DANKAN☆渡の雑記。 話題沸騰中のアレ、気になるあの子のソレ、 オレについて書き連ねるブログです☆ミ



移転?のお知らせ

こん↓ちゃー↑ 
だんかん☆です。この口上も懐かしいなおい


長らく更新してなかったこのブログですが、数年の利用を経て遂に移行することと
なりました。以降先はmixiで、↓になります。

だんかん☆わたのmixiアカウント


今後とも、宜しくお願い致します。

男子社会人放浪旅行記 第一回「作並温泉」 2/2

 っべー、一ヶ月も経っちまったからさっぱり覚えてねー>< マジベーな

正直言うと工場見学が面白すぎて肝心の旅館の中での出来事は
あんまり印象に残ってないのですよw 良い宿でした、つうのは確かなんだけどね。


つうわけで作並旅行報告、2/2始まります^^
牛の腸並みに長いので注意!

起床2時予定・・・やめたくなりますよ~

登山はもういいみたいな事言いましたが、船形山が私を呼んでいます><

紅葉も進んでるみたいなんで、玉川のカメラ小僧と呼ばれた私の本領発揮です。

親父狩りで培ったこの力、紅葉狩りでも遺憾無くはっきしてやるぜ!

ねるぞオラァァァァン


※遺憾ながらおっちんだらHDDは船形の山頂に埋めてください


お休ミムラマサカズ

男子社会人放浪旅行記 第一回「作並温泉」 1/2

今日もいい天気☆

 おはようございます。だんかん☆です。
日曜に予定通り登山行ってきまして、すでに3日経っているのですが、さっぱり体の痛みがとれません。
久々に吸う山の空気はまた格別でした。疲れたけど、足を伸ばした甲斐はありましたね^^

やはり運動はいいですね。なんつったって楽しい。体重が落ちてから特にそう感じています。
ダイエット目的として運動しても痩せないし、楽しくないんでw 筋トレ・ランニングも楽しいスポーツとして
できればいいんですけどねぇ。「体を鍛えるために仕方なく」ってのがなんとも。

えー記事のタイトルにもありますが、今回の旅行のレポを、
「男子社会人 放浪旅行記」として書いていきたいと思っています。
 
 次また別の場所に行ったら、第二回、三回・・・としていって、
最終的に自分の人生における旅日記が作れたらなあ、と思っている次第です。

なぜ急に旅行なのか?
というのも、車を手に入れたことにより行動範囲が学生の頃より大きく広がり、
行ってみたいところ・やりたい事が沢山でてきたからです。
 以前に比べて体調も良くなり(つーかほぼ優良健康児)、
何をするにも行動意欲が出てきた、っていうのも大きいですね。
 

 正直社会人がふらふらと出歩くなんて間違いなくいいことではないんですけど、
会社からお休みをいただけている間に、沢山出かけていこうと思います。
 書いていませんでしたが、まだ復帰できておりません(笑)
年末、年明けくらいに一旦会社に戻りそうだ・・・みたいな流れにはなってるんですけどね。

にしてもこんだけ休んでクビにならないところが奇跡w 
そろそろ戻って働いてお金を稼ぎたいけど、そうなると時間がなくなるという。
せめてあと数ヶ月、より健康になるという意味合いででても、外にでかけて沢山遊びたいと思います。

 脱線しました。旅行記のとりあえずの方針としては、
今回行ってきた工場見学のように、その地域でしかできないことを是非体験して、
「ただ良い宿で飯食って風呂入って寝る」というものにならないようにします!

第一目標は宮城県制覇!
・・・と行きたいところですが、おもちゃ製作記の二の舞にならないよう、3回は続けていくことですねw


第一回目の今回は、先日から書いておりました通り、
作並温泉に家族で旅行に行ってきた旨、レポします!

続きからどうぞ。クッソ長いです

キャメラの腕の悪さで魅力が75%は減少してる

 行ってきました作並旅行!
 今回はシャトルバスで行きましたんで、移動で死ぬ危険がなく、悠々とした旅になりました。
自分で運転するのは疲れるし危ないですからね~。バス旅行もいいかもです。

今回の旅行の報告は2回に分けまして、前半は1日目、ニッカウィスキー工場の見学という
(個人的)メインのお題目でお送り致します^^v



・・・の前に家族が増えたと前回書きましたので、ご紹介させていただきます☆
まぁ家族とおおっぴらに言えるものでなければ私は

・愛人(10代)2000人
・子供    8000人
・義妹   15,000人

くらいはいるんですけどねw 一人関ヶ原はNG 
え?義姉? 年上は糞(名言)

そう、家族というのは・・・これだっ!
我が家のアイドルミラ子ちゃん

です!!!!!!! あ、愛犬家の犬を指さして、
「お宅の『犬』可愛いですね~」なんて言ったらムっとされますから注意ねw 愛犬家にとっては、ペットの犬は
ただの「犬」ではなく、家族。人間で言えば「お宅の息子が~」「お宅の娘は~」って言われてる感覚かねw
 できれば名前or犬種名+ちゃんorワンちゃん」で!

・・・ってんなことはどうでもいいんですよ!
名前は「ミラ」、犬種はポメラニアンです。原産はドイツなんだって。ドイツの科学力は世界一だね。
メスで現在1歳になりました。我が家にやってきたのは去年、2010年の9月。

 8月にバイクごとヤンママにぶっ飛ばされ、朦朧とした意識の中、神から犬を飼うと良いとの啓示を受け、
事故の傷も癒えぬままに我が家にwelかめしました。まぁ前から犬は可愛いから欲しいと思っていたのですが、
愛車を失った悲しみから目を逸らすために、反射的に買ってしまいました。

秋の割引されて18万円+保険料5万+用品代2万で25万くらい吹っ飛びましたが、バイクの賠償金をあてがったので
痛くありません。体は痛いですけど。

 「実録・保険屋の恐怖!金を払う気の無い業者の手口」

保険を下ろしてもらうために、バイクを買ったとこに修理を依頼。
事故当日に家族が連絡してくれてたんでスムーズ。その日に事故車も回収してもらってました。
 破夜沙火サイクルで修理代見積もってもらったら「う~ん、最低100万ですね」だとwwwww
買ったとき(40万)よりたけえwwww ボッタクリか何か? CBは人気機種だからパーツはあるとおもうんだが・・・
 何か他にも理由あったと思いますけど忘れました。替えてあるのはマフラーくらいですんで、
もしかしたらフレーム自体がイっちゃったのかもしれないス。まぁご遺体を見れなかったんで想像ですけど。

ほんでまー
「100万か~!おっきくなっちゃったけどしょうがねえな~!(悟空)なんつったって向こうの負担だからな!」

と余裕ぶっこいてたら・・・

 「保険屋です^^ お客様の愛車の価値の相場は38万くらいなので、それしか払わねーからよろww」


なんかよくわからんけど話を聞いてまとめると、販売価格の相場までしか修理代は出ないんだって。
いくら愛情を海より深く注ぎ、1兆円くらいカスタムに使ってても相場までしか出せないんだってさー。
もちろんキングビンボスの俺が車両保険など入っているわけがなく、こちらの保険からは何もおりません。
つかむしろ責任割合が9:1(相手・私)なんで、相手の車の修理に保険が使われてしまいました。
 改めて思い出すとなんなんだこれは。

へ~、残りの60万以上俺が負担ですかwwwww っべーーーーwwwww 
 


自分自殺いいすか?(未練無し)

かくして、愛車「ベテルギウス」もとい、「CB400SF」は廃車となり、召されました。
手元に残ったのは申し訳程度の賠償金、38万のみ・・・。

 今夜のその時お金が動いたその時です。
傷心の私をペットショップにて満面の笑顔で迎えてくれたのが、他でもないミラだったのです・・・。

 キャバクラ嬢に熱を上げる童貞並みに足繁く通い、約1ヶ月後に我が家に迎えることができました。
38万を元手に、新たに安いバイクを買うこともできましたが、後悔していません。

この決断が21世紀最大の功績として称えられる日もそう遠くないでしょう。
なんつったって今私はミラと一緒にいることで何にも代え難い幸せを感じているからです。

それからというもの、日々のエピソードは語り尽くせませんが、顔見せということで。

これから是非ミラをよろしくお願いいたします^^



つってる間に9時よ。登山者の辛いとこね、これ。
 急ですが明日は泉ヶ岳に登山にイッテキマース! ザイマース!

もはや作並の記憶がないですが、帰ってきたら報告したいなと思っておりMASS。




明日は3時起きだー!がんばるぞー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

だんかん☆渡

Author:だんかん☆渡
名前:だんかん★わた。似てるからか、よく反町さんとも言われます(大嘘)

性別:男

職業:会社員という名のプロリハビラー

趣味:料理・ダイエット・ペットと遊ぶ等々・・・

自己紹介:
 生まれは独立国家、宮城県塩釜市。鮪大国(笑)
実家住まいで、復職支援施設に通っています。

無二の相棒、べてる(バイク)を失ったものの、ペットのミラ(犬)と共に人生という名の荒野を突っ走る20歳。

学校でトローチを舐めて、先生に注意されるも
「喉が悪いんで、ごめんなさい」といって見逃してもらい、
そのうちフルーツのど飴→小岩井ミルクキャンディー
と調子こいていくタイプ。
 もちろん数日後にはポケットPANG★PANGされてあえなく御用となった(まるみえ風)

超絶飽き性で、趣味・目標がコロコロかわる。ブレない安定した人生をおくりたいものです。

炉火純青を目指して底辺から這い上がろうとする社会人(仮)。

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
