DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ



テンション:金曜夜↑↑ 土曜夜→ 日曜夜↓ 月曜朝 \(^o^)/シニタイ

まもなく日付が変わり、9月になろうとしています。もう8月終わりなんて早いですねぇ。光陰矢の如しってやつでしょうか。

今日は修学旅行の班決めをやりました。コースは関西です。初めは沖縄、関西、韓国の3コースあったのですが、韓国コースは希望者ほとんどがおらずなしになってしまいました(´・ω・`)自国語が通じない環境ってものを感じてみたかったんですけどねー。そのため強制で移らされ、関西になったというわけです。USJも楽しそうといえばそうですが、本場キムチ・焼肉食べ放題が残念でなりません。一人でもいいから行きたかったなぁ・・・

話は変わりますが私最近百円貯金にはまってます。よく百円ショップなんかで、「300,000円貯まる貯金箱」みたいなの売ってますよね。それなんです。私の持っているタイプは500円玉を毎日いれて、いっぱいになったら300,000円貯まるタイプです。しかし毎日500円玉だと貯金箱にお金を入れるために借金をするハメになりますので、100円玉でやってますw
まぁ6万円くらい貯まるって感じですかね。あまり貯まっていませんが一杯になったら何に使おうか、なんて考えるのはとても楽しいですよ。
 これを続けるポイントとして、まず容器が透明なものを選んだほうがいいです。不透明で中身が見えないタイプだとどれくらいたまっているかよくわからず、満足感が得られません。透明だとだんだん重なっていくお金にウハウハw
 もうひとつポイントとして、札を手に入れたらある程度両替をしてストックをしておく、ということです。これが札ばっかりで小銭がないと、「あとで入れよう」なんてことになって、何日入れてないのかもわからなくなってしまいます。ストックをつくっておいて、朝の目覚めと共に1枚チャリン。ん~幸せww
この手の貯金箱は百円ショップならほぼどこでも売ってます。是非貯金の楽しみを知ってくださいね。

ブログもりあがってんな!応援してるぜ! ヒロシ

まずは新しく書き込まれたコメントをご覧になってから、追記をみてくださいねw

初・趣味カテゴリ

今日も特に変わりない1日。高校生らしからず授業終了後真っ先に帰宅しました^^v部活ないし、なによりバイトの制服を返しにいかねばならなかったので。飲食店は大体3時~5時半までが落ち着く時間帯なので、用事がある場合はこの時間帯にしましょう。バイトの電話とかね。

日記を少し書いてしまいましたが、今回は初めて趣味のカテゴリで書こうと思います。最近私は読書にはまって来たんですが、夏休みの仙台で良い本を買ったので紹介させてもらいます。
タイトルは、「小さなことにくよくよしない88の方法」。ジャンルは自己啓発本ですね。
恥ずかしながら私は小さな問題なのにそれを過大視しすぎて、ネガティブになってしまう癖があるんです。簡単に言えばネガティブ思考といいますか。そのせいで生活が少し辛い時期があったので、その癖を直すために自己啓発の本を探していあたら、この本が目に留まったので購入したというわけです。内容は「あぁ~なるほど。その考えはなかったわ」という感じのものが多く、非常に役に立ちます。その中で自分が特に気づかされた話があるので紹介します。

「95%の人間は良い人」。


「1日に20の仕事をして、そのうちの19はうまくいったとします。さて、あなたが夕食時に話題にするのはうまくいった仕事でしょうか。それともうまくいかなかった仕事でしょうか?」
こんな質問をすると、ほとんどの人がうまくいかなかった一つのほうだと答える。コレは仕事に限らず、人間関係についても同じ事が言える。人を不快にさせる人の方が、あなたの記憶に残ってしまうのだ。
(中略)私たちは一日に何十人もの人間と接するわけだが、その95%はそこそこ礼儀正しく、親切で、有能だ。あなたを傷つけることもない。
人を不快にさせる人の言葉を重く受け止めてはいけない。そんなことでパワーを奪われてはいけない。彼らは人の注意を引き、それをエサにしているのだ。(中略)不心得者に遭遇したら、心を乱され、苛立ちを募らせるのではなく、それを「ほとんどの人は良い人だ」ということを思い出すきっかけにしよう。
これこそ、ネガティブ・パワーをポジティブ・パワーに変換する、良い手だ。人を不愉快にさせる人によって"自分が磨かれる"なんて、毎日が楽しくなると思いませんか?

くだらないヤツらには関わるな!

という話です。これを読んだあと、思わずクスリと笑ってしまいました。言われてみればなんで嫌なやつのことで頭を一杯にしてるのだろうか、と。そのせいで自分はふくれっつらをしている。周りに面白い友人が沢山いるというのに。その事を忘れる自分はきっと馬鹿でしょうねw

この本から色々と教えてもらいました。もし書店にあったなら、立ち読みしてみることをおススメしますよ。長文サーセンシタww

ポケモンスタジアム金・銀借りパクされた><

夕飯を食べた後ベッドで本を読んでいたらいつのまにか寝ていました。更新日時が明日になって一日あいてしまうとくやしいので急いで書きますw

5時間目の時とかもそうなんですが、食事をとった後ってやたら眠くなりますよね。これって消化作業に血だかなんだかが集中しちゃって、脳にあまり行かないかららしいです。素早く吸収できるようにできるだけ体を動かさないようにする命令なのかもしれませんね。以上、ゼミの受け売りでしたw

行く前は嫌なんだけど行ってみたら楽しかったってあるよね

月曜です^^週の初めは気が重いです。昨日、起きたら土曜の朝に戻ってくれたら・・と願った人はどれぐらいいたんでしょうね。少なくとも私は願っていましたよw

そんで学校行ってきたんですが、タイトルにも書いたように行く前は気分がSAMURAIブルーでも、行ってしまえば案外悪くありませんでした。楽しいって感じるとこまでいけばもっといいんですけどね。

とまぁ普通の一日を過ごしてしまったので特に特筆すべきことはないです。しょうがないので友人とのリアル会話を再現^^
私「あー犬ほしくね?」
友「高いし無駄でしょ」
私「保健所からとってくればいいんじゃね?w」
友「でもあれじゃん。狂犬病とかBSEとかかかってそうじゃん」
私「あーそれは怖いね」
友「怖いな」
私・友「・・・。」

給料は来月までお預けらしい\(^o^)/ヨコセ

今日からさっそく日記を書いていきたいと思います。
ところがどっこい今日はずっと家でGOROGOROしていたので何も書くこと
がありません。なので昨日のことでも。

昨日はアルバイト最後の日でした。夏休み期間中ゲームばっかりしてると廃人になることは火を見ることより明らかだったので、働くことで自分を磨こう&お金を得ようとおもったわけです。そんで自分は飲食店でバイトしていました。正式名は言えませんが、伏字をするならば○松というところです。

自分の持ち場は洗い場だったのですが、いやありえないほどの量の皿が一気にきますね。一応機械で洗うのですが、全然さばききれない。洗った皿をキッチンに戻す、こびりついた汚れは手で洗う、などの時間かかる作業もあるのですぐたまっていくんですこれが。しまいにゃ一時保管用の棚に入りきらなくなって床にまで及ぶ始末w多すぎるっつの(´・ω・`)
仕事の愚痴を散々たらしましたが、それが昨日で終わりました。やっと慣れてきた頃だったので少し勿体無い気もしましたが、学校あるから仕方ない。次の長期休業にまた働くことを先輩と約束して、家に帰りました。きつかったけど、良い経験になりました。
汗水流して得たお金だからこそ、ありがたみがわかるというものです。
今時間を持て余しているが、することが思いつかない、という人はアルバイトをおススメしますよ。何をやるにせよ、新しい発見があるはずです。

最初からかなり書いてしまいました。読んでくれた方あざーすw

ブログなどはじめました

歯締魔死手!私ダンカン☆渡というもんです。
知ってる方はこんにちは。知らない人は覚えてねw
このたび時代の波に乗ってブログというものを始めました。
正確には再開した、という言い方が正しいのですが、このFC2ブログで
再出発するという意味で、始めた、と言わせてもらいます。

これからつまらないことを色々書いていくことになりますが、もし自分のブログで笑ってくれる人がいるなら、これほど嬉しいことはありません。どうぞよろしくお願いします!


※注 残念ながら私はPC中毒者であり、ジャンキーであり、乱用者で す。一般の方にはわかりづらい表現・言葉を使うかもしれませんのでそこのとこよろしくお願いしますw
 (例) (笑)→wなど
カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
