でままならない人がこういうブログを書いたりするらしいです。確かにブログは自分のことを書いてるわけだから思わず納得しました。本当に一日の出来事を振り返るためだけに書くならそれこそ「3組の鈴木が煙草吸ってるのがばれて停学になった」とか書きますよね。でもそれじゃブログとして公開しても誰もわかりませんから、できるだけわかりやすく出来事だけを述べて、なおかつ自分のことを書くのがブログなんじゃないかなと。ブログ≠日記って私は思ってます。自分だけで読むならオチとかなんてつけたりしませんしねwまぁこんな文字だけじゃあ私の魅力は伝え切れないとは思いますが少しでも知ってもらえたら幸いです>< ww

さて最近夜寝るのが遅くなり、それに伴って朝起きるのが辛い日々が続いています。食べなきゃいけないと思い吐きそうになりながらも胃に無理やり詰め込む朝ごはんはnot おいしいです。変な気持ち悪い茶色のゾウが写っているチョコワなるものをたいてい食べていくのですが味気ないことケチャップがないオムレツの如し。「チョコワでもっとも~っともっともっとも~っともっともっともっと大きくなりた~い!」とかCMでほざいていますがうまくないんだよバカヤロウ。大体もっとの数多すぎて何個もっと打ったかわかんなくなるだろーが!まぁ一口二口食べるだけで朝食は終了してしまいます。どうやったら食べられるようになるかと研究を重ね、いつも遠くから通っている友人などに話を聞いたらやはり「早起き」するとご飯を食べたくなるようです。確かに起きたばっかりは食欲がないけど学校で授業受けていると1時間目の休み時間くらいには腹が鳴り始めるんですよね。ん、これはなかなか使える情報、っていうか当たり前ですけどねwあとは「晩御飯をたくさん食べると朝腹が減る」っていう意見もありました。なんでかはわかりませんが腹減るそうです。食いしん坊キャラ目指してんのかこいつ?
と色々聞いてはみましたが朝早く起きるのは辛いし食いしん坊キャラを目指していることもないので自分で考えて、毎朝弁当のほかに自分でおにぎりを1,2個作っていくっていう作戦を考えました。これなら朝食べられなくても休み時間とかに食べられますし、バリエーションもあるので飽きることはまずないでしょう。チョコワを食べ切れなくて指にはめて「チョコワパンチ」とかやってるより遥かにましです。今の技は私のオリジナルでして、他にも「とんがりコーンパンチ」といった技もあります。まぁ気にしないでください。
そんで今日おにぎりを作っていった結果、腹持ちは上々でした。カレー味のと鮭おにぎりを作っていって休み時間にほおばると荒不思議、早弁もすることなく昼休みまで頑張れたではないですか。おにぎり最高。料理の練習にもなりますしね。このおにぎりを持っていく方式にうまいこと名前をつけたいのですが全く思いつきません。とにかくお勧めですから「朝ご飯食べられなくて後からひもじいよ~><」って方は是非試してください。授業への集中力も違いますよ^^

ダイソーのガラスクリーナーはつかえる。

タラちゃんが新婚旅行で行きたいところは静岡らしいです。渋っww
こんばんは^^ 昨日の日記は余りの疲れのために一行になってしまいました。実は昨日部活の友人とサイクリングに行ってきまして、七ヶ浜とかコロナワールドとか夢メッセ宮城とかいってきたんですよ。今日の検定のことを考えずにw朝の9時から夜の9時まで走り続けていたので足がマジSMILYになってしまいました。あ、足が笑うってことね。疲れはしましたがやはり休みは動くに限る。春休みにでもまた行きたいです。

ほんで今日に移るんですが、朝から波乱万丈。寝てる途中母が「もう7時よー」とか言ってきてうるさいなぁと思いつつそのまま寝ていて、しばらく時間がたったあと寝ぼけながら携帯を見ると9:14を示していました。どれそろそろ起きるか・・と背伸びをしたらあることを思い出しました。「あれ?今日電卓の検定だったよな・・・?」と。かばんを漁り、受験票を見る。名前、受験番号、受験コース間違いなし。さて開始時間はと・・・
「普通計算部門 9:00~9:30」
えーと・・・時計を見る。
9:17。
・・・。
人 生 オ ワ タ
絶望ってこういうことを言うんだね・・・。なんだか神々しい気持ちです。これを教訓にこれからはサイクリングした夜に電気のヒモでボクシングなんかやめることにします。ああ~あれで疲れたのか~。どうりで起きられないわけだ。なんかもうここまで絶望だとむしろ心が洗われる感じです。万に一つの可能性で途中参加が許可されたとしても今から着替えたりしてあっちに着くのは28,9分・・・名前綺麗に書けば受かるかな^^
とこんなことを書いていますがその時はホント涙目。なんでサイクリングになんか行っちゃったのかと自分を責めるばかりです。いつも起こしにこない母親が珍しく声をかけたと思ったら検定だからだったのか・・。その母親も仕事で行ってしまったから結局私は悪魔が巣食う布団にとりこまれてしまったわけです。自分の情けなさに本気で落ち込みながらとりあえず先生に謝りに行くかと着替えて駆け足で学校に向かいました。
到着したのは予想どおり28分。教室に向かうとクラスの皆が一心不乱に電卓を叩いておりました。本来なら私もそこにいたはずなんですがw少し足音を立てたせいか、教室からは担当の先生が出てきて、何かあったのかと聞かれました。電車が遅れたから~とでも言おうかと思いましたが私の家は学校から目と鼻の先ですし、皆それを知っているので一発で看破されるか誰かが嘘だというかもしれませんのでこの策は使えませんでした。万事休す。あきらめて寝過ごしたということを伝えて、取引先へのお詫びで一家を路頭に迷わせるかどうかの瀬戸際のサラリーマン並の平謝りを繰り返した結果、なんと「職員室で特別に行うから勉強していなさい」と言われました・・・。すいませんでした。今回はあきらめて次の機会を・・・ってえ!?おま、今なんとおっしゃられましたか!?「だからテストを職員室で行うから。君は頑張っていたようだから今回だけ特別だぞ」
神 降 臨
「俺はあの時天使を見た。嘘だと思うだろ?そうさ。俺にしか見えないハゲた息の臭いナイスな天使さ。あれからあのハゲ頭を見ると初日の出のように手を合わせちまうんだ。これからの人生であの光を忘れることはないだろう」(宮城県在住・男子高校生 1991~2007)
ありがとう先生(´ ;ω ;`)今まで前髪前線が勇気ある撤退しているアデランスの戦士とか皆で言ってすみませんでした。先生のおかげでなんとか検定を受けることができ、まずまずの手ごたえを得ることができました。本来なら説教されてそのまま帰らされても何も文句を言えない立場なのにわざわざ時間を割いてくれた先生には本当に感謝してます。明日から少しはあの先生のいい噂でも流してやらんとw

そんなことで朝からエネルギーを全て使い果たしたゆえに髪を切りに行くくらいでどこにも行きませんでした。雨だったし昨日サイクリング中足に大きい傷を作っちゃったんで。バスロマンがしみる><
今日も料理修行しようとしたんですが今度の機会にするとします。今の私は時間だけやたらありますからね^^

ああ~気づいたらもう日曜日が終わるじゃあないですか。明日からまた呪われた日々ですが頑張っていきましょー。

眠い

疲れた・・・寝よう・・

片栗粉熱通しすぎてゼラチンみたいになった・・・

終わったー。長かった。やっとこさ金曜の夜ですね。祭の準備はいいですか?二日間の休日に感謝して盛大にお祝いしましょう^^ ですが私は一日早退してしまったのであまり喜べませんがとりあえず学校から開放されることは喜ぶべきことなのでファンタでも飲みながらお祝いしときますね。そういや今日保健室に遊びにというか友人の付き添いというか薬品の臭いを嗅ぐためというかとりあえず行ったらファンタのグレープ味やなっちゃんオレンジ味などジュースが展示されていたので何事かと思ったらジュースの中に入っている糖分の量などが紹介してありました。なっちゃん500mlの中には60g、ファンタグレープ500mlの中にはなんと70gの砂糖が含まれているそうです!70gっていったらケーキ一つとほぼ同量ですよ!もちろん切り分けた内の一つじゃあなく、まるまる一つ、ろうそくを突き刺して部屋暗くして火をつけて吹き消して、けんじ君誕生日おめでとう!的なことをする大きさのやつです!こえーこえーつまりファンタ一本飲むとケーキを絞って甘いところを凝縮した部分をゴクゴク飲んでいるってことじゃあないですか。これぞメタボリックへの最短ルート。レインボーロードでスタート直後左に飛ぶくらいのショートカット。こんな恐ろしい商品が世の中を流通していることに恐怖を感じます。皆さんこの飲み物は危険ですので未来に希望を持てなくなった時以外は飲んじゃ駄目です!え?なんで私は飲んでるか?逆に考えるんだ。「砂糖全部身についてもたったの70g」だと考えるんだ。これぞ破滅への道\(^o^)/糖尿病になったら闘病日記に移行するんで期待しといてください^^

さてさて明後日は商業科ならではの検定、電卓検定があります。そんなわけで今日は授業時間の半分を電卓に費やすという恐ろしい時間割でした。授業開始のチャイムとともに終了のチャイムが鳴るまでひたすら電卓を叩く叩く。これで腱鞘炎になったら労災おりんのかな・・・って不安になるくらい腕疲れます。精神的にも。ひたすら数字を足したり引いたりしてると●松での皿洗いを思い出します。ずっと同じ作業をやっていると頭おかしくなってきて何やってんのかわからなくなるあの現象w
次はもっとクリエイティブなアルバイトをしたいところです。まぁ皿洗いすら見つかってないんですけどね^^
検定の前にはやはり机の掃除がつきもので、クラスの皆が机の奥にたまったプリントや教科書、悪夢の答案用紙をロッカーにつめこんでいました。荷物いっぱい夢いっぱい^^ 私は全ての教科書・ノートを机に押し込んでいたので廊下のロッカーまで運ぶのが非常に辛かったです。机の詰め込みっぷりは現在のゆとり教育世代にあるまじきほどの詰め込み教育。すきまなんかありゃあしません。詰め込み教育こそ真の教育である、って誰か言ってましたね。その人の意見が採用されなくて助かりました。
普通なら朝一日の時間割りをみて必要な教科だけをロッカーから持ってくるのですが私の場合は名字の都合上一番端で一番後ろ、黒板に向いて一番左後ろっていうナイスな席なので廊下に出るまで多くの机や椅子をすりぬけていかなければなりません。基本動くのが嫌いな私なので人ごみの間を通り抜けてロッカーにたどり着くことよりも教科書、ノートを机に無理やり詰め込むことを選択してしまいました。そのため教室掃除の担当のやつに私の机を運ぶことは「きつい」「汚い」「危険」3Kだと言われました。上手いこといいますよね。これからもやめるつもりはありませんwこれ以外は本当にベストな席なので席替えもしたくないです。隠れておにぎり食べれるし漫画読めるし暇になったら窓から景色みたりUFOを探して交信することも可能です。日本で五番目に多い名字でよかった。

今日は久々に長く書きました。やはりこれも金曜の夜の神様のおぼし召しでしょう。明日は天気が悪いですが出掛けてきます。目指せ七ヶ浜^^

どうやったら朝食を食べられるようになるか知りたい

やりました。英検三級一次試験合格!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
リスニングに不安があったのですが杞憂だったようで、点数的に余裕で合格できました!う~ん頑張って勉強したかいがあった。これで2次試験で落ちても次の英検の時は1次試験が免除されます。まぁ2次試験で落ちるつもりはないですがw2次試験は18日(日)、ウルスラ学園だかいうとこでやるそうです。なんかウルトラマンみたいな名前の学校ですね。そんなわけで来週からALTの先生方の力を借りて面接練習をしていきたいと思います。ここまできたら受かるしかないでしょw

 さて今日は自分の日記を少し振り返ってみたのですがポケモンネタがちらほらと見受けられました。まぁブームが私の年代の青春を直撃してしまったからしょうがないことだと思ってます^^ 実際クラスでポケモンやったことないやつは一人もいなかったですし。どんだけ普及してたんだって話ですよ。今はなんかダイヤだか金銀パールプレゼントだかまで発売されてるらしく、ポケモンの数も尋常じゃないくらい増えて、えーと確か400種類くらいだと思うんですがそれぐらいまで増えたそうです。ポケモン考える人はよっぽど想像力豊かなんでしょうね。あれうっかりするとデジモンとかとキャラかぶりそうじゃないですか。うまく考えますねー。ポケモンにはこれからも息の長い作品としてどんどん続編を出してもらいたいです。ちなみに私の一番のお気に入りのポケモンはパルシェンです。かわいいよね^^

友人とゲームの貸し合いをしまして、友人にはプロアクションリプレイっていうゲーム改造ツールを貸し、私はエースコンバット・ゼロという戦闘機のゲームを借りました。5も同じ友人に借りてクリアしたのですがイージーですらマジお手上げ。敵強すぎプラス衝突多発。しかも一回死んだらミッションの一番最初まで戻らされるっていう鬼仕様。敵全部倒してどれ一服するかと思ってたら地面にキスをしてしまって、しょうがない途中からか・・・・と思ったらまた「そろそろ敵さんのおでましだ!」とか言い始めて再び最初から・・・(#^ω^)ぶちころすぞしかもその後もミスって5~6回くらいループ。ディスクに手刀を打ち込み、ピーターアーツ並のハイキックをお見舞いし、とどめにミキサーにかけて河川敷の春の陽気漂う小川から流してやろうかと思いましたが友人の持ち物なのでさすがに控えておきました。自分のだったら本当にどうなってたかわかんないな・・・。

今日はどうも自分の趣味の話題+愚痴に走ってしまいました。申し訳ないです。少し疲れているのかもしれません。明日を乗り切って休みを満喫したいと思います。

世界で4本の指に入るやつ倒しても賞金5千円てw

うん、また学校を早退してしまったんだ、すまない(´・ω・`)
仏の顔も、って言うしね。許してもらおうとは思わない。とりあえず、マリオでもしようか(´・ω・`)

えーと・・・そんなわけで再び学校という名の牢獄から脱獄してしまいました。今日は普通に具合悪かったからしょうがないと思いつつもやはり少し罪悪感はありますね。遂にクラスで風邪が猛威を振るい始め、早退者私を含めて3人、欠席者2人、遅刻2人出たそうです。遅刻者は簿記が嫌で遅れてきたんだそうなwとにかく自分は咳がひどかったのと、倦怠感があったので保健室で1時間休んだ後、回復しなかったため帰ってきました。帰ってからは英検リスニング対策CDを聞きながらHUTONでGUSSURI 寝ていたのでほぼMAKKUSUPAWA-です。あ、すいませんBENKYOしすぎて英語かぶれしちゃって^^

そういうわけで今日はまたこじらせないためにも寝ることにします。100LVまであげたいからって深夜2時まで四天王と戦い続けちゃだめだぞ★ミ

ハラワタ出すページグロい・・・

おぅふ。ランニングから帰ってきて防火シャッターのように勢い良く落ちてくるまぶたを必死に押さえながら記事を書いております。あぁ、疲れた・・・。しかも今日は時間割変更で柔道と体育があったのでいつにも増して疲れがたまっております。正直走りたくなかったけど一回でも休んじゃって癖がつくのが怖いので体に鞭うって走っております。まぁ今日の体育のバレーは苦手なセッターが上手くいったから久々に面白い授業でした。体育を楽しいなんて思ったの何年ぶりだろwあんがいバレーも捨てたもんじゃないですね^^

晩ごはんを食べながらニュースを見ていると利府高校で使われていたらしい東洋ゴムの不燃パネルだかの性能の偽装が発覚したらしいですね。利府高ざまぁwwwww ・・・って隣の家のけんじ君(小1、趣味・ボール遊び)が言ってましたよ。ひどいやつです。今度叱っておきます。
なんだか今偽装発覚ブームですね。そのうちこの話題も冷めてきて粗さがしもなくなると思うので偽装している企業の方はもう少しの間頑張って隠し通してくださいね!^^

さて今日は久々に図書室に行って「お料理基本大百科」なるものを借りてきました。なんか段々料理好きになってきたw 「なんだこの厚さは?ファーブル昆虫記かコノヤロー」とでも言いたくなる分厚さですがなかなか詳しく載っていて、あこがれの3枚おろしからカレイやヒラメのような魚の5枚おろしなる異次元の技まで載っていて非常に勉強になります。とてもためになりそうなので卒業までキープして借りパクしたいところですね^^ いずれは活き造りなんかもできるようになりたいです。

さて今日はもう限界なのでさっさと寝ます。毛布サイコー\(^o^)/


あのころ 小4 横断歩道にて
私「あー黒いとこふんだ!はい死亡ハイ死亡はい死亡~」
友人「いや俺闇属性だから黒いとこふむと邪悪なパワーでむしろ回復するんだ」
友「しかも俺踏んだとこは瞬時に闇のフィールドになって踏んだら即死亡ね」
私「! いや俺ふんだとこなんかその周囲5Mが聖なる力でじょうk
友「信号赤になるよ~早く渡れよ~」
私「(´・ω・`)」

男子高校生花婿修行記 第三回

昨日更新しようとしたら「サーバーが込み合ってます」とかなってしばらくログインすらできなかったのですが今日は調子良いようです。このFC2ブログってやってる人かなり多いから障害が出てしまったんですかね。とにかく調子いいうちに書いときます。

さて今日は昨日できなかったオムライスに挑戦してみました。目指すは洋食屋の味^^

いつもなら材料・調理方法をきちんと書いているところですが平日につきそんな気力は残っておりません。平日時の戦闘力は休日に比べてタイムサービス85%offです。そんなわけで全てをとばしまして完成品の画像だけ載せておきますね^^
微妙な出来とかいわない
これでも精一杯やって一番うまくできたやつなんです>< これは断言できます。「フライパンの上でご飯を卵で包めるはずがない」 実はこれフライパンの上で包んだんじゃなくて皿におろしたあと手で包んだんですよ。んで下の画像がフライパンの上で包もうと試みた作品です。
/(^o^)\
Point!
・まず包めてない
・焼いているときにきょどって焦がした
・チキンライスの部分だけ食べたほうが美味い
などという悲惨な結果になってしまいました。無謀なことには挑戦しないほうがいいという事が身に染みました。やっぱプロってすごいですねー。もっと回数を重ねて綺麗に作れるようになりたいです。
次は麺類にでも挑戦します。やっぱそばよりうどんですね^^

☆おたより随時募集中★

深夜ラジオ ~だんかん☆わたの優しい夜遊び~
こんばんは^^ とうとうウチもこたつを引っ張り出してくるほどの寒さになりましたが風邪などひいてないでしょうか?健康管理に気をつけていきましょう!あと歯はきちんと磨きましょう!さてはじめは今日の一日一善コーナー!おたよりが沢山届いているので紹介しようと思います。最初の方は宮城県在住の、D☆Wさんからのおたより。

「今日外を歩いていたら、英語表記で「であすのて」とかいう変なノートが落ちていたので拾ってあげました。もちろん交番に届けたので、早く持ち主に返るといいなぁ^^ 化け物みたいなのが見えるようになってしまったのですがきっと気のせいだと思います。だんかんさんはどんな1善をしたことがありますか?」

おたよりありがとうございます。「であすのて」なんて変なノートですね^^ 普通ならノートに持ち主の名前が書いてあるはずですが買ったばかりのノートを落としてしまったのか、それとも名前書いたらなにか不都合でもあるんでしょうか。化け物が見えるというのはきっと幻覚でしょうwもし遊園地行きのバスをジャックした悪人に、額にピストルを何発も撃ち込まれても死なないなんていう死神みたいな化け物がいたら見てみたいですね^^
私の1善としては昔友人のプラモ製作を手伝ってあげたことですかね。あれ小さな部品ごとにばらされてランナーっていうものにつながっていて、そこに番号とかが振られているんですが、これを一個一個外していくのはなかなかの苦労だろうと部品を全部ランナーから切り取ってあげておきました^^ その後友人は「番号がわからないと作れないだろ!」と泣きながら模型飛行機の車輪のパーツを私にぶつけてきました。いやはや人の役に立つのって難しいんですね。あれ?善になってんのかこれ?

さて次はQ&Aコーナー。日々の素朴な疑問にお答えしていきます。
Q.勉強の必要性がわかりません。将来使うわけでもないのになぜ勉強する必要があるのですか?(宮城県在住 W・Kさん)

お答えします。といってもこれは私の考えなので一つの考えとしてであって、決して正解ではないです。
二つの理由が考えられますがまず一つ目は、「現在の常識のレベルを維持するため」です。
もし皆「将来必要ないことは勉強しない」なんてことになったらどうなるでしょうか?誰も足し算割り算しかできなくなり、高度な計算や外国人との意思疎通ができなくなれば、これからの技術の発展は見込めず、なおかつ外国との意思疎通もできなくなったりします。仕事を効率よく進めるためにも知識は必要なのです。そして本当にだれもわからなくなってしまったら、教える人がいなくなり、今までの知識を受け継がせることができなくなるわけです。その結果今までは知られていたことが次の世代には全くわからない、なんてことにもなりかねません。昔は限られた人しか文字を読み書きできなかったのが、今ではどんな人たちでもできます。これは教育の場が与えられて、各人が勉学に励んだからこそ、ここまで常識のレベルが上がったのではないでしょうか。常識的なことは皆ができるから自分もできる。むしろわからないと恥ずかしいという考えだとすると誰も勉強しなければ「皆がわからないから自分もわからない」と考えてしまってレベルが低下していくのは容易に予想できます。先人の苦労の末生み出した知識も知らずに発展を期待する、というのはとても難しいことで、むしろ下がっていくことも有り得るのです。

そして二つ目ですが、私はこれが一番大事なんじゃないかなと思います。それは
「将来の選択性を広げるため」です。
学生の時から未来を考えた時に、未来の自分が何をしているのかなんてわかりません。よほどの決心をした人以外は将来っていうのは漠然としたものだと思います。私も将来は旅館かホテルなんかの観光系につきたいなんて思っていますが突然科学に興味がわいて研究者を目指すかもしれないし、ブロンドのねーちゃんの通訳をしたいなんて思うかもしれません。そんな時いらないと思って勉強してこなかった知識が必要になった場合、やむを得ずその夢をあきらめることになります。そうやってどんどん選択の余地が無くなっていって、しまいには自分の今の理想とはかけ離れたことをやるはめになった、ってことになります。また私の場合ですが小学生の時はアナウンサー、中学生の時は営業マン、現在はホテルマンと夢の移り変わりが激しいです。興味とか関心って結構頻繁に変わるから困りますwなのでこれからまた夢が変わっていくこともありえるのに「この勉強は使わない」と捨ててしまうのはいかがなものかと思います。後々現在と違う夢を持った時の為、勉強する環境、機会が与えられているならそれを使わない手はないんじゃないかなと。今から自分でよく決まってもいない道を狭めることはありませんよ^^
というのが私の持論です。自分で勉強できる理由が見つかるならそれに越したことはありません。 要はいかに自分を無理やり納得させて机に向かわせることができるかですからw

以上深夜ラジオ だんかん☆わたの優しい夜遊びでした。

馬乗るのって難しいんですよ。いやホント

JRAの武豊騎手が遂に3000勝を飾ったようです。えーと獲得賞金の5%が騎手のものになって、一回大体25万円くらいだとすると・・・\7500000000。稼ぎすぎでしょwwこの他にも騎乗手当とかもあるんで倍くらいと考えても良いかと。その分かなりの税金を払っているんでしょうがそれでも普通じゃ手に出来ない金額だということは予想できます。大勢の人を熱くさせた武豊さんにはちょうど良いくらいの報酬ではないでしょうか。まだまだ乗り続けるそうなので勝利数はそのうち5000を突破するかもしれませんねwこれからも競馬ファンを魅了していってほしいものです。

さて今日も何か書いていきたいところですが特に何もありませんでしたw基本私は土曜日習い事に行ってるので何もしないんですよね。そういうわけで土曜の内容はほんっっとうにどうでもいいことばかり書いております。ネタがあればすぐ書いているところなんですがw
最早ネタ切れの感すら漂っていますがなんとか更新は続けていきますんで。明日は早いので今日はもう寝ます。夜更かしはDA☆MEだぜ☆ミ

幽霊はGの次に怖い

イエーイ!みんな盛り上がってるー?^^v 明日から休みですよ!今週もなんとか耐え抜きました。明日への思いを馳せて金曜の夜を迎えることができることを神に感謝します。アー麺。

今日もランニング行ってきました。今日で3日目なので明日まで頑張れば3日坊主じゃあないですよねw若干疲れた感はありますがなんとか続けております。今日は地元の中学校の辺りを走ったのですが、灯りが少ない。自動車学校のほうの道路なんか真っ暗に近くてここなら刺されても文句は言えないな、って感じです。やっぱ夜の学校って怖いですね。9時半くらいだったので誰か先生方いるかなぁと思っていってみたんですがどこもかしこも真っ暗で、風だけがぴゅーぴゅーと吹いていました。人体模型でも走ってきそうな雰囲気だったのでたまらずDASHで学校から離れましたw部活動で良く走っていた外周の坂を上っていって家路に着こうとしたら今度は墓地の前を通ってしまって冷や汗がたれました。大音量で音楽を聴きながらでも、やはり夜の墓地は気持ち良いものでは無いです。しかも真っ暗な道にぽつんと公衆電話があるのがまた怖い。なんか恐怖映画の一場面みたいですよね。走ってたら後ろから霊が一緒についてきてそうだったので一度も後ろを振り返らずにそのまま家まで猛DASHで帰りました。その間怖い映画の部分部分を思い出してしまって冗談じゃなく恐ろしくなりました。そういう怖いことって一回思っちゃうとずっと頭から離れないんですよね。あーなんか嫌になってきたw

話は変わりますが再び歯医者行ってきました。あのギリギリとした痛みはもうなくなっていたので今日で終わりだと思っていたら歯形をとられたりまた削られたりで結局今日で終わりませんでした。しかも厄介なことに歯が病気にかかっていたのです/(^o^)\ナンテコッタイ
ナイキのマークが入っております

どうみても歯肉炎です。本当にありがとうございました^^先生に言われて気づいたのですが上の歯ぐきがやたら赤くなっていて、その中に血が溜まってるそうなんです。歯の隙間に入り込んで長い間放置されていた食べ物の残りかすなんかがこういう病気を引き起こすそうです。病気にまで発展してしまっては不潔と言われてもしかたありません。適当に歯ブラシ動かしてうがいするだけじゃ隙間のカスまではとれないってことですね。皆さん注意してください。
これは次のときに治療することになって、歯ブラシではぐきを良く磨いて溜まっている血を抜き出しておくように言われました。さっそくさっき歯磨きしてみたら出るわ出るわの文字どおり出血大サービス。上の歯ぐきのいたるところから血が溢れ出して来て痛い&不味いです><
洗面所が血の海になってやばいってのにオラワクワクしてきたぞ!

歯の型をとって、歯ができるには再来週くらいになってしまうようです。そんなわけで少し丁重に扱っていかざるを得ないようです。こえー歯肉炎こえー
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
