DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ



味方をふんづけての大ジャンプは出現直前の中ボスを一撃で倒せます

キ ム チ お い し い で す ^ ^ 

やっと休める休みの日を貰うことができました。もうしばらく山なんて見たくないです。金曜にはまた見ることになるけどww
気づけばもう9月終わりなんですね。毎週毎週2日間の休みだけを目指して鉛のように重く、学校へ行かせるのを阻止しようとする足を引きずって頑張ってきました。ふりかえってみると早いもんです。大人になったら、子供の頃をこんな気持ちで振り返るようになるんでしょうかね。
ま、何はともあれ明日学校行きたくないです^^

さて今日は昨日の疲れを取るためにさっぱり動いてないです。ひきこもりと勘違いされても文句言えません。天気も悪かったし・・・ねぇ?
そんなわけで部屋に篭ってゲームしてました(^o^)私は非常にあきっぽいので、すこしかじっては他のゲームに目移りしてしまう厄介な性格です。今まで借りても総プレイ時間30分にも満たないで返してしまったゲームが結構あります。FFとかも借りましたがなんか面倒くさくなるんですよねw
そんな自分でも小さい頃からずっとやり続けているゲームがあります。ゲーム名は
「星のカービィ スーパーDX」です。機種はすーぱーふぁみこん。
カービィシリーズの特徴とも言えるコピーシステムの能力の種類は豊富で、2コンを使えば自分の能力から味方を作って二人で一緒にプレイすることも可能です。昔は友人と一緒になってデデデ大王との決闘に燃えたものです。友達でなくても、兄弟と一緒にやった、なんて人もいるんじゃないでしょうか。新しいゲームに飽きた今、つい懐かしくてこのゲームに手が伸びてしまいました。やはりこのゲームは何度やっても飽きません。カービィのかわいさもさることながら、世界観のほんわかさ、神曲が多いBGMなどが要因のひとつになっているのではないかと。
面白いゲームを探している、なんて方はあえて昔のゲームに手を出してみたらいかがでしょう。案外楽しかったりしますよww おすすめ商品のとこにあるカービィの漫画も是非。

一日の始まりまで戻りますが朝飯を食べた後、伸びていた髪を切りにcut shopへ行きました。その店ビートルってとこなんですが地元だからか同じ中学校の同級生とたまに会ったりします。前は現在同じ三校?の山岳部のやつとばったり会いました。駅なんかでも会いますが、卒業しても地元にいる限り結構会うんですね。やはりこの土地からは離れがたいです。
今日はカットと縮毛(漢字わからんのですがとりあえずまっすぐにするやつです)をしてきました。私かなりのくせっ毛で、前髪なんかほっとくとつるのように勝手に巻きはじめますwゆえに最近は縮毛をしていました。持続期間は大体2ヶ月くらいです。前髪だけなんで2000円で済むのが救いです。
流れとしてはサランラップを縮毛しない部分に貼り付けて、前髪に薬品をぺそぺそと塗りこみます。これでまずくせっ毛の原因の「芯」を取り除きます。5分ほどしたら水で洗い流し、アイロンを使って髪をまっすぐに仕上げます。そうしたら固定液をぺそぺそとぬりこみます。なんでやるのかは謎です。
そののちドライヤーで乾かすと・・・なんということでしょう。あのアマゾン川流域のジャングル地帯のような前髪がまるで流れゆく川のようにまっすぐではありませんか。こころなしか自分の顔がきむたくとダブって見えますwww おしゃれだな・・・ニコンwww
自信を持ったところで何件か店を回ってきましたがキャピキャピ(死語)と騒がれることは微塵もありませんでした。なんでだろねww
頭に来たので今度女性専用車両にでも乗って人工的なモテモテ空間を堪能してこようと思います^^
それじゃばいばい^^ノシ(ムショ行き的な意味で)

続きを読む

大会は起床3時半って・・・起きれるわけねーだろww

今回も無事に帰ってきました。なんだか疲れてしまって山なしオチなしの文になりそうですので4649です。
今回も大東岳に行ってきました。つか大会の練習だからってまったく同じコース何回も登るのは正直面白くないですね。違った景色を見れるようじゃないと飽きてしまって。まぁ大体の道は木ばっかで景色なんかみれたもんじゃないですけどww

今回の登山では自分も含めて忘れ物が目立ちました。一番多かったのが地図。これなきゃ死ぬかもしれないのにメンバー(6人)のうち3人が忘れてきました。もちろんそのなかに私も含まれております^^
他にも時計や軍手、帽子に米と多種多様な忘れ物がありましたが、一番ひどかったのは夕食・朝食の材料でした/(^o^)\

18:00~テントサイトにて~
私「よーしそろそろ飯作ろう!これだけが唯一の楽しみだよね」
友人「全くだ。これ無かったら暴れるっての。今回のシチューは蛾が入水自殺しないといいなw」
一同「WAHHAHAHAHA」
こんな会話ができるのも、山岳部という部活ならではで、寝食を共にしたがゆえです。あらためて山岳部というのは不思議な部活だなぁと思いました。さて、和やかムードで調理開始^^
私「よーし頑張っちゃうぞーwあー後輩、材料くれ。すぐ切るからよ」
後輩「あの、すみません・・・材料ないんですけど」
あばばっばbふぁ羽fbfばkfばkふぁfばkっふじこ
友「はぁ!?ふざけんなおまえ!食料はお前の担当だろうが!忘れたなんて言わせねーぞ!」
相当腹が減っていたのか、半ばキレ気味の友人。まぁ私はポテチでお腹いっぱいなんですけどね。
後輩「ホントすいません・・・。」
顧問「だいじょうぶだいじょうぶ。こんな時は明日の朝の材料を少し使っておかずを作ればいいさ」
後輩「すみません朝の材料も置いてきてしまったようです・・。」
一同「\(^o^)/オワタ」いやほんと←みたいな心境
皆絶句しております^^あるのは別に集めた米だけwwどうしようもないので米だけを炊いてそれのみ食べることになりました。
晩御飯のメニューだよ(^o^)
・ごはん(ひとめぼれ。おいしいNE!)
・醤油 (すでに料理じゃない。つか材料ですらない)
・マヨネーズ(どうみてもマヨチュッチュです本当にありがとうございました)
怒るのはエネルギーの無駄と感じたのか絶望したのかわかりませんが友人はいきなり静かになってしまいました。いや、食卓全体が、ですね。それにしてもごはんに醤油だけってこれなんてびんぼっちゃま?あの人たち元は上流家庭だったらしいです。どうでもいいけど。

初日からテンションが地の底まで落ちまして、次の日の朝は昼飯のパンを食べることになり、昼は抜くことになりました。結果的にそれで良かったです。疲れてるとお腹減らないもんですしね。それより朝にあのもさもさしたフランスパンは喉詰まって死にそうです><
今日は登山中ずっと顧問の説教を聞くはめになり(適当にハイハイいってるだけ)、あまり気分よくは登れませんでした。
まぁ気分は最悪でも景色は最高だったんでどうぞ^^
画像サイズがでかいのは仕様です

携帯で撮影したので粗いのはしょうがないです。前回行った時とは違い、最高の天気だったので思わず写真に収めてしまいました。良くこんなところまでのぼってきたなぁ・・・ってなりますよほんと。そして逆にこっから下るの何時間かかるんだよ・・・的なネガティブ思考にもなりますwこの景色を見れたおかげで気分がよくなり、ゴールまで突っ走ることができました。

新人大会が終わったら退部してアルバイトに専念しようと思っているので、来週の大会で全力を尽くしてこようと思います。

なんという強行軍・・・明日は間違いなくばてる

今学校から家に戻ってきましたが、これからすぐに山へ向かいます。
とりあえず連続更新記録だけは続けたいからこんな内容でも勘弁してつかーさいww

では行ってきます!無事を祈っててくださいね^^

なわとびの技名って学校ごとに違うらしいです

満月がとても綺麗に見える良い秋の夜長ですね。
こんな日は月見団子でも食べたいところですが無かったので妥協して柿ピーで我慢することにします。柿ピーの柿の種のほうだけを口一杯に詰め込んで一気に食べると非常に辛くて美味しいですよ。そのあとの単調な味のピーナッツを処理するのは非常にめんどうですがね^^

このブログにもちらほらと、コメントをつけてくれる人が現れました。こんな不毛な内容によくコメントなんか書くことあるなぁと思いますが、自分としてはこのブログを誰かが見てくれているという確証になりますので、非常に嬉しいです。めんどくさくてカウンターもアクセス解析とかいうやつも入れてないのでwもしみてくださってる方の中で、「あの有名なだんかん☆わた君にコメントなんて恐れ多くてできないよ~><」なんて方がいらっしゃるなら、気軽に書き込んでください。なんなら誹謗中傷を含んだ内容もかまいません。心をこめて削除させていただきますので^^
リピーターの方、御礼申し上げますorz アリガタヤー

さて今日の事でも。まぁテストについてしかないんですがw

1時間目 
   世界史 私達が知っているナポレオンは実は三世で、実は1世とか2世もいるそうです。親子ナポレオンが並んでたら呼び方に困りますよね。「おーいナポレオン」なんて呼んだら二人きそうですもんね。あ、その前にその無礼な行為に恐い兵士さんがきそうですね^^ナポレオンは友達に「おーい三世~!なわとびしようぜ~お前速4できる?速4。ほらあの2重跳びの交差とびバージョンだよ!。馬鹿お前それ2重跳びの合間に交差跳びいれてるだけじゃねーかw」みたいに言われてたんでしょうね。んなわけねーだろwwww

2時間目
   保健 前半は大好きな部分だったのでほぼ完答。後半はもうひどい。穴だらけ。まじこれディグダの穴じゃねーの?ってぐらいぼこぼこ。野生のダグトリオの強さに恐怖を覚えたのは俺だけじゃないはず。
つか人が出入りできるぐらいの穴ってどんだけでかいんですかね。自分が通れるぐらいの大きさにすれば人間入ってこなかったのにでかくしちゃったもんだから「ここはディグダの穴じゃ」みたいなことほざくおっさんが出るほど有名になっちゃった。ディグダたちの無駄な努力に涙あふれます。保健の予想点数にも。

世界史は大体書けたので保健の点数をカバーできるんじゃないかと。あとは数学の点数でどれだけ平均が下がるかってところです。テスト返してもらい次第良い結果のやつだけ報告しますね^^

テストが終わると多賀城文化センターで芸術鑑賞会でした。アカペラと言われていたのでたけー声のおばちゃんたちがやたら響かせるのかなぁと思っていたら、関東のほうの男性グループが来ました。しかもラップ調な感じ。うるさかっただけなんですがとりあえず報告

ラップ男「HEYHEY!gぁjglじゃwぇっがい~♪」(何言ってるかわからん)
観客「・・・。」
ラップ男「HEY!Every bady say!校歌歌おうぜ!うつ~くし~きYo」
観客「・・・。」
ラップ男「皆の校歌声だして歌ってこう!日本の~よみーがえ~るっ日~はKITARU」
観客「・・・。」
哀しみのラップ男「Every bady say!]
観客「・・・。」
逆に応援したくなる男「(´・ω・`)」
わざわざ我が校の校歌までノリのよい曲に仕上げてくださったのですが我が校は非常にノリが悪いので基本盛り上がらず終わってしまいました。ま、どうでもいいんですけどね^^

P.S 明日からまた登山です/(^o^)\ナンテコッタイ

普通の学校よりテスト期間の方が楽な気がしてきた

週の半ばにさしかかり、まもなく折り返しですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。テスト三日目終了しました。後は明日を残すのみです。
毎度毎度変わり映えしませんが一応報告します。今日は科学と英語でした。

1時間目 理科
          一部解けない問題もありましたが、大方OK
2時間目 英語    
          Well done.Well done. Good job.

これまでを振り返って
  ∩∩                              V∩
  (7ヌ)  僕らの未来はこれからだ!     (/ /
 / /                 ∧_∧           ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )  ∧_∧   ||←頼もしい仲間達
\ \( ´∀`)―--( ´∀`) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、英語 /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i 国語  /
    |情報処理 | |オーラル/ (ミ   ミ) |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )   /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/) (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /

まぁ平たく言うとかなり良かったって事です^^
英語はいけると思ってましたが、科学も思いのほか書けたので。加速度イイヨイイヨー
一番厳しいのはもしかしたら明日なのかもしれません。ALL暗記科目の保健と世界史が同時に来てしまったので、赤シートを使っても覚えきれるか不安です。
お風呂に教科書を持ち込んででも覚えてラストも飾りたいと思います。
もうテストが終わったかたがた、お疲れ様でした。まだ戦況が続いている方々、最後まで気を抜かず頑張っていきましょう!ユートピアはもうすぐそこですよ\(^o^)/

あっこれゼミでやった問題だ!

二日目終了。苦手な数学にはやはりコテンパンにされました。
ワークとかも使って勉強したつもりだったんですけどねー。やはり文系の私と数学という存在は水と油のように相容れない関係のようです。まぁもし数学が人間になって自分と仲良くなったとしても戦闘力は
私<<ヤムチャ<<<<<(越えられない壁)<<<<<<<<<<<<<数学
位違うんで舎弟になること間違いないですね^^

まぁ今日は数学だけを受けたわけじゃないので他の教科もあわせて報告したいと思います。

1時間目 数学
    ○| ̄|_ 「ワカルワケネーダロ」 憂鬱ポケモン。いつも暗い部屋に篭り現実から目を逸らしている。
                    イワヤマトンネルに生息。
     ↓

     OTL   ワカルワケネーダロは(気持ちが)ちいさくなるを使った!

     ↓

     orz   (答えが)あたりにくくなった!

     ↓

      .. (開始早々)ワカルワケネーダロはねむるを使った! (赤点の恐怖で)うまく決まらなかった!

2時間目 国語
     ↓

     orz    おや?ワカルワケネーダロのようすが・・・?テロレロッ♪
     ↓

     OTL    テッテッテッテッテッテッテッテーッテッ(ry

3時間目 オーラル(英語みたいなやつ)

     ↓

    ○| ̄|_  あ、すみませんBボタン押さないでください。

     ↓

  (:D)| ̄|_  おめでとう!「ワカルワケネーダロ」は「マチガイナク 90イジョウ・・・ジブンノサイノウガコワイ」
           に進化した!テーレーレーテレレレッテレー♪

というわけで、数学以外はかなりの手ごたえを感じる出来となりました!特にオーラルに至っては学年トップ狙えそうな勢いです^^v
ここまできたら上の方目指して行きます。すみません皆さん一歩上いきますね^^
明日は得意の英語と普通の科学!まとめてBOKOBOKOにしてやんよ\(^o^)/

明日は数学だよー\(^o^)/

携帯で自分のブログの記事を見てみたら字が多すぎて軽くめまいがしました。小さいなかに沢山の文字が詰め込まれてるからですかね。貼り付けた動画も見れないし。PCと勝手が違うのでもし携帯で見ていて、「書きすぎだ馬鹿もっとみやすくしねーとみてやんねーぞ」って方がいてもなんともなりませんwまぁケータイ小説でも見る気分で我慢してくださいw

ってもう休み終わり?あれ?早くね?なんもしてないけど。スパッゲティ作ったのとマリオカート全クリぐらいしかやってないよ><
こんなことになるならもっと勉強しておけば良かったです。明日からまたテストなので勉強しようと思います・・・。

料理って楽しいんですよーっ! byうえやまとち

友人の勉強会の誘いを蹴ってまで一人の時間を作ったというのに結局勉強5分としませんでしたw行けばよかったゴメンネ><

勉強から逃げてPCばっかいじっているとなにやら「夫・妻に望むこと」だかいうページを見つけました。妻が夫に望むことで1位は、「自分がしたことに感謝の言葉をかけてくれる」だそうです。逆に夫が妻に望むことは「いつも機嫌良く笑っていてくれる」だそうです。
息子の立場での感想ですがどちらも良く当たっているんじゃないかなぁと。夫が感謝の言葉をかければ妻は機嫌よく笑うわけですし、その姿に夫も話しやすくなってコミュニケーションがはかどりそうです。少しの言葉だけで大分仲を改善できるんですね。

そんなわけで(どんなわけだ)いつもご飯を作ってくれる家族の気持ちになってみようかと料理をしてみることにしました。登山の時残っていたパスタでも使ってスパゲッティをやろうかと。
画像を多く使うので続きを読むからどうぞ^^

三國の國って読み方「ごく」で出てこないから困る

今日はセミでも鳴くかというぐらい暑くなったと思ったらいきなり豪雨が降ったりする、なんとも気まぐれな天気でした。
まさに「女心と秋の空」ってやつですね。女性の心と秋の空はころころと変わりやすいって意味です。実際女性の心については何も知らないので何とも言えませんがw

今日はくそ暑い中自転車をこいで習い事に行って来ました。あちーのなんのって。季節はずれも良いとこですよこれは。やほお!ニュースで見たんですが、どこぞのサクラがこの暑さで春と勘違いして花が咲いたそうです。日本の気候\(^o^)/オワタ いい加減涼しくなってほしいと毎晩お祈りしていますが一向に、というかむしろ暑くなってますな^^ 高気圧自重してくれって感じですかね。あ、「自重」っていうのは控えてください、って意味です。読み方は「じじゅう」じゃなくて「じちょう」ですからねw前者だと体重になってしまうんでw
私が初めてこの言葉を知ったのは「真・三國無双2 」ってゲームです。プレイヤーの操作する三国志のキャラが敵をズバズバ斬っていって最終的に総大将を倒したら勝ち、みたいな爽快感あふれるアクションゲームなんですが、やってる最中味方から離れすぎると怒られるんです。ランボーみたいな行動は許されないってことですね。私の場合は虎牢関の戦いってところで総大将の名家の方に「出すぎだ!自重せよー!」みたいに言われたのが始めてでした。意味は後から知りましたけどね。行軍が遅い味方となんか一緒に進んでらんない気の短い私なので一人で敵地に突っ込んでいくと、最強キャラの呂布に出会ってしまいました/(^o^)\ナンテコッタイ
こいつ攻撃力・防御力・体力・足の速さetc...なんでもかんでもトップの能力を持っている三国志史上最強の武将なんですねこれ。
私はある弓使いのおじいちゃんを使っていたんですがバトル開始3秒で棺桶に片足突っ込むほどぼこぼこにされました。通常の6連撃くらったら体力残り1割ww普通ならせいぜい半分くらいなのにww

逃げ回りながら近くの壷を割って肉まん(回復アイテム)を食べるも一振りかするだけで回復ほぼ意味なし・・・最終的には壷を割っても何も出なかったところを狙われて、後ろから串刺しにされてあえなく天国へ召されてしまいました。あんちゃん・・・どうしておじいちゃんすぐ死んでしまうん? っと懐かしいゲームの話に大分それてしまいました。でもゲームについてって書きやすいですねw
そのおかげで最後なにについて書こうと思っていたか忘れてしまいましたw
しょうがないので自転車乗るときは走りやすい道を選んでくださいって事でも。
 習い事に行く途中砂利道にタイヤを進めるとガクガクとした道にハンドル+タイヤをとられて前に吹っ飛ばされてしまいました。受身もとれず前のめりにべたりとwそこだけをみたなら、あれ?ビーチフラッグでもやるつもりなのこの人?みたいな体勢だったと思いますw思わず周りを首を振って確認してしまいましたが誰もいなかったので良かったです。なんだか登校時に雪道ですっころんでしまった時と似た感覚wあれ友人と一緒の時なら「馬鹿だなーw」みたいな感じでフォロー(?)してくれるからいいんですが、一人の時は後ろを歩いている人が「プックスクス」みたいな感じで笑ってくるし、転んでしまった自分に言葉をかける人が誰もいないから余計恥ずかしいんですよねw雪道は複数人で歩きましょうw

意味の無い文章書きすぎたwまとまりつかねww
歯ー磨けよ^^ノシwwwww

テスト期間は早く帰れるとこだけは良いですね

カンニングと疑われることなく、シャーペンの芯が切れることも無く、
平穏無事に1日目が終わりました。あ~疲れた。
プリントの問題の欄の答えを赤ペンで書いて赤シートを使ってひたすらに頭に叩き込む赤シート勉強法が役に立ったようです。情報処理は勿論、家庭科のほうもほとんど解くことが出来ました。目指すは家事万能の家庭的な男ww

んで最後の簿記なんですが返されました。あれ?早すぎね?
1時間目簿記で、2時間目終わって休み時間勉強していたら担当の先生が丸付けした答案を持ってきやがりました。休み時間くらいそっとしておいてください>< 友人に急かされ、さっそくOPENしてみました。

会計・原価計算分野

名前のようなものが写っていますがもちろん偽名なので気にしないでくださいね^^
それにしても微妙な点数ですね・・・。なんとも評価しがたい。嘆くほど悪い点数ではないし、特別いい点数ってわけでもないですし。60~70点って一番「あぁ・・そう。」みたいな点数だと思うんですがw
とは言いますが自分的には苦手な簿記で赤点をとらなかっただけでも儲けもんです。ほんで友人の見せてもらったら、「98」の数字。あれ?これ数字さかさまじゃないの?いや逆にしても俺より高いけどさ。
私の学んでいる会計は1級なので、商業科2クラスから簿記の点数が高いものが選ばれて作られた少人数クラスです。以前は自分もこの中でトップ争いをしていたものですが、今ではついていくのがやっとです。ほんで周りのやつらの点数を聞いてみたら、
友人A 「90だけど。いやいつもの授業と変わんなかったから楽勝じゃない?」
友人B 「84。うわ~あの仕訳間違ってなければな~」
友人C 「え?お前70?うわダッセwww俺?100だけどwwお前幼稚園からやりなおせよw」
おまえらぶちころすぞ(#^ω^)ビキビキ
どこをどう間違ったらこんな高得点の嵐がでるんだこのやろう。
意地でも自分より低いやつを見つけようと思って逐一聞きまわっていると、どうやら最低で62だそうな。危うくビリにまで成り下がってしまうところでした。先生に聞いたらこんな高得点取らせるようには作っていなかったそうな。まさかもう皆受験の事でも考えてるんですかね。検定だって1月だってのに・・・。

まさかの結果になってしまった1日目でしたがこの3連休を使って他の教科で挽回しようと思います。しばらく勉強関係の話が続きそうですがご了承くださいねw

原価計算?RAID?なにそれおいしいの?

おばんです^^
結局昨日は風呂上りに数学やろうと思っていましたがPC中毒という持病には勝てませんでした。最初は「テンション上げるために少しだけ」なんて思って電源入れるんですよね。ところがそうはうまくいかなくて、気づけばもう日付が変わってたりする。「朝やろう!」と考えてアラームを5時にセットしても結局止めてしまって起きない。そして今に至るってわけですwしかも今結構良い時間帯になってしまったのでまた日付が変わってしまう、なんてことがないように今度こそ勉強したいと思います。
明日は簿記・情報処理・家庭科の三科目です。端二つが非常に苦手なので赤点をとらないように精一杯勉強します。
みんなもがんばれー^^ノシ

秒読み(とっくの昔に)開始

明後日からテストです。残念ながら人間というものは周りの環境によって性格が変わってしまうようで、実際に私はまったく勉強しなくなってしまいました。昔は2週間前からはテキストを開いていたような気がしたんですけどね・・・。中学生の頃家庭教師の先生に「君の志望している高校はあまり勉学に励んでいる様子はないから、周りの空気に流されないで勉強を怠らないように」とクギを刺されていたのにこんな無気力人間になってしまった\(^o^)/
特にひどいのが数学。結構前のテストなんですが、サイン・コサイン・タンジェントだかゆうところの範囲ではワークが最初のページの4問目までしか解けませんでした。まずこの三つの単語が何を表しているのかがわからない。そしてπってなんだこれ。テスト中もこんなわけわからんことを発見してくれやがった学者さんに怒りを抑えつつ解き、39点\(^o^)/平常点を加算したので結果赤点はまぬがれましたが、まさか自分がここまで落ちてきているのかと絶望しました。私の周りがもう少しでも勉強している雰囲気を漂わせれば私も危機感を感じたんでしょうが、逆に「俺やんないんだからお前もやんないよな?な?」みたいな意味わかんない仲間意識がめばえちゃっていたみたいなので自分のクラスは毎回赤点毎回続出でした。ここが進学校だったら・・・。いや言い訳してるわけじゃないですけどねw

将来のことも考えてそろそろ自分に鞭打つ時でしょうね。お風呂入ったら数学の問題でもやろうと思います。この時期テストの学生の皆さんくたばらない程度にがんばってくださいね

今日はなんてことない普通の日でした

連続更新記録を終わらせてしまって、間をおかずまた更新しませんでしたw
 
     てねむかったんだもの        
                           な


いえね、昨日は日曜動けなかった分楽しんでやろうじゃないのというわけで友達と遊んでたんですよ。コロナ仙台店の近くなんですけどね。あそこ地名なんていうんだろ。
まぁ久々にスマブラDXをやったりして非常に盛り上がったわけですよ。やはりクッパは乱戦になるとボコボコにされて終わりますね。動きが遅い、っていうのは結構痛いところだったりします。

そしてしばらく遊んだ後、本来の目標だったスタミナ太郎でのバイキングへ。友人と話して、絶食してみれば沢山食べられるんじゃないかということになっていたので、日曜の昼から米粒一粒たりとも食べてませんでした^^ 利府までの距離の長いこと長いこと。腹からの異音に怖がりながらもなんとか到着することができました。

祝日だからかかなりの人数が入り口から並んでいました。ネズミーランドのビッグサンダーマウンテンばりに待たされるかと思い、予約だけでもしておくかとカウンターに行くと、「2名さまご案内~」おっさんの威勢の良い掛け声。あれ?あの人たちはスルー?今考えたら多分そのかたがたは団体客で、メンバーが揃ってなかったから入り口でまっていたのだろうと。いろいろ疑問は残りましたがとりあえず席へ。
おしぼりで清潔にし、ところ狭しと並ぶ料理たちを取りにいきます。
極限まで腹が減っていたので最早ガリすら旨そうに見えるんですねこれ。目の前に広がる料理の絶景だけでご飯3杯はいけます。
とりあえず各種肉を皿からこぼれるほどに積み上げ、テーブルに持って行きます。お腹減ってると後のこと考えられずに沢山とってしまいますよね。いつのまにかテーブルは肉・寿司・桜餅(友人がなぜか沢山とってきた)で隙間無く埋め尽くされてしまいました。

準備が整ったところでグラスを片手に乾杯。ただのオレンジジュースが山の頂上で飲むチキンラーメンの残り汁より美味い!(とにかく非常に美味しいということです)いや~やはり絶食して良かった。無くなってから、それが自分にとってどれだけ大切なものかを実感するんですね。私達は食べ物から一時距離を置いたことにより、その素晴らしさを再認識することができたのです。

ところが肉もばんばん焼き始め、寿司を口に放り込んで久々の食事を謳歌していた時、突然その恐怖は襲ってきました。
(開始15分)
私「うめーww全然火通ってなくてぐちゃぐちゃのホルモン噛み応え最高でしょww」
友人「表面に少し色ついただけじゃ駄目だって。つかちょっと一回火止めね?」
私「なんでだよwwまだまだ腐るほどあんだぞこれww景気よく焼けよww」
友「いや・・・なんか少し苦しくなってきた気がする」
私「・・・俺はそれを言わずにもくもくと食べ続けていたというのに」
友「すまん・・・」
私・友「・・・。」

という風に絶食(1日ちょっとだけど)なんてしたところで、食える量はそんなに変わらないという事が証明された瞬間でした。いやむしろ普段より食べられなかったかもwもちろんこの後は残飯を残さないように涙を浮かべながら処理タイム^^v
最初はあんなにも魅力的だった肉の匂いと耳に飛び込む脂の弾ける音が、この時には胃袋から嘔吐物をせりあげる推進剤となってしまったのです。なんだか妊婦さんの気持ちが少しわかったようですwww 重いからだを引っ張ってきて、さらに帰り道雨に遭遇して見事にびしょ濡れになってしまったのですぐに寝ました。テスト前に倒れたら困るもんね^^

まとめ バイキングでは決して最初にまとめて料理をとってくるなんてしないように。あと絶食は体に悪いからやっちゃ駄目だよ!☆ミ



やはりモーターはレプチューンに限る

今日は体が痛く、動きたくなかったので家に引き篭もってビデオを観ていました。ビデオデッキ周辺を漁ってみると、懐かしいものが出てきました。タイトルは「爆走兄弟レッツ&ゴー」です。これわたしの世代なら確か幼稚園~小学校低学年の時ヒットした、ミニ四駆というおもちゃを使うレースアニメです。マシンにはいくつも種類があって、代表的なのは「マグナム」や「ソニック」ってところでしょうか。これ主人公の二人が使ってるやつなんですけどね。アニメがやっていた時期にはミニ四駆も売っていて、皆で買って遊んだ記憶があります。といってもコース自体を買おうとすると3~4千円とられるので、道路を爆走しはじめますwなんど車のタイヤの餌食になったことか・・・w
アニメの内容に戻りますが、やたら長いコース、ゴールで待ってればいいのに一緒に走る持ち主、声に反応していきなり加速し始める、なんて今見たら突っ込みどころ満載でしたが、当時は夢中になっていました。特に劇中で叫ばれる必殺(レースだから必殺じゃないか・・必勝?)技にはいきなり空中に車体が跳び、空中を回転することにより安定してなんたら~な技にはとても憧れたものです。あ、技名は「マグナムトルネード」っていうんですけどね。

まぁそんなこんなで非常に懐かしい気持ちになることが出来ました。今の少年たちは何に夢中になって皆で遊んでいるんでしょうかね。

話はアニメ全体の話になりますが、どうも最近アニメを見る人=問答無用でオタク
みたいな空気が流れているんではないでしょうか。良作すら敬遠されて、漫画やアニメが好きな私としては非常に残念な気持ちで一杯です。
こんな現状になってしまったのも、今急速に市場が拡大している「美少女系」のジャンルのものが増えてしまったからでは、と思います。
確かに経済力もある大人のお兄さんがたに狙いを絞れば、普通のアニメより簡単に利益がだせるようですが、そのせいでアニメ全体への評価が下がってしまい、更に「オタク」というものがメディアに取り上げられ始めて、「アニメを見ているとオタクと思われる」と思い、一般的なジャンルのアニメも拒否し始めるようになったんだと思います。
本来アニメというのは私達子供の世代に好まれるものでなければなりません。大人のお兄さん方の為だけに作られるものではないはずです。
アニメ制作会社のかたがたには、アニメへの差別を無くせるような、名作を世に送りだしてもらいたいものです。

帰還。

なんとか帰ってきました。家に着いたのは6時半くらいでした。予定では4時半には帰ってこれるはずだったんですが、暑さのせいで行動が遅くなったり、腹痛などの症状を訴えた人もいたので、かなり遅くなってしまいました。
一回山に行くと、普段の家っていうものがどれだけ快適で住みやすいかってわかります。テントの中なんか軽い悪夢ですからね。何人もすし詰め状態で、なおかつ篭りに篭った生暖かい空気と共に一晩過ごさなきゃいけないんですからね。ご飯なんかもそうですよ。山で食べられるメニューなんか限られてますし、半日も歩けば異臭騒ぎが起きます。
しかし私が一番驚いたのは、テントサイト(キャンプ場の中でテントを張って良い場所)の近くの調理場にものすごい数の「蛾」が飛んでた、って事ですかね。まぁ蛾自体はどこのキャンプ場でも見ますが、昨日のは数え切れない程の多さで、バタバタと明かりに集まってました。(;^ω^)キメェww
まぁ家で調理していて、シチューに蛾が飛び込んでくる、なんてことはまずないでしょうね^^ 入ったら死んでしまうのになぜかビーフシチューに入水自殺する蛾達。ディナー返せ( ´;ω;`)

登山中のことも書こうかなと思ったんですが、ひたすらきたないあぜ道を歩いているだけでしたし、辛すぎて記憶が混濁しておるのでなしです。そんな山登りに興味ある人なんていなさそうですしね。写真は何枚かとっておいたので、プロフィールにでも使います。

最後に一言。
 山の頂上はマナーがなってない登山客のゴミでいっぱいです。弁当の空箱・飲みかけのジュースなど。それによって大量の虫が発生してしまい、食事を楽しむ事が非常に困難です。山に登る人、登らない人でも、ゴミのポイ捨ては絶対にやめてください。ほんの小さなゴミでも、それが環境を劣悪なものにします。繰り返しますが、絶対にポイ捨てはしないように。
住みやすい環境を守っていきましょう^^

明日公認欠席だと思った俺マジゆとり世代

突然のことですが明日から登山に行くことになりました。決戦の舞台は大東岳です。ここは新人戦の舞台でもあるので、下見ってことですかね。
明日の学校が終わってから直行、一泊二日なので、更新する暇もありません。土曜の夜には書こうと思いますが。携帯の電波が届くところで落ち着ければ、明日も更新しようと思います。でも携帯で書いたこと無いからきょどるww

準備再開するんでこの辺で。
おやすー^^ノシ

キャラメルが一番なりやすいとか

残念ながら虫歯になってしまったようです。冷たいものを口に含むと左奥歯がズキズキと痛みます。一応歯磨きはしているつもりだったんですが・・・。 歯医者さんから言わせると「磨いている」のと「磨けている」はまったく別物らしいので、皆さん歯磨きするからには徹底的に磨きましょう。とりあえず近いうちに行くつもりですが、虫歯削るドリル怖いです><

めっちゃ地元ネタになってしまうんですが、私の行きつけの歯科には面白い先生がいます。その方は院長らしいんですが、非常に腕は良くて、ここら近所の人たちからの信頼は厚いです。しかしながらなぜか小さな物心つかない子供達に軽い洗脳教育を施してしまうんです。私が小さい頃受けた洗脳としてこんな会話がありました。
先生   「今日は一人で来たのかい?」
過去の私 「お母さん待合室にいるよ」
先 「そうか・・・良かった。お母さんに聞かれたら作戦は失敗してしまうんだ。君に話さなければならないことがある」
和やかに治療しているところに、突然真面目な顔をして話しかけてくる先生。つい何事かと耳を傾けてしまいます
先 「実はね、君のお母さんはゴジラ軍団の一味で、この町を壊しつくそうと考えてるんだ!」
私 「ええ!お母さんは人間だからゴジラじゃないよ!」
先 「シッ。声が大きいよ。この話を聞かれたら私達は殺されてしまうんだ。それで、お母さんは君を安心させようと人間の姿をしているけど、変身したらだんかん☆わた君なんてひとつまみで飛ばされてしまうんだ。そして君は実はモスラなんだ!今君は小さな体だけれど、大きくなったらモスラになって、お母さんをやっつけるんだぞ!」
今聞けばそんな事は嘘だとわかるどころか先生の頭を心配してしまう所ですが、なんせこの頃私は幼稚園児。疑う?なにそれ美味しいの?
私 「先生教えてくれてありがとう。お母さんはすごい悪い人だったんだね!僕先生と一緒にお母さんをやっつけるよ!でももっとみかたはいないの?」
先 「ここに来るほかの子達にも話しておいたんだ。もれなくその子達のお母さんもゴジラなんだ。味方は増えるけど、その分だけゴジラも沢山いるってことなんだ!世界のお母さんは皆ゴジラだから、そのうち地球は破滅してしまうかもしれないなぁ」
改めて文に起こしてみるとなんだこの意味わかんない話ww

私「そんな・・・じゃあ勝てっこないよ」
先「いや、私達が気持ちを合わせて一つになればきっと勝てる!ここに地球防衛隊を結成する!君もついてきてくれるね?」
私「・・うん!ゴジラから街を守るんだ!」

帰り道真剣な顔つきで母を尋問して困らせたのはいうまでもありません。夕飯を食べるまで母への監視の目はやみませんでしたw

この先生の面白くかつ謎なところは、この作り話を一切治療に生かさない、ということですw「ゴジラがドリルで体を削る兵器を使ってくるから、それに耐えられるように訓練しておこう!」とでも言えば子供達、少なくとも私は泣き喚かずに虫歯の治療ができたんじゃないかなぁと思います。さんざん洗脳しておいて終わりかよwwと感じざるを得ません。
ここから思うに、やはり人間に何かを刷り込むとしたら、疑うことを知らない小さい時にやればまず信じてしまうってことですかね。北朝鮮の子供達もそんな感じなんじゃないでしょうか。

結局この話の意図はわかりませんが、面白い歯医者もいるもんだってことを知ってもらえればw
歯ー磨けよ^^ノシ

今年度三回目

わんばんこ^^ 今日は遅めの更新。だって今日早退したから親の目を盗みながらPCしてますんでなかなか書くことができませんでした。
まぁ早退といってもはっきりいって私ほとんど体調は完璧だったんですよ。そんで学校行ったら時間割が非常に苦しいもので、意気消沈してしまいました。それに新しいゲームが気になってまともに授業受けられません>< 朝から今に至る状況を整理してみました

       学校に着く。時間割見て軽い鬱発症
               ↓
テンションを上げるためマリオカートをプレイ。オモスレー^^
               ↓
 家に帰ればこれやり放題なんだよな・・・でも授業は受けなきゃ
               ↓
 考えてみるとこんな授業に何の意味があるんだろう。かえってゲームから学ぶことも多いはずだ
               ↓
自分の考えを貫けなくてどうする!世間体なんか気にしないで決断してしまえば優柔不断な大人にならないですむんだ!行け俺!自分を信じて未来へ突き進むんだ!(無理やり自分を納得させようとしている様子です。気にしないでください)
               ↓
保健室で休むだけなら・・・あっ帰る事になっちゃった^^
               ↓
やっぱ早退なんかしないで真面目に受ければ良かった・・皆に申し訳ない in 帰り道
               ↓
やっぱマリオカートおもすれーwwwwww誰だバナナ置いたのwwww in 俺の部屋
               ↓
(夕方、母帰宅)母さんごめん・・・今日具合悪くて帰って来たわ・・。うん部屋で寝てるよ
               ↓
ジャンプ台の途中にバナナ置くんじゃねーよwww落ちちまったじゃねーかww
               ↓
いつのまにか夜か・・・マリオカートは少し休憩してブログでも更新すっか
               ↓
母「あんたなんでパソコンやってんの(#^ω^)ビキビキ」ごめん母さん・・・今日の授業でやったと思うところパソコンで調べてたんだ。遅れたくなくてさ・・すぐ寝るよ 「勉強だったらしょうがないわね(^ω^)明日休まないようにね。おやすみ」 おやすみ。
               ↓
     フヒヒwこの1流の演劇っぷりでも書くかww ←今ココ
               ↓
もっとマリカーやりたいからしばらく学校は休もう ←明日の朝
               ↓
「留年ですね^^もう一度2年生やってください」俺\(^o^)/オワタ ←1ヶ月後

これは良い最悪シナリオですね。まぁズル休みをしてしまったことは事実なんで、頑張って学校行っている皆さんには頭があがりません。どうかその調子で続けていってくださいね。俺みたいに早退しても特に悪く感じなくなり始めたら麻痺し始めた証拠ですからね。

明日からは真面目にやるんで見放さないでくださいねw

銀行のATMだかって操作難しいですね

多くの人たちが呪いながら迎える朝を陽の光に感謝しながら迎えられるなんて、なんて素晴らしいんでしょうか^^ そうです今日私は文化祭の振り替え休日で休みだったんですねコレが。優越感を味わいつつ起床。休みの日ってなんか早く起きちゃうんですよね。寝てるのが勿体無いっていうのかな。早く起きればそれだけ1日が長く感じられますから。午後に起きるとあ~何もしないで終わっちゃったな~ってなるじゃないですか。まぁ休養をとるという意味で休日を過ごすのならいいのですが、私の場合は心地よい疲れを得るための休日なので。動きまくっちゃうぞ~^^
とそのための栄養補給。朝飯を取らないと午前中動けないっていうのは証明されている事なのでしっかり摂りましょうね。もちろん私の朝食は栄養を考えてひとめぼれに「エバラ黄金のたれ甘口」をかけた「エバラぼれ」。それのみ。だってチャーハン朝作ったら昼何も食べれないじゃん(´・ω・`)

まぁ私の朝の風景なんかどうでもいいでしょうからここで時間は10:30頃に飛びます。今までのは8時前後のことです。
今日は待ちに待った10日!そう、アルバイトの給料がもらえる日だったんですよ。実質10日も働いていませんがそれでも人生で初めて大人の社会に踏み込んで仕事というものをやってきたので、その頑張りの証明として給料が貰えるというのは本当に嬉しいことです。
そういうわけで○松へ。前に一緒に働いていた人たちが私のことを覚えてなくて、「失礼ですが、店長に何の御用でしょうか?」とか言われるかと思うと少しばかり足が重くなります。きまずくならないといいなぁ・・・というのは杞憂でした^^皆さんしっかり私のことを覚えてくれていて、口々に労いの言葉や、お褒めの言葉を頂きました。本当にありがとうございました(´;ω;`)

というわけで店から2Mも離れていない駐車場で給与明細書をOPEN。
名前が写っていますが偽名なので気にしないでくださいね

俺SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!まさか2万後半までいくなんて。せいぜい2万程度と考えていたんで驚きです。俺こんな働いたっけ?
あ、いつも俺その4~5倍は稼いでるよ、って人もいるかもしれませんがこれは気持ちの問題なので見守ってやってくださいw自分を褒めたいですねこれは。
とりあえず2万円は未来への投資・新しいPCの資金として貯めておいて、8千円をおろしました。まずは自分へのご褒美にGE○へ。
というわけでゲーム買いました。ソフトはD.Sのソフトでマリオカートです。キノピオがキノコを使ってダッシュしたときの「YAHHOO!」というボイスを期待していたのですが変更されていてくぐもった声になっていました。残念。あ、でも内容はとっても面白いですよ。コース追加されてましたし。

そして残りのお金2000円くらいは日頃お世話になっている家族へのお返しとして寿司を世億紅丸で買いました。自分で家族の食事代を出すなんてなんだか不思議な気持ちでしたが、自分でもお金を稼いで、食べさせてあげられるということがわかって、自信がつきました。ん~大人の階段を一歩のぼった感じw

今回は本当にただの日記になってしまいましたがそれだけ深く残る1日になりました。

祭なんだからこんなものでも買ってよ的なオーラが店から出てるような・・・w

世界の小部屋から。湾板鼓^^ 今日は昨日から続いている、仙台の音楽の祭典
「ジャズフェスティバル」
に行ってきました!はっきりいって自分はそんなもんがある事すら知らなかったんですけどね。友人に誘われて行ってみました。

11:00~ 仙石線を使い仙台へ。友人の高校、仙台育英学園を軽く見てきました。柵の外から眺めただけでしたが、ん~デカイ。SPにも会いました。普通の警備のおっさんでしたがw

12:00~ あんなとこやこんなとこにいってそんなものを買いました

13:00~ ここからが本番。そろそろ観に動き始めます。西公園を通ってこうとうだい(PCの性能が足りなくて変換できない>< 漢字がわからないわけじゃないよ!ホントだよ!)公園に向かいます。

駅前から公園まで歩き始めます。仙台に人が多いのはいつものことですけど、今日はやたら多い。帰るときに係員の人が行ってましたが、昨日と今日でのべ70万人が来場したそうです。多すぎだろww そういえば外国人の方も来ていました。思わず見とれてしまいました。いやーほんとに顔立ちが整ってるんですよ。失礼とは思いましたが舐めまわすようにみてしまいました。ごめんなさい>< 歩いてる人みんなモデルさんみたい。どうしてここまで顔の形が違うんでしょうね?なにか顔の形が変わる環境だったのでしょうか・・・。

ほんで結構歩くこと20分くらい?時間みてなかったんで感覚なんですけど結構歩いたと思うんで。西公園に着きました。もうすでに足にキテいましたが我慢。歩いてる時になんか奥の細道なるものを見つけました。

DSCF0333.jpg

まぁどうでもいいんですけどね^^
ほんで早速ストリートバンドというのを聴いてみることにしました。
グループ名は「MUBOU」だそうです。

DSCF0334.jpg

歌ってる曲は70年代~80年代の歌が多くてさっぱりでしたが、最後の方に映画「男達のYAMATO」の主題歌「CLOSE YOUR EYES」だけはわかりました。映画を見ていると余計味が出ます(´;ω;`)
それにしてもキーボードはやたら格好いいですね。なんかあまり動かないけど影の実力者というか何でもできそうというかとりあえず憧れますw

それが終わった後また別のバンドグループを発見。巨大こけしの下でおば様方が美しい歌声で歌っておられます
DSCF0335.jpg

前の夫婦は落ち度も間違った行為も何もないのですが、少しばかり腹が立ちましたw私が前に出てまで写真を撮る勇気が無かっただけですwサーセンw
楽器を使ってないあたり、アカペラ?だかゴスペラーだかっていうんですよね。これもまたいいもんです。

ここからこうとうだい(なぜか変換できない)公園に向かう途中で素晴らしいビッグバンドに出会ったのですが、写真を撮るのを忘れてました。感想だけ述べると
JAZZ SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
って感じでした。音楽の真髄を味わったというか俺もカスタネットで混ぜてくれというかとりあえず得体の知れない何かが体を駆け巡ったのは確かです。グループ名チェックしておくべきだった・・・

あとはグダグダして帰りましたw一応こうとうだい(そもそも漢字だっけ?)公園には行ったんですけどね。そこらへんの雑草を抜いて互いにクロスさせて引っ張る耐久力勝負をずっとやっていたのであまり曲を聴いていませんでしたw友人が最強の雑草を見つけてしまいまったく勝てませんでしたが(´・ω・`)

いや~JAZZなんておっさんがトランペット吹いてるだけだろ、なんて考えが一気に変わりました。まぁ吹いてるのは事実なんですが吹いている「だけ」ではないということがわかりました。来年は是非皆さんも来て堪能したほうがいいです!太鼓判押せますよコレは。行ったらカンパ忘れないでくださいね^^

P.S 買った本とたこ焼きのソースがべったりついていたケースを一緒の袋に入れていたら本の上部がソース味になってしまいました\(^o^)/ナンテコッタイ

文化祭報告~その冷めてる唐揚げじゃなくて後ろの揚げたてのやつください~

 長い記事をそのまま出すと縦長になってしまうので追記にしておきます。
文化祭について書きました。長いので休憩をはさみながらどうぞw

彼女できたよー\(^o^)/

隣の席の友人が彼女できたらしいです。私じゃないんでw  文化祭を彼女と回りたかったとかなんとか。まぁせいぜい頑張ってくださいってこってすね。俺が祈ることは早く別れてしまえということだけです^^まじ自分人の幸せ祝福できねww

今日は素晴らしい台風日和でしたね。多くの他校が休みになっているなかわが高校は休みになりませんでした。暴風が吹き荒れて歩くこともままならないっていうのに学校行かせるなんて誰が決定したかは知りませんがナイス判断ですよ(#^ω^)
今日は元ベガルタ監督の清水なんとかさんが講演会にいらっしゃってました。登校を強行したのはそのせいですかね。まぁ話を真面目に聞いていた人はほとんどいなかったのですがwもちろん自分も含めて。自分は名前上一番後ろの席で講演を聞いていたのですが、8割がたは寝てたんじゃないですかね。前見ると皆頭が垂れてるんですよ。これは間違いなく爆睡。なんとも異様な光景でした。多くの人たちがうつむいて床に注目してたんですから。マジお前らは秋の稲穂かと。頭垂れ下がるほど実詰まってねーだろと。それを怒るはずの先生方も寝てるんですから話になりません。仕方ないので私も寝ましたw清水さんはさぞご立腹でしょうw
講演会が終わるとすぐ下校でした。あれ?俺達お昼寝しにきたの?
隣の女子高さんは6時間きっちりあったとか。いやはやお疲れ様です。まぁ台風最盛期に帰された私たちも結構大変でしたけどねwニュースなんかで台風に飛ばされそうになるリポーターの映像なんかをよく見ますが、それをまさに体験しました。ボキャ貧なのでうまく伝えられませんが、風が殴りつけてくる、とでも言えばいいですかね。体は揺さぶられて、差していた傘は風圧に耐え切れず裏返し(よく小学生が雨をためて遊ぶあの形態です)になってしまい、しまいにゃ骨が一本折れてしまう始末。高かったのに>< そこら中に、骨が全て折れてみるも無残な姿の傘が沢山落ちていました。今日得したのは傘屋さんぐらいじゃないでしょうかね。傘屋なんてみたことないっすけどww

傘が使い物にならなくなったところで家までDASH。近いのがまだ救いでした。視界がぶれるほどの突風。俺が家に入った後はいくらでも吹いていいから少し黙っててください><
んでなんとか着きました。ここで一枚。

暴風雨きたよー\(^o^)/

ん~いまいち伝わらないか。静止画なのでこんなですが実際はものすごいですよ。事実網戸が勝手に開いたり閉まったりし始めるくらいですから。うちで自動開閉網戸を導入した覚えはないのでやはり風の影響かと。


今日一日ひどい天気でしたが、今は落ち着いて虫の鳴き声も聞き取れるくらいです。明日は逆に天気良すぎて30℃いくそうな。熱い文化祭になりそうです!文化祭きてねー(^o^)

ラクダのコブってバターみたいなのが入ってるらしい。食べたいNE!

わんばんこ^^ 台風が近づいてきていますがなんだかそうとは思えないくらい静かです。少し風はありますけどね。なんとか文化祭の日だけは機嫌よくなってもらいたいもんです。

今日朝からやってしまいました。というか正確には昨日の夜ですけどね。コンタクト使用者の方ならわかるでしょうが、コンタクトレンズは1日使い捨てのタイプで無い限り、寝る前に必ず外して洗浄を行います。順序としては、
① コンタクトレンズを外し、レンズケースの蓋(これにレンズを入れる場所がある)にセットする
② レンズケースの中に洗浄液を入れる
③ 中和剤をケースの中に入れる
④ 蓋を締めて上下に2~4回振る

なのですが、眠くなって少し思考回路が抜け落ちていた私は、あろう事か③番の作業を忘れてしまいました。中和剤という小さな粒の薬品を一粒いれるだけの作業で、なんら難しいことではないのですが、それゆえに忘れてしまいました。この作業を忘れると、次の日の朝に目を押さえて床で悶絶しなければならなくなってしまいますwなぜかというと、②番で入れる洗浄液は綺麗にする為、かどうかはわかりませんがはちゃめちゃにしみる成分が含まれています。それを中和して使えるようにするのが中和剤の役割というわけなのです。すなわちそれを忘れるということは、レンズを通して危険な薬品を目にご招待している、ということなのです!
 自分ではいつもとなんらかわらずに目に入れるから痛み倍増なんですよ。まさに奇襲攻撃。いや原因は自分ですがw そんなわけでとてもつけられないので別のレンズをわざわざ出すはめになってしまいました。まだ4日しか使ってないのに(´・ω・`)これでは4デイズアキュビューです。コンタクト上級者の方、慣れて来たころにこの恐怖はやってきますからね。いつも忘れないでおいてください。

P.S
 D.S 買いました^^ touchしまくってやるwwフヒヒww

文化祭台風直撃しそうです(´・ω・`)

いや~気づけば10回書いてたんですね。なんとか更新を止めないで頑張ろうと躍起になったかいがありました。以前のブログの時など1週間に1回でも良い方でしたからこんなことでも続けられてる自分は少し成長したかな、と思ってます。もちろんこれからも書き続けるつもりですよ。
次の目標は50回です!皆さんもしよければこれからも見てってくださいね^^

昨日書くの忘れましたが、地元中へのビラ配りやってきました。久々にみた校舎は相変わらず汚いですねwでも中のトイレだけは新しくて綺麗というギャップがまた面白いですw何も変わってないので安心しました。残念ながら2年生は遠足だかなんだかで出かけていて、したがって2学年の先生方もいませんでした。私が特にお世話になった先生は2学年担当だったので。せっかくお礼言おうと思ったのに残念です。

大分人事異動があったようで、知らない先生方が沢山いました。もちろん相変わらずの先生もいて、カボチャを食べることをやたら勧めてくる家庭科のお茶目な先生は変わらず私たちに話しかけてくれました。この先生がいるだけで中学校が大分面白くなってる気がするw

今日もまた平凡な一日だったので、家にあった本から心理テストを行いたいと思います!次の問いに答えてね^^

          Q部屋の片付けはどうする?
休日の午前中。朝寝坊したあなたのところに、友達から「午後から遊びに行っても良い?」という電話が。「いいよ。」と答えたものの、あなたの部屋は散らかり放題。さて?あなたはどうしたでしょうか?

A. 見えるところだけパパっと手際よく片付けておく。
B. 部屋の隅々にまで掃除機をかけ、なるべく綺麗に片付けておく
C. 友達だからいいやと、散らかったままでも気にせずに招く。
D.「外でどこかで会おうよ」と喫茶店かどこかに誘う。

 選びましたか?では結果をどうぞ!

このテストでは、今のあなたが人生で見過ごしがちなものがわかります
Aを選んだあなた
 外見や肩書きにとらわれ、「目に見えない価値」を見過ごしがち
 あなたは目に見えるものだけで人の値打ちを測っているところがあり、物質的な価値観に支配されている人のようです。外見や身につけているもので人を値踏みし、地位や肩書き、学歴、経済力などによって、他人を判断していませんか?

Bを選んだあなた
 自分を信じる心や勇気を見過ごしがち
 あなたはなかなか自分を信じることが出来ず、自分以外に何か頼れるものを求めてしまうところがあるようです。「こうしたい」「自分はこう思う」などといった自分なりの信念や価値観を持てず、周囲の価値観に合わせたり、つい周囲の期待に沿うように行動しようとする面があるのでは?

Cを選んだあなた
 「人は助け合って生きている」ということを見過ごしがち
 あなたは物事に細かい神経を使うのは面倒だと思っている人のようです。とくに人間関係でソウ思いがちで、あまり人に頼らず、なんでも自分でやろうとするところがあります。さらに、人に助けてもらわなくても自分はひとりでやっていけると思っている面もありそう。自分も周囲の人に支えられ、助けてもらっているという事実を忘れないでください。

Dを選んだあなた
 「大事なことを避けている自分」を見過ごしがち
 あなたは嫌なことはなるべく避けて通りたいという気持ちが人一倍ようです。表向きはポイティブ・シンキングで、自分でも物事を前向きにとらえているとおもっているかもしれませんが、実は問題そのものを直視したくないため、面倒なことを後回しにしているだけなのでは?

う~んずばりと突いてきますね。やってみてどうでしたか?結構あたってると思いますが。私はもちろんBでしたw流されないようにせねばw

やってみると心理テストって面白いですよね。自分はどんな人間なのか、知りたいかたは是非この系統の本を読んでみてくださいね。

巻き戻さないで返しちゃった テヘッ☆ミ

さっき近くのレンタルビデオ店に行ってきました。借りたビデオを返却しに行っただけですが、かなり怖かったです。それはもちろん、レンタルビデオ店で怖いっていったら延滞料金の請求くらいしかありませんよ。まぁ普通の方は返却期日が書いてあるレシートをしっかりとっていて、近くなったら返せばいいのであてはまりませんが、今回私はうっかりそのレシートをなくしてしまいました。
 夕飯を食べていたら、部屋の片隅に最近よく目に映るものに気づきました。それが放置してあったビデオだったというわけです。そういえば最近ここにずっとあるな・・・あれ?やばくね?と思って焦ってレシートを確認しようとしてもありません。借りた日がわからないレンタルビデオほど怖いものはありません。チャーハン野郎ことジャッキー・チェンとクリス・タッカーが共演してる映画がいかに面白かったとしても!延滞料金だけは避けたい。そのほかにもあと3本借りていたので、もし2,3日だけの延滞だとしてもかなりの請求がきそうだ・・・と思考がどんどんマイナス化。一瞬「借りてないとシラを切ろうか」と最低な考えまで浮かんでしまいましたwさすがネガティブに定評のある私。
裁判ざたになったら記念して映画「それでも僕は借りてない」制作しようと思うんでよろしく^^

んで覚悟を決めて行ってみたら、なんと今日まででした!\(^o^)/ヤッター
首の皮一枚つながったってとこですかね。思わず生唾飲み込んじゃいましたよ。まさかこんなところに恐怖スポットがあるとはねw

今日のこともそうなんですが、自分が不安に思っていることがあるとします。それが原因で最悪の事態ばかり考えてしまうようではそれ以外のことをするときに気になって動けなくなってしまいますよね。案外、悪い結果を予測しても実際そのとうりになるのは、ほんのわずかのことです。4月のクラス替えで嘆いた人たちも、今になって自分のクラスが少しずつ好きになってきた、って人いるんじゃないでしょうか。悪い結果を予想していた自分を、いい意味で裏切ってくれたこともあったはずです。人生ってのは案外期待していいものなんじゃないですかね。知らんけどww

まとめ:ビデオを借りたらレシートをなくさずに!ミスター・ビーンオススメですよ

のりが口の裏にくっついてとれません><

おいすー^^ ノ 今日は早めの更新。いつもいつも夜遅く更新だと健康に支障がでるかもしれないですし、見に来てくれる人の時間帯に更新しておらず、次の日の夜見てる、みたいな現象が起きてるらしいので。できれば早く見てもらいたいのでこれからはできるだけ早く書きます。

がしかし昨日のプチプチ君にエネルギーを注ぎ込みすぎたせいで気力が残っておりませんwいろいろやってたら1時間近くかけて書いてましたw
昨日の記事でタイムトライアルはさもプチプチ君遊びの中の一種見たいな書き方しましたがはっきり言ってそれしか遊び方しらないですw考えられるものとしては、逆に制限時間のなかでどれだけつぶせるかとか、ありったけのプチプチ君を集めて、どちらかがギブアップするまでつぶし続けるプチプチ我慢大会なんてのはどうでしょうかね。ひたすらにプチプチ君をつぶしあい、いずれはお互いの心・友情までもつぶしあうとても素敵なゲームになりそうですね^^


さてここらで今日の活動についてでも。といっても毎度のように何もしていないのが実際ですwだからといって話をつくってまで書くつもりはないので困りもんです。しょうがないのであった事を箇条書きにしてみます。
・柔道で大内刈りが決まったよ!ほめられたよ!
・電卓検定の勉強が始まったよ!小数点が出てくるとお手上げだよ!
・乞食のように腹をすかせた友達が「弁当分けて~」ってきたから弁当みせたら
 「食べたいの無い・・・」って言って去っていったよ!消えてね^^
残念ながら本当に普通の日でした。まぁこういう日も悪くないですけどね。
そういえば一つだけ面白いことが。明日母校の中学校に学祭の広報(ビラ配り)をしてくることになりました。卒業してから一回も行ってないので少し楽しみです。修学旅行の時に新幹線の座席並びに戸惑っていた私を「頭悪い」呼ばわりしてくださった担任の先生はまだいらっしゃるんでしょうか。いやはや楽しみです。1時間目の数学行かなくていいしw

もし私の高校を知ってる方で、興味がある人は是非きてくださいね。女子高とも日にち同じですんで。歓迎しますよ(^o^)

人類プチプチ計画(現在家族を勧誘中)

突然ですがここで趣味について語らせてもらいますよ。
私のプロフィール欄に、趣味「プチプチ君つぶし」とあります。
わからない人はいないと思いますがプチプチ君とは宅急便などで荷物が送られてくる時に、壊れやすいものを衝撃から守るためのクッションみたいなものです。その表面には無数の丸い小さな突起があり、つぶすとプチプチとなることからプチプチ君と呼ばれています。
ぷちぷち君~つぶす前~

ん~光に照らされて突起がぷるぷるとしているように見えますね。男ならこれはさわりたい。押した時にわずかな抵抗があるのがまた病みつきです。弱者を屈服させるかのようにその指で潰すと、降伏ともとれるようなかわいらしい音がでます。あぁ・・・たまんねぇあsせdrftgyふjこ
難点は同じ趣味を持つ人間がほとんどいないということですね。どうやったら早くつぶせるかとか新しい遊び方とか話したいのにこれをやる人がほとんどいないらしいんです><

というわけで今回は布教活動を行いたいと思いまして書きました。
まずはオーソドックスに、「プチプチ君タイムトライアル」をやります。
ルールは簡単。規定に定められた大きさのプチプチ君をどれだけ早くつぶせるか、というものです。今回は10cm×10cmの大きさでトライ。どれくらいの大きさかイメージがつかない人のために。
アイマスクとの比較

アイマスクは寝る前に特に有効です。最近はコレがないと眠れないです。寝つきが悪い・視界を真っ暗にして、目に障害をおって何もみえなくなってしまったもっと目を大事にしておけば良かった・・・的なことをしたい人には是非オススメ。
それましたが、大きさ的には顔より少し小さい程度と考えてもらえば。

さて準備が整ったので、始めます!レッツ&ゴー!(爆走兄弟的な意味で)
進行中・・・

一人部屋に篭って親に心配されそうですがそんな事はお構いなし。刻一刻と時を刻み続けるストップウォッチを視界から外し、ただひたすらに目の前のプチプチ君をつぶし続ける!
時間計ってるからかもしれませんが結構つぶしにくいです。↑の画像を撮った時は左手一本でつぶそうとしましたが、いや~手ごわい。必死にこちらに反発してきます。思いのほか時間を食わされたところで、両手で攻撃!指のハンマーで突起を正確無比につぶす!この突起うまくできていて、突起の端をつぶそうとすると空気が反対の端に逃げてしまいつぶすことが出来ません。いかに空気の逃げ道を無くし、均等に圧力をかけるか。これがプチプチ君つぶしのポイントです。

あと10個・・!あと5個・・あと3k 母「お風呂入んなさい」 もちろんスルー。中田のスルーパス。そして!最後の突起を押しつぶす!まるでつぶされた仲間たちの思いを背に受けているようにすら感じる最後の突起は頑強なもの・・まさに鋼のようなその心意気に、この時が終わってしまうのすら惜しく感じました。また次の戦場で会おう・・・

「プチッ」   決着。タイムは120,51。
ぷちぷち君~つぶしたあと~


熱い激闘が終わりました。虫の鳴き声が熱くなった体をほぐしてくれるようです・・・。つぶれてしまったプチプチ君たちはもう何もいわず、その姿を晒すのみでした。しかし私はここに仲間たちを思い、強くなったプチプチ君たちを知っています。彼らの姿は永遠と語り継がれていくことでしょう(俺脳内限定)・・・。


いかがでしたでしょうか?「残暑の激闘・in 俺の机」。自分の出来る限りの文章力で魅力を伝えたつもりですがwこの表現はねーよwwwっていうツッコミは無しで。そのうち対戦したり、いずれはコロコロコミックに進出して漫画化・玩具化も考えております(ねーよww)
もし家にプチプチ君があったなら是非やってみてください。もし早いタイムが出せたなら、報告よろしくお願いしますww

                To be continue...

低コスト・手軽な料理募集中

今日から9月ですね。日中はまだ暑さが少し感じられますが、朝は少し肌寒いくらいです。今日からスーパー秋タイム。それにしても更新時間が平均して遅くなってるのはなぜなんだぜ

 今日はいつもどうりの休みを過ごしました。午前中は買い物ついでに図書館で借りて紛失した本の購入、午後からは習い事に行って心地よい疲れが残る感じ。やはり動いた方が充実感といいますか、休みを満喫した気になりますね。家にずっといると腐ってしまうようですw私的には掃除なんかすると、きれいになった部屋をみて、休日を過ごした感が出ます。換気もして、新鮮な空気美味しいです^^V

話はお昼に移りますが、今日の昼は家に自分一人でした。母と姉は仕事、祖母は結婚式だかなんだかで出て行きました。ここで一つの難題。
「昼飯何食べよう・・・」ということですよ。お金無いし、はっきり言って私はほとんど料理ができません。できる事といったらチャーハンとじゃがいもの皮むきくらいです。あれ?これじゃ頑張って工夫してもイモチャーハンしか作れなくね?
私にもし一人暮らしでもさせてみたら2日で死を迎えますよ。
死因「チャーハン(の食べすぎ)」って感じですかwだってそれしか作れないんだもん>< そういう意味で私はもうしばらく家族に寄生して生きていかねばならんようです。
ですが今日はその頼みの家族がいなかったので、とりあえず口に含んで咀嚼できる程度の緊急避難料理を作らねばなりませんでした。しかも朝飯が昨日のチャーハンの残りだったので危機的状況。ご飯が炊いてあったのだけが唯一の救いですね。
 まずはそのまま一口。ん~噛めば噛むほど甘みが出てくるさすがひとめぼれ。だが決して美味というわけではない。そこで一工夫したいところです。冷蔵庫からチーズとキムチと醤油を出して全部かけてレンジでチン。これがうまくいったから驚き。これからは毎日これですね^^
更新時間がやばいのでここらで終わりにしますNE!
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
