DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ



暗い道だと通行人が皆通り魔に見えるから困る

今日は10月最終日、ハロウィンですね。日本でこの行事は全く普及していませんが外国だと子供たちが色々な服装をして仮装行列みたいになるそうですね。訪れた家に「お菓子くれないとイタズラするぞ」的なことをいってむりやりお菓子をまきあげる恐ろしい行事です。今日オーラルの授業でお菓子を貰う時の決まり文句を習ったんですが・・忘れてしまいました。とりっく・・・なんたらだったような。なんでも知りあいの家だけじゃなく、面識の無い家に行ってももらえるそうです。私だったらどこの馬の骨とも知らんやつになんか関わりたくないので即鍵をかけてチャイムシカトに決め込みますが外国の人はノリが良いんですねぇ。日本だとそういう積極的な交流は好まれないからハロウィンが広がんなかったんじゃないかと。そんなフレンドリーな人間関係は少し羨ましいところがありますw

 さて話は変わりますが今日から夜ランニングをすることにしました。最近は運動不足で肉のカーテンがついてきてしまったのでこれから少し体を絞るつもりです。さっそく今日やってきたんですが静かな街の中を走るのはなかなか気持ちが良いですよ。物思いにふけることもできますし、なにより電子機器から自分を遠ざけることができるというのが利点ですねw1年の頃少しやっていたのですが辛い習慣ってすぐ終わってしまうのが悲しいです。ついつい楽なほうへ流れていってしまうのが人間の性。これからは自分に厳しくいこうと思います。こんなことでもやり続ければ達成感も出るでしょうし。
ブログの更新と合わせて習慣づけていこうと思います。皆さんも習慣で頑張れることを見つけてみてくださいね^^

クッキングパパ現在93巻て・・・集めきれねーよ

こんばんは^^再び更新時間が遅くなっているのはまぁ戻るべくして戻ったというわけですw記事数をチェックしてみたら50記事超えていたんですね。とりあえず目標達成!ここまで書き続けられたのも、ただただ皆さんの見ているこのブログの記事を頑張って書いた私の努力の賜物です^^
次の目標は100記事です。この調子で行けば年内にいけそうなので頑張ります^^v

さて今日はもれなく何も書くことがありません。しょうがないのでお気に入りの本でも紹介することにします。 今日紹介するのは「ことばのビミョーな違いがわかる本」って本です。
よくある似たような言葉、例えば総理と首相とかの違いが書いてあります。引用させてもらうと

シャンプーのあと使うのは? 「リンスとコンディショナー」
「リンス」は英語ですすぐ・ゆすぐ」という意味。シャンプーの際の洗剤のアルカリ性を中和させ、石鹸カスなどが残らないよう開発されたもの。油脂分で髪の表面に皮膜を作り、髪が絡まるのを防ぐ。
「コンディショナー」も「リンス」と同じく表面に皮膜を作り、すべりを良くするものだが、「リンス」より粘度が高く、髪に吸着(内部に少しだけ浸透)してコートするため、さらさら・しっとりする効果は「リンス」より高いとされる。
ちなみに、髪に成分を浸透させ、髪を内側から整えるのが「トリートメント」。使うなら、シャンプー→トリートメント→リンスまたはコンディショナーの順に。
まとめ すすぎをしやすくするために開発されたのが「リンス」。髪を柔軟にすることに重点を置いているのが「コンディショナー」。

だそうです。シャンプー以外は全部同じだと思っていた自分にとってはかなりの衝撃でしたwこの内容だとコンディショナーの方がよさそうに聞こえてひいきみたいですが、美容師の方に聞いたらやはりリンスよりコンディショナーの方がいいそうな。髪の補修とかを意識して栄養を与えたい人はコンディショナー。サラサラに仕上げたいかたはコンディショナー。違いわからんけどとりあえずつけときゃいいんでしょ?ってかたは是非リンスをwやはり軍配はコンディショナーにあがりますね。実際リンスなんて最近みないし。
髪だけにもいろいろ気をつけるところがあるんですね。これからは少し身だしなみに気をつけてみたいと思います。

寝たら明日が来る/(^o^)\コワイヨー

おーいて。なんだかんだと先延ばしにしてきた歯医者に行ってきました。土曜あたりにまた治ったのでもうほっとこうかなあと思っていたのですが、昨日鍋を食べている時に激痛が走ったのでバファリンを飲んで、今日帰宅後行ってきました。それにしてもバファリンって頭痛治すだけじゃないんですね。CMとかだと娘が頭痛で苦しむ母をいたわる泣かせる話が流れますが、そのせいで頭痛だけみたいなイメージありません?ところがどっこいありとあらゆる痛みに効くんですよこれ。頭痛に始まり、関節痛、神経痛、歯痛、骨折痛、ねんざetc...やっぱバファリンSUGEEEEE!!伊達に成分半分優しさでごまかしてないですね。そういえば最近消費期限の改ざんとか地鶏の偽装とか食品関係の問題が数多く出てきてますね。今その話題がHOTなので探しつくされるわけで、ずっと昔からその問題はあったわけですよね。そういう点で年金問題の責任を押し付けられた前首相安部さんはかわいそうです。マスコミの政府叩きは異常。
話がそれましたが歯の話へ戻ります。ゴジラ先生に診て貰った結果痛みの場所に小さな虫歯はあるものの、激痛を起こすほどのものじゃなく、普通にしてたら気づかないくらいだそうな。んなこたーないと異議をもうしたてたところレントゲンまで撮ったのですがそれでも異常は見つからず。しょうがないので見つけた虫歯を削ってもらい、痛み止めを貰って帰ってきました。びびっていたほど痛くなく、「え?終わった?あ、そうですか」って感じで終了。これくらいなら小学校の時のツベルクリン注射の方が痛かったです。その後のはんこ注射とのコンボはマジ鬼。当時大泣きした私が通りますね^^
はんこ注射受けたことある人ならわかると思いますがあの形状が通常の注射じゃなく、はんこに剣山生やしてみました^^って感じで恐ろしいのなんのって。針9本ぐらいいっぺんに刺されるんだからやられるほうはたまったもんじゃないです。5年くらい痕つきますからw
んで歯痛については金曜まで様子をみて、また診てもらいにいってきます。

そういやニュースみてたらやってたのですがSARSで運行停止となっていた台湾行きの空の便がまた再開したようですね。台湾は日本を嫌ってはいないようなのでこれからもっと交流が深まるといいですね。中国なんかも仲良くして欲しいものですが、もう日本人は嫌うものと刷り込まれているんですかね。日本はむしろ仲良くしたいはずなので中国も昔のことを引っ張り合いに出すのはやめてほしいところです。加害者の国の私が言うのもなんですがw

あー月曜ホントだるかった。明日からが本当の地獄だ・・・!

男子高校生花婿修行記 第二回

寒くなったらお鍋の季節。今日はキムチ鍋に挑戦してみました☆ミ
といっても作り方がとても簡単な故以前から何回かは作っていたので初挑戦というわけではありませんw一回もやったことなくてもはっきりいって技能をほとんど必要としない料理なので誰でもできるお手軽料理な上にとても美味しいです。調理にかかった時間はおよそ45分と短めなので晩御飯を作らなきゃいけないが時間もなければアイディアもない・・・という時に是非。

それでは調理開始です!
今回の鍋料理のようなものは分量は各々で適当に。お菓子なんかだと分量は正確にしなくちゃあいけませんがこういう料理は適当にやってかえって美味しくなるもんですwきのこ好きはどっさりえのきでも入れればいいし肉を沢山食べたいなんていうボンボン野郎はステーキ肉でも入れて食ってオッケーです^^v決して正確な分量を書くのがメンドイってわけじゃないよ!
材料
~キムチ鍋材料(4人前)~
・白菜       いっぱい
・きのこ類     たくさん
・キムチ鍋の素 辛さを見ながら
・豚バラ肉    財布が許す限り
・魚介類     多め(この季節だと鍋用セットが売ってたりします)
・豆腐       一丁。
・水菜       一束
・うどん      一玉(これ無いと暴れます)
美味しく作ろうという気持ち(バファリンの優しさと似たようなものです。これぞ最高の隠し味)

①食材を切る
白菜やらきのこやら切っちゃってください。もちろんきり方なんかありません。食べられるように、とだけです。まぁ言うとすれば白菜なんかはざく切り、ってやつですかね。

②お湯を沸騰させ、キムチ鍋の素で味つける
まあそのまんまです。素の分量は容器とかに書いてあると思いますんで。あとあと野菜を煮込んでいるうちに水が出てきて少し薄まるので「少し辛いかな?」くらいでちょうど良くなると思います。辛口がお好みの方は規定量なんか総シカトしてどばどば入れちゃってください。

③煮る。
煮込み初め
野菜他食材をぶちこみ、石川五右衛門のようにかまゆで地獄にしてやってください。下に白菜を敷いたら、後はどんな順番で入れても結構です。はっきりいって鍋奉行のように具材を入れるタイミングなんて味にほとんど影響ないのでかまわず入れちゃってください。私は開始15秒で水菜以外入れましたwだって早く食べたいんですよ><水菜だけは食べる少し前に入れてください。溶けちゃうのでw
画像だと豆腐が味噌汁の時みたいに切ってありますがつい癖というかマニュアル化してしまっていたのでこんなのになってしまいました。大きく切ったほうが食べごたえがあるのでそっち推奨。

④水菜を入れて気持ち煮込む
生でも水菜はうまいのでまあ汁かけて温めるくらいでいいんでないかと。あとは居間に持っていってバンキシャにチャンネルを合わせれば完成です!
完成\(^o^)/
あら~もうできちゃった^^キムチ鍋、ここに完成しました!具材をいれまくったので何が入っているのかよくわからんと思いますが心の目で捉えてください。
オイシソス
さっそくいただきまーす^^ 
・・・美味いっ。辛さの中に広がる野菜のみずみずしさと肉の・・・残念ながらボキャブラリーが尽きたのでうまく伝えられませんがとにかく美味しいです!辛さがまた食欲をそそりますね。うどんもまたツルシコってやつ?でおいしいです。あ、食べる前にうどんを茹でて熱を通しておいてくださいね。そうすれば鍋に入れていつでも食べられるんで。最初からうどんを入れるか少なくなってきたところにうどんを入れるかはお好みで(^o^)今回沢山作って残ってしまったので明日朝食としてご飯を入れて雑炊にでもして食べたいと思います。この無限の応用性がきくところマジ鍋物最高。

今回のキムチ鍋は本当にお勧めです。これからの季節を考えても、作りやすさを考えても完璧です。どうぞ作ってご賞味あれ。
次の料理はご飯ものでもいこうかなと思ってますんで、次もどうぞみてってくださいね。

ごちそうさまでした!
GOCHISOーSAN

カントリーマアムがココア味だけ余った・・・どうしよう

はっや!もう夜ですか!貴重な土曜日が終わりに近づいております/(^o^)\ナンテコッタイ
今日はひどい雨ですね。昨日から降り続いているようですが一向にやむ気配がありません。明日には回復するといっていましたがどうなるかわかりませんね。この雨のおかげで私のひきこもり魂に火が点きそうなので早く止んで欲しいものです。本とか買いに行きたいのになー。

さて今日は止むを得ずひきこもりの一日になってしまいましたが、この雨だとほとんどの人が家で過ごさざるを得なかったんではないでしょうかね。家でやる室内ゲームとしてはトランプとか人生ゲームがありますが一人だと遊べないものばかりですねw昔私遊戯王っていうカードゲームにはまっていたんですが誰も遊べない時はよく自分のデッキを二つ使ってやったものです。私はこれを一人デュエルって呼んでますがねwこれをやる目的は自分のデッキの弱点を発見すること、つまりテストすることなんですね。ルールは通常通りおこなうのですがやっているのは自分だけなので、当然どちらの手札も持つことになります。コツとしてはそのターンのプレイヤーになりきって行うってことです。相手側の手札をわかっていて、「あー確かあっちの手札にモンスター除去あったよな・・・対策立つまでモンスターは出さないでおこう・・」なんて考えたら負けです。
正しくはこうです。
俺A「モンスター召還!鋼鉄の狙撃竜、リボルバードラゴン!」
俺B「何ッ!リボルバードラゴン・・・まさかここにきてこんな化け物が出てくるなんてな・・」
俺A「今すぐ貴様の脳天に風穴あけてやる!いけドラゴン!ハイパーリボルバーショット!」
ドラゴンに周囲の光が集約され、閃光と共に撃ちだされた一筋のまばゆい光が空を裂く!
俺B「まいった・・・といいたいところだがそれは通らん!」
俺A「何?ま、まさか・・・そのカードは・・」
俺B「聖なるバリア・ミラーフォース!!」
Bを覆うように巨大な光の壁が現れ、リボルバーショットを受け止め、更にその光の矛先をドラゴンに向ける!
俺B「自らの攻撃で死ねい!」
俺A「ドラゴーン!!」
その瞬間ドラゴンの体を光が走り、そして消えた・・。
俺A「畜生・・!俺が相手の手札も考えずにむやみに出してしまったためにお前をころしてしまった!すまない・・・」
俺B「この結果は貴様の未熟さが祟ったものだ。それを悔やむが良い!ファイアーボール!」
俺A「UWAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!」

とこんぐらいノリノリにやんなきゃ駄目です。ただでさえ一人でつまんないのに片方のデッキに勝たせたいからって小細工したらテストにもなりませんよ。全国のカードゲーマーにはここ注意してもらいたいですね。それにしてもなんてむなしいことやってたんだろ(´・ω・`)

明日は友人と買い物にでも出掛けてきます。あとキムチ鍋でも作ろうかと思ってるんで乞うご期待\(^o^)/

ケータイ変わるとボタン配置も変わるからめんどいです

なんとか一週間を乗り切ることができました。皆さんお疲れ様です。現在テンションは高度2万メートルにまで達しております^^ やっぱ一週間で一番幸せなのは金曜の夜ですね。これから休みだ、という気持ちで思いっきり遊べますから。その点日曜日はすぐそこに月曜の恐怖が迫っているので休みなんてのは名ばかりですwとにかく貴重な休みですから有効に使いましょう!

今日の家庭科もなかなかの地獄っぷりでした。なんか刺し子?だかいうやつ作ってるんですけどさっぱりです。玉結び?しらんがな(´・ω・`) こういうときって時間の流れがめちゃくちゃ遅くなるから困る。家にいる時はすぐ過ぎてしまうのにこの差はなんでしょうね。あと十分からが長くて何回も時計を見てしまいます。だれか時給200円払うから裁縫やってくんないかなあ・・・

さて今日は生徒総会でした。表彰とか今年度の予算の説明とかさっぱり関係が無い話だったのでお昼寝TIMEになっていたのは言うまでもありませんw予算なんか説明されても・・・プリントにして配ればそれでよくね?どうでもいいけどw

ふと携帯を見たら自分ほとんどメールをしていないことに気づきました。メールの間隔が三日あくなんてザラ。1週間くらいやんない日もありました。普通の高校生には考えられないことですよねこれ。
実は私メールというのがあまり得意でないし好きでもありません。はっきりいって自分からメールする、というのは皆無です。来たら機械的に返す、って感じですかねwほとんど携帯にさわらないせいか文字打つのは遅いし疲れます。キーボードでチャットやってたほうがよっぽど楽しいですよ。それになんといっても考えるのが面倒だな、と思います。性格なのか知りませんが一度文を打って、相手に送ろうと思うと内容をわかりやすくしたりしなきゃいけないかとかそういうことを考えて何回も手直ししてしまうんですよね。納得した文じゃないと送りたくないわけですよ。本でみたら男性にこういう傾向があるって見ました。何回も直して返信を続けているうちに面倒くさくなって「ごめんもう寝るわ。おやすみー^^」みたいになってすぐ終わる、みたいなwすぐ終わらせてしまうので私にメールする人もいなくなってしまったようですね。まぁ楽でいいんですがw言葉の抑揚とかニュアンスとか細かい部分が伝わらなかったりすることもあるので、電話の方がいいんじゃないかと思うんですがどうでしょうか。一番いいのは会って話すことですが、それが出来ないからメールとか出てきたんですかね。
特に意見を述べたいわけではないのですが純粋にたくさんメールしてる人はすごいな、と思います。その調子で友情を育んでいってくださいね^^
さて明日は歯医者にでも行ってきます。泣かないように頑張ってきますね\(^o^)/

明日は家庭科・・・うわあぁぁぁあぁ|  、_(o)_,:  _(o)_, :::|

やってしまいました。昼飯時話が盛り上がって熱が入ってしまい手に持っていた紙パックの野菜ジュースを強く押してぶちまけてしまいました。ニンジン色に染まる制服。誰もこんな染め頼んでねーよ /(^o^)\ かなりこぼしてしまったので一日分の野菜のはずが半日分くらいしか摂れませんでした。
もう怖くて紙パックの飲み物が買えません><皆さんも気をつけてくださいね。

今日の朝、というか未明ぐらいなんだと思いますが今にして思えば謎な行動をとってしまいました。多分夢かなんかで料理でもでてきたんでしょうけど、ベッドの近くに置いてある懐中電灯にかぶりついてしまいました。何考えてんのかわからないでしょうけどやってるとき私はそれを美味しい食べ物だと信じて疑わなかったんですね。んで「なんでこれ食べられないんだ?ははぁ、これは皮なんだな!」と妄想が進み中の電池を出すなどの行為にまで発展しました。その後は記憶が無いのできっと寝たんだろうと思いますが、寝ぼけている時ってホント面白いなーって感じましたw他にもなぜかすぐにパソコンの配線を抜かないと命にかかわるみたいな状況を作り出してしまってすごく焦りながら電源を抜いたりとかすることもありましたw起きた時パソコン中毒の私への嫌がらせかと思ったのは事実^^
やっぱ起きぬけとか脳が働かないのは本当っぽいですね。みなさんしっかり朝ごはん食べて家を出ましょう。寝ぼけて人に迷惑かけないようにw

サーブをミスった時の白け具合は異常

歯が痛いです。toothache.前もこんなこと書いたんですが気づいたら痛みが無く、治ったっぽかったので放っておいたら今になって再びやってきました。風呂あがりに、買っておいたチョコモナカアイスをほおばった途端走る激痛!我慢して食べようかと思ったのですがやはり無理だったので封を開けたまま冷凍庫へ戻してしまいました。まったくいまいましい虫歯です。以前ビートたけしのブラックホスピタルとかいう不安増大番組で、ある漁師が虫歯にかかったのを潮風にあてていれば治ると放置していたら突然死亡してしまった、という話をやっていました。なんでも虫歯でむき出しになった歯の神経からどんどん細菌が入ってそのけっか死に至っただのなんだの。もちろん1ヶ月、2ヶ月放置の話じゃなく、年単位で放置していたからこうなったのですが、虫歯で死者が出るなんて驚きです。歯を磨かないだけで死にたくはないですよね。これからはしっかり歯を磨くと共に、現在持っている虫歯の治療を速やかに行いたいと思います。80歳まで歯を残そうZE☆

さて今日はThree classesでgo homeできたHAPPYDAYでした。ぐっすりsleepingできたし、reading booksの時間もとれたので良いtimeをspendしました。everydayがこうだとgoodなのになぁ・・・。
3時間目にvolleyballをplayしたのですがSetterがvery difficultですね。ballをpassするのが特に。レシーブとかならできるんですが味方の攻撃しやすい位置にボールをあげる、っていうのが瞬時にできません。ローテーションでポジションは変わっていくので全部できなきゃいけないのがバレーの辛いとこですね。まぁ面白さでもあるんですがw
早くバドミントンをやりたいなぁ・・・

さて今日も特筆して書くことは無いのでブラックジョークでも載せておきますね^^

電話口で 
あやしい男「あなたのお子さんを誘拐しました。身代金百万円をお支払いください。」
紳士「アハハハ!おあいにくさま。私にはそんな子どもはいない」
あやしい男「いいえ。ある女のお腹の中にちゃんといるのです。10ヵ月後に奥様にお目にかけましょうか」

毎日PTAの会議あればいいのに

授業終了の合図と共に家に駆け出していくNEET予備軍の私が通りますね^^ 英検他試験が終わったのでやることがなくなってしまいました。忙しい時は暇な時を羨ましがるのに、暇になると何か努力したくなる不思議wないものねだりってやつですねw
早くバイトを見つけなければ人間的に駄目になっていきそうなので現在探しているのですがあるのといったらコンビニくらいですね。しかも隣町だけwなんで塩釜はアルバイトできるとこないのかなぁ・・。
コンビニでアルバイトをしていた友人に話を聞くと、覚えることが多く、給料は安くて疲れるのでもうやりたくないと言っていました。疲れないバイトなんてないのでそこはいいのですが覚えることが多い、っていうのがちと躊躇してしまいます。皿洗いみたいな単純作業なら得意なんですけどね。あれずっとやってると、だんだん自分が何やってるかわからなくなって惰性で動き始めますw
まぁなんにせよ授業以外で頑張れることを見つけるのは大事ですからね。部活なんか特に高校での思い出の一つになりますからやってる人はその調子で頑張ってください。私みたいにやめちゃ駄目ですよ^^

明日はPTAのなんだかで3時間授業なんで早く帰れます\(^o^)/平日の真ん中で休養をとれるなんて、なんと素晴らしいことでしょう。学校から帰ったらすぐ布団に飛び込もうと思います。

歯ー磨けよ^^ノシ

METEOR買いました

作文書いてたらこんな時間になってしまいました。宿題は早く終わらせようNE!^^
歯ー磨けよ^^

男子高校生花婿修行記

わんばんこ^^タイトルどおり将来素敵な夫or父になるために料理を勉強していきたいと思います。これから下手な料理を載せていくかもしれませんがどうぞみてってください。え?つまんない料理なんかやめろ?うるせーばか!

さて記念すべき第一回は「なす・トマトとベーコンのチーズ焼きグラタン」「春雨スープ」です!じつは私かなりグラタンが好きでして、あのむちゃくちゃ熱くて悶絶しながら食べるマカロニなんかいくらでもいけます。好きこそものの上手なれ、っていうじゃないですか。そういうわけで今回はグラタンです^^v
さてでは調理開始です。爪を切り、手を洗っていざ出陣。中華スープも作ってますが材料だけ紹介しますね。まずはグラタンの材料。
グラタンの材料
グラタン材料(4人前)
・なす 2個
・トマト 2個
・玉ねぎ 1個
・ベーコン(スライス)4枚
・バター 32g
・ピザ用チーズ 60g
ここからホワイトソースの材料
・牛乳 1と1/2カップ
・粉チーズ 大さじ4
・塩 少々
・こしょう しょーしょー
・バター(容器に塗る分)

DSCF0370.jpg

春雨スープ材料
・春雨 30g
・干ししいたけ 4枚(今回はカットされているものを使用)
・にんじん 1/4本
・ベーコン 4枚
・サラダ油 小さじ1
・中華スープの素 味をみながら入れるので適量
っと材料はこんな感じです。基本家にあるものがほとんどなんで買い物が楽でしたね。では調理にかかります。今回も講師はお料理ナビのシェフです。機械音声うっせww
下ごしらえコーナー
①野菜を切る
なす・トマト・玉ねぎを切ります。なすはヘタをとって輪切りに。悪くなってしまうので水につけておきます。トマト&玉ねぎは半月切りに。トマトはうっかりするとぐちゃとつぶしかねないので慎重にw
野菜きり終わり^^

あ、あとベーコンも切ります。食べられる大きさだったらどうでもいいです。
②野菜に下味をつける
なす他野菜に少し塩コショウをふりかけます。こんなんやってもたいしてかわんねーと思うけど隣のオッサンがうるさいのでふりかけときます
③ソースを作る
俗に言うホワイトソースってやつですかね。ボウルに牛乳を入れ、粉チーズ大さじ4加えます。少々塩コショウふっときます。これでソースの完成とかシェフはほざいてますがここはおっさんをシカトして市販のホワイトソース買ってきたほうが無難です。あとで問題が起きるのでw
DSCF0372.jpg

ここで下ごしらえ完了です。まぁ一息つきましょうか。マリオカートでもやりますw
さてここから熱くなっていきますよ。
④具材をバターで焼く
なす他具材をバターでそれぞれ焼いていきます。一緒に焼くんじゃないらしいので気をつけて。バターで焼くのがまた香りがいいですなぁ。両面色がつくくらいに焼きます。
DSCF0373.jpg


⑤耐熱皿にいれ、形を彩る
耐熱皿にバターを薄く塗って、具材を乗せて行きます。なんでバター塗るのかは謎です。彩りよく乗せましょう^^
DSCF0375.jpg
・・・なんか汚いな。シェフがトマトをじっくり焼けなんていうから形が崩れてしまいました。まあソースかければみえねーべww
⑥ソースをかけ、オーブンで焼く
ホワイトソースをたっぷりかけて、ピザ用チーズをちらします。それが終わったらオーブンで180度の灼熱の業火にグラタン共を送り出し、10分間じっくりと焦がしていきます。あらーおいしそう^^
DSCF0376.jpg

さーて完成しました!いただきまーす\(^o^)/
完成です\(^o^)/

どうです?見かけ美味しそうでしょ?焦げ目がまた良い味だしてるでしょ?ところがどっこい
いただきまーす!スプーンを入れる。「ピチャ」( ゚д゚ )
うん、目が良い人なら気づいたかもしれないけど固まっていないんだ、すまない。
UWAAAAAAAAAA!ここまで来ておきながらソースに欠陥があったとは・・・まさかのスープ料理になってしまいました。あれ?何で汁物ふたつあんの?って感じですよ。姉には文句言われるし。もっと焼けば固まるんじゃね?と更に加熱してみましたが全く変わらず。もう駄目だ(´・ω・`)
我慢しておいしいといってくれる家族の気配りがまた辛いです。味付け自体はほぼ完璧だったので惜しいところでした。次は失敗しないようにしたいなぁ・・・
まぁ今回は最初だったのでしょうがないですwwこれから上達目指します。
以上第一回「なす・トマトとベーコンのチーズ焼きグラタン」でした。

日中の奇跡

あ・・・ありのままたった今起こった話を話すぜ!
『オレは部屋の掃除をしていて、引き出しの奥のゴミを落とそうと思ったらお金とサンドパンのシールが落ちてきた』

な・・・何を言っているのかわからねーと思うが俺も何が起きたのかわからなかった・・・

1000円とか2000円とかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・
こうしてみるとサンドパンもなかなかかわいいですね

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\('A`)/
SUGEEEEE!!!なんでまたこんな大金が埋まってるんだfwじぇおじゃgふぁせ
まさかの臨時収入!人生始まりました^^ そういえば正月くらいにお金が無くなったことがあって、誰かに取られたのかとあきらめていたお金があったんですが、それが出てきました!これは得したww実際は何も得してないけど得したwww土曜日に、学校があると思って制服に着替えて通学路で休日ということに気がついた時くらい得したwww
この幸せを誰かにおすそ分けしてあげたいくらいです。金はおすそ分けしませんけどね^^
みんな!今すぐ部屋を隅々まで掃除するんだ!!!!11

ほのぼのギャグ漫画です。おすすめ

あと十分で日曜日を迎えます。こんばんは^^ 良い夢見てるー?
利府のジュスコに行っていたので更新が遅れてしまいました。夜だと人がいなくていいですなぁ。よつばと!3冊と原稿用紙を購入。原稿用紙は課題として作文を書かなければいけないもので。夏休みに読書感想文のために買ったはずなんだけどなー。あとドラゴンボールZ スパーキングメテオ体験版やってきました。五分間のプレイ感想としてはそんなに前作とかわらないかなーって感じです。まぁ新しい要素を見てないからだけかもしれませんが。それにしてもこのゲーム中々人気があるようで、チビッコ達が並んでいて中々プレイすることができませんでした。まさか子供たちの間に入っていくほどの勇者ではないので、仕方なく子供たちが退散するのを待ちます。その売り場にずっといるのも不自然なので本屋→服屋→スポーツ品店→お菓子売り場と多く回って時間つぶし。時間帯も閉店間近の10時。こんだけ遅くなればいないだろ^^と思ったらいまだに食い入るようにしてプレイしているお子様がいました。
(#^ω^)<ガキはママと一緒におうち帰ってクソして寝ろ
といいたいところでしたがそこまでやってしまうと逆にこっちが幼いことになってしまうので、仕方なく少年の後ろで
時計を見る→「はぁー」ため息。勿論聞こえるように→靴先で地面をタンタンと叩く→時計を(ry
のループ攻撃で追い出してやりました^^ 我ながら外道とは思いますがこれは少年のためを思ってやった行為なので、決して閉店間際だったから焦っていたので無理やりどかしたとかそういうわけじゃないですよ。それにしても親御さんは何をしているんですかね。放っておかないで見ててあげないとあぶないと思うんですけどね。いや真面目な話。
やはり出かけるのは良いですね。家のよどんだ空気を吸っていると生気が吸われそうですからw  一日一回は外へ出ましょう!

さて父の部屋を漁っていたら面白い本があったので少し紹介します。その名も「ブラックジョーク大全」アメリカンジョークっていうのはわかりますよね?ほら、少し考えてああ~!HAHAHAHA!みたいになるジョークのことですよ。それのブラックバージョンというか、風刺とか怖さが入っているものがブラックジョークです。そんなわけで一つ紹介。
幼稚園で
こどもA「ボクんち、皆で自動車に乗って海へ行ったんだぞ」
こどもB「ボクんちだって、皆で車に乗って山に行ったんだぞ」
こどもA「砂浜に大っきな穴を掘ってパパを埋めたんだ」
こどもB「ボクんちだって森に大っきな穴を掘ってママを埋めたんだぞ」

こ れ は こ わ い 
解説はいりませんよね?つまりそういう事です^^
では皆さん埋められないように気をつけてくださいNE!
歯ー磨けよ^^ノシ

便所の入り口のノブが濡れていた時の気持ち悪さは異常

う~寒い。いい加減寝る服装半袖やめようかなと思ってます。寒くて目が覚めるのはいいんですが寝る時が辛くて耐えかねます。いやまぁ誰も私に半袖で寝るよう強制なんかしてないですけどねwなんか半袖になってしまったら夏が終わってしまったようで悲しいじゃないですか。まぁ心のどこかでまだ夏休みを引きずっているんでしょうな^^ 早く次の夏休みが来るといいですね。あ、その前に冬休みか。とにかく合法的に引き篭もっていられる時間が欲しいものです。

さてさて今日は英検と習い事の試験と、二つ試験受けてきました。つか英検難しすぎ。普通の筆記はさすがにできますけどリスニング鬼ですよあれ。一回しか読まれない上に早い。絵とかついてたりするけどはっきりいって内容が全くつかめません。登場人物の名前がボブ、ということぐらいしかわからない問題もありました。ジョーンズspeakすんのtoo fastなんだよHAGE! というわけで鉛筆を転がして決めた問題が結構ありました。運頼みのときの鉛筆は勿論バトエンのミュウ。わーい地球投げ●に50ダメージ^^ あれ数字書いてるからって普通の鉛筆で参戦してくる輩がいるから困ったもんです。9800ダメージってねーよwwww
まんなことはどうでもいいんですけどリスニング落としても筆記のほうは結構いけたんで多分一次は通過できるかなと。それにしても高校二年生が散々うなってチャイム鳴る直前に終わった問題を中学生が合格するんだからすごいもんです。勉学に年齢は関係ないってことでしょうか。私も早く2級くらいまで登りつめたいもんです。

話は変わって最近、というか前からある問題について少し書きたいと思います。その問題というのは自分、「高校生が怖い」ってことなんです><
勿論自分も高校生で、高校生に刺されたとかそういうわけじゃないです。この感情をなんと表現すればいいのかわかりませんが、とにかく怖いです。特に集団で固まってる女子高生なんか見ると怖くて近寄れないです。ん~なんていえばいいのか、陰口を叩かれそうというか。男子なら普通なんですが女子高生に限って駄目なんです。女性の方って団結力が強くて、数で迫ってくるようで怖いんです。小学生の時とか男子と女子がケンカなんかすると女子のほうにいつのまにか沢山味方がついてて、女子大勢で一人の男子の言い分も聞かずに無理やりだまらせる、みたいなこともありました。自分が男子なので若干男子に加担した言い方になってしまいましたが、そんなこともあってかグループで固まっている女子には近づけなくなってしまいました。といってももちろんそれは他人の場合で、それが知り合いだったとしたらなんら問題はないんです。ただ、駅とかに行くとよく女子高生の集団にでくわすことがあって、緊張して疲れて嫌になるんです。近くに居るのは年配の方とかの方がよっぽど気が楽、って感じです。少しはこの気持ちわかる人いると思うんですが・・。
逆に女子高生の方は男子高校生の集団が怖い、って事もあるんですかね。とりあえず高校生の群れが好きな人はあまりいないんじゃないかなと。一人でいる分には女子高生大好きなんですけどね^^ こんなことを書いて克服できる、というわけじゃありませんがつい書きたくなってしまいました。これも長い男子校生活の弊害ですかねw

久々に頭使って疲れてしまいました。今日は早く寝て現実を忘れようと思います。
歯ー磨けよ^^ノシ

家と学校で流れる時間の早さを逆にして欲しいです

なんで今の今まで勉強しなかったのだろうと後悔してます・・・。そう明日は英検なんですねこれ。3級といっても問題集をやってみると見たことが無い熟語なんかが沢山出てくるので非常に不安です。性格上切羽詰らないと始まらないので今からが本格的勉強開始です^^
中学生に負けたくないので今から猛勉強しようと思います。
ああ、疲れた・・・
歯ー磨けよ('A`)のし

しょうがなく見ただけだよ!ほんとだよ!

今日は放課後残って家庭科のエプロン作りの残りをしました。もしできたならすぐ家に帰って漫画読むなりお菓子をつまむなりしたかったのですがやはり終わらせないと遊ぶ時も気が気でくつろげませんよね。そんなわけで今日は少し遅くまで残ってきました。ループとか袖ぐりとかを散々悪態つきながらも終わらせ、ひどい出来のエプロン完成です^^v いや~疲れた。終わった直後すぐ袋に詰め、「先生おわりましたここおいときますじゃあかえりますねさよーならー(この間実に2秒)」とマッハで帰宅。ゆっくりしてたら先生が評価し始めてやりなおしさせるかもしれないじゃないですか><それを防ぐために逃亡、ってわけですwあ、あと一昨日ウチの家庭科の先生の批判をしてしまいましたが、他の高校にも講師で行っているようで、なかなか人気があるんだとか。こっちだとボロクソなのにここまで評価が違うのはなんででしょうねwとにかく不快な気持ちになられた方の為にお詫びします。

さて今日は中学校時代でも振り返ってみるかと机の奥からアルバムなどを引っ張ってきました。懐かしい光景が沢山写っておりました。なんというか、かわいいと言えば良いんですかねw子供っぽさが残っている姿をみて、自分もこんな時代があったんだと再確認できますなぁ。
今となってはどっぷり男どもの中で生活しているので、もはや女子と一緒の学校っていうものが思い出せませんwそれはそれで面白いんですけどねw卒業式の後にもこんなことを言ったような気がしますが、もっと女子とも仲良くしておけば良かったです。まぁ当時2丁目NO.1のシャイボーイの私には無理な話ですけど^^
やたら盛り上がった体育祭、多くの部が優秀な成績を出した中総体、図書館のはだしのゲン読破など、多くの思い出ができました。ここで自分の性格が作られたといって良いほど人とかかわり、成長できたんではないかなーと思います。
ある中学時代の友人に会うと、必ずある時期から私の性格が変わった、という事を語り始めます。友人が言うには私は中2の中ごろまで暗くてつまんない変態で犯罪者みたいなオタクの気持ち悪いヤツだと思っていたそうな。正直その言葉をそっくりそのまま返したいところですがね(#^ω^)
ほんで私をからかおうとある刺激的なDVDを私に貸したところ、性格が一変して、変態で犯罪者みたいな気持ち悪いやつだけど面白いヤツだ、となったそうな。なんだかあまり変わっていないように聞こえますが、それから友人が増えてクラスの皆と打ち解けることができたのです。今の私ができたのはそのDVDのおかげだな、と語るのですがいかがわしいDVDが自分を変えたとは思いたくないしそれを貸したお前も人間としてどうなの?って感じですwですがこれが人生の転換期になったのかな~と最近思い始めています。DVDが無ければいまだつまんない変態ではんz(ryみたいなやつだったかもしれません。本当に何が性格を変えるかわからないもんです。今では感謝しているくらいですからw皆さんもああ、あれが自分を変えたのかな、と思う節があるんじゃないですか?そしてそれはとても大きなことばかりじゃなくささいなこともあるんじゃないでしょうか?こう考えると、転機というものは目の前に転がっているものなんだと思います。良い転機でも悪い転機でも、それに気づくか否か、ですよね。気づいたなら自分に+となる判断をすれば良いだけです。さっきの私の体験のように一見マイナスともとれるようなものがプラスだったりもしますけどねw
わけわからんことをずらずら書きましたがまとめ!
1日でも無駄な日はありません!きっとその日はあなたにとって両方の意味での「転機」なのです。大切に過ごしましょう^^

あ~今日はもう疲れました。勉強なんかやってらんねーです。おやすみなさい・・・
歯ー磨けよ^^ノシ

ゲームしてたら時間が><

UWAAAAAAAA!あと五分で日付が変わっちまうゥゥ!!急いで更新しますね^^

えーとPS2直りました、取りに行きました、金払いました、金なくなりました、バイト落ちたから収入源ないです、終わりました\(^o^)/

やばいあと五分ああ何書けばいいんだろ、えーと・・えーと、バナナチップおいしいですはーみがけいぇおあ^^

ミンティアのドライハードは中々目が覚めます

突然ですが問題です。これは心理トリックを突いたクイズですのでそれを踏まえてお考えくださいね。

Q.電灯など明かりが何も無い田舎道を、車は猛スピードで走っているにもかかわらず事故など何も起こらず普通に走っています。何故車は安全に走ることができたのでしょうか?


車は特定しませんし、何台走っているのかもご自由に。まぁそこの道を走っている車全てが事故に遭わなかったと考えてください。もちろん「ライト点けてたから!」とか「運転手が皆F1ドライバーだった!」とか言わないようにw え?何?暗視ゴーグル?うるせーばか!
ちなみにこの問題、友人他先生方に出しても解ける人はいませんでした。なぞなぞではないので、運転手が皆毛がなかったから怪我なかったとかいう話でもありませんので安心してください^^
ヒントとしては問題文をよく読むって事ですかね。無意識に早合点しているのではないですか・・・?
さてここから答えですのでもう少し考える人はこれより下にスクロールしないようにしてください。



では答え!
 A.明るい昼間だったから。「暗い」とか「夜」の記述は問題文にありませんよw
この状況を聞くとついつい夜の暗い道を想像してしまい、唸ってしまいますよね。早合点してしまったそこが心理トリックなんだそうな。んで昼間だったら問題は無いというわけです。え?昼間でも猛スピードで走ったら事故る?うるせーばか!
この問題は「怖いぐらい人を動かせる 心理トリック」という本から頂きました。私もかなりうなされましたが答えを見てみるとあっけないもんですw
怖いぐらい人を動かせるという境地まではたどり着いていませんが、心理の盲点を教えてくれたなかなか面白い本です。書店にあったら見てみてください。


さて今日は月曜日、苦しい苦しい月曜日でした。あふれ出す涙をこらえて学校に行きました。通常授業で、友達がジャンプを持ってきてくれたので暇せずに済みました。いや~エムゼロおもしろいな~
さて波乱が起きたのは放課後のこと。ばあちゃんとの汗と涙の結晶のエプロンを提出しに行った時のことでした。
実はエプロンはとうの昔に提出することになっていたのですが、シカトし続けた私他数名に平常点0点にすると脅しがかかったので、月曜までに仕上げてくることになっていました。ところがどっこい家に持ち帰ることは禁じられていたのです。まいったねこりゃ。自力で作れるわけが無いのでこっそり家に持ち帰って昨日終わらせたというわけです。んで今日に至ります。
私「先生~!なんとかできました!遅れてサーセン^^ ww」
先生「あんたなんでそれ持ってるの?まさか持ち帰ったの?」
読みはやっ!いやあたってんだけどさ。ぼびん無くしたとか糸なかったから残ってできなかったとかいろいろ言った結果
先公「あんた家に持ち帰って親にやってもらったでしょ?」
一番恐れていた言葉が\(^o^)/しかしここで退くわけには行かず。
私「いえ、自分で全部やりました」
老婆「嘘おっしゃい。なんでこっちでこんなに時間がかかる人が家ですぐできるの」
いちいち的を射てるなこやつは・・・ですが実際90%は私製作です。
私「やり方を聞いただけで、実際に作ったのは私です。休み3日間使ってやったので。」
年増「それを証明することはできるのかしら?」
私「いやそれはできませんけど・・・」
ババア「だったら評価のしようがないわね。親御さんの作品になんか点数あげられないし。家でやった部分全部ほどいてやり直しなさい」

            ( ゚д゚)
         
           ( ゚д゚ ) 
            
           ( д ) ゚ ゚

いやお前・・・ぶちころすぞ(#^ω^)どうやらこの老婆はよほど死にたいようですね。私が優しくなかったらミンチにしてミートホープ行きですよ。そんなわけでまた一からやり直しになってしまいました。確かに持ち帰った私は悪いですがここまでするか!?お・・女を本気で殴りたいと思ったのは初めてだ(ライト的な意味で)
そんなわけでこのくそ忙しい一週間にまたやることが増えてしまいました。英検落ちるよこのままじゃ・・・。あ~思い出すとイライラしてきました。ですが周りにいい人間は沢山いるので、こいつはたったの5%なんです。こんなやつに怒って使うエネルギーなんかありません。
今日は平日にあるまじきほど長くなってしまいました。読んでくださった方、お疲れ様です。次はもっと明るい内容を書きたいですねw
では歯ー磨けよ^^ノシ

こうなったら自宅警備員しかないか・・・。

RRRRRR・・・けたたましく鳴る電話のベル。まさか朝からこんなことになるなんて思っても見ませんでした。これからはきちんと心構えをしてから受話器をとるよ。本当さ。(宮城県在住・男子高校生)

10:00
ホーマック店員(以下ホ店)「おはようございます。ホーマック城南店のSAWADAと申しますがだんかん☆渡さんはご在宅ですか?」
私「あぁ私がだんかんです。何ですか?」
起きたばかりで電話の理由が思い出せない。商品の売り込みか?寝かせろカバヤロウ
ホ店「アルバイトの件ですが、不採用ということに決まりました。申し訳ごz(ry」
私「   /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ う
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ     」
ホ店「誠に申し訳ないのですが、やはり当店では正式に21:00以降働けないと雇うことは厳しいので」
私「うわぁあぁああぁ 、_(o)_,:  _(o)_, :::|」
ホ店「履歴書はお返ししますか?」
私「そちらで処分してくださうわぁぁわぁぁわぁぁ」
ホ店「わかりました。どうか気を落とさないで頑張ってくださいね」
私「ありがとうわぁぁあございましうわぁぁあぁ」
人生ってなんだろね> OTL
突然の不採用通知!朝起きぬけにこれは痛い!正直落ちるなんて1ミクロンも想像していなかったので聞いた瞬間信じられませんでした。自信あるギャグがすべったことは星の数ほどあったけど面接まで行きながらすべることなんて私の人生において初めてです。凹むわ(´・ω・`)
くそー高校の校則をこんなに呪ったことは初めてです。アルバイトは20:00までなんて甘い校則を作ったやつの靴の中に画鋲いれて、更にシャーペンの芯を何度入れ替えても書こうとすると芯が引っ込んでしまうようにしてやりたいです>< 周りになんと言い訳すればいいものか・・・。
あーなんかもうどうでもいいです。俺の知り合い以外皆四ねばいいんです。
愚痴サーセンした\(^o^)/

そゆわけで今日はテンションがマリアナ海溝よりも低かったのでダイシャリンと服屋にいくだけで終了。あ、あとばあちゃんに手伝ってもらって裁縫を終えることができました。やっぱ伊達に年とってないね。昔は皆裁縫できて当然だったそうな。今の時代に生まれてよかったw
お盆中にアルバイトでお墓参りにいけなかったので今日にでも行こうと思っていたのですが忘れていました。次の休みですね。
来週の休みはもう少しまともに、料理でもやりたいと思います。さぁ、また明日から1週間がんばりましょー\(^o^)/ 歯ー磨けよ^^ノシ


イカ刺しおいしいです^^

    

         
         上を見ろ↓


       
         

         こっちは下だ馬鹿 m9(^Д^)   

こんばんは^^ 最初から高度なトリックで皆さんを驚かせて申し訳ないです。矢印あるとついそっちの方向みてしまいますよね。他には次の文字が何色に見えるか、ってやつとかもありますね。
    
これつい赤色!って答えたくなりますが青なんですね~。これを応用すれば人をだますことでもできそうですw良い子は応用しちゃ駄目だぜ☆

さて今日は待ちに待った土曜日でしたがうっかり午前中寝てしまって、一日がすぐに終わってしまいました。やったことといえば習い事に行ったくらいです。明日はもう少しくらいは動きたいと思います^^
今日はyou人達のバンドの練習会だったので行きたかったのですが時間があわずいけませんでした。残念。次の練習の時は見に行くよ~ノシ
さてさて習い事が終わった後はダイシャリンへ自転車の修理に行きました。後輪の泥除けを本体とつなげる棒のネジがどこかへ飛んでいってしまって、動き出すと泥除けが車輪とガツガツとぶつかって非常にうるさいので。あとライトがつかなく、夜道が非常に危険だったのでそこも。
見てもらうとネジのほうはすぐに部品を出してくれて、30秒とかからず直してくれました。ライトのほうもアダプタだかなんだかが無くなってしまっていて点かなかったそうなのでアダプタを購入して修理してもらいました。いや~やっぱ直せる、っていうのはかっこいいですね。Mr.コンセントのときもそうでしたけど非常に頼りになります。自分は何かを修理するだとか全くできないのでこういう技術を持っている人を尊敬してしまいます。地域に根付いたアフターサービス最高\(^o^)/
最後にタイヤに空気を入れて空気圧測定。大体のパンクの原因は空気圧の薄さだそうですからしっかり空気入れておきましょう。
とここで問題発生。店員さんが前輪のタイヤの内側というかゴムの部分に穴が開いているのを見つけました。はずしてみると中のチューブだかも盛大に穴が開いていて、心地よい風を放っております^^
そんなわけでタイヤを交換するハメになってしまいました。段差を勢い良く登ったり、タイヤを地面に打ち付けたりするとなってしまうそうです。
料金についてなんと手数料をとらないと言って下さったのですが、タイヤの料金とネジの料金で2500円とられることになりました。その時は500円くらいしかもっていなかったので明日もって行くことになりました。まぁ500円しか持ってないで修理受けに行くのがまずおかしい話なんだけれどもw
ぶっ壊れた携帯を買い換えて、更にPS2まで修理にだしたというのに自転車までぶっ壊れてしまいました。なんでこう立て続けにくるんでしょうか。どうみても宿命大殺界です。本当にありがとうございました。俺死ぬわよ。
PS2の修理代で6千円が飛ぶことはもう確定事項なので更に2500円で・・・my economy is 糸冬了
もうどこにも出かけることができなくなりそうです。皆さん物は大事に使いましょう・・・。
歯ー磨けよ(´・ω・`)

アプリの桃鉄おもしろwww

ひ~んもう家庭科なんてやりたくないです >< ミシン反対!手縫い反対!裁縫反対!
エプロン作りをしているのですが自分は非常に不器用なのでクラスでダントツでビリの進行速度です。一番早い人と5時間分くらい差ついてるんじゃないかなぁ・・・。まったくなんで家にエプロン腐るほどあるのにわざわざ自分でボロボロのエプロンを作らなきゃいけないかわかりません。こういうのは適材適所で自分で作るよりうまい業者さんのとかでいいじゃないですか。確かに作ることで何かを勉強できるとでもいいたいのかもしれませんがそんなことで布をむd(ry

というわけで毎週金曜日は鬱発症が確定しました。あ~まさか高校で裁縫をやることになるとは。小学校で終わりだと思ったんですけどね~。実は自分小学校の時も裁縫ができなくて、3日ほど学校を無断欠席する程嫌でした。なんとか担任の先生の説得+手伝いで学校に復帰することができましたが先生が助けてくれなかったら今頃不登校をやっていたんだろうなぁ・・・とたまに考えます。
先生ありがたやありがたや。しかし高校生なので自分の力でなんとかしないとね。
というわけでおばあちゃんにやってもらおうと思います^^

授業終了後、まっすぐにバイト面接先、ホーマックへ。面接をしてもらったんですが、以前のまるまつの時と同じように簡素なものでした。機械的に志望の動機とかをチョイチョイと聞くだけです。こんなんで面接っていえんのかなぁ・・・。とりあえず高校入試の面接の時とは比べ物にならないくらい楽でした。むしろ少し面白かったかもw
採用の連絡は月曜になるそうです。多分受かると思うんですが、以前私の高校の生徒がここでバイトをしていて、勤務中にばったり学校の先生にあったそうなんですね。ウチの学校のバイトの規定時間は20:00までなんですが、その人は21:00くらいまで働いていたそうなのでなんでそんな遅くまでやっていたんだ、ということになって無理やりやめさせられたそうです。もしかしたらそのことが影響して採用できないかもとのこと。無論20:00までだと雇ってくれる店が極端に少なくなるのでほとんどの生徒はバイト許可証を出さずに隠れてやっています。
私周りに「俺これからホーマックでバイトすっからよろぴこ^^木材買えよ」みたいなこと言っちゃったのでここで落ちた、なんてなったら恥さらしもいいとこです。なんとか受かりたいところですね。

面接を終えて、金曜の夜は地元のyou人達と空桶に行ってきました。やっぱ高い歌歌えなくなってました。う~ん自分の成長を感じるもののレパートリーが少なくなって残念なところです。
しかしやはり地元のyou人達は面白いです。なんていうか高校の友人、ってなんか違うんですよね。下品で実のない話がほとんどでしたが、久しぶりの交遊、ほんとうに楽しかったです。今度ビデオでも借りに行こうと思います。

今日は昨日と同じくらい疲れました・・。土・日の二日使ってゆっくり休みたいと思います。おやすみなさい

歯ー磨けよ^^ノシ

アドレスって結構悩みどころです

沢山やることがあって片付けていたら真夜中になってしまいました。
しかし更新を止めるわけには行かないので眠気と闘いながら書いております。ブラックガム噛んでるんですけど全く効果ないです。眠気スッキリとか書いてありますが嘘っぱちもいいとこです。もっと辛いやつないかなぁ・・・。

さて今日は学校帰り携帯を取りに再び利府町へと足を運びました。昨日の教訓を生かし脇目もふらずにショップへ。着いたのは4時半くらいでしたから余裕で営業中でした。すぐさま変更手続き。発注する時に手続きは大方すませてあったので料金プランの変更だけですぐ終了。なんだかわかりませんがWホワイトなるプランに入ったようです。安いのかなこれ?
んで変更終了と同時に家へcome back.UHYO-!かっこいいなこりゃ!デジカメの電池が切れてしまったので画像はありませんがとりあえずワインブルーのスライドケータイです。こいつがまたすんごく薄いんですよ。今まで使っていた携帯の約半分の薄さ。うっかり落としたら溝通り抜けていきそうです。あとスライドという動作もまた面白いですね。出す→戻す→出す→戻す→だs(ry 楽しいのうww楽しいのうww このスライドだけで1時間半はつぶせそうです。2年近くはお世話になると思うので、大事に使っていきたいと思います。つっても1週間くらいすっとそこらへんになげてあったりするんですがねwww

気づいたら明日にバイトの面接が迫っているではないですか。履歴書にペンを走らせます。住所書かせるところ多すぎだろw私は商業科なので資格の欄には困らないのですがホントにこれ店の人たち見てくれてるのか不安です。漢字一杯書いたのにスルーされたら悲しいです><

あ~なんかもうわけわかんね。明日の家庭科の裁縫死ぬほどやだよー\(^o^)/
全然文章がまとまらないので無理やり終わりにします。サーセンシタwwww

歯ー磨けよ^^ノシ

ファンタジー系かと思わせつつ、実は格闘漫画です

やっと週の真ん中まで来ましたね。あでも月曜休みだったからいつもより楽なのかw残り二日頑張って土曜日を迎えるとしましょう。皆大好き土曜日^^ 

さて今日もまた変わらずの一日。あ、ホーリーランドって漫画を友達が持ってきたのでそれが中々面白かったです。どうでもいいけど。
特に面白いことが無かったので携帯についてでも^^ 昼休みにソフトバンクからメールが届きまして店に、発注していた携帯が届いたと連絡が入りました。早退してすぐに取りに行きたかったところですがうろたえない。塩釜市民はうろたえない。しっかり授業を受けて晩ご飯を良く噛んで食べてから店に向かいました。ごはんって噛みまくると甘くなるんですね。デンプンとかアミラーゼとか関係あるんですかね。まったくわかりませんが顎の運動になるのは確かでしょうね。すぐ飲み込んでしまうとお腹が膨れなくて食べ過ぎてしまいますし。
そんなわけで7時に家を出ました。いざ隣の利府町へ。夜風にあたりながらのサイクリングもなかなか乙なもんですな。ライトアップされた町並みが綺麗です。なんだかブリッジを渡ってしばらく右に進んでいると、遠くにみえました。「SOFTBANK」の文字。下地が白に黒文字って見やすいですね。あれ?でも建物自体は暗いです。一抹の不安がよぎる・・・。これは床屋に行った時入り口の前によくあるぐるぐる回ってる棒が止まっている時と同じ感覚です。更に近づいてみると店の窓にブラインドらしきものが・・。そして入り口へ。扉に手を伸ばし引くもガチャガチャと音をたてるだけで開く気配がありません。奥に引っ込んでいたパートのおばちゃんが「はいはーい」と来るような雰囲気でもありません。ふと扉に貼ってあった紙に目をやります。
「営業時間 10:00~19:00」

・・・・・  \(^o^)/
どうりで人の気配がしないわけです。まさか営業時間を見誤るとは・・・。確か朝7時から夜10時までと覚えていたので、どうやら朝と夜の時間が反対だったようです。せっかく自転車で必死の思いでここまで乗ってきたというのに、くたびれ損でした。あれ?これなんて食後の運動?
仕方なく肩を落としながらも家に帰ってきました。あれ・・・視界がぼやける・・・。なんでだろ(´;ω;`)

明日は納豆百回かきまぜるまで食べないなんて時間を無駄にするようなことはしないですぐに店に向かいたいと思います。今回の教訓、というほどでもないかもしれませんが、皆さん出かける時は時間を確認してから行きましょう。
もうなにもかもが嫌になりました。いじけたので寝ます。おやすみなさい

何で自転車で走ってると虫がぶつかってくるの?

焼 き サ ン マ お い し い で す ^ ^
いよいよ本格的に秋始動ですね。残暑だなんだと暑い日が続いていた日々が懐かしいです。朝起きると寒さを感じ、山の上のほうでは紅葉が始まっていました。そろそろ秋の旬の食材も揃ってくるころでしょうね。今日は秋刀魚の塩焼きを食べたのですが、まんまると太って脂が乗っていたので非常に美味しかったです。スポーツの秋だの読書の秋だのなんだのといいますけどやはり食欲の秋ですね^^
今日授業が終了した後、早速ホーマックに電話してみました。応募が開始してから大分日にちが経っていたのでもしかしたら埋まってるかもな~と考えていたのですが、なんら問題なく金曜に面接を受ける事に決まりました。
ホームセンターって学生に人気無いんでしょうかねw常識的なことを聞くだけだと言っていたのでまぁ受かるだろうと。
それにしても最初の頃はバイトの電話に死ぬほど緊張して震えながら受話器を抱えたもんですが、回数を重ねるたびに焦りが無くなっていました。いや~慣れってすごい。敬語が普通に口からでる自分に驚きですよ。まるまつで大人の縦社会に足を踏み入れたからだと思いますが、アルバイトも部活なんかとはまた違ったことを勉強できますね。「習うより慣れろ」いい言葉ですなぁ。
履歴書は明日にでも書くことにして、今日はゲームしますw私のPS2は修理に出したのですが、姉のほうは電源がつかないトラブルを除けば正常で、今日は機嫌よくついてくれたので少しやろうと思います。でもいつもいつもゲームばかりしていると「自分は一体何をやっているんだ」みたいな気持ちになって少し鬱入りますね。それでもやめねーけどwwwごく一般的な学生さん達は何をして過ごしているのかなぁ・・・

というわけで今まで積んだまま遊んでいなかった俗に言う「積みゲー」を処理していきたいと思います。風のクロノアでも。
正常な皆さんはこんなゲームばかりしているヤツの真似なんかしないで勉学に励んでくださいね^^
歯ー磨けよ^^ノシ

え?三連休終わり?一日しか休んでないよ?

Mr.コンセント最高!修理も早いし料金も安い!さぁみんな!壊れてる電気製品・ゲーム・時計・パソコンでもなんでも直してもらって、快適な電化製品ライフを送ろう!ゲームをスムーズに読み込めるってサイコー!ww
勿体無い精神万歳!!




・・・という内容を書きたいと思っていたのですが残念ながらミスコン(修理店名の略称的な意味で)の手には余る事態となってしまいました。あ、こんなとき「ミスコンは修理するには役不足だなHahaha」なんてのは誤用ですから間違えないようにw役不足というのはその仕事自体が、やらせる人には簡単すぎるという意味なんです。つまりこれは褒め言葉ってわけですかね。「脇役は彼女には役不足だ」みたいに使ってもらえれば。気がおけない、ってのもそうですし、情けは人の為ならずっていうのも間違いやすい慣用句ですね。調べてみると意味が全然違うものもあって少し赤面ですwそれでも相手に通じていたのですからいかに誤用している人が多いかが伺えます。もう一度日本語を振り返ってみてはいかがでしょう^^
っとんなことはどうでもいいんですが、話を戻して結論から言うと、メーカーに送って直してもらうことが決まりました。ディスクケース・読み込み装置の異常なのでおよそ6000円はかかるそうです。痛すぎる/(^o^)\
入店した時の感想としては「店員がモーロクのじじいばかりのまさに冥土喫茶」といった感じで、逝ってらっしゃいませご主人様って感じです。ほんとうに直してくれるのか、変なネジ開けて壊したりしないだろうかと少し不安を感じたのですが、店長らしき白髪の好々爺が出てきて、「あぁ~こんなのなら5分で直りますよ。少しまっててね」と自信マンマンに話してくれたのでとても安心しました。
プロの一言ってなんだかすごく心に響きますね。その道を続けているからでしょうかね。まぁ15分たっても奥のほうで店長は唸っていたのですが^^
どうしたのかと聞いてみたらどうやら外のディスクを入れるところだけでなく、内部にも問題があるということ。店で開けてしまうとそれ以降メーカーでの修理を受けられなくなってしまうので、しょうがなくメーカーに修理を依頼することになりました。修理完了予定は19日だそうな。
落ち込んでいる私を気の毒に思ったのか、自分達で直す事ができないことへのお詫びかどうかはわかりませんが、店長がアダプタの接触部を交換してくれました。これで接触不良は10年起こらないとのことw
ただでは帰さないその精神に猛烈に感動しました!じいちゃん達良い人すぎるよ!これからなにかあったらここに頼もうと思います。なるほど、こうやってお客さんの心をつかんでお得意様を増やしていくんですね。勉強になりますw

携帯のほうは明後日に店舗に届くことが決定したのでPS2が直るまで携帯でもいじってようかと思います。
そういえばもう少しで英検の時期なので、勉強を始めようと思います。3級っすけどwww
最後に一言
   Mr.コンセント最高!!!歯ー磨けよ^^ノシ

三日間で来たメールは1件(広告。モバゲーのマキだとかなんとか)だけでした☆ミ

わんばんこ(^o^)
最近はゲームの話題ばかりですみませんwおわびとして今日の日記は着替えを忘れて三日間着続けた非常に匂う服装でお送りいたします^^
なんだかずいぶん久々に更新するような気がします。タイピングがこんなに楽しいものだったとは。いまさらながらやはり自分は現代っ子だなぁと感じました。もちろんまわりの人も携帯にさわりたいだのなんだのと禁断症状を起こしていました。ホント昔の人たちは何もなかったのに良く暇を潰せたもんですね。電気が無くなったらこの世界はどうなってしまうのかと考えてしまいます。わからんけどww

そんなわけでラスト登山行ってきました。感想としては「疲れた」ぐらいしかないですけどまぁ5位に入賞できたので良かったです(6位まで入賞。どうでもいいけどw)。山行中、大会に命を賭けている(顧問談)部長が私含むほかのメンバーがダレただの真面目にやらないだのとキレ始めたあげく泣き始めたので、あぁ最後の登山リタイアかーとか思ったんですけどなんとかなだめて最後まで歩くことができました。実際不真面目にやってたやつなんか一人もいなかったんですけどね。部長だけ体力がやたらあるのでとばすんですが、それについていけなくて自分のペースで行っていた私達を「ダラけている」とみたようです。いくら大会で興奮しているとはいえ・・・少し頭にきました。まぁ終わったからいいんですけどね。
きまずい雰囲気になることもありましたが、最後の登山参加してよかったと思いました。あの雄大な自然の景色は自分を何かの面で成長させてくれたのではないかなと。いつか自分に子供ができたら一緒に山登りでもしたいです。ひとまず高校生活における部活動は今日で終了しました。約1年半、皆お世話になりました!
さーてこれからは優雅なバイト生活でも始めますかね^^ 来週にでもホーマックに電話して面接してもらおうと思います。レジやりてーww

明日は多分筋肉痛が出ることが予想されるので家にひきこもりになると思われますw
内容が赤マルジャンプ並みにつまらなくなるかもしれませんがご了承をw
歯ー磨けよ^^ノシ

エースコンバットができない><

満身創痍です。明日から大会だっていうのに問題が次から次へと降りかかってきて処理するのに非常に時間がかかり、あらかた片付いて家に着いたのは8時。余裕もって準備できると思った自分が甘かったです。すぐ風呂に入って準備に入りたいと思います。

昨日最後に遊んでおこうと夜遅くまでゲームをしていたら突然PS2本体が異音を放ち始め、しまいには読み込めなくなってしまいました。電源消してもう一度ディスクを入れてもカチカチカチ・・・みたいな音をたてるだけで一向に読み込んでくれません。もうだめだ\(^o^)/

昼食中野菜ジュースをブレザーにぶちまけてしまった事意外は特に書く事がないので、友人のブログでも紹介します。まぁリンクは貼ってあったんですけどねw
http://youesp.blog109.fc2.com/
私の中学からのなじみの友人のブログです。私のブログと似たようなグダグダな内容を書いているようですが、最近はバンド活動を始めたそうです。もし見に行った方は応援のコメントでもしてやってくださいね。本格的始動に期待ですw

まぁそんなわけで明日から大会に行ってきます!
ラスト登山頑張ってくるよー^^ノシ 歯ー磨けよ^^

フリーザ様にいたぶられて昏倒しているところにデスボール喰らいたいです><

早く帰れるっていいですね~。今日改めて家で過ごす時間の快適さを感じました。大会の計画書も完成し、装備のチェックだけだったので5時半には家に到着。久々にゲームをゆっくり楽しめました^^
久々にアクションゲームでもやろうかとドラゴンボールのゲームをやりました。ソフト名は「ドラゴンボールZ スパーキングNEO」です。そういえばもうあと何日かでこのソフトの続編が出るそうです。METEOR!だかなんだか。NEOの段階で登場キャラクターは100人を超えているのですが、次のMETEOR!では150人以上、隅々まで発掘したそうな。しまいにゃ主人公の嫁まで戦う始末。お前らいつそんな戦闘力を身につけたのかと。動画を見てみれば面白さが伝わるでしょうから貼っときます

DBZ Sparking METEOR


ピッコロかわいいよピッコロ それにしても野沢さんの訛りがひどくなっているような気がするのは私だけですかね。これが悟空っぽさ・・でしょうか。

突然ですがここで皆さんがどれぐらいのDBファンか調べてみましょう。次のレベルのうちあてはまるものがあったらそれがあなたのドラゴンボールファンレベルです^^

 LV0 ドラゴンボール?どうせ典型的バトル漫画だろ?どうでもいいよ・・・
 LV1 物語は格闘漫画っぽくないな。ってかこの主人公なんで尻尾あんの?
 LV2 必殺技は格好良いな。ビーデルってのはなんかハツラツとしてて結構いいかも。
 LV3 悟飯って神じゃね?理想の息子って感じ・・・
 LV4 フリーザ様もSっ子でかわいいな。ピッコロとかドドリアとかサイバイマンとかサタンもいい・・・
 LV5 ベジータって大して強くないのに一向に打ち解けなくてうぜぇ。ベジータ死ね!
 LV6 ベジータ結婚してくれ!
 LV7 やべぇベジータ最高!ベジータと仙豆さえあれば生きていける!
 LV8 ベジータと結婚した!俺はベジータと結婚したぞ!!
 LV9 やっぱヤムチャは最高だわ
 MAX Mr.ポポとちゅっちゅしたいよぉ~

いかがでしたか?長年ファンをやっている私でさえLV7です。低いことに気分を落ち込ませる必要はありません。これから好きになっていけばいいんですから^^

今日の日記はひどく広報的な意味合いが強いですねw広報代としてBANDAIから金を貰ってこようと思います。METEOR絶対面白いから皆買ってねー^^ できればお金持ちの皆さん!ひどく貧乏なオラにお金を分けてくれ!(元気玉的な意味で)

現在覚醒中。

ご飯を食べ終わり、ようやく一息ついた感じです。今日も部活動で居残りだったので非常に疲れました。顧問の神経質さは異常。計画書なんか別に汚くてもいいだろ・・・(´・ω・`)

今日もすぐ終わってしまうと癖がついてしまいそうなので少しだけ書きます。
昨日今日で大方のテストが返ってきました。科学・世界史はともに80点台に到達。前回世界史が38点だったのを思うとすんばらしい上昇っぷりです。やはり赤シート勉強法は間違っていなかった・・・。ほんとおすすめの勉強法ですよ。
で国語も80点台後半。情報処理も92点をマーク。あれ?なんかただの自慢みたいになってきた^^
ほんで極めつけの英語とオーラル。こいつは少しすごいですよ。
なんと98点!俺SUGEEEEEEEE!!!
どちらも一箇所のミスだったのですが、どちらもケアレスミス程度のものでした。オーラルのほうの間違った問題を掲載。どうぞやってみてね^^

Ⅲ 次の語句を日本語に直しなさい   
(4) Japanese Pickles

テスト中の私の考え
 (ピクルスか。ハンバーガーに入っているあれのことかな。でもそのままピクルスなんてわけないし・・・そういやあれ たくあんに形似てるな。どっちもコリコリしてるし。ん、いや違うな。あれたしかつけものみたいな意味だったような・・・でもつけものなんて広義的な意味なわけないよな。やっぱたくあんにしよう。)
以下答えだよ!

A. つけもの   深読みしすぎた俺\(^o^)/オワタ

                   ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
                  {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
                   ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
                    `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;                                      japanese pickles=たくあん・・・ ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f  
そんな風に考えていた時期が、 ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `! 
僕にもありました

そんなわけで惜しくも満点の星空を逃してしまいました><
以前外人さんと食事をした時はたくあんを指して「Oh-! japanese pickles.Smellsbad.」とかって言ってたんですけどね。まぁ嘘ですけど。

なんだか今日はただの成績自慢みたいな内容になってしまいましたが時期が時期なんでこんなことしか書くことないんですサーセンwwww

明日保健返されるので悪かった数学と共にまた報告しようかと思います。不快に感じたらすぐブラウザの「戻る」をクリックするんだ!

歯ー磨けよ^^ノシ


大会終わるまでこの調子のようです

今日は部活動の居残りがあったので家に着いたのは8時過ぎでした。学校アレルギーの私にとってあの空間というのは非常に息苦しいものなので一刻も早く出たかったのですが 予想外に時間がかかってしまいました。登山の計画書を作ってました。

なんだか週の初めから飛ばしたせいかかなりへばってます。あまり面白いこともなかったので今日はすぐ終わりです。
けーたい早く届かないかなぁ・・・
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
